« 入れることは入れた。 | トップページ | ゲンキですかー! »

2009年5月23日 (土)

大忙しです!

 

お取り寄せした牛すじ ひとり分がパックされて冷凍の状態で届きました。

チョッとアテが欲しいときに便利です。

Img_5883

が、少し甘めに煮てあるんですよね・・・

わが家の面々 スィーツ以外の甘い味付けの食べ物がニガテなので 

一度食べたら納得しました。

  

と、言うことで 久しぶりにおやつ作ってみた。

Img_5880

近くの業務用のスーパーで見つけました。   一袋でなんと10個分happy02

Img_5893

ダダルは甘いものを食べないのでヨウとふたりで分けました。

はい。   ひとり5個分sweat01  一度には食べ切れませんでしたbearing

  

食べるもの繋がりで カイザーの最近のマイブーム。

ネコ草よりもこっちがお気に入りclover

       Img_5945

ベランダに出ると 一目散にこの観葉植物目指してダッシュしますdash

Img_5968

なにがどう良いのか?

Img_5953

丹念に匂いを嗅いで・・・

Img_5962

食べる・・・

Img_5950

おかげでこの植物 カイザーの手が届くあたりはボロボロですよdespair

Img_5965

ホンマにナニが良いのか・・・

Img_5847

  

Img_5987

私も~think

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっhappy02

  

私事ですが・・・

一昨日、母が体調を崩し実家近くの病院に入院しました。

  

母の世話もありますが

今まで母に甘やかされ インスタントラーメンさえ作れない父の世話で

往復2時間弱の道のりを通うことになり

しばらくの間 今までのようにPCに向かう時間が取れません。

  

みなさんのところの訪問もポチ読み逃げになり

コメントを残せないことが多くなると思いますがご了承くださいませ。

|

« 入れることは入れた。 | トップページ | ゲンキですかー! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

プリン、美味しそ~っcatface
でも1人5個はキビシイですねsweat02
して、カイザー君。その植物もいいけれど、
高級猫草の方が美味しいと思うよ~っ

お母様の入院、お見舞い申し上げます。
忙しくなり大変だと思いますが、サンタさん、
落ち着いて急がず慌てず…事故の無いように
お過ごしくださいねっ

投稿: サチャママ | 2009年5月23日 (土) 10時56分

サンタ母さま、入院されちゃったんですか?!
どうぞお大事に・・・1日も早い退院をお祈りしてますね!

サンタさん、体調崩されないように!

投稿: miyaya | 2009年5月23日 (土) 12時40分

いつも楽しいサンタファミリ~note

お母様、しっかりと養生されてくださいね。
サンタさんも、ご自分の体のことも気にかけながら
お過ごしくださいね。
一日も早く、ご回復なさいますように。

投稿: ワイケイ | 2009年5月23日 (土) 12時41分

さっちゃん、あまり無理しないで
お母様、1日も早くよくなられますように。

投稿: ぐず | 2009年5月23日 (土) 14時08分

お母様のご入院お見舞い申し上げます。

入院されてるお母さんのこと、自宅にいらっしゃるお父さんのこと
大変なこと忙しいこと御察しいます。
私も同居の亡父の入院や今87歳の母が入院した時のこと思い返しても毎日が病院と親の世話で忙しい思いをしました。
サンタさん
今は気が張っていると思いますが、サンタさんの体調崩さないように気をつけて下さいね。
ノエルちゃん
カイザー君もお利口さんにしてようね。

投稿: ムックのお母ちゃん | 2009年5月23日 (土) 14時21分

え? お母様が入院ですか?!
それは大変です……お見舞い申し上げます!

無理して、サンタさんが体調くずさないように、
お気をつけ下さい~!

