« 血液サラサラ~♪ | トップページ | やっぱりカイザーは賢くなった。 »

2009年6月23日 (火)

何かと大げさな私。

  

夕べはものすごい雷雨でした。

  

カミナリがピカッthunderと光ると同時にゴロゴロドッカーンimpactと大きな音がsign01

近くで落雷があったようなんです。

  

私は妊娠中にトイレに入ってる時 

隣に建ってる電信柱に落雷があって ものすごく怖い思いをしたので 

それ以来カミナリが鳴ると胃が痛くなり冷や汗が出てくるsweat01

  

それが伝染したワケではないでしょうが ウチのネコもカミナリが怖い。

特に夕べの2匹はすごかったwobblysweat01

Img_6977_2

私にも余裕が無く 証拠写真が撮れなかったのが残念だが

カミナリが落ちた音で姐さんが50センチほど跳んだdash

     

カイザーは音が怖くて走り回るし カミナリは鳴り止まないし

しばらくわが家は騒然とした雰囲気に包まれたsign03 

Img_6877

  

Img_6876

  

Img_6887

  

Img_6897

(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっhappy02

  

そういえば昨日の記事で”ネコは笑わないよ”と言ったけど

Img_6710

不敵な笑みを浮かべるカイザー・・・ コワイなsweat02

|

« 血液サラサラ~♪ | トップページ | やっぱりカイザーは賢くなった。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

そうですよね、もう雷の季節なんですよね…至近距離の雷の音は私も苦手です(><;)姐さんも音、きっと怖かったよね??
最後のカイザーちゃんの微笑み、すごく可愛いです!確実に笑ってますよねぇ(笑)

投稿: amiyan | 2009年6月23日 (火) 19時21分

私も子供の頃、あまりの豪雨と雷に興奮してheart01自宅前のあふれる側溝を見に出ました。
で、スグ近くの電柱に「ドッカ〜ンthunder」と落ちました。
その瞬間、私も飛び上がりましたよdash
飛び上がったけど...やっぱり50センチは...言い過ぎよねぇ〜〜coldsweats01

投稿: ジョージ | 2009年6月23日 (火) 22時18分

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

話半分!!!

ってことは25センチくらい

姐さんジャンプした(笑)

投稿: ぐず | 2009年6月23日 (火) 22時54分

ワチシも雷嫌いぃ~ ピッカthunderって光って
どぉ~んってなるとサブイボがでるよぉ~wobbly
姐さんもカイザー王子もビックリしたんだよねぇ~
話半分でも25センチはすごいゾ!姐さん!

カイザー王子、確実に笑ってますねぇ~^m^
氷の微笑?って感じかな(^_-)


投稿: まりっか | 2009年6月23日 (火) 23時17分

雷怖いよね、私も苦手
先週こちらでも雷がゴロゴロ、ドロドロと
鳴っていましたがテレビのボリュームマックスで
しのぎました
お笑い番組観ていて
私の笑い声にニャンズ達はおめめまん丸でした

投稿: べがまま | 2009年6月23日 (火) 23時29分

去年近所のマンションの避雷針に雷落ちました。
それはそれは綺麗に一瞬スパークし、
もの凄く明るかった。
地響きがして凄かったです^^;

50cmは私でも飛べない・・・。
最近運動してないし(笑)

投稿: うり | 2009年6月24日 (水) 00時57分

あらま、雷が怖いんですか〜
ってほとんどの方がそうかとは思いますが。。。
我が家はこはるがビビるかなー
ちなみに私は、ぴかっと光ると
「近いかな〜??」なんてのんきにかまえてる口です。

でもさすがに小さい頃、裏の木の電柱に落ちて、
そのときは怖かったですねー
光がピンクなんですよ、至近距離だと ガク(((゚Д゚)))ブル

投稿: ぼっくり | 2009年6月24日 (水) 01時06分

私雷は大好きです
変わってるでしょ??

カイザーくんのジャンプ見たかった・・・

うちはねこもだいじょぶです

投稿: にゃんたろう | 2009年6月24日 (水) 01時36分

「地震、雷、火事、オヤヂ」って言う位ですから、雷thunderは怖いモノですよねっ
と言いつつ、私は家の中から稲光を見るのが大好きですhappy02
社長も平気というか、好きらしく窓から外を見ています。
バカは高いところが好き、と似ているのかも?!

☆カイザー君、ホントに笑ってるっっcoldsweats02

投稿: サチャママ | 2009年6月24日 (水) 04時42分

どっちが本当の事を言っているのでしょう?!

姐さん カイザーちゃん
大丈夫でした??

