« ボチボチやってます | トップページ | 入れることは入れた。 »

2009年5月19日 (火)

頑張ったらこうなった!

  

先日のお家肉焼きの日  チョッとしたアクシデントがありまして

高い戸棚にしまってる肉焼き器を取ろうとしたところ

一緒の戸棚に仕舞ってた小麦粉が落ちて・・・

Img_5729

高いところから落ちた衝撃で袋が裂けて一面粉だらけimpact

       Img_57311_2 

うぅweep

Img_5732

普段ならヨウかダダルに頼むのに みんなが揃ったその日に限って

自ら椅子を持ってきて取ろうと試みたのが悪かったsweat02

  

ヨウには「なんで今日に限って頼まん?」と言われ

ダダルには「ブログ用?」と笑われたcrying

  

ヨウに頼まなかったのを攻められるのは分かるが

こんな状況のダダルに頼めますかっsweat01

Img_5726

この前からダダルの手を煩わせてるんで  

自分で出来ることはやってみようと頑張ったsign01  

そしたらこうなった・・・despair

Img_5693_2

今度から気を付けますcrying

  

ダダル変身第一段階。 

Img_57381_2

目指すはどこの国の人?

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっhappy02

|

« ボチボチやってます | トップページ | 入れることは入れた。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

いくら、「笑われてなんぼ」でも……
ブログのネタのために、小麦粉をぶちまけたりは、
しないと思いますよ、ダダル君(汗)
ワタシは手元が狂って、タッパーのレンのごはんを、
リビングの床にぶちまけたことが、あります(笑)
一面にばらまかれたごはんに……
我が家の2匹は、しばらく、茫然としてました(爆)
(信じられなかったらしい……)

投稿: あめぶら | 2009年5月19日 (火) 20時01分

また、派手にやっちまいましたねぇー
でも、片付けよりまず一枚camera
ブロガーの鏡です!

ダダル王子、ずいぶん明るい髪色に
変身されましたねぇー
ウェンツみたいー

うちのご隠居、
白髪(?)が増えてきたから、
毛染めしてみようかしら(爆)
ってのは、冗談ですけど…

今、中国のペットショップが
子犬や子猫に染色して売って、
問題になってるらしいですね。
何が問題って、やっぱ、死んじゃうらしいです。

そういえば昔、おじさんが小学校の前で
ピンクや緑やレインボーのひよこ、
売ってたなぁーchick

投稿: うぴぞー | 2009年5月19日 (火) 20時59分

あちゃ~!これは掃除も大変そうですね~。ほんと慣れないことはするもんじゃないですよね~。カイザー君もあきれ顔ですね。

投稿: べにゃ | 2009年5月19日 (火) 21時14分

こうしてカッコいいダダル王子は姫を救いに出かけるのでありました! チャンチャン♪
粉って後が大変ですよね~目地に入っちゃったりして。
カイザーくん、上手によけましたね! エライ!!

え~サンタさんとこの男性陣はお優しい。。
ウチではまずあり得ないですね~。
夫に頼むことがまず無い!
どうしてもって時は・・・そう! 細かい作業の時だけ。
以前、プラモの部品をかる~く折っちゃって、
それ以来、息子から信用を失くした母です、私。。(ノ_-。)
『壊してもいいなら、持ってきな♪』って云うと、子供たちは夫のところへ馳せ参じるようになりました!
あれから20年近く経ちますが、状況に変化なしです♪^^v

投稿: Ameriマム | 2009年5月19日 (火) 21時37分

あららぁ~派手にぶちまけちゃいましたねぇ~(;^_^A
片づけが大変じゃなぁ~
これからは旦那様にお願いしましょうね(=^^=)
しっかし旦那様やさしぃわぁ~
カイザー王子の上に落ちなくて良かったっす!

ダダル王子の中々いい髪色になりましたねぇ~
第一段階ってことは・・・第二段階があり?!
どぉ~なるかちょっち楽しみっすd( ̄  ̄)

投稿: まりっか | 2009年5月20日 (水) 00時43分

あらら~~~
派手にやりましたね!!
私もやります。時々・・・

頑張ろうとしたその精神に拍手です!

投稿: にゃんたろう | 2009年5月20日 (水) 03時18分

椅子から転げ落ちなくて良かったですね。
落ちたのが小麦粉でホッ!

それにしても 旦那様の上に小麦粉が落ちなくて良かったですね。
落ちていたら それこそ どこの国の人か分からなくなってましたね(^O^)

投稿: たいたい | 2009年5月20日 (水) 06時20分

あぁ~粉は大変なんですよねぇ。
私も経験あり^^;
でも落ちたのが粉で良かったです。
サンタさんが怪我しなくて。

ダダル君あっかるい色で夏っぽい(*^。^*)

投稿: うり | 2009年5月20日 (水) 07時49分

高いところに粉モノは危険…って事!
注意しなくちゃf^_^;

けど、粉で良かったじょない(^O^)
ガラスだったり、液体だったりしたら目もあてられないよ(*_*)


ダダル坊、会社で叱られない?

