« 調子に乗ってます。 | トップページ | 血液サラサラ~♪ »

2009年6月21日 (日)

少し賢くなったカイザー。

 

今日は月イチの社宅掃除の日でした。

 

天気予報は雨rain

入梅してるし『楽勝で中止だな』と余裕ぶっこいてたら甘かったcrying

 

メンドクサイ社宅掃除もウチの2匹にとっちゃ楽しみのひとつnote

私が掃除で使った 土や草の匂いのいっぱい付いた軍手を待ってるんですよ。

Img_5254

私が部屋に入ると 飛んできますdash

Img_5259

やはり 年功序列 姐さんから順番に匂いの確認を

Img_5267

珍しく姐さんを立てるんじゃな

Img_5268

ほぉ 学習できてるねぇconfident

Img_5275

ほらな、 カイザーがええ子にしてたケンカにならんじゃろhappy01

Img_5299_2

ゆっくり遊びcatface

Img_5307

   

Img_53301

  

Img_5309

いつも騒いでる気がするけどなgawk

Img_5317

姐さん正解sign01

Img_5320

  

Img_5341

カイザーが考えてることくらい姐さんお見通しsmile

Img_53851

  

Img_5340   

  

Img_5391

あら、いじけちゃった?

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっhappy02

 

 flairみーさま遅くなってゴメンなさいウイスキーで作る梅酒のレシピです。

    ウイスキー  700ml

    梅       500g

    氷砂糖    200g

作り方は焼酎やホワイトリカーで漬けるのと一緒です。

氷砂糖はもう少し少ない方が良かったかもしれません

出来上がりを呑んで 来年作るときには調整しようと思います。

 

来年用にブランデーとホワイトリカーのレシピも覚え書きしておこう。

    ブランデー  1.8ℓ       ホワイトリカー  1.8ℓ

    梅       1.2k       梅         1.2k

    氷砂糖    500g       氷砂糖      600g 

|

« 調子に乗ってます。 | トップページ | 血液サラサラ~♪ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

カイザーの 金2両 ラストの画像で
すべてが吹っ飛び。
大爆笑。


投稿: SALY | 2009年6月22日 (月) 04時42分

私はSALYさんのコメントに大爆笑\(^O^)/!

投稿: たいたい | 2009年6月22日 (月) 05時50分

↑ ワタシは、上のお二人のコメントに、さらに爆笑!
みなさん、同じとこに目がいくんですねぇ(笑)

投稿: あめぶら | 2009年6月22日 (月) 06時05分

草のにほひって、そんなに魅力的なんだw(゚o゚)w

カイザー、野生の血が騒いで姐さんに…
そりゃ、ヤバいよ(^^)
姐さんも慣れたもんなんだね。グッドタイミングぢゃん♪

投稿: 怪獣ママ | 2009年6月22日 (月) 08時06分

草のニオイってそんにゃにいいのねぇ。
カイザーくんウットリにゃんね。

待ってぇ~のポーズがかわいいわ。

投稿: harry | 2009年6月22日 (月) 08時41分

さすが学習してますね~ 2ニャンとも
姐さんのネコパンチもカイザー君の野生の血にも~
見事な逃げっぷりです

しかしカイザー君の最後の金二両に大笑い
みんなそうみたいですね

投稿: 黒ネコ | 2009年6月22日 (月) 10時28分

おはようさん♪

わたしもいっしょ~~
カイザーくんの金二両に~~
それと肉球~~

草のニオイに2人の反応が微笑ましいですねぇ。
賢くなったカイザー君
姐さんとの歳の差は可なりありそぉだ。

投稿: ムックのお母ちゃん | 2009年6月22日 (月) 10時52分

ども☆

いいなぁカイザーは..

見せても捕まらないんだから..

それどころか喜ばれおって(笑)

投稿: ますたぁ@同士YO.. | 2009年6月22日 (月) 10時55分

久しぶりの金2両アップにウッフンheart04

レシピありがとねっsign03
材料は用意済みなので・・・頑張りマッスル
さてさてお味が楽しみですscissors

投稿: みーさま | 2009年6月22日 (月) 11時33分

サンタさん
ブラデーの梅酒おすすめですよ~~~
3年後くらいのほうが美味しいです!
待ちきれない?(笑)

漬けてシワシワになった梅は取り出します
ずっと漬けているとまた大きくなってその梅を食べるのもありですが・・・その分梅酒が減ります
どちらにしますか?

今年は私用にとノンアルコールにしてグラニュー糖だけに漬けました

投稿: 恵子 | 2009年6月22日 (月) 11時59分

なんかやっぱデカ。

なにがって?

