« 何でも着こなしてこそモデル。 | トップページ | ケツは青いままなのに・・・ »

2009年6月13日 (土)

旨い話。

 

毎月の恒例行事 骨董市のお手伝い。

加齢臭漂う中 貴重な骨董品にワクワクしつつ

オジ様たちとの掛け合いを楽しんでいるが

実は終わってからの反省会の方が楽しみだったりするhappy01

 

今回の反省会の場所はダダル御用達のココsign01

P1300510_2

珍しい漬物とお酒が自慢のお店。

P1300489

自慢のトマトのお漬物。

お漬物と言ってもチョッと洋風なマリネのような味。

他の料理もユニークでちょっと変わってた。

P13004921 P13004931

P13004951 P1300496

P1300498 P1300500

P1300503 P1300505

御造り三種の盛り合わせ。

P1300502

新鮮だけどネタの種類が私的には残念だったなぁdespair

まっ、そんなことは美味しかった他の料理で帳消しですgoodshine

 

呑まないお兄様方の〆はコレ

P1300506 P1300507

私の〆はコレsmile

P1300513

私は甘いお酒がニガテで梅酒も敬遠してたんですが

お店の方が勧めてくださったんで呑んでみたら

甘さ控えめで梅酒のイメージを良い意味で崩してくれました。

今年は自分で美味しい梅酒を漬けてみよう思いますshine

  

このお店 家から近く酔っ払っても歩いて帰れそうなんですよ。

何よりお店のスタッフは若い男性ばかり 

しかも全員渋くてオトコマエなんだからウレシイじゃないですか~  

あたしゃ 通いますよsmile

 

flairお店のブログも興味津々lovely

 

そそっ、この日の私生ビール3杯しか呑んでません。

成長したと思いませんかっsmile

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 

で、もうひとつの旨い話。

 

少し前なんですが地元友のソーパーあいぽんさんとランチに行きました。

ダイエット中だというのに昼間っからフルコースを選んだ私sweat01

お喋りに夢中でオードブル途中で撮影開始。

P1300477 P1300478

P1300479 P1300482

P1300484

料理が来るたびに撮影そっちのけで食べようとする私に

「写真写真」と気付かせてくれたあいぽんさん

ったく、随分年齢が上なのに落ち着きの無い私に終始呆れ顔だったなぁcoldsweats01

 

でね、落ち着きが無いうえに忘れん坊の私sweat02

「お互いの石けんを交換しましょう」って約束してたのに

肝心の石けんを忘れる始末・・・  もぅ 弁解のしようもありませんdespair

Img_6068

頂いた石けん サスガ販売されてるだけあって

パッケージも凝っててどれもカワイイのheart04

Img_6061

女の子は石けん好きって知ってましたが姐さんもですか?

Img_6063

 

Img_6085

こんなにたくさんあったら迷うねhappy02

 

で、たくさんの中から写真中央に写ってた『豆腐*桜石けん』を試してみた。

手作り石けんは天然のグリセリンをたっぷり含んでて

空気中の水分を集めるから柔らかいのが当たり前なのに

あいぽんさんの石けんは硬さがあり泡立ちも良くさっぱりしてて使い心地が最高shine

他の石けんも使うのが楽しみ~happy02heart04

 

私も精進して良い石けんを作らなきゃってやる気が出てきましたsign01

本日 ヨウ注文の”ペパーミントのシーシーする石けん”仕込みますgood

 

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっcatshine

|

« 何でも着こなしてこそモデル。 | トップページ | ケツは青いままなのに・・・ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

サンタさぁ~ん。
なんか更新が間遠になってると思ったら
こんな旨そうなもんばっか
食いに行ってたんスかぁ?(;ω;)

そういやサンタさんって
梅酒がニガテだったのか。
なんか、いかにも毎年漬けてそうなのに(爆)

投稿: 窓際 | 2009年6月13日 (土) 09時50分

ウワ~いいですね~ペパーミントの石鹸ですか
これから使うの気持ちいいでしょうね

骨董市楽しいですよね~骨董品も良いけれどその後が黒ネコも楽しみです
毎回美味しそうなものが沢山
今回もいいですね~
お酒と漬物が美味しいお店て大好きです

お友達とのランチもフルコース
フフフ食べ始めてから気づくのよね~

投稿: 黒ネコ | 2009年6月13日 (土) 09時57分

ぼっちゃん、イイお店をご存じで…
なになに?!イケメン揃い!!
そいつぁーおおごっつぉーじゃ~(爆)