おへそが無くなってないか チェックしておこうね(^O^)

投稿: たいたい | 2009年6月24日 (水) 05時47分

雷いやですよね~
黒ネコも風鈴コンビも雷嫌い
鳴り始めると風鈴コンビなんか=3で黒ネコの部屋に飛び込んでクローゼットのなかに逃げ込みます~
だからカイザー君や姐さんの気持ちがよくわかる~~
話し半分で聞いても25センチw~飛びあがる気持ちが~~(爆)

ニヤリの笑、最高だね

投稿: 黒ネコ | 2009年6月24日 (水) 06時49分

地震 雷 家事(火事)おやぢ。
まぁ 私も 怖いから。

姐さん 飛んじゃったの?
それくらい でっかい雷だったんだね・・・。
私も 雷だと どひゃーってなってるよ・・・。
まぢ 勘弁して~です・・・。


カイザー 笑ってる!!
しかも なんか化け猫風だ!!(笑)

投稿: SALY | 2009年6月24日 (水) 06時53分

まぁ、話半分にしたって
姐さん、飛んだね~(笑)

いや、でも、怖いですよね~、雷。

ひどいときはコンセントも抜くんですけど、
こっちは最近、そこまで激しいのが無いなぁ。

投稿: 窓際 | 2009年6月24日 (水) 08時01分

雷、冗談抜きで怖いっすsad
ノエル姐さんが50cm飛ぶ方のは、もっと怖いっすぅsmile
でも、ノエル姐さん、見た目より俊敏なんでしたよね。
50cm、ありえるかも・・・

あははははっ!
カイザーくん、笑ってる!
でも、なんか悪そうな顔だなぁ~

投稿: 斉藤 | 2009年6月24日 (水) 08時12分

おはようさん♪

カミナリ怖いよぉ。
稲光もバリッバリッゴロゴロも大嫌い。
ノエルちゃんが飛ぶのは可愛いけど。。。
おばちゃんは飛び事すら不可能。。。。

カイザー君なんか思い出し笑い~助べえやでぇ。。。。。

投稿: ムックのお母ちゃん | 2009年6月24日 (水) 09時22分

私もカミナリ苦手ですsweat01
あの落ちた音聞いたり稲妻見ちゃうとビビっちゃいますよねthunder

ちょっと前にカミナリすごいときがあって、
そのときはまめもビクってしてたけど・・・
さすがに飛び上がってはなかったなぁcoldsweats01
姐さん身軽だね~!

投稿: まめくろこ | 2009年6月24日 (水) 09時31分

ウチは2匹とも、雷、平気なんです。
猫としての本能を、忘れてるとしか思えない(汗)
地震は、こわがりましたけどね~。
50センチで話半分ということは……
25センチくらいと考えれば、いい?(笑)

投稿: あめぶら | 2009年6月24日 (水) 09時43分

こんにちは~!

雷、イヤですよね~sweat01
子供の頃は、学校が臨時休校になるんじゃないかと
ソワソワしたものです・・・
大人になると、気持ち悪くなりましたが
子供って、ほんとの怖さを知らないから~coldsweats01

姐さん飛んだんだぁdash
うちには4人(匹)いるんだけど、全く怖がらないで
音がしたら窓のそばに行く子もいるし~
テーブルの下に入り込む子もいます
性格が、それぞれ違うんですよね~

最後の写真のカイザーくんのニヤリが気になるわぁhappy01

投稿: 4人(匹)のママちゃん | 2009年6月24日 (水) 10時33分

ども☆

姐さんが50cm飛んだら雷のあとに地震が来るじゃろ..

ってカイザーが言ってたYO..

投稿: ますたぁ@笑われっぱなし.. | 2009年6月24日 (水) 12時31分

カイザーくんも姐さんもカミナリthunderはお嫌いですかー。

なぜかそらカイは全然平気なんですよね。
カミナリが鳴ると、窓辺で行ってお空を見上げてます。。。
私はそーんなに怖いわけではないので
人間さんのビビリ具合が猫にも伝わるのでしょうか。。。

あぁ、世界新記録並みの姐さんの50cmジャンプ、
見たかった~weep

投稿: ねぇ | 2009年6月24日 (水) 12時57分

shineコメントありがとぅございます。


ホンマに大げさなんです私・・・
はなし半分どころか三分の一でも大げさかもsweat01

でも、ノエルがビクッと身体を浮かせたのはホンマですよ
ホンマに身体が浮いたんです
ほら、横っ飛びするときみたいにsign01

コメント拝見してたらカミナリ平気な方やネコ
意外に多くて驚きました。
私はカミナリ鳴ってると外にも出ませんsweat01

これからの季節ホンマにイヤなんですよcrying

投稿: サンタ | 2009年6月24日 (水) 18時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 血液サラサラ~♪ | トップページ | やっぱりカイザーは賢くなった。 »