« 少し賢くなったカイザー。 | トップページ | 何かと大げさな私。 »

2009年6月22日 (月)

血液サラサラ~♪

 

昨日のコメント欄で恵子ねえちゃん

「ブランデーの梅酒は3年モノが美味しいよ」って教えてくださったんで

もう少し漬けようかとマジで思案中shine

  

今年のわが家 ラッキョに始まり梅干、梅酒でたいへん盛り上ってます。

梅酒はまだ飲めないから無事だけど 一番初めに漬けたラッキョ

もぅ3分の一食べちゃいましたsign01  ほとんどダダルですけどね~

  

そんなわが家に、うれしいお届けモノがshine

Img_6941

MARUちゃんのお母さんサチコちゃんが漬けたラッキョheart04

ありがたいことに今年はサンタ家にも分けるようにとさちこちゃんからの言付けで

娘のMARUちゃんじゃなくmariちゃんが届けてくれたhappy01  

Img_6948

鷹の爪のピリカラ具合と程よい甘さで良いアテになりそうな予感shine

お菓子以外の甘い食べ物がニガテな私

自分で漬けた物は甘さナシでチョッと物足りなくなってきた・・・

先日の梅酒といい 今年は今までと考え方が変わりましたよ。

こういう甘さもアリですねgoodshine   サチコちゃんありがとぉhappy02heart04

  

私が味見してるとやって来る食いしん坊。

Img_6962

姐さんにはムリじゃないかなsmile

Img_6964

しかし、なんでも食べたがるねぇgawk

  

んで、猫たちは お約束どおり抱っこ名人のmariちゃん確保されるsign01

最初は窓辺で寛いでいたカイザーを

Img_6919

執拗に顔を近づけ

       Img_6920

mariちゃんネコは笑いませんよsweat01

  

続いてノエル

Img_6930

  

Img_6938

 

Img_6931

あらら、汚い手でmariちゃんのお口をcoldsweats02

お使いに来てこんな仕打ちsweat01   でも懲りずにまた遊びに来てね~happy01

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

      ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっhappy02

|

« 少し賢くなったカイザー。 | トップページ | 何かと大げさな私。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

いろんなものを漬けてるにゃあ。
おいしいもんにゃあ。

抱っこ名人すごいにゃあ。

投稿: harry | 2009年6月22日 (月) 19時27分

毎度毎度 お世話になります
王子もお姫様も ご機嫌麗しく 最高で~す

サンタに負けまいと 今日 すももを漬けました
得意の適当です あたし流だから上手に出来るかどうか・・・
お楽しみに~

投稿: mariko | 2009年6月22日 (月) 20時43分

こんばんは~!

梅酒やらっきょなどは、それぞれのご家庭の味があって
たくさんあっても、結構すぐに無くなるんですよね~

あたし、裁縫系はまったくダメなんだけど・・・
食べ物系は、すぐやってみたくなるのconfident
ボタン付けもアイロンも大嫌いなのが困りものsweat02

あ~ぁ、あたしも姐さんにペシってしてほしい~happy02
カイザーくんは固まってるねcoldsweats01

投稿: 4人(匹)のママちゃん | 2009年6月22日 (月) 21時03分

わお!旨そうなラッキョじゃな~(笑)
おかんが、サンタが美味しいって言うてたで~って
伝えたら、喜んでたわ~。
でな、あんな、あんな
おかんがサンタをすんごい褒めてたわ。

サンタなぁ~市販のラッキョ酢を使わんと、自分で酢を合わしたんじゃと~
んで、ラッキョも自分で風呂場で首が動かんようになるほど
下に向いて、一生懸命剥いだんじゃと~

って、報告したら
酢を合わすのは、それぞれの家の味があるからコツを覚えれば何てことないけど
ラッキョを一つずつ剥いだ事をベタ褒めよ!
ただの大酒飲みじゃなかったんじゃなぁ~って。←ここは言ってなかったけど(^^;;;

あたし・・・ラッキョを剥く時、昔から家におらんようにしてたからなぁ~(自爆)
ほんまに剥く作業って、一苦労らしいなぁ~←ヒトゴト(爆)


今回もノエカイ、災難じゃったなぁ~
まっ、たまにだから許しちゃってくれ~
グリ、見てみぃ~毎日いじられてるんで~(ToT)

