« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月30日 (火)

玄関ヤバイですっ!

    

今日ココログでシステムトラブルが起きました。

管理画面はもちろん記事も見れなくなってて

わざわざ見に来てくださった方には申し訳ありませんでした。

  

先日の日曜日 梅酒の追加を仕込みました。

Img_7192

右にあるのはブランデー、左に写る怪しげな瓶

氷砂糖を黒糖に変えて”とろりん梅酒”目指してみました。

どんな仕上がりになるのか楽しみですshine

 

それからぼっくりさんkokorotinさんイチオシのビワと

mariちゃんが実家で採れたてを届けてくれたスモモ

Img_7493

もちろんこのスモモも仕込みまして

Img_7498

わが家の果実酒コレクションこんなに増えましたhappy02

Img_7504

これだけあったらチビチビ呑んでもしばらくありそうです。

マジで12年持つかもしれませんsmile

  

んで今夜は久々の餃子。

Img_5008

ここんちにゃ負けたが120個包みました。

Img_49941

   

Img_50022

ひとりで食べるわけじゃないよsweat01

Img_4999_2 

3分の2くらいは残りましたってばcoldsweats01

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっhappy02

  

今日で一年の半分が終わりですね。

来月のカレンダーはチョッとおサレしたカイザーと

1246348174_77

前かけ姿の姐さん2種。

1246348234_7

1246365230_48

エプロン着けて立ってる写真の方が良かったんだけど

横に撮った写真じゃないと壁紙に加工できないのでこんなになりました。

kokorotinさんどうでしょう?

| | コメント (24)

2009年6月28日 (日)

珍しく日曜に休みです。

  

先日は雷雨でビビッたけど梅雨だというのに相変わらず雨が降りませんね。

  

日曜日に珍しくお休みの私

お出掛けしても日曜日で駐車場も込んでるしひとりじゃつまんないし

朝から洗濯しつつ ベランダ掃除をしてました。

 

もちろん2匹も大急ぎでやってきましたよ。

Img_6837

MARU&mariコンビにもらった高級培養土で育てたネコ草に一目散で駆け寄りdash

Img_6840

同時に社宅の見張りもこなす。

Img_6843

社宅の安全を確認したので満足なカイザー

Img_6846 

アレ以来ベランダで長居をしなくなったカイザー 

姐さんを置いてさっさと部屋に入りました。

  

で、引き続きネコ草をむさぼり喰う姐さん・・・  

Img_6847

レディーがそんな 大股開きじゃシャレになりませんよsweat01

Img_6848

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

  

注文してた保存瓶が届いたので今日は梅酒の追加とコレ漬け込みます。

Img_7197

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くもランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっhappy02

| | コメント (18)

2009年6月25日 (木)

目指せ12年。

    

今年初めてチャレンジしてハマリにハマッた梅酒つくり。

  

もちろん仕込みの段階でまだ呑んではないのだが   

恵子ねえちゃんから「ブランデーの梅酒は3年置くとおいしい」とか

グルメな呑ん兵衛さんからは「12年物の梅酒の話」を聞き

わが家じゃ 今仕込んでるモノが12年・・・いや、3年も持たないだろう

ということで   もぅ少し仕込むことにしましたhappy02shine

  

ところが近所のお店を探しても保存瓶が売り切れで見つからないshock

で、ネットでググって確保しました。

セラーメイト4リットル    

梅酒1.8ℓ仕込むのにちょうど良い大きさ  取っ手が付いてて便利です。

 

Img_7022

  

Img_7012

 

Img_7015

どこって  あそこしか無いじゃろ

Img_7018

ウチの玄関は狭いsign01

狭いが 暗くて涼しくて 絶好の保存場所なのだcatface

Img_7184

 

Img_7186

そりゃ あんたは細いからcoldsweats01

Img_7010

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっhappy02

| | コメント (24)

2009年6月24日 (水)

やっぱりカイザーは賢くなった。

  

多頭飼いの家ではよくある光景”いきなり運動会”

  

ノエカイ2匹で暮らすようになって3年 

カイザーが成長するにつれコレがたびたび見られるようになった。

もちろん”よいではないか”から逃げるための時もあるが

大体が意味無く急に始まる。

Img_6303

しかも大抵姐さんがやりだしっぺ・・・

Img_6304

  