投稿: あめぶら | 2009年5月23日 (土) 14時35分

カイザーくんたら観葉植物が
気に入っちゃったんだ~。
すっごいかわいいお顔しちゃって
遊んでるにゃあ。

お母様が入院されたのですね。
大変だ~。
早くよくなりますように…

投稿: harry | 2009年5月23日 (土) 14時37分

プリン一人5個分!
さすがのサンタさんでも食べれませんでしたか~^m^
牛スジ、ワチシは甘めが好きなのでめっさ気になるっす!
カイザー王子は草食系だよねぇ~野菜しっかりとって偉いなぁ~
でもご飯もしっかりたべやぁ~(=^^=)

サンタさん、お母様入院されたのですね。
お見舞い申しあげます。

実家との往復でサンタさんが体調を崩さないように
気をつけてくださいね。
お母様の一日も早いご回復を祈っています。

投稿: まりっか | 2009年5月23日 (土) 17時05分

母ちゃんの回復祈ってるから
暑くなるから 体には気いつけてな p(・∩・)qガンバレ!

投稿: mariko | 2009年5月23日 (土) 19時28分

のびをして観葉植物を食べてる姿・・めちゃめちゃかわいい~
笹みたいなのを食べてるのはよく見ますがこういう葉っぱは初めて見ました。

お母さまの一日も早いご回復をお祈りしてます。
とてもお忙しいと思いますがサンタさんもどうぞお身体に気をつけてくださいね。

投稿: kokorotin | 2009年5月23日 (土) 21時32分

サンタさん
牛すじ 量が少ないと思いませんか?
何か一品ほしい時冷凍庫にあれば安心ですよね~

お母様 一日も早く回復されますように・・・
看護疲れ出ないようにしてくださいね

投稿: 恵子 | 2009年5月23日 (土) 22時49分

サンタさん、車で通うんだよね?
運転、気を付けてね。
私も二年間毎日、病院やら留守宅の実家やら、往復して、
ある日、ぼ〜っと運転してて、ハッとしたことあってね。
今は気を張ってるけど、後から来るからね、
気を付けてよ〜!

お母さんの一日も早いご回復を、お祈りしています。

投稿: こけもも | 2009年5月23日 (土) 23時19分

カイザー君そんなに美味しいの?


お母様入院されたのですか、
お見舞い申し上げます。
一日も早い回復をお祈りいたします。
サンタさんご自身も無理なさって
体調を崩されません様に・・・。

投稿: うり | 2009年5月24日 (日) 00時38分

カイザー、あんまり食い散らかさないようにね!


サンタさん、車の運転、無茶しないように。疲れた時はちゃんと休んで、きちんと給油も忘れないようにね。
頑張りすぎないように、頑張って!
お母様、お大事に!

投稿: 怪獣ママ | 2009年5月24日 (日) 01時17分

お母様 入院なんですか。
それはそれは大変ですね。
早く良くなりますように。

カイザーちゃん お腹壊さないでね。

投稿: たいたい | 2009年5月24日 (日) 06時13分

お母さま、早くよくなられると良いですね。
サンタさんもお父さまのお食事の準備など
通うのにはなかなか大変な距離のようですが
体調崩されないようご自愛くださいね(--;

投稿: 沙羅 | 2009年5月24日 (日) 06時24分

お母様大変ですネ
お大事にしてあげてください
そしてお父様のための食事作り頑張って下さいね
黒ネコも同じようなことがありました行くのに自転車で10分もかからないとこだったので楽でしたけど
2時間ですものねコメントは気になさらないで下さい
早くお母様が元気になるように祈ってます

カイザー君ネコ草よりおいしいの~
お腹壊すよ~あんまり食べると~

投稿: 黒ネコ | 2009年5月24日 (日) 06時41分

出遅れましたが・・・

お母様の一日も早い回復をお祈り申し上げます。

サンタさんも大変でしょうが、お体にはくれぐれも
お気をつけください。
お車の運転も、安全運転でお願いします。


牛すじ、確かに甘めの味付けでしたね・・・
うちでは一味をたくさんかけて食べました。

かんてんぱぱ、杏仁を買い置きしてま~す。


投稿: 4人(匹)のママちゃん | 2009年5月24日 (日) 10時31分

お母様の入院でご心配ですねdown
気の利いたコメントが出来ないけれど・・・何事も少~~しだけ頑張って下さいね。
頑張り過ぎは長続きしないので禁物ですよ。

投稿: みーさま | 2009年5月24日 (日) 10時45分

ども☆

あら、サンタさん更新ムリなさらずにね。

でもたまには金二両も拝みたいので..

