« 珍しく日曜に休みです。 | トップページ | 「カイザー自信を無くす」の巻。 »

2009年6月30日 (火)

玄関ヤバイですっ!

    

今日ココログでシステムトラブルが起きました。

管理画面はもちろん記事も見れなくなってて

わざわざ見に来てくださった方には申し訳ありませんでした。

  

先日の日曜日 梅酒の追加を仕込みました。

Img_7192

右にあるのはブランデー、左に写る怪しげな瓶

氷砂糖を黒糖に変えて”とろりん梅酒”目指してみました。

どんな仕上がりになるのか楽しみですshine

 

それからぼっくりさんkokorotinさんイチオシのビワと

mariちゃんが実家で採れたてを届けてくれたスモモ

Img_7493

もちろんこのスモモも仕込みまして

Img_7498

わが家の果実酒コレクションこんなに増えましたhappy02

Img_7504

これだけあったらチビチビ呑んでもしばらくありそうです。

マジで12年持つかもしれませんsmile

  

んで今夜は久々の餃子。

Img_5008

ここんちにゃ負けたが120個包みました。

Img_49941

   

Img_50022

ひとりで食べるわけじゃないよsweat01

Img_4999_2 

3分の2くらいは残りましたってばcoldsweats01

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっhappy02

  

今日で一年の半分が終わりですね。

来月のカレンダーはチョッとおサレしたカイザーと

1246348174_77

前かけ姿の姐さん2種。

1246348234_7

1246365230_48

エプロン着けて立ってる写真の方が良かったんだけど

横に撮った写真じゃないと壁紙に加工できないのでこんなになりました。

kokorotinさんどうでしょう?

|

« 珍しく日曜に休みです。 | トップページ | 「カイザー自信を無くす」の巻。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

もう今日のココログトラブルは困りましたよねsweat01私もかなり焦りました(x_x;)
わわっ、すごい!サンタさんの梅酒コレクションがこんなに!!当分は楽しめそうですねheart01
そして餃子120個一気に包めるサンタさん、尊敬しますっshine

投稿: amiyan | 2009年6月30日 (火) 23時54分

>エプロン着けて立ってる写真の方が良かったんだけど

これは携帯の待受にしちゃうのはどうですか?


すももジャムにするかホワイトリカーでつけるか私も考え中です~

投稿: 月 | 2009年7月 1日 (水) 00時06分

サンタさんち玄関に 12年ぶん並んでる(笑)
12年経つ前に 遊びに行くから
味見させてね(笑)


姐さんの ステキエプロン画像 
せくちぃーよ♪

投稿: SALY | 2009年7月 1日 (水) 04時50分

ここは 酒屋さん??・・・笑

果実酒のコレクションを
ここまで揃えている人
私の周りにはいません(^◇^)

玄関で そのまま酒盛りが出来そうですね(爆)
さすが呑んべいなサンタ一家!

投稿: たいたい | 2009年7月 1日 (水) 07時12分

すごい瓶…(^。^)

あたしも
第2弾漬けないと…と思いながら、瓶を買いに行くのが先(^_^;)

何、浸けようかな〜♪

投稿: 怪獣ママ | 2009年7月 1日 (水) 08時14分

ワタシも、その昔……
イチゴ、すもも、あんず、チェリー、果ては桃まで、
漬けこんだことがあります(笑)
ええ、もう、家の中に瓶がずら~っと……。
一人暮らしだったからできたことで、親と同居の今、
そんなことやったら、大げんかですわ(爆)

ああ、こちらでもギョウザの大群が(汗)

投稿: あめぶら | 2009年7月 1日 (水) 08時31分

カイザーくんのカレンダー、可愛い~heart04
ノエルちゃんのプリンとしたオシリには
ぐぐっときちゃいますsign03
触りたいです!
餃子、すごいですねっwobbly
お店屋さんもびっくり!!
うちは40個くらい作っても、あまってあまって
半分以上冷凍しちゃうので、あまりの量に驚いちゃったsign03

投稿: MIKAKO | 2009年7月 1日 (水) 09時13分

キレイ!
本当に宝石みたいなスモモですねshine
『玄関がヤバイ』って事なので、消費しにお邪魔しますよ!

餃子っhappy02
餃子も消費しにお邪魔したかった!

オサレカイザーくんも、メイドノエル姐さんも、かっわいいなぁ~
でもって、エプロン! 上手です! 上手過ぎますっ!

投稿: 斉藤 | 2009年7月 1日 (水) 09時14分

姐さん食べちゃいたいくらいかわい~((w´ω`w))
あ、こういう時は‘ノエルちゃん’って呼んだ方がいいかぁ。
見返り美人風にはもうぐぐっときちゃいますよん。

日替わりで果実酒楽しめますね♪
並んだ瓶もびっくりですが
びっしり並んだ餃子にはもっとびっくりです。

昨日はサンタさんの‘ページが見つかりません’でびっくり。。

投稿: kokorotin | 2009年7月 1日 (水) 09時38分

そうでした~コメントが入れられませんでした~
今日はもう大丈夫のようですね^^

いや~~これでも12年は持たないと思うw~黒ネコw~
出来上がりが楽しみね^^

餃子凄い数ですネ~
全部はさすがに食べられないですよね


姐さんのエプロン姿良いです~

投稿: 黒ネコ | 2009年7月 1日 (水) 11時10分

ども☆
いやぁそんなにあまらせるんなら呼んでYO..
ビールと醤油とラー油があれば片付けたのに〜★
それにしても..
「これだけあったらチビチビ呑んでもしばらくありそうです。」
↑ウソつき..(爆)

投稿: ますたぁ@餃子中毒.. | 2009年7月 1日 (水) 11時29分

また瓶が増えたとなると、姐さん通れるかなぁぁ…なんてcoldsweats01
餃子、スゴイ!!数もですが、キレーイッッ
ホントに何でもこなすサンタさん。「まぢリスペクトshine」ですっhappy02

投稿: サチャママ | 2009年7月 1日 (水) 11時45分

こんにちは~!