Img_6305

カイザーがモタモタしてる間にキャットウォークに

Img_6310

見上げるカイザーに見下ろす姐さん

Img_6309

まるで2匹の力関係のようだsweat02

Img_6316

どうだかsmile

Img_6317

  

Img_6318

お、おぅ・・・sweat02

Img_6319

  

Img_6320

  

Img_6321

  

Img_6323 

  

Img_6324

おぉ、跳んだdash

Img_6325

先回り成功じゃなhappy01

Img_63281

カイザーやるじゃんcatface

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加ちぅ。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっhappy02

| | コメント (18)

2009年6月23日 (火)

何かと大げさな私。

  

夕べはものすごい雷雨でした。

  

カミナリがピカッthunderと光ると同時にゴロゴロドッカーンimpactと大きな音がsign01

近くで落雷があったようなんです。

  

私は妊娠中にトイレに入ってる時 

隣に建ってる電信柱に落雷があって ものすごく怖い思いをしたので 

それ以来カミナリが鳴ると胃が痛くなり冷や汗が出てくるsweat01

  

それが伝染したワケではないでしょうが ウチのネコもカミナリが怖い。

特に夕べの2匹はすごかったwobblysweat01

Img_6977_2

私にも余裕が無く 証拠写真が撮れなかったのが残念だが

カミナリが落ちた音で姐さんが50センチほど跳んだdash

     

カイザーは音が怖くて走り回るし カミナリは鳴り止まないし

しばらくわが家は騒然とした雰囲気に包まれたsign03 

Img_6877

  

Img_6876

  

Img_6887

  

Img_6897

(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっhappy02

  

そういえば昨日の記事で”ネコは笑わないよ”と言ったけど

Img_6710

不敵な笑みを浮かべるカイザー・・・ コワイなsweat02

| | コメント (21)

2009年6月22日 (月)

血液サラサラ~♪

 

昨日のコメント欄で恵子ねえちゃん

「ブランデーの梅酒は3年モノが美味しいよ」って教えてくださったんで

もう少し漬けようかとマジで思案中shine

  

今年のわが家 ラッキョに始まり梅干、梅酒でたいへん盛り上ってます。

梅酒はまだ飲めないから無事だけど 一番初めに漬けたラッキョ

もぅ3分の一食べちゃいましたsign01  ほとんどダダルですけどね~

  

そんなわが家に、うれしいお届けモノがshine

Img_6941

MARUちゃんのお母さんサチコちゃんが漬けたラッキョheart04

ありがたいことに今年はサンタ家にも分けるようにとさちこちゃんからの言付けで

娘のMARUちゃんじゃなくmariちゃんが届けてくれたhappy01  

Img_6948

鷹の爪のピリカラ具合と程よい甘さで良いアテになりそうな予感shine

お菓子以外の甘い食べ物がニガテな私

自分で漬けた物は甘さナシでチョッと物足りなくなってきた・・・

先日の梅酒といい 今年は今までと考え方が変わりましたよ。

こういう甘さもアリですねgoodshine   サチコちゃんありがとぉhappy02heart04

  

私が味見してるとやって来る食いしん坊。

Img_6962

姐さんにはムリじゃないかなsmile

Img_6964

しかし、なんでも食べたがるねぇgawk

  

んで、猫たちは お約束どおり抱っこ名人のmariちゃん確保されるsign01

最初は窓辺で寛いでいたカイザーを

Img_6919

執拗に顔を近づけ

       Img_6920

mariちゃんネコは笑いませんよsweat01

  

続いてノエル

Img_6930

  

Img_6938

 

Img_6931

あらら、汚い手でmariちゃんのお口をcoldsweats02

お使いに来てこんな仕打ちsweat01   でも懲りずにまた遊びに来てね~happy01

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

      ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっhappy02

| | コメント (19)

2009年6月21日 (日)

少し賢くなったカイザー。

 

今日は月イチの社宅掃除の日でした。

 

天気予報は雨rain

入梅してるし『楽勝で中止だな』と余裕ぶっこいてたら甘かったcrying

 

メンドクサイ社宅掃除もウチの2匹にとっちゃ楽しみのひとつnote

私が掃除で使った 土や草の匂いのいっぱい付いた軍手を待ってるんですよ。

Img_5254

私が部屋に入ると 飛んできますdash

Img_5259

やはり 年功序列 姐さんから順番に匂いの確認を

Img_5267

珍しく姐さんを立てるんじゃな

Img_5268

ほぉ 学習できてるねぇconfident

Img_5275

ほらな、 カイザーがええ子にしてたケンカにならんじゃろhappy01

Img_5299_2

ゆっくり遊びcatface

Img_5307

   

Img_53301

  

Img_5309

いつも騒いでる気がするけどなgawk

Img_5317

姐さん正解sign01

Img_5320

  

Img_5341

カイザーが考えてることくらい姐さんお見通しsmile

Img_53851

  

Img_5340   

  

Img_5391

あら、いじけちゃった?