ここはヨウさんに一踏ん張りして貰ってください〜☆

投稿: ますたぁ@ヒマなサンデー | 2009年5月24日 (日) 11時24分

カイザーくん 面白いです。
ホント 何がツボなんでしょう!?

お母様もお父様も ご心配だと思います。
いろいろ 大変だとは思いますが
体調を崩されないように 無理しないで下さいね。
お大事にしてください。

投稿: ふぃがろママ | 2009年5月24日 (日) 11時30分

サンタさん。
ご無沙汰しております。

お母様のこと、心配ですね。
大変と思いますが、お母様もお父様も
サンタさんの顔を見るだけで安心される
ことと思いますので、力づけてあげて
くださいね。
でも、実家とはいえ、通うのはサンタさんに
とっても体力的にも大変だと思いますので
できるだけ無理せず、体には十分気をつけてくださいね。といっても、サンタさんのこと、
無理しちゃいそう。。。

お母様の一日も早いご回復をお祈りしております。
どうぞお大事にしてください。

投稿: jimny | 2009年5月24日 (日) 18時12分

ノエルちゃんは関心ないようですが
私はカイザーくんが一体何を食べてるのか気になります!

お母さまの入院、心配ですね。。。
早く回復されること祈っています。
また、サンタさんも無理されず
体調を崩されないよう気をつけてくださいね!
どうぞお大事に!

投稿: rosemary-rue | 2009年5月24日 (日) 18時20分

プリン、一人五個って…coldsweats01
脳ミソがプリンになりそう…(爆あ9

サンタさん、お母様の看病と
お父様のお世話、たいへんですねぇー
しっかり食べて、呑む方はほどほどに、
あまり無理せず頑張って下さいませねぇー

投稿: うぴぞー | 2009年5月24日 (日) 19時35分

あっと・・・遅れてすんまそん。

あの、早い快復を祈っております。

投稿: 窓際 | 2009年5月24日 (日) 21時24分

カイザー君、変わった好みですね。
立ち上がってハムハムする姿がかわいいですー。

お母様早くよくなりますように。
お父様もインスタントラーメン作れるようになりますように。
家の実家の母が倒れたら、私も同じ状況になりますよ。

投稿: アンディの飼い主 | 2009年5月24日 (日) 23時05分

サンタさん普段でもお忙しいのに・・

お母様の体調が早く回復されますように。

往復だけでも大変ですよね、あまり無理なさらないようにしてくださいね。

投稿: miumiu | 2009年5月25日 (月) 00時45分

プリン5人分、夢のようhappy01heart04

お父様のお世話、無理なさらないように。
お母様も早くよくなられますように。
往復2時間は疲れますよね、お気をつけて。

……うちもいつかやってくるんだろうなぁ。

投稿: monaco | 2009年5月25日 (月) 10時46分

往復2時間・・大変ですねsweat01
お母様が一日でも早く回復されるようお祈りしていますshine
サンタさんも体調など崩されないよう
気をつけてくださいね。

カイザーくん、葉っぱ食べるのに必死ですねsmile
猫草とはちがう魅力があるのかしら??

投稿: まめくろこ | 2009年5月25日 (月) 11時26分

お母様、心配ですね。
早く良くなりますように。。。
ブログはボチボチで良いですから、
サンタさんもたまには息抜きしてくださいね。。。

で、かんてんぱぱ。
もうそんな季節になったのかー。。。
我が家ももうそろそろシャービック作らんと( ^ω^ )

投稿: ぼっくり | 2009年5月25日 (月) 14時40分

必死なカンジのカイザー君 爆笑  ゴメンねぇ ププ
ワタシ なにがそんなに良いのか 知りた~い

お母様の入院 お見舞い申し上げます
ご回復をお祈り致します
ワタシも病院・施設通いの経験あるので、サンタさんも心配です
体調に気をつけて 無理しすぎないで下さい お願いします

