« 梅雨なのにね。 | トップページ | ひとり・・・ いや、私じゃムリなんです。 »

2009年6月16日 (火)

手仕事。

  

今日はお休みでした。

  

最近 ハマッてる洋服作り  この本に載ってるものはほとんど制覇shine

Img_6670_2 

載ってる洋服もカワイイけど 

写真もモデルさんも雰囲気が良くて 見てると癒されるんです。

Img_6682_2Img_6683_2

Img_6673_5Img_6678_2

  

今日作ったのは”前かけ”

Img_6668_2 

着けるとふんわりスカートみたいでカワイイんです。

左に写ってるメイド仕様は姐さん用shine

  

作ってる間 隣で寛ぐ姐さん

Img_6147

次第にうとうと・・・

Img_6155

あぁ、癒されるlovely

Img_6158

目が覚めたら 前かけ着けてお手伝いしてもらうんだhappy01

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっheart04

  

もぅひとつの手仕事sign01

コメント欄の常連さん みーさまからもらったウイスキーで梅酒仕込みました。

Img_6398

  

Img_6405

  

Img_64121

早く呑みたいですっhappy02

|

« 梅雨なのにね。 | トップページ | ひとり・・・ いや、私じゃムリなんです。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

あ、久々の1番乗りdelicious
なんか優しい感じのお洋服ですね~shine
制覇しちゃったなんてサンタさんすごーいwink
ノエルちゃんと一緒にお料理作ってる姿想像しました・・・可愛いですね~lovely
ウイスキー梅酒ですかぁflair
気になるぅhappy02

投稿: tomo | 2009年6月16日 (火) 21時50分

わ~! かわいいエプロンが二枚もできたんですね!
いだつも思うんですがサンタさんは、本当にすんごい器用ですねえ^^
手作りのものに囲まれて暮らせるなんて うらやましいです それもステキにかわいいものばかりですね
見せてもらえるだけでも うれしい気分になれちゃいます ありがとうございま~す

あれあれ ノエルちゃんは寝ちゃったんですね
だんだんと体が沈んで・・・って感じが気持ちよさそうでかわいらしいですね
起きたら新作のエプロンを着けてもらってね^^

投稿: みるちゃんママ | 2009年6月16日 (火) 21時56分

お揃いのエプロンで一緒に料理している姿を想像してしまいました(^O^)
とっても微笑ましい光景♪

現実はお手伝いというより
お台所をハチャメチャにされそうですけどね\(◎o◎)/!

ウイスキーの梅酒って どんな味なんでしょう?!
呑んべいの興味をそそりますね(笑)

投稿: たいたい | 2009年6月17日 (水) 05時17分

ウワ~メチャかわいいですね~
姐さんがおきたらエプロン姿が見られるのね
フフフサンタさんとの2ショット見てみたい~^^

ウイスキーの梅酒どんな味かしら~
楽しみですネ~

投稿: 黒ネコ | 2009年6月17日 (水) 06時34分

ちくちくタイムに姐さんの寝顔。
これ、最高に和むんですよね~。
ウチは私の目の前にデ~ンと座ってこっちを見てることが多いんですが、
それでも和むんですよ。
で、二人揃ったエプロン姿、かぁいいんだろうな~♪
サンタさん、すご~い!!

投稿: Ameriマム | 2009年6月17日 (水) 07時51分

そうそう、梅酒は……
いろんなお酒で作れますよねぇ。
昔、ブランデーで作ったこと、あります。
もっとも、安いブランデーだったけど(笑)

姐さんの前かけ姿、想像して……
あまりに似合いすぎる気がして、大笑い!(爆)

投稿: あめぶら | 2009年6月17日 (水) 08時02分

サクサクっと洋服を作れちゃうなんて、スゴイ!!
純白のエプロンなんて・・・いやぁ~ん新婚さんみたい(←馬鹿)
サンタさんもメイド風のエプロンにしちゃえ!!
そんなかわいいサンタさんと姐さん。。。萌え♪
料理出来て、裁縫も出来て・・・なんて出来た嫁なんだろ~。