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっhappy02

 

 flairみーさま遅くなってゴメンなさいウイスキーで作る梅酒のレシピです。

    ウイスキー  700ml

    梅       500g

    氷砂糖    200g

作り方は焼酎やホワイトリカーで漬けるのと一緒です。

氷砂糖はもう少し少ない方が良かったかもしれません

出来上がりを呑んで 来年作るときには調整しようと思います。

 

来年用にブランデーとホワイトリカーのレシピも覚え書きしておこう。

    ブランデー  1.8ℓ       ホワイトリカー  1.8ℓ

    梅       1.2k       梅         1.2k

    氷砂糖    500g       氷砂糖      600g 

| | コメント (19)

2009年6月20日 (土)

調子に乗ってます。

 

昨日の前かけ姐さんの記事に

「カワイイ」「似合ってる」とたくさんのコメントをいただきありがとうございました。

私や姐さん以上にヨウがすごーく喜んでいます。

  

斉藤さんmariちゃん指摘したように まるで”おすもうさん”のようでも

昨日の姐さんは可愛かったheart04

       Img_6812_2

こんなお行儀の悪いおすもうさんは居ませんけどねcoldsweats01

  

「次はどんなものを姐さんに着せようか?」

などと頭の中で創造してはひとり楽しんでいます。

Img_4588

おもしろいモノが出来たらまたご紹介しますねsmile

Img_4605

お楽しみに~(*^ー゚)b

  

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

   

梅仕事完了しました。

Img_6825

茶色いのがブランディー 透明なのがホワイトリカーで漬けたもの。

初めての梅酒 今から仕上がりが楽しみですshine

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっhappy02

| | コメント (17)

2009年6月19日 (金)

ひとり・・・ いや、私じゃムリなんです。

  

姐さんにエプロン着けてみた。

ひとまず後ろ向きに着けた姐さん・・・

Img_66541

やっぱ”前かけ”って言うくらいだから 前に着けないとダメだわdespair

  

実はこのエプロン

ウエストにくびれの無い姐さんが立ち上がるとずり落ちてくるんですよ・・・

なので ひとりで撮影はムリ   仕方なくヨウが帰ってくるのを待つことにdespair

  

しばらくするとヨウよりも早くダダルが帰ってきた。

ご機嫌ナナメの姐さんをダダルと私で大人しく撮影できるかチョッと不安だが

いざ撮影開始sign01

Img_6770

エプロン着けるところから 早くも抵抗され

Img_6772

逃げる姐さんを

Img_6768

捕まえ抱き上げるが

       Img_6747

支えられず・・・sweat01

Img_6744

床におろすと威嚇されshock

       Img_6745_2

暴れる姐さんを抑えられず

       Img_6752_2 

こんな状況なので もちろんネコムライスは作ってもらえず

しぶしぶ撮影を終えた sad

Img_6729

やっと開放されて 寛いでるところへヨウが帰ってきて・・・

Img_6731

すっかりご機嫌が直る姐さん。  チャンス到来であるsmile

  

今度は私がカメラを構えヨウが姐さんを支える役目。

さっきの姐さんの暴れ様を説明し 

姐さんをしっかり捕まえておくようヨウにアドバイスをするgood

ところが・・・

Img_6777

自ら腰ひもチェックですかぃ

Img_6790 

姐さん・・・ もしかして?

       Img_67801

ノリノリ?

