« お宅にも居ませんか? | トップページ | ボチボチやってます »

2009年5月15日 (金)

なんでこんなに寒いん?

  

最近はまさに初夏を思わせる陽気で日中は半袖で過ごすことが多くなりました。

  

が、今夜の私 寒くて仕方ないんです。

       Img_5642

七部袖のワンピースにエプロンを付けその下にレギンスを穿き

そのまた上に長袖パーカーを重ね着しましたがそれでも寒さは収まらず・・・

とうとう、残っていた灯油の処分と言いつつストーブ点けましたsign01

  

ストーブを点けると必ずやってくるこの男

Img_4843

最初こそお行儀よく足を閉じて寝てたが

Img_4857

次第にお約束のこの格好に・・・

Img_4863

これからの季節 イヤでも目に入るこの姿。

愛すべき金二両が拝める暑い夏がもぅすぐやって来るhappy02sweat01

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっlovely

  

ワタクシ本日ランチにグルメな呑ん兵衛御用達のコレ食べた。

Img_55891

  

Img_5634

食べ始めは『何かひと味足りない?』と思ったが

食べ続けるとクセになるshine   明日のお昼ご飯もコレだなcatface

|

« お宅にも居ませんか? | トップページ | ボチボチやってます »

ペット」カテゴリの記事

コメント

おお?
久々に来たらもしかして一番乗り?
(ちがったりして)

実はこっちも寒いです。
ホットカーペット付けてますよ、5月なのに。。。

カイザー、ストーブの
そばに来てるってことは寒いのか?
でも開いてるし。。。
訳わからんですね。

でも金二両が拝めたから良かったです((w´ω`w))

投稿: ぼっくり | 2009年5月14日 (木) 22時55分

あらら??
風邪では??
大丈夫でしょうか??

こちら九州は暑いです~~

そのラーメン、食べてみたいです!

投稿: にゃんたろう | 2009年5月14日 (木) 23時07分

寒いのですか?
お風邪じゃないといいですね。

カイザーくんのおっぴろげ
かわいいですにゃ。

投稿: harry | 2009年5月14日 (木) 23時29分

こっちも少し肌寒いです~
今もワチシはおこたでPCつついてます(;^_^A
姐さん抱っこ出来たらおこたはいらないかも^m^
おぉ~カイザー王子の金2両(*'-')//”パチパチ☆
おっぴろげの季節がきますねぇ~楽しみ~(変態?)

かまたまラーメン!ワチシは昨日の夕食に頂きました(^_-)♪ グルメなブログで見て食べたくなりまして^m^
確かに後引く味?
また食べたくなりますね( ̄¬ ̄*)ジュツ

投稿: まりっか | 2009年5月15日 (金) 00時58分

確かに涼しいと云うより寒いですね 北風?ふいてるし
オバちゃんから一言!「素足はダメダメ!冷えは足もとからヨ」
ワタシ 夏でも靴下… 自慢じゃないけど…
サンタさんが寒いのは髪切ったからじゃぁ… また余計な事言ったか!?
「かまたまらーめん」も美味しそうだけど、↓ ホワイトアスパラ!!
超旨っそうーーー!
ニャンズをお布団に引っ張り込んで(ご迷惑)温かくしておやすみなさいマセ~

投稿: チビねぇこ | 2009年5月15日 (金) 01時15分

確かに昨日の夜(今朝も)気温が低くて…

うちもヒーターつけちゃいました(>_<)
日曜日は30℃近くあったのに★

あ、まさかインフルエンザじゃないよね?
新型以外もひそかに流行りだしてるらしいんで気をつけて!

↓うちは爪切りしてると、ガン見されるんじゃなくて鳴かれます。なんで?

投稿: 怪獣ママ | 2009年5月15日 (金) 08時27分

え? 寒いですか?
ワタシ、半そで1枚ですけど~~~(汗)

そうか~、金二両はこんな感じなのか~~~(笑)
ウチは2匹とも去勢済みなので、ついつい……
食い入るように、じぃ~っと見てしまいます(爆)
カイザー君より、ワタシのほうがヘンタイかも(涙)

投稿: | 2009年5月15日 (金) 08時42分

かまたま、底に味が沈むんですよね~。
っつうか、金二両スゴすぎ(笑)

こっちはやっぱり夜間が暑いっす。
屋上の熱が室内に放射されるんで
扇風機必須っすよ~。

投稿: 窓際 | 2009年5月15日 (金) 09時41分

昼と夜との気温差が激しいのでしょうか???
そういうときは体調を崩しやすいので気をつけてくださいね!

カイザーくんの開き、堪能させてもらいました!happy02
グリーンの首輪がチラリと見えたので思い出したのですが、
女子高生の間ででっかいリボン ribbon が流行っているらしいですよ!!!
朝の情報番組ズームインSUPER!!で知りました。
その名も「デカリボン」(そのまんまのネーミングですね coldsweats01
詳しくはココで↓
http://www.ntv.co.jp/zoomin/corner/bird/
あの「デカリボン」は最先端のモノのようです!!!happy01

投稿: rosemary-rue | 2009年5月15日 (金) 11時17分

こんにちは~!