サンタさん家も瓶の数、すごいよね~
うちも瓶だけで15はあります・・・coldsweats01
それと別に、ジップロックも・・・

毎日、瓶に向かって「美味しく出来あがってね~」って
話しかけてます(怪しいヤツじゃないよ~)

餃子も、たくさん作りましたね~美味しそうsign01

前掛け姿の姐さんは、家政婦は見た!みたい~happy02
おサレしたカイザーくん、かっこいいlovely

投稿: 4人(匹)のママちゃん | 2009年7月 1日 (水) 12時12分

ギョーザはしばらくいいや・・・って思ったけど、
やっぱ見ると食べたくなっちゃうね〜(笑)

でもさ・・・3分の2食ったの間違えでしょ???
ちなみにうちは6人参加だったので・・・2倍2倍〜。

大好きなビワが昨日、届くはずだったんだけど、受け取れなかった(涙)

投稿: miyaya | 2009年7月 1日 (水) 13時09分

すごい量のコレクションですね^^
黒砂糖入れたのが、気になりますー。
果実酒屋さんでも開けそうですねっ。
餃子見てたら食べたくなってきたー^^

投稿: さや | 2009年7月 1日 (水) 14時02分

こんにちは~♪

サンタ酒造
とうとう蔵が必要なんじゃ~
姐さんの通り道だけは空けといたげて~
餃子って飽きないですねぇ。
私も家餃子なんて暫く作ってないなぁ~
サンタさんのはキレイでホットプレートの焼きたてがたまりません。
真面目な顔したカイザー君
前掛け2ショットのノエルちゃん
ステキなカレンダーありがとう~~

投稿: ムックのお母ちゃん | 2009年7月 1日 (水) 15時16分

そうそう、昨日はココ、
見られなかったんですよね~。
いや、最初は見られたんだけど
もっかい来たらもぉダメで。

他もやられてたんで
システム障害とは分かりましたが。

しかし、サンタさんって
コリ症よね。いひひひ。

3人家族で120個。
ウチ、夫婦で100は簡単に食ってる気が(;´▽`A``

投稿: 窓際 | 2009年7月 1日 (水) 15時38分

すごいすごいっ!!瓶が増殖中!?
お店開けそうですよ~smile
おいし~お酒に出来上がるのが楽しみですね♪

餃子もすんごいおいしそう☆
やっぱ夏は餃子にビールですよねっgood

投稿: まめくろこ | 2009年7月 1日 (水) 16時13分

ものすごい綺麗なすももですね〜
食べちゃう、イヤ漬けるのが勿体無い!!
とっても綺麗なお酒になりそうで楽しみです♪
それにしてもスゴい量ですね。。。
って過去に15種漬けてた私が言ってみる。

で、餃子〜!!
量にもビックリだけど、
かなり包みの腕が達者な事に感服いたしましたw

投稿: ぼっくり | 2009年7月 1日 (水) 17時45分

果実酒コレクション増殖中ですね!happy01
それにしてもきれいなスモモですねー!ツヤツヤ shine
ルビーレッドとはまさにこういう色を言うんでしょうね。

と、すごい量の餃子!にびっくりです eye
120個サンタさんお一人で包まれたんですか???
私は30個ぐらいでもうギブです。。。wobbly

投稿: rosemary-rue | 2009年7月 1日 (水) 17時47分

サンタさん凄い果実酒の数ですね。
みんなどんなお味になるのか楽しみですね。
スモモ本当に宝石の様にツヤツヤだぁ(*^。^*)

おもわず画面見ながらビールって叫んじゃいました^^

投稿: うり | 2009年7月 1日 (水) 19時03分

餃子120個!
120個も包んだんですね!
しかも、まぁー、キレイなヒダヒダ!
想像しただけで指がつりそうですcoldsweats01

らっきょをつまみに、
梅酒、枇杷酒、すもも酒…
うーん、完璧ですねgood

で、姐さん、通れます??
人のダイエットの心配してる
場合じゃないよー(爆)

投稿: うぴぞー | 2009年7月 1日 (水) 19時09分

玄関、果実酒でめっさ賑やかになりましたねぇ~^m^
これはマジで12年物ができそうぉ!!
是非味見に伺いたいっすd( ̄  ̄)
スモモちゃん、ピッカピッカ~~
そのまま食べても甘くておいしそうっす!!

ここでも餃子だぁ~
120個(゚ロ゚屮)屮 よく包みましたねぇ~
ワチシなんて20個位が限界かも(;^_^A
エプロン姿の姐さん(=^^=)
めっさ新妻のようでかわいいぃ~
今月も頂いていきますね(^_-)♪

投稿: まりっか | 2009年7月 1日 (水) 20時27分

happy01コメントありがとうございます。

記事に訂正アリですsign01
miyayaさんのご指摘通り
食べたのが3分の2で残ったのが3分の1でしたsweat01
いずれにしても夫婦で100個平らげる
窓際さんには負けますがねhappy01

わが家の果実酒コレクション一応これでおしまいです。
一番気になるビワ酒、飲み頃は一年後
さて、それまでガマン出来るでしょうかcoldsweats01

投稿: サンタ | 2009年7月 1日 (水) 22時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 珍しく日曜に休みです。 | トップページ | 「カイザー自信を無くす」の巻。 »