       Img_6805

私の時とエライ態度が違うなgawk

        Img_68131_3

気に入らないエプロンを着けられ機嫌の悪い姐さんも

ヨウにかかればこうである・・・     

私とヨウののどこが違うと言うのか?crying

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっhappy02

  

Img_6765_2

そう思うかぃsmile

Img_6736_2

| | コメント (23)

2009年6月16日 (火)

手仕事。

  

今日はお休みでした。

  

最近 ハマッてる洋服作り  この本に載ってるものはほとんど制覇shine

Img_6670_2 

載ってる洋服もカワイイけど 

写真もモデルさんも雰囲気が良くて 見てると癒されるんです。

Img_6682_2Img_6683_2

Img_6673_5Img_6678_2

  

今日作ったのは”前かけ”

Img_6668_2 

着けるとふんわりスカートみたいでカワイイんです。

左に写ってるメイド仕様は姐さん用shine

  

作ってる間 隣で寛ぐ姐さん

Img_6147

次第にうとうと・・・

Img_6155

あぁ、癒されるlovely

Img_6158

目が覚めたら 前かけ着けてお手伝いしてもらうんだhappy01

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっheart04

  

もぅひとつの手仕事sign01

コメント欄の常連さん みーさまからもらったウイスキーで梅酒仕込みました。

Img_6398

  

Img_6405

  

Img_64121

早く呑みたいですっhappy02

| | コメント (28)

2009年6月15日 (月)

梅雨なのにね。

 

入梅した途端 毎日お日さまsunカンカン照りですっかり初夏の陽気ですね。

  

梅雨半ばで本格的な暑さがやって来て ウチの2匹も夏の毛皮に着替えました。

Img_51661 

暑くなって夏毛になると ますます細さが際立つカイザー

まるでガリガリ君じゃなdespair

Img_51831

  

Img_5172_2  

毎年のことですが 暑くなってくると ガクッと食欲が落ちるカイザー

あんなにガリガリだから 子ネコと間違えられてカラスに襲われるんだよgawk

  

残念なコトに暑くても食欲が落ちない姐さんdespair

Img_6259

いや・・・

Img_6260

ますますゴージャスになる姐さんのロングドレスshine

日々ダイエットしてるのに まったくおかしな話である・・・think

Img_6261_2

ぁいやぁ・・・((((((^_^;)

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっ

| | コメント (23)

2009年6月14日 (日)

ケツは青いままなのに・・・

  

以前、社宅の菜園を借りて野菜作りをしていたが

住人が増え続け駐車場が足りなくなり その場所も駐車場になった。

  

草むしりや4階からバケツで運んでの水やりは大変な重労働だったが

自分で育てた四季折々の旬の採れたて野菜は文句なくおいしかった。

  

実家の父は60を過ぎてから野菜作りに目覚め

試行錯誤しながらもいろんなモノを育て楽しんでいる。

本人は食べることが目的ではなく作る過程を楽しんでいる様子。

 

実家に様子を見に行ったら

「小梅の実が生ってるから要れば持って帰ってもいいよ」と父が言ってくれた。

見に行ってみると 昨年はほとんど実をつけなかった小梅が

小さな木ながらもたくさんの実をつけていて思いがけず2キロも収穫できた。 

Img_6264

中には傷があるものもあるが 父が育てたと思うとそれさえも捨てられない。

小梅じゃ梅酒はムリなので今年は漬けるつもりはなかったが 

梅干を漬けることにした。

Img_6267

焼酎で消毒したホーローの容器に小梅と粗塩を入れ下漬けをした。

まんべんなく塩がまぶせなかったが 小さいことは気にするなっsmile

  

 flairで、ここからがケツの青いネコの話。   

ホンマに小さなことなんですが 最近すこ~し気になることが・・・

  

これdownは言わずと知れた姐さんのしっぽ

あめぶらさ~ん同じようなショットで撮ってみましたーhappy02

Img_6048

アメショのしっぽにはシマ模様があるのは当たり前。

  

カイザーのような単色の子でも

小さい頃のブリショはしっぽにくっきりシマ模様があります。

これはゴーストタビーと言って言葉どおり成長とともに消えていく

  

が、ウチのカイザー もぅ3歳の立派な成人男子なのに

いまだにしっぽにうっすらシマ模様がありますsweat02

Img_6119

   

Img_61201

いや、人間で言うところの

”モウコハン”が消えてないケツの青いガキってことだと思うけど・・・

Img_61382

身体はオトナになりきってないのに

Img_6143

よからぬことはやりたがるthink

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑変態くんと姐さん↑応援していただけるとうれしいですっsmile

  

そそっ、オマケに 調子に乗ってラッキョを8キロ漬けました。

Img_6394_2

半分は実家に持ってこっとcoldsweats01

| | コメント (25)

2009年6月13日 (土)

旨い話。

 

毎月の恒例行事 骨董市のお手伝い。

加齢臭漂う中 貴重な骨董品にワクワクしつつ

オジ様たちとの掛け合いを楽しんでいるが

実は終わってからの反省会の方が楽しみだったりするhappy01

 