梅酒ってウイスキーでも作れるんだ! 知らなかった!!
出来上がりが楽しみですね~♪

投稿: pum | 2009年6月17日 (水) 09時18分

もしや、前にココにUPしていたお洋服たちもこの本から?
雰囲気のいい本ですねー!
今度本屋さんで探してみようっと!happy01

そうそう、リネンですがご存知かもしれませんが
ネットショップの麻布館
http://www.asanuno.com/
おすすめです♪
以前、刺繍用にリネンを購入したのですが良かったです。
(有料ですが生地サンプルもあります。)

と、ノエルちゃんのメイド姿期待してますよー!lovely

投稿: rosemary-rue | 2009年6月17日 (水) 11時15分

リアル猫村さん!
うわ~、エプロンを付けた姐さんを早く見たいです~。
ひもは立て結びでお願いします。

サンタさんは本当に器用ですね。うらやましい。
自分で洋服作るとか、私には考えられません。
梅酒もおいしそうだなぁ。

投稿: あきこ | 2009年6月17日 (水) 11時23分

サンタさん、ほぼ制覇ってすごーい!!
お店出来るじゃないですか!!

裁縫できる人、マジ尊敬、マジ神様っす(爆)

今度、お茶の青年部の活動でね、
帛紗を作るの…
まっすぐ波縫いだけだから、
小学校の家庭科で雑巾をぬうのと同じだから
大丈夫!
と先生は言うのだが…

そこで挫折してるんだってば!(爆)

姐さんのエプロン姿が
早く見たいっすheart04

投稿: うぴぞー | 2009年6月17日 (水) 12時23分

かわいい~>エプロンも姐さんの寝顔も☆

ぜひお二人ともエプロンをつけた2ショット、
ブログに載せて下さい。

そういえば、昔そらちゃんにも”猫村さんエプロン”つけて写真撮りました。
が、ものすごーく嫌がりました(笑)

投稿: ねぇ | 2009年6月17日 (水) 12時43分

姐さんのエプロン姿を早く見たいです~ぅheart04

ウイスキーで梅酒が出来るの???
分量は焼酎と一緒なの??
何しろお酒に弱いので・・・・smile
梅酒を造ったことが無いので是非ご指導をよろしぅsign03

投稿: みーさま | 2009年6月17日 (水) 13時28分

こんにちは~♪

ほとんど制覇。。。。って!!
その通りに出来上がってるからスゴ~イ。
白い前掛けが。。。。
カイザー君コーフンするよぉ~~
ノエルちゃんと並んだ
サンタさんも是非みた~~い。

投稿: ムックのお母ちゃん | 2009年6月17日 (水) 15時20分

おぉ~、サンタさんスバラシイshine
ホントに「オ・ト・メvirgo」ですよね~っ羨ましい!

ノエル姐さんの寝姿、かばい過ぎですlovely
夢の中で先にエプロン着けてるかも…ロングドレスによく似合ってますよ~notes

投稿: サチャママ | 2009年6月17日 (水) 15時56分

サンタさんすごいですね~!!
洋服作りできる人ってうらやましいです~shine
自分の好きな布で作れますもんね☆

姐さんのエプロン姿、早く見たいな~!!

投稿: まめくろこ | 2009年6月17日 (水) 16時04分

おおおおおおお
すごーいすごーい♪
洋服を縫うなんて学校卒業してから一度もしてない・・(笑)
(あ。頼まれて人形用のピンクハウスの服作ったっけ(汗))

姐さんのエプロン姿みたーいみたーい(´艸`〃)キャ♡キャ♡
絶対似合うだろうなあ~(☆ω☆)

投稿: はる吉 | 2009年6月17日 (水) 16時56分

本に載っていたもの殆ど制覇って・・・。
サンタさん 凄い!! 凄すぎます!
私高校の家庭科以来洋服なんて縫ってません。
っていうかそれすらまともに出来ませんでした^_^;