投稿: チビねぇこ | 2009年5月25日 (月) 17時56分

遅くなりましたが、お母様の入院とあっては大変ですね。
しかも車で往復2時間とは。。
私は母と同居しているので、急な容態の変化には対応できますが、
以前、週3回の通院の送迎には閉口しました。
(3か所の違う病院へ通院。遠い所でも片道30分はなかったです。)
ご自身の体が心配です。
休める時にはしっかり休んでくださいね♪

カイザーくんの食べてる葉っぱ、『ヘンリーヅタ』のような気がしますが、いかがですか?
秋には綺麗な紅葉が見られたら、多分それかと。。

投稿: Ameriマム | 2009年5月25日 (月) 20時51分

あのプリンの素(?)業務用スーパーで売ってるんですねhappy01 プリン好きなのでこんど探しに行ってみようかなぁdelicious
カイザー君はあの葉っぱが好きなんですねwinkあそこまで夢中になる理由が知りたいですねぇnotes

お母様の具合はいかがですか?
早く良くなって欲しいですねflair
サンタさんも体調を崩さないようお気をつけ下さいconfident

投稿: tomo | 2009年5月25日 (月) 22時24分

いろいろ気にしないでくださいね。。。
早くお母様が元気になりますように・・

投稿: にゃんたろう | 2009年5月26日 (火) 03時38分

かんてんぱぱ、おいすぃ~ですよね♪
カイザーちゃんがお気に入りの葉っぱ・・・なんて名前だろ!

お母様、入院で大変ですね・・・
サンタさんも、お身体を崩されないようにしてくださいね***

投稿: rinko | 2009年5月26日 (火) 06時08分

お母様の一日も早いご快復をお祈りしております。

サンタさん、大変でしょうが、頑張ってください!

投稿: 斉藤 | 2009年5月26日 (火) 15時09分

甘いものには目がない私…プリン5人前は一瞬で完食できそうです~♪
カイザー君、夢中になりすぎてつま先だちになってますね~。一生懸命の姿、かわいすぎです。

投稿: べにゃ | 2009年5月26日 (火) 23時46分

牛すじ、見れば見るほどおいしそう…私も取り寄せしたくなっちゃいます(笑)
お母様、お体大丈夫でしょうか。1日も早い回復をお祈りしています。
サンタさんもどうぞお忙しい中お体気をつけてくださいね。

投稿: amiyan | 2009年5月27日 (水) 11時12分

お母様のご容態はいかがですか??
季節の変わり目は、体調が崩れがちですから、
気をつけてくださいね!
サンタさんもお忙しいけれど、無理しないように
してくださいね~!!

投稿: MIKAKO | 2009年5月27日 (水) 13時26分

遅ればせながら。

お母様の具合はいかがですか?
サンタさんも無理しないように
休める時はたくさん休んで
ちゃんと一杯飲んで下さいね~。

投稿: ねぇ | 2009年5月28日 (木) 12時45分

サンタさん、お疲れさまっす。
クルマの運転だけ、気をつけてくださいね~。

投稿: 窓際 | 2009年5月28日 (木) 14時10分

往復2時間弱ですか!
それは大変・・・
お母様の一日も早いご回復をお祈りします。
そしてサンタさんもお体きをつけてくださいね!

投稿: nyannya | 2009年5月28日 (木) 21時11分

おはようございます

サンタさん
お疲れが出るころだと思います。
頑張り過ぎないように気をつけて下さいね。少しの時間でも休める時間も作って無理しないでくださいよ。

投稿: ムックのお母ちゃん | 2009年5月29日 (金) 09時33分

それは それは 大変ですね。
サンタさんがお世話に来てくれると思うと
お母様も心強いでしょう。
早く良くなりますように。
お大事に。

サンタさんも体調気を付けてくださいね。

投稿: たいたい | 2009年6月 1日 (月) 07時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 入れることは入れた。 | トップページ | ゲンキですかー! »