今回の反省会の場所はダダル御用達のココsign01

P1300510_2

珍しい漬物とお酒が自慢のお店。

P1300489

自慢のトマトのお漬物。

お漬物と言ってもチョッと洋風なマリネのような味。

他の料理もユニークでちょっと変わってた。

P13004921 P13004931

P13004951 P1300496

P1300498 P1300500

P1300503 P1300505

御造り三種の盛り合わせ。

P1300502

新鮮だけどネタの種類が私的には残念だったなぁdespair

まっ、そんなことは美味しかった他の料理で帳消しですgoodshine

 

呑まないお兄様方の〆はコレ

P1300506 P1300507

私の〆はコレsmile

P1300513

私は甘いお酒がニガテで梅酒も敬遠してたんですが

お店の方が勧めてくださったんで呑んでみたら

甘さ控えめで梅酒のイメージを良い意味で崩してくれました。

今年は自分で美味しい梅酒を漬けてみよう思いますshine

  

このお店 家から近く酔っ払っても歩いて帰れそうなんですよ。

何よりお店のスタッフは若い男性ばかり 

しかも全員渋くてオトコマエなんだからウレシイじゃないですか~  

あたしゃ 通いますよsmile

 

flairお店のブログも興味津々lovely

 

そそっ、この日の私生ビール3杯しか呑んでません。

成長したと思いませんかっsmile

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 

で、もうひとつの旨い話。

 

少し前なんですが地元友のソーパーあいぽんさんとランチに行きました。

ダイエット中だというのに昼間っからフルコースを選んだ私sweat01

お喋りに夢中でオードブル途中で撮影開始。

P1300477 P1300478

P1300479 P1300482

P1300484

料理が来るたびに撮影そっちのけで食べようとする私に

「写真写真」と気付かせてくれたあいぽんさん

ったく、随分年齢が上なのに落ち着きの無い私に終始呆れ顔だったなぁcoldsweats01

 

でね、落ち着きが無いうえに忘れん坊の私sweat02

「お互いの石けんを交換しましょう」って約束してたのに

肝心の石けんを忘れる始末・・・  もぅ 弁解のしようもありませんdespair

Img_6068

頂いた石けん サスガ販売されてるだけあって

パッケージも凝っててどれもカワイイのheart04

Img_6061

女の子は石けん好きって知ってましたが姐さんもですか?

Img_6063

 

Img_6085

こんなにたくさんあったら迷うねhappy02

 

で、たくさんの中から写真中央に写ってた『豆腐*桜石けん』を試してみた。

手作り石けんは天然のグリセリンをたっぷり含んでて

空気中の水分を集めるから柔らかいのが当たり前なのに

あいぽんさんの石けんは硬さがあり泡立ちも良くさっぱりしてて使い心地が最高shine

他の石けんも使うのが楽しみ~happy02heart04

 

私も精進して良い石けんを作らなきゃってやる気が出てきましたsign01

本日 ヨウ注文の”ペパーミントのシーシーする石けん”仕込みますgood

 

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっcatshine

| | コメント (19)

2009年6月11日 (木)

何でも着こなしてこそモデル。

    

先日のカイザー連れ去られ未遂事件

ホンマにお騒がせし ご心配をお掛けして申し訳ありませんでした。

カラスに背中に乗られたカイザーですがおかげさまでケガもありません。

   

次の日とその次の日にもカラスが来てベランダに出さなかったんですが

カイザーはカラスがよほど怖かったのかいつもの様に出たがらず

私のベッド脇のテーブルの上から外をぼんやり眺めています。

Img_5885

ま、きっとこんなことは長くは続かず

ほとぼりが冷めたらまたベランダに出せと騒ぐと思います。

  

それからもうひとつ

ご心配かけた母がおかげさまで退院しました。

みなさんにはお見舞いのコメントを多数いただき

私もみなさんに励ましていただき頑張れました。

本当にありがとぅございました。

  

そんなうれしい日に良いものもらっちゃったhappy01

Img_6334

これっsweat01  ジャマするでないgawk

気を取り直して・・・

       Img_6341

これは私の通勤バッグ。

見て欲しいのはバッグじゃなくて

Img_6345

ノエカイの缶バッジshine

いつもこの手のものはMARUちゃんにお任せの mariちゃん

説明書片手に悪戦苦闘の末 作ってくれた。

Img_6275

  

Img_6245

チミらのどこに付けろと?