金二両(爆)

毎度、お掃除、ご苦労さまです~。
ウチは一斉清掃は年1回しか無いから
ラクだけど、
他にもボランティア(と言いつつ強制)の草刈とか
真夏に予定が入っておりまする(;ω;)

マジで枯葉剤撒き散らしたい思い(爆)


エアコン、もちろん最新家電っすよ~♪
ランクは『下』だけど(笑)
こりゃダスキン呼んで洗ってもらうか?ってな
カビだらけのエアコン、
やぁ~っと買い換える踏ん切りが付きましたよ~。

投稿: 窓際 | 2009年6月22日 (月) 12時28分

ネコって外のニオイ、スキだよね〜。
うちは窓開けてそよそよっと入ってくる風だけでも満足みたいで、
鼻の穴を膨らませてフンガフンガしてるもん!

カイザー、姐さんがイヤがるコトしたらダメぽだよ〜。

投稿: miyaya | 2009年6月22日 (月) 14時22分

カイザー・・・確かに賢くなってるんじゃろ~けど
目が行くのは・・・やっぱ一点だけで(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
はぁ~←どういうため息なんじゃい(爆)

今日はさんきゅ~ね♪
ええ所じゃったのに、邪魔が入りおって(^。^;)
あのラッキョウ、自分で剥いで、自分で酢を合わせたなんて
びっくりじゃが~!
サンタもやればできる子じゃったんじゃな~。
浸かりが浅かったけど、これからじっくり寝かせて頂くで~。
ありがとうな。

んで、エプロン
アレ、うちらが付けて笑いを取ったらダメ?(爆)

投稿: MARUMI | 2009年6月22日 (月) 16時27分

草のニオイ、やっぱりくんくんするんですねnote
うちのも、なぜかニオイをかぎます・・・
やはり野生の血が残っているのかしらheart04
ノエルちゃん、エプロン姿可愛い~
こんなメイド喫茶があったら、絶対会員になる~lovely
「お帰りなさい~ご主人さま~」って言って~lovely

投稿: MIKAKO | 2009年6月22日 (月) 16時57分

姐さんとカイザーくんの 微妙な力関係
とっても面白いな~~。
もともとは 女子であり先輩である姐さんの方が
強いのでしょうけど
いざとなった カイザーくんの威力も
姐さんはわかってらっしゃるのね(^_-)

ウィスキーやブランデーで漬けた梅酒
どんな味なんでしょう・・・!?

投稿: ふぃがろママ | 2009年6月22日 (月) 17時01分

きゃ~~~、私が週末遊んでしまっている間に
姐さんがとってもかわいいことに!!!
すっごい似合ってますhappy01
あぁ、そらカイにも着せたいけど絶対逃げそうw

学習したカイザーくんも格好いいけど、
最期の写真の金二両、なかなかですよ~(笑)

投稿: ねぇ | 2009年6月22日 (月) 17時49分

久々~のカイザー王子の金二両!
もぉ~目の保養目の保養☆(人´∀`)
カイザー王子、しっかり空気読める様になって!
やれば出来る仔カイザー王子じゃにゃd( ̄  ̄)
姐さんさすがじゃ~
カイザー王子の思考をしっかり読んでるわぁ^m^

梅酒。。。漬ければ良かったかなぁ~

投稿: まりっか | 2009年6月22日 (月) 19時29分

こんばんは~!

最後のカイザーくんの金二両にヤられましたgood
「待ってぇー」もお手手のばして、すっごく可愛い~heart04

うちの子もベランダの戸を開けると、飛んできます
そして、何を見てるのか、じーっと外を眺めてますcoldsweats01

梅酒、甘いのが大丈夫な人は、みりんで漬けることも
出来るんだよね~もちろんワインでも・・・

美味しいのが出来ますように・・・shine

投稿: 4人(匹)のママちゃん | 2009年6月22日 (月) 21時11分

happy01コメントありがとぅございます。

カイザーが少し賢くなったせいもあるんですが
よほど機嫌の悪いとき以外
姐さんはカイザーが近付いても怒りません
怒るどころか毛繕いをしてやったりもします。
でも、カイザーよりも長生きしてる分
空気が読める姐さんは危ない雰囲気のカイザーには
絶対近付きません。
油断して”よいではないか”をされたら
仕返しは倍どころか3倍にも4倍にもなるんです
姐さんは怖い女です。

投稿: サンタ | 2009年6月23日 (火) 17時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 調子に乗ってます。 | トップページ | 血液サラサラ~♪ »