ノエルちゃんのエプロン姿早くみたいですぅ。
きっとかわいいですよlovely

投稿: うり | 2009年6月17日 (水) 19時48分

本に載っている服制覇したなんてすごいですhappy02
姐さん用のエプロンもかわいいlovely
写真が楽しみです♪

梅酒をウイスキーで!!
このお酒、我が家にも眠っているので、
考えようかなぁ・・・
壷の置き場に困りそうですけどcoldsweats01

投稿: さすけ | 2009年6月17日 (水) 20時06分

梅雨でお出掛けもいかがなものか・・・
の季節ですから こういうお家の中できる趣味って
良いですよね~~(*^_^*)
といっても 私には無理ですけど・・・(ーー;)

最近 全く見かけていなかった ジョニ赤!!
なんだか 懐かしい~~感じがします。
でも 梅酒ってウィスキーで 漬けることもあるんですね(@_@)
焼酎で・・・しか 知りませんでした。

投稿: ふぃがろママ | 2009年6月17日 (水) 20時35分

すごい~~~~~~~~~!
何でも作れちゃうんですね!
私は洋裁も和裁もだめです~~

梅酒、ウイスキーでつくるんですか!
すごいな~

投稿: にゃんたろう | 2009年6月17日 (水) 21時56分

きゃheart04
可愛いエプロンheart04
白い可愛いエプロンをみると
「裸にエプロン」を妄想するワタクシは
エロなのでしょうかsign02
あ、ノエルちゃんにエプロンっていうのも
ある種「裸にエプロン」ですよねっheart01
むふふっ、写真楽しみっlovely

投稿: MIKAKO | 2009年6月18日 (木) 09時29分

さすがサンタさん!本を1冊制覇してしまうなんてすごいです!不器用な私には到底無理…ホント、尊敬しちゃいますheart01
姐さんの前かけ姿、見たい見たいっ(笑)今から楽しみです(〃∀〃)

投稿: amiyan | 2009年6月18日 (木) 09時46分

な~んか左のエプロンは
あれこれ妄想しちゃいそうなデザインですよね?(爆)

酒が目にしみる・・・・

あぁ、早く夜にならないものか。←バカ

投稿: 窓際 | 2009年6月18日 (木) 13時31分

姐さんたたき起こして早く着てもらおうよー(笑)

ブリブリ姐さん、楽しみ〜。

投稿: miyaya | 2009年6月18日 (木) 14時28分

エプロン、かわいい♪
さっちゃん、手先が器用で
いいなぁいいなぁ^^

姐さんのエプロン姿
壁|m`)ムフッ

梅酒、私も今年はつけようかと
思ってま~す♪

投稿: ぐず | 2009年6月18日 (木) 16時32分

へ~っ
素敵にゃお洋服をいっぱい作られたのね。

ノエルちゃんのエプロンもかわいいにゃあ。
つけているところが早くみたい♪

投稿: harry | 2009年6月18日 (木) 20時01分

あらら。。。
昨日コメ入れたと思ったら入ってませんでしたっ(@Д@;

それにしてもサンタさん、スゴいですねえ。。。
私、自分の洋服が正にコレ系なのですが、
自分で作った事一度も無いです。。。
麻の布って意外と高いんですもん( ̄▽ ̄;A
猫グッズくらいは作ったりするんですが。。。

で、エプロンした可愛い姐さん。
ネコムライス(姐コムライス?)は
作ってもらえたんでしょうか(笑)

投稿: ぼっくり | 2009年6月19日 (金) 01時19分

happy01コメントありがとぅございます。

私に娘が居たらどんなにいいだろぅ
手作りの洋服着せて楽しんだり 
一緒にお菓子焼いたり料理したりするのが夢でした。

姐さんじゃその夢は叶いませんが
作る喜びは堪能させてもらってますcatface

梅酒ってホワイトリカーが主流だけど
家にあるもので作れないかとググッたら
ウイスキーでも出来ることが判明flair
チャレンジしてみました。

ワタクシなんでもやってみたい性格なのでね・・・smile

投稿: サンタ | 2009年6月19日 (金) 19時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 梅雨なのにね。 | トップページ | ひとり・・・ いや、私じゃムリなんです。 »