« ゲンキですかー! | トップページ | 眠いときに話しかけてはイケマセン! »

2009年6月 3日 (水)

ネコも人間もゴクゴク飲んでます。

  

ノエルは膀胱炎 カイザーはFLUTD

以前はこの2つの病気で私たちを心配させたウチの2匹

最近はまったくといって良いほどオシッコの心配が無くなりました。

  

エサを変えたせいもあるかもしれないけど とにかく水をよく飲みます。

(以前のカリカリはコレで現在はコレ

Img_4491

  

Img_4494

もちろん姐さんも

Img_4749

2匹シンクロで

Img_6105

時には仲良く同じバケツで

Img_6250

私は貧乏性なので洗濯物にはお風呂の残り湯を使います。

お風呂場からバケツで水を汲んでくると一生懸命飲むんですよ 残り湯をcoldsweats01

  

人間も暑くなってくると水分補給を頻繁にしますが

ビールやジュースじゃメタボが心配だし・・・

そんなときこーんな耳寄り情報斉藤さんに教えてもらったshine

 

それ以来 毎日欠かさずお酢飲んでます。

Img_6041

リンゴ酢にハチミツ入れて 炭酸水で割って飲む。

これだけでも十分美味しいが 毎日じゃ飽きる 

んで、酢でこんなモノを仕込んでみた。

Img_6111

青梅は漬かるまで時間がかかるので試してないけど

オレンジ&アールグレイもライムもどっちもイケますshine   

これでメタボ解消だわ~smile

Img_6004

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっhappy01

|

« ゲンキですかー! | トップページ | 眠いときに話しかけてはイケマセン! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

さっちゃん元気そうでなによりだわ〜
ゴクゴク何を飲むのかとはらはらしながら読んでたら
アルコールじゃなかったので安心しました
お母様の体調も心配だけど
さっちゃんも無理しないでね

投稿: ベガママ | 2009年6月 3日 (水) 23時43分

な、なんでバケツが2つも?!
と思ったら、洗濯用の残り湯でしたか(笑)
一瞬、姉さんとカイザー君のために、
常にバケツに水をはってるのかと思った(爆)

投稿: あめぶら | 2009年6月 4日 (木) 06時06分

姐さんが完全に疑ってますよ!

こうなったらサンタさんも
「お酢」をバケツ飲みしましょう!!・・・笑

投稿: たいたい | 2009年6月 4日 (木) 06時41分

豪快バケツのみですか~
ネコってひげが器につくのw~いやみたいですものね
これなら安心して飲めますね
しかしお風呂のお水とw~(爆)

サンタさんこれでやっせたら教えてね

投稿: 黒ネコ | 2009年6月 4日 (木) 06時56分

おはようさ~ん♪

ゴクゴク飲みのカイザー君のアゴ
水滴がいいなぁ~
ノエル姐さんは、やっぱし女の子やなぁ
お水飲んでるのも色っぽいよ。
こうして後姿見ると男の子女の子ですね。
オレンジ&アールグレイが興味あるなぁ~
これって割るのは炭酸水の方がいいの??
ミネラルウォーターやったらアカンのかいなぁ~
お酢は疲れてる時にもええんよね。

投稿: ムックのお母ちゃん | 2009年6月 4日 (木) 09時58分

ども☆

まっ、オチがバケツを湯船に見立てて二匹で入るのかと期待してましたが..

↓最後のカイザーらしい一枚に☆☆☆です!!

呑まな過ぎで体調崩されませんように..

投稿: ますたぁ@そんなに簡単に.. | 2009年6月 4日 (木) 12時17分

一人一つのバケツかと思いましたw
ほんと豪快に飲んでますね!
専用の水飲み以外だとなんで飲みっぷりがいいんでしょうね?
姐さん足開いて力入ってる!

お酢ドリンクおいしそうですね♪
オレンジ&アールグレイは香りも良さそう。
うちも真似してみます´ω`)ノドモ

投稿: kokorotin | 2009年6月 4日 (木) 13時22分

お風呂の残り湯とは・・・・
外暮らしの我が家の犬は庭の水溜りの泥水を好んで飲んでましたよ。
一味違うんかな~~happy01
「残り湯はサンタさんの味」かもsign02

投稿: みーさま | 2009年6月 4日 (木) 13時28分

酢を飲むと同時に、
食べる量を抑えないとダメですよね~、やっぱ。

も、感じる苦労のワリには
じぇ~んじぇんヤセなくて(爆)

しかし、ふたりともしっかり飲んでくれててよかった。
ウチは昨日、今日、あんまり飲んでない様子。
いっちょ、ちぅ~っと飲ませるかな(笑)

投稿: 窓際 | 2009年6月 4日 (木) 14時07分

いいですね~、お水。
たくさん飲むといいんですよ!
人間も猫もhappy01

私が行ってるヨガスタジオでフルーツ酢が飲めるので
行く度に飲んでます~。
あとはうちに既製品ですけど、ブルーベリー酢の元とかあるかな。

でもライム、おいしそう~~~。
自分で漬ける元気がないから、指加えてみてます(笑)