投稿: MARUMI | 2009年6月22日 (月) 21時56分

色々漬けてますね~catface
実はらっきょ苦手なんです・・・sadというか食べた事ないので食わず嫌いなんですけどdespair
梅もらっきょも色々な漬け方があって楽しそうdelicious
美味しいのができるといいですねwink

tomoもカイザー君とノエルちゃん抱っこしたーいhappy02

投稿: tomo | 2009年6月22日 (月) 22時05分

祖母に内緒で勝手に飲み干した12年モノの梅酒。
むちゃくちゃ旨かったんで、
サンタさんも長期保存、がんばってください。

いひひひひ。
多分、ガマンできずに呑んじゃうだろうけど(爆)
↑そりゃおまえだとか言わない。

投稿: 窓際 | 2009年6月22日 (月) 23時21分

サンタさんはホント手が細かいっすねぇ~
何でも出来ちゃって尊敬っす!
梅酒も出来上がりが楽しみっすね(^_-)♪

marikoさん、ノエル姉さんといいカイザー王子といい
簡単に抱っこしちゃうなぁ~
2ニャンの顔が微妙でかわいぃ~^m^
ワチシも姐さんのお手手でポスっとして欲しいよぉ~o(^▽^)o

投稿: まりっか | 2009年6月22日 (月) 23時39分

ぎゃはははは~
姐さんもカイザーもまりちゃんにはかないませんな

さちこさん作のらっきょはうんまそう
サンタさん作の梅酒は寝かせて醸造して下さい
きっと3年後には素敵な梅酒になってるに違いない

投稿: べがまま | 2009年6月22日 (月) 23時58分

いつも思う……
marikoさんなら、ウチのタカヤも抱っこできるかも、と(笑)
抱っこがキライ、なんてもんじゃないんですよ。
ワタシでさえ、10秒ともちませんよ。
そりゃも~、大暴れでいやがるんですから!
う~む、一度、抱っこさせてみる機会は、ないもんじゃろか(笑)

投稿: あめぶら | 2009年6月23日 (火) 05時54分

お手手で口ふさぎ攻撃!!
これってささやかな抵抗なんだよね。

marikoさんにかかると
カイザーちゃんも姐さんも タジタジなのね(^O^)

投稿: たいたい | 2009年6月23日 (火) 06時26分

もう食べちゃったんですか~
らっきょうそんなにすぐに食べられるものなのね~^^;
自分で漬けたものは美味しいでしょうね

姐さん抱き抱き羨ましい
可愛い前手にチュだなんて~~羨ましいw~

投稿: 黒ネコ | 2009年6月23日 (火) 06時43分

おいしそうなラッキョウの画像にヨダレが。。。
ブランデーの梅酒もらっきょうも「来年に・・」と思ってましたが、
見てしまうとすぐに食べたくなってしまいます。

↓姐さんのエプロン姿、もうめちゃくちゃかわいいです゜(*´v`*)゜
カレンダーに姐さんのエプロン姿希望です♪

投稿: kokorotin | 2009年6月23日 (火) 10時09分

こんにちは~♪

ラッキョ美味しそぅ~~
ウチで漬けたのって安心安全。
最近は何でも裏を見て確認するけど
梅干やラッキョって中国産が多いよねぇ。
国産を買うけど高いぃ~~。

marikoさんに確保された
カイザー君にノエルちゃん隙を付かれたのか???
『おだまりっ』さすが姐さん!!

投稿: ムックのお母ちゃん | 2009年6月23日 (火) 11時45分

ども☆

あれれ、姐さんの足..

開きっぱなしですが(笑)

投稿: ますたぁ@昼休み.. | 2009年6月23日 (火) 11時59分

キャーッ! marikoさんに「ぺしっ」した姐さんかばいいっすーheart04
抱っこ上手なmarikoさん、羨ましいですshine
私、どこに行っても基本「嫌われマツコ」状態なので…crying

投稿: サチャママ | 2009年6月23日 (火) 12時28分

おぉ、もうラッキョウOKでした?
うちで漬けたのはまだ試してないのですが
もう大丈夫かなぁ。

私は梅酒は漬けたことないのですが、
今は毎日ぬか床をかき混ぜてます。
ぬか漬けと日本酒、合うんですよね~happy01

投稿: ねぇ | 2009年6月23日 (火) 12時39分

>良いアテになりそうな予感
あれれ?
アテってのは
やっぱりbottleとかbeer
アテですよね?

投稿: monaco | 2009年6月23日 (火) 15時00分

おいしそうなラッキョ!
見るだけで口の中がヨダレでいっぱいに。(笑)

ノエルちゃんの最後の一枚がいいなあ note
口をぐーーっと手で押さえる動作ってかわいいですよねーheart04
長いことネコを抱っこしていないのでうらやましいー!

投稿: rosemary-rue | 2009年6月23日 (火) 17時11分

happy02コメントありがとぅございます。


窓際さんの12年物の梅酒の話を聞いて
がぜんやる気が出て梅酒をもう少し漬けることにしました。

が、困ったことに近くのお店に保存瓶が無いんですよーsweat01
先日の保存瓶もネットで探したんだけど
届くまで1一週間近くかかったんです。
次に注文して保存瓶が届くまでに
梅がなくなるんじゃないかと心配ですweep

あぁ、どうしようかしら~~~sweat01

投稿: サンタ | 2009年6月24日 (水) 16時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 少し賢くなったカイザー。 | トップページ | 何かと大げさな私。 »