投稿: 怪獣ママ | 2009年5月20日 (水) 08時16分

あちゃーsign01見事に落としちゃいましたね・・
小麦粉ってパフパフ舞っちゃってお片づけ大変なんですよねsweat01
カイザーくんの上だったら、白猫になっちゃうとこでしたねsmile

ダダルくん、髪の色キレイに抜けてますね~
第一段階ってことは・・・第二段階が気になります。

投稿: まめくろこ | 2009年5月20日 (水) 09時35分

おはよぅさ~ん♪

あっちゃぁ~
あるある~こーゆーのん。
一瞬、何でぇ~ってなりますが。。。。
カイザー君上手によけてるけど
まともに踏んでたら犯人はカイザー君にされそうやで。
ノエルちゃんは、いつも冷静で一言が鋭いね流石、姐さん。
サンタさんもダダルさんも夏仕様ですね。
あとはヨウさんですかい??

投稿: ムックのお母ちゃん | 2009年5月20日 (水) 09時40分

きゃ~ダダルくん、かっちょええlovely

投稿: monaco | 2009年5月20日 (水) 10時13分

ありゃー!粉まみれ。。。
カイザーくんが野次馬でのぞきにきてる。(笑)
足あとがいっぱい出来て余計に掃除がタイヘンだったりして。coldsweats01
でも、重たい肉焼き器が落ちなくって良かった。。。
危ないですものね。十分注意してくださいね!

ダダルさん、変身第一段階ということは第二段階もあるんですよね!?
続き楽しみにしていますnote

投稿: rosemary-rue | 2009年5月20日 (水) 10時41分

あらら大量に飛散ってしまいましたね。。
こういう時って呆然として力抜けそう。
災い転じて笑いにするサンタさんすごい( ´艸`)

ダダルさん第一段階の色とてもいいと思うんですが、
どんな色になるんだろう~?

投稿: kokorotin | 2009年5月20日 (水) 11時27分

すんごいキレイな毛色~(笑)
なんかふわふわじゃないですか。
ひるがえって、あたしの剛毛・・・・

しかし小麦粉って
落としたぐらいでこんなになるもんなんだ。
意外と弱いんだな~。
気をつけないと(笑)

掃除機で吸うにもアレだし、
掃除が・・・・きゃーっ

ご苦労様でした(爆)

投稿: 窓際 | 2009年5月20日 (水) 13時34分

ども☆

小麦粉も「ブログ用?」なら..

ダダルはんの髪も「ブログ用?」なん!?(笑)

投稿: ますたぁ | 2009年5月20日 (水) 13時35分

こんにちは~!

まぁ~派手にやっちゃったんですね~
とはいえ、ケガとかじゃないから、よしとしましょsign01
「ブログ用?」なんて~笑っちゃいましたhappy02
あたしも以前、お塩の入った容器を持って忙しそうにしてたら
足元にうちの子が来てて避けたら、ひっくり返して
ネコが塩をかぶりましたcoldsweats01
あの時は大変でしたぁ・・・

姐さんとカイザーくんが粉まみれにならなくて良かったね~

ダダルさん、素敵な色に染まってるぅsign01

投稿: 4人(匹)のママちゃん | 2009年5月20日 (水) 13時36分

あいや~…大変でしたねぇsweat02
見ているカイザー君を見て、「粉まみれなカイザー君も見てみたかったかも…catface」と思った私をお許しください。

ダダルはん、まだ色が変わるかな??
何人になるのか楽しみですnotes

投稿: サチャママ | 2009年5月20日 (水) 13時45分

あー、私もこういうのやります。
なので、ぽよよんさんに頼むようにしてるんです。
だって、絶対なんか落っことすんだもんcoldsweats01

しかし粉まみれとは・・・
ちょっとショックですよね。
でも、カイザーくんや姐さんが集合してなめないで良かった~。
#まっ、多分なめても問題ないと思いますが。

そしてダダルくん。
すごーい、こんなにきれいに染まるんですね。
ちょっとスーパーサイヤ人を思い出したのは
私だけ???

投稿: ねぇ | 2009年5月20日 (水) 14時40分

見事に落としちゃいましたね~
フフフ高いとこにw~手を出さないほうがいいみたいですね
片付け大変だったでしょ

こんなじゃ~頼みにくかったのね
フフフ見事に染めましたね

投稿: 黒ネコ | 2009年5月20日 (水) 15時02分

きっとMARUMIさんに呆れられるんでしょうね(笑)
私もこの間引き出しのちょっと横に置いていたら引き出しの角で破けて粉が(TДT)強力粉めっ
掃除機でずぉ~っと吸っておきました

ダダルくん素敵カラーですな
でもアルカリ剤がきついからちゃんとした専用のシャンプーを1週間くらいは使う方がいいですよ~
モチもいいし、髪にも安心★

投稿: 月 | 2009年5月20日 (水) 18時56分

小麦粉・・・災難でしたねw
確かにあの状態のダダル君に頼むのは無理がありすぎますね(笑)

ヘアカラー・・・。
ここ数年、ハゲが怖くてやってません(爆)

投稿: マット | 2009年5月20日 (水) 20時05分

あら~大変そう…
昔うちにいた子が片栗粉の袋を振り回して
遊んでいたことがあって
そんな状態になっていたことがあったよ~。

ダダル君綺麗にカラーリングしたのねぇ。

投稿: harry | 2009年5月20日 (水) 22時51分

サンタさんちって 家族みんな 優しい~
サンタさんの 失敗笑ってくれるのね♪


やっぱ その優しさに甘えるべきですよ(笑)

ダダル坊ちゃん そのくらいの
毛染めなら イイ男の範囲よ~

投稿: SALY | 2009年5月21日 (木) 06時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ボチボチやってます | トップページ | 入れることは入れた。 »