実はあたしもまだ・・・朝方だけはストーブ点けたりしますcoldsweats01
もちろん日中は暑いんですが、朝だけは・・・
極度の寒がりですsweat02

サンタさん、風邪じゃないんですかぁ~?
この時期、普段元気な方でも体調を崩しやすいから
気をつけてくださいねconfident

カイザーくんの見事な御開帳shine
しっかり拝ませていただきましたぁ~happy02

投稿: 4人(匹)のママちゃん | 2009年5月15日 (金) 11時33分

さっちゃん、大丈夫?
寒いのおさまった??
うちはまだこたつだしてるよ~~(笑)

カイザーお開き、おみごと♪

私も食べてみよかなぁ^^
かまたまらーめん!

投稿: ぐず | 2009年5月15日 (金) 12時39分

こんにちは~♪

涼しいですよぉ~
朝なんて寒いもんね。
この間なんて暑くって~って感じだったのに毎年堪えるよ着いていかれへんわ。
爪切り↓は、ガン見ですよぉ。
老近乱視の私より近くで見るんで恐いよ。
サンタさん細~いよぉ
ショートヘヤーが似合うんだろ~な~!!
カイザー君
ウチにはない金二両
じっくり観察させてもろ~たよ。

投稿: ムックのお母ちゃん | 2009年5月15日 (金) 12時46分

あらら?そんなに寒いですか???
私はあまり感じないのですが(すでにTシャツだし)
東京もたまに寒い時があるのかも。
ふと周りを見回すと、長袖とかブーツとかの方が
未だにいるので・・・

でもその寒さのおかげでカイザーくんにかわいいぬ姿や
金二両がおがめますね~♪
それはそれでうらやましいかも(笑)

投稿: ねぇ | 2009年5月15日 (金) 15時10分

昨日は風が冷たくて寒かったですよ~

ストーブが出ちゃうのも解るw~
フフフこんな美味しいショットも撮れちゃうしね
金二両フフフ夏にはたっぷり見られるね

投稿: 黒ネコ | 2009年5月15日 (金) 16時18分

名古屋も朝・晩はとっても冷えますよ・・・。
コレだけ気温差があると、体調崩しそうですよね(;^_^Aアセアセ・・・

カイザー君、立派なお○玉だことww

かまたまをかにたまと間違えて読んでました(爆)

投稿: マット | 2009年5月15日 (金) 16時49分

なんだか、うちも昨日は涼しくて肌寒かったです。
その前の日まで、ななが床で寝ていたのに
またベッドにもぐりこんでいたので
きっと寒かったんだろうな~って思います。
気温が寒くなったり暑くなったりすると
体調を崩しやすいですよね~
お互い気をつけなくちゃですね(笑)

投稿: 沙羅 | 2009年5月15日 (金) 17時53分

あらん。そちらは寒いのですね。
カイザー君のご開陳~♪・・・久々に拝ませて頂きました。
そうか、これから夏に向けて拝ませていただける回数も増えるわけですねっ。

投稿: 蝙蝠猫 | 2009年5月15日 (金) 18時15分

サンタさんの重ね着はオシャレなのかと…
そして最後の暖は姐さんなのかと思いましたcoldsweats01
かまたまラーメン、初めて知りました。美味しそ~catface
風邪引かないようにしっかり食べて元気付けてくださいね!
あ、大事な金二両をおっぴろげてるカイザー君もねーっ(笑)

投稿: サチャママ | 2009年5月15日 (金) 19時29分

朝晩寒いですよね。
私も昨日今日と最後のストーブ
つけました^^;

暖かくなったら金二両拝める
回数も増えるのですね(*^_^*)
ちょっと楽しみ~。
ももには付いてないので♪♪

投稿: うり | 2009年5月15日 (金) 22時17分

姐さんが 心なしか
不満そうに抱かれている気がします・・・。

そうそう こちらも 少し冷えます。
なので チョコが 膝に乗ってくるし
布団に入ってくるし・・・。

ちょっと うれしい夜です。


カイザーの 金2両。
たっぷりと 拝ませてもらいました~♪
ヽ(*≧ε≦*)φ

投稿: SALY | 2009年5月16日 (土) 00時11分

愛しの金二両だわ(^O^)
旦那と二人でひれ伏してお参りさせてもらいました。

あぁ ご利益 ご利益♪・・・笑

投稿: たいたい | 2009年5月16日 (土) 06時25分

暑いくらいの日があれば
寒い日もありますよね~~。
丁度良い感じの日がないのは何故でしょう??
ニャンズも皆様も 体調崩さないよう
お気をつけ下さいね~~(^^)

投稿: ふぃがろママ | 2009年5月16日 (土) 17時56分

再度登場です。

サンタさん、あの縫い目私ではないのです。
追記にネタをばらしておきました(^^ゞ
サンタさんならちょちょいのちょいで
出来ちゃいますよ。

投稿: うり | 2009年5月16日 (土) 21時13分

千葉の今日は肌寒かったですthink
最近はノエカイ地方も気温が少し低くなったのでは?
風邪ひかないようにしてくださいねconfident
カイザー君“全開”じゃあないですかsmile!!
拝ませて頂きます(笑)

投稿: tomo | 2009年5月16日 (土) 23時14分

rainコメントありがとぅございます。

相変わらず今日も寒いですね。
寒い寒いと思っていたらナント微熱が
今頃になって風邪をひいたみたいですsweat02

夕べからヨウものどが痛いと言い出してますが・・・

夫婦揃って新型インフルエンザじゃないことを祈ってますdespair

みなさんもお気を付けくださいねpaper

投稿: サンタ | 2009年5月17日 (日) 08時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お宅にも居ませんか? | トップページ | ボチボチやってます »