ランチもおいしそうですねぇー
私も先日、可愛がって頂いてる姉弟子さんと
ランチに行ってきたのですが、
やっぱり、おしゃべりと食べるのに夢中で、
写真撮るの忘れたぁーsweat01

ブロガー失格ですcoldsweats01

あいぽんさん、
石鹸のパッケージも
とてもカワイイですね!
飾っておいてもよさそうhappy01

ミントのシーシーする石鹸、
これからの季節、気持ちよさそー
いいなぁーheart04

投稿: うぴぞー | 2009年6月13日 (土) 10時03分

相変わらずおいしいもの食べてますね。
こんなとき、ブロガーって悲しいよね。
意図的にブロガーを捨てることもしばしば。

梅酒って漬け方で味が変わるんだよね。
今年初めて漬けたけど、買ったビンについてたレシピどおりに作ったよ。
その味次第で、来年から自分好みにアレンジできるかなぁ。

すてきな石鹸たち。
暮らしに余裕を感じられる。うららましい。
わたしゃ週末はボロボロでつ。
でも、今日はめずらしく1日家にいれるから、
今からぐちゃぐちゃになった押入れの整理。
でも気合がたりなくて、パソコン触ってるし。。。
さぁ、がんばるぞーーー。 って書いてみた。

投稿: tama | 2009年6月13日 (土) 10時34分

ビール3杯でとめたなんて、エライ!

ワタシ、また、安いワインまとめ買いしちゃって。
どこに保管すべきか、悩んでます(汗)
まぁ、ワインセラーがいるような、高級ワインじゃ
ないですから~(笑)
家の中の冷暗所なら、問題ないんだけど♪

投稿: あめぶら | 2009年6月13日 (土) 13時15分

おいしそうなものがたんまりと!!!
見た目にもおしゃれでいいですねぇー!
盛り付けの参考になります♪(=^-^=)
と、オトコマエに給仕されると気分がUP up しますよねー!

石鹸のパッケージもかわいくてステキです!
桜せっけんは桜餅のような香りなのでしょうか???

と、お母さまの退院おめでとうございます!
本当によかったです happy01

投稿: rosemary-rue | 2009年6月13日 (土) 13時58分

サンタさん
石鹸も作れるのですか?!
恐れ入りましたcoldsweats01


色んなお店をご存知ですねぇ~
暑くなりましたし是非ご一緒したいですbeer

投稿: you | 2009年6月13日 (土) 14時40分

こんにちは~!

骨董市の後のお約束・・・
これがいちばんのお楽しみ~なのよねwink

美味しいお料理にイケメンさんたち・・・
また行きたくなる気持ち分かるわぁ~sign01

たくさんの石鹸、手作りなんて素敵~shine
これからの時期はシーシーする石鹸は気持ち良いだろうね
あたしは今年も梅仕事はしましたが、他のものは・・・
不器用で出来ません・・・coldsweats01

石鹸の仕込み、頑張ってくださ~いpaper

投稿: 4人(匹)のママちゃん | 2009年6月13日 (土) 14時44分

ダダル君素敵なお店をしってるのねぇ。
しかもイケメンがいっぱいいるんだ。
いいですにゃ。

ランチに行かれたお店も良さそうだわ~。
おいしそう。

石けんも素敵ですねぇ。
パッケージもかわいいにゃあ。

ペパーミント石けんって加齢臭を
消すらしいですにゃ。
前に美容室の人が言ってたにゃ。

投稿: harry | 2009年6月13日 (土) 18時36分

ダダル王子!なんてステキなお店をご存知で♪
どれもさっぱり系でめっさおいしそうです~(*´ρ`*)ジュル
それにイケメン揃いですとぉ~(゚ロ゚屮)屮
めっさ行ってみたいっすo(^▽^)o
ランチもおいしそぉですぅ~