あんたたちには違うイイモノが届いてるんだよ~早く降りておいで~smile

  

ホラどうよcatface

Img_6357

なに? その不安な表情は?   随分とご紹介が遅くなっちゃったけど

tomoさんがノエカイにって送ってくださったんだよ。

  

ささっ、まずはカイザーから・・・  もちょっとニッコリ笑うとか愛想よぉできんか?

Img_6352

ギリギリのところではめてはみたが首の周りにまったく余裕が無く指も入りませんsweat01

うまいこと息もできず苦しそうな感じである・・・despair

  

やっぱりこういうモノは姐さんだよね~

姐さんは身体はカイザーより大きいけど首は数段細いから

Img_6365_2

サスガ姐さんよぅ似合いますね。

Img_6384

さいですかgawk

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっhappy02

  

次回は先日の骨董市後の反省会の話と

ステキな女性に会って来た話・・・( ´艸`)プププ

| | コメント (21)

2009年6月 8日 (月)

連れ去られるところでした!

  

ウチのネコは2匹ともベランダが大好き。

特にカイザーはイタズラをして気を引き私をムリヤリ起こすと

ベランダ入口に誘導して「出してくれ」と目で訴える。

Img_5694

はいはいsweat02

Img_57111 

朝の空気は気持ちが良いので私も大好き

一緒に出て2匹のブラッシングが日課になっている。

  

ひととおりブラッシングが済むと今度はゴハンの催促

Img_6043

最近覚えた おねだりワザshine  ゴハンやおやつが欲しいときにやりますcatface

で、食べたら・・・

Img_6221

出すモン出すsmile

姐さんのトイレに付き合ってたら

ベランダでバサバサーっと鳥の羽ばたきのような大きな音がsign01

  

急いで音のするほうを見たら 

2羽のカラスがカイザーを襲ってる!

  

一羽はベランダの手すりに止まり もぅ一羽はカイザーの背中の上にshock

助けようと大慌ててベランダに出たら カラスは驚いて逃げていったdash

 

小さく固まったカイザーを抱き急いで部屋に連れて入ると

途端に体がガクガク震えだし カイザーのドキドキも手や胸に伝わってきて

しばらく震えが止まらなかった。  一瞬の出来事だったけど 本当に怖かったsign01

Img_3771

     

ずうずうしく次の日もカラスが2羽 ベランダに来た。

手すりに止まったカラスをじっくり観察したんですが

カラスの口ばしがあんなにガッチリしてて大きいこと

爪が鋭いこと 初めて知りました。

  

今まではリードで繋ぎ 2匹だけでベランダで遊ばせていたけど

もぅ絶対 人間の監視ナシでベランダには出しません。

みなさんもカラスにはお気をつけくださいsad

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっ

  

flair カイザーがカラスに襲われた夜の話。

ヨウとダダルが帰って来たんでこのことを報告したら・・・

ダダルには「カラスの足爪の力を侮ってたらひどい目に遭うで」と言われ

ヨウには又しても私の不注意とこっぴどく叱られましたcrying

| | コメント (46)

2009年6月 6日 (土)

6月に入りましたね。

    

毎日バタバタと生活してたらアッと言う間に6月に入ってましたwobbly

Img_6122

  

話は突然変わるけど

TV観てたら年頃の息子を持つ私にとって興味深い話題がsign01

最近の男の子はなかなか結婚したがらないんだって  

で、丸の内の独身サラリーマンに聞いた

「結婚したくない女」ってどんな女だと思います?

 

  

  

『酒癖の悪い女』なんですってーsign03

  

  

  

部屋が片付けられない女や浪費家の女を抑えて堂々の一位ですよsadsweat01

Img_6133

結果を家族3人で予想しつつ観てたんですが

予想だにしない結果にあたしゃ絶句したと同時に悔しくて

妙にウケて大爆笑のヨウとダダルを睨みつけたangry

(これだから鬼嫁と呼ばれるのに・・・)

  

そんなありえない女と結婚した可哀想なヨウが

本日、めでたく誕生日を迎えました。

  

お祝いのケーキも特別なプレゼントも無い誕生日だけど

今日は家族でささやかにお祝いですshine

Img_6130 

  

  

遅ればせながら

6月のカレンンダーも作りました(ヨウがcoldsweats01

よろしかったらお使いください。

1244204518_6

1244201765_26_2

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっhappy02

| | コメント (35)

2009年6月 4日 (木)

眠いときに話しかけてはイケマセン!