あ、もし、内臓脂肪値が減ったらレポお願いしますね~。

投稿: ねぇ | 2009年6月 4日 (木) 14時22分

サンタさん、お久しぶりです~。
お母様も、一安心のようでよかったです。
お父様も、ご飯が炊けるようになってよかったですね。
もうちょっと、頑張ってくださいね。

いや~、2匹とも豪快にお水飲んでいますね~。
やっぱ、お水はバケツに限りますね!
私も「一人(匹)、一バケツ??!」と思ってびっくりしてしまいました。

私も日本にいた時は、おふろの残り湯を使って洗濯してました。
自動ポンプを使っていたのですが、気づいたらポンプが洗濯機から落ちて、床が水浸しになっていたのには焦りましたが・・・。

投稿: あきこ | 2009年6月 4日 (木) 16時20分

バケツで豪快飲みですねぇ。
残り湯は冷たくなくて飲みごろなんでしょうか。
うちはお風呂に入ってると付いて来て
お湯を舐めたりしています^^;

お酢って体にいいんですよね。
私も丁度梅酢作ろうと思ってましたぁ。
オレンジ&アールグレイも美味しそうですね。
サンタさんお忙しいのにホントまめですね。
色々尊敬中。

投稿: うり | 2009年6月 4日 (木) 17時35分

真剣に飲んでますね~~~(@_@)
お水をたくさん飲んで欲しい持病のある子の場合
好みの水を飲める環境を作るのが大切だ
と聞いたことがあります。
なので こんな風に飲んでくれるっていうのは
とっても良いことですよね(^^)

そして お酢・・・身体に良いっていうのは
よく耳にします~~。
メタボ対策にも良いそうですから
私も 試してみようかしら!?

投稿: ふぃがろママ | 2009年6月 4日 (木) 17時51分

バケツで豪快に飲む…いいCMになりそうですね~っ
(飲料会社プロモ担当の方、いかがですか??)

酢漬け達、いいですね~っっ
呑めない私、以前梅&はちみつを作ったのですがナカナカGOODでした。
この夏は炭酸割り楽しんでくださいね(^^)

投稿: サチャママ | 2009年6月 4日 (木) 18時24分

おやおや??
青梅はお酢じゃなくて、
リカーで漬けたんと違うの?!(爆)

猫ってなんで、『お風呂の水』『洗い桶の水』が
好きなんでしょうかねぇ~

うちのニャンズは花器の水、ついでに葉っぱも…
みたいなっ(∴`┏ω┓´)/コラァー!!

投稿: うぴぞー | 2009年6月 4日 (木) 19時14分

カイザー王子も姐さんもしっかりお水飲んで
ええこやねぇ~d( ̄  ̄)
バケツ飲みとは豪快っすね^m^
お風呂の残り湯にはサンタさん一家のイイ出汁が出ててうんまいんじゃろか~( ̄m ̄〃)ぷぷっ
カイザー王子の後姿、天使の羽が(=^^=)

お酢、ワチシもまた始めようかな~
衣替えで制服も半袖になって、腕の太さがヤバイっす!
ワチシはシソ酢なんですが、アールグレイがめっさきになる感じ~

投稿: まりっか | 2009年6月 4日 (木) 20時08分

お久しぶりです。
お水、大切ですよねー。
しかし、バケツからとは、ホントに豪快!
いろんなところに置くといいって
病院でも聞きました。
うちでもバケツ、やってみようかなぁ。

投稿: クミコム | 2009年6月 4日 (木) 20時09分

こんばんは~!

姐さんとカイザーくんの水飲み姿が可愛い~heart04
そうそう、何でも飲む時は豪快に・・・だよねbleah

うちのひとりは、シンクに上がって「お水出して~」って
呼ぶんです
夜中だってお構いなしですcoldsweats01
いつも、ちゃんとお水入れてるのに・・・ひとりだけ・・・
うちもバケツにしようかしら~flair

この時期になると、あたしは酸っぱいものを欲します
梅シロップも仕込みました
もちろん梅干も・・・
仕込んだら後は土用干しまで、何もすることないけど
三日間出したり、ひっくり返したり、入れたりして子供のように
思えるんですよね~confident

これから暑い暑い夏が・・・梅のパワーもいただいて~
頑張って乗り切らなきゃ~ねっup

投稿: 4人(匹)のママちゃん | 2009年6月 4日 (木) 20時20分

catコメントありがとぅございます。

ウチのネコの水飲み場はいろいろでして
メインは給水器のフレッシュフロー
あとは台所に置いた小さなバケツと
テーブルの上の計量カップ
流しの上のコップにベランダのジョウロcatface
気が付いたら水が飲めるようにしてるんですよ。

カイザーが食が細いのも心配だけど
本当は水を飲まないのが一番気になるから
ジャマなのは分かっていても
ついつい家中に水のみ場を作っちゃうsmile

tulipムックのお母ちゃん。
お酢はお好みのもので割って良いと思います。
わが家もヨウはいつも炭酸だけど
私は時々ミネラルウォーターで割ってますよ。

cloverみなさま。
ホンマにおなかの周りが凹んだら報告しますhappy02

投稿: サンタ | 2009年6月 5日 (金) 21時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゲンキですかー! | トップページ | 眠いときに話しかけてはイケマセン! »