それに色んな石けんもステキです~
今度はシーシー石けんですか!
頑張ってね(=^^=)

投稿: まりっか | 2009年6月13日 (土) 20時39分

トマトのお漬物!!
めっちゃ食べてみたいですhappy02
どれもこれもおいしそうな物ばっかり・・・
近くにこんなステキなお店があるなんて
羨ましいですo(*^▽^*)o

梅酒、今年初めて漬けてみましたheart04
もう少ししたらブログにもアップしようかと
思っているのですが・・・
通常のものよりかなり甘み控え目で作りましたlovely
出来上がりが楽しみです♪
石鹸まで手作りなさるサンタさんなら
梅酒なんてあっというまですよ、きっとnote

投稿: さすけ | 2009年6月13日 (土) 22時15分

おっしゃれなお店ですね~♪トマトの漬物か~!初めて見ました!そうとう試行錯誤されたでしょうね~!しかもイケメンまで拝めるとは!いいお店だ(笑)
石鹸、本当に可愛いですね♪

投稿: べにゃ | 2009年6月13日 (土) 23時12分

素敵なお店ですね。
トマトのお漬物美味しそうです。
というかどれも美味しそう!!

梅酒、私も去年漬けました。
甘いのは苦手なので我が家の梅酒も甘くありません^^;

素敵な石鹸ばかりですね。
サンタさんがこれから作られるペパーミントの
石鹸も気になります。

投稿: うり | 2009年6月14日 (日) 01時43分

サンタさん
禁酒してるんじゃなかったっけ?!
私の勘違いかぁ??・・・笑

それにしても
美味しそうなものばかりですね(^O^)
だから骨董市は楽しいだよね☆

投稿: たいたい | 2009年6月14日 (日) 06時45分

うわ~、美味しそうなモノがいっぱい!!
めっちゃお腹すいてきたーーっbearing

石鹸もスゴイ沢山種類があるんですね~。
姐さんの「なっ?どれから使う?」の表情に凄みを感じ、嬉しかったですっshine
ヨウさんご希望のシーシー石鹸、出来上がり&使用後のヨウサンコメを楽しみにしてま~すnote

投稿: サチャママ | 2009年6月14日 (日) 10時02分

え??店員さんが イケメン揃いなんですかー(@_@)
(一番気になったのはそこwww)
それは 気になるな~。
近くだったら 私も通っちゃうのに~~残念(T_T)

石鹸も いろいろなのがありますね~(@_@)
香りとか 形とか 気になります。

投稿: ふぃがろママ | 2009年6月14日 (日) 11時55分

おいしそうなものがたくさん!
おいしいもの&イケメン揃いって最高の贅沢~(笑
いろんなお漬物のあるお店なんですね。
こだわりがあるお店って素敵です。

姐さん女の子らしく石けんに興味津々ですね~
汗ばむ季節、いい香りの石けんは嬉しいですね。

投稿: kokorotin | 2009年6月14日 (日) 13時40分

happy01コメントありがとぅございます。

ダダルに教わったこのお店
16日のローカルの番組に出るらしい。
見なくちゃsmile

そそっ、ワタクシ 禁酒ではなく
家では一杯 外では三杯以上
呑まないことにしてますの(´0ノ`*)オーホホッ!!

シーシー石けん 仕込み完了しました。
ちょいとペパーミントが少なかったかな?
1ヵ月後の解禁日が楽しみですnote

投稿: サンタ | 2009年6月14日 (日) 17時50分

こんばんわ~。
キャアァ~、キレイにアップされて恥ずかしい~。
姐さん嗅いでるし、やっぱり女子ですな。

私もらっきょと梅干し漬けたんですよ。梅は土用干し待ちですが。梅サワーも漬けちゃいました♪
楽しみで仕方ないっす(笑)

シーシー石けん、私も作りましたが微妙な出来上がりなので自宅用で使ってます。メントールクリスタルをいれるとかなりスースーするみたいです。暑い日に使うとミント系は気持ちいいですね。

また、ランチ誘ってくださーい!


投稿: あいぽん | 2009年6月14日 (日) 23時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 何でも着こなしてこそモデル。 | トップページ | ケツは青いままなのに・・・ »