  

昨日の記事で疑わしい表情の姐さんが入ってたベッド

実はアレベッドじゃなくて 洗った食器を一時置くモノなんですよsweat01

Img_59971

普段は洗った食器が伏せてあって入れないんですが

朝、乾いた食器を片付けると コレですよthink

Img_6011

ちょうどええって・・・ 背中の肉がsweat02

Img_6033

・・・・・・・sad

Img_6037

それに、そんな難しい格好で寝なくても

Img_6039

怖いよ姐さんwobblysweat01

  

わが家の食器 よくよく見ないと ネコの毛だらけ∑ヾ( ̄0 ̄;ノキャー

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっhappy02

| | コメント (23)

2009年6月 3日 (水)

ネコも人間もゴクゴク飲んでます。

  

ノエルは膀胱炎 カイザーはFLUTD

以前はこの2つの病気で私たちを心配させたウチの2匹

最近はまったくといって良いほどオシッコの心配が無くなりました。

  

エサを変えたせいもあるかもしれないけど とにかく水をよく飲みます。

(以前のカリカリはコレで現在はコレ

Img_4491

  

Img_4494

もちろん姐さんも

Img_4749

2匹シンクロで

Img_6105

時には仲良く同じバケツで

Img_6250

私は貧乏性なので洗濯物にはお風呂の残り湯を使います。

お風呂場からバケツで水を汲んでくると一生懸命飲むんですよ 残り湯をcoldsweats01

  

人間も暑くなってくると水分補給を頻繁にしますが

ビールやジュースじゃメタボが心配だし・・・

そんなときこーんな耳寄り情報斉藤さんに教えてもらったshine

 

それ以来 毎日欠かさずお酢飲んでます。

Img_6041

リンゴ酢にハチミツ入れて 炭酸水で割って飲む。

これだけでも十分美味しいが 毎日じゃ飽きる 

んで、酢でこんなモノを仕込んでみた。

Img_6111

青梅は漬かるまで時間がかかるので試してないけど

オレンジ&アールグレイもライムもどっちもイケますshine   

これでメタボ解消だわ~smile

Img_6004

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっhappy01

| | コメント (19)

2009年6月 1日 (月)

ゲンキですかー!

  

一週間以上もご無沙汰しました。

Img_48931   

このたびは母の入院に際して

たくさんのお見舞いのコメントをいただきありがとうございました。

また、私にもガンバレと温かい励ましのコメント

ほんとぅにありがとうございます。

コメントのお返事もできず申し訳ありませんでした。

  

ご心配いただきました母の具合

5月末で退院できると母も家族も楽しみにしてたんですが

熱が続いてもぅしばらく帰れそうにうありません。

以前のように高熱が出るわけではないので

自宅での安静でいいかとも思いましたが

帰ると絶対にムリして動くだろうし 再度入院って事になっても困る 

この際、じっくり腰を据えてしっかり治して退院ということになりました。

なのでまだまだ私の実家ー病院ー家の往復は続きます。

  

ただ、今回の母の入院で父が変わりました。

なにも出来なかった父が洗濯とゴハンが炊けるようになりましたsign01

ものすごい進歩ですshine

おかげで今までのように頻繁に顔を出さなくても良くなりました。

  

それに・・・ 頑固で照れ屋のあの父が

私が帰るとき車が見えなくなるまで手を振って見送ってくれるようになったんです。

バックミラーに写る父の姿に頑固だった以前の面影はありません。

小さくなっていく父の姿を見てるとなんだか切なくなります。

 

 さてさて

しばらくお休みしてたブログも今日から再開しようと思います。

 

お休みしてた間の2匹の様子を・・・ 

なんとこんな風に見つめ合い

     Img_4223

手を取り合う仲に・・・

     Img_4224     

な~んて、まったくウソで この少し前

Img_4182_2

キャットウォークの上から外の様子を伺う姐さんの

Img_4184

背後からこっそり近付き・・・

Img_4191

まんまと襲うも

Img_4186

ソッコー逃げられ

Img_4208

次のチャンスを狙って近付いたところでしたーdash

「ニャンだよっ!」の常連さんにはお見通しだったでしょうかsmile

Img_4196

これからもノエカイをよろしくお願いします。

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっhappy02

| | コメント (35)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »