« 3度目の端午の節句。 | トップページ | 気になるお隣さん。 »

2009年5月 6日 (水)

やり切った夜。

  

「350缶一本くらい呑んでも大丈夫や」と言う

ヨウの悪魔のささやきにも負けず1ヶ月近く禁酒してた私。

 

先日 大阪から友達が会いに来てくれて一日だけ禁酒を解きました。

P1300425

いつものようにビールで乾杯。

P1300430

約1ヶ月ぶりのビールは久しぶりに会う友との楽しい会話も手伝い

想像を超える美味しさで 今まで以上にピッチが上がりいつも以上に呑んだ。

・・・・・・・気がするsweat01  もぅこの辺でお分かりでしょう。

あの夜も年甲斐もなくやり切りましたsign01

P1300429 P1300431

P1300432 P1300434

P1300435 P1300438

P1300440 P1300442

P1300443 P1300444

P1300446 P13004481

P1300453 P1300454

おまけに、こんな美味しいつまみを前に呑まないワケにはいきませんhappy02

  

翌朝 友達に電話すると

「夕べはどの辺まで記憶がある?」と開口一番に聞かれた

確かに店を出たのは覚えてる

が、どうやって帰ったか?  どうやって自分のベッドに入ったか?

まったく記憶に無く  ・・・気が付いたら朝でしたshock

  

しかし、心配していた二日酔いも無く 爽やかに目覚め

張り切って仕事にも行きました。

  

ただ・・・ 体重は 振り出しに戻ってましたけどshock

Img_4905

・・・なっsweat02

Img_4901

それ以上 言わんとってーcrying

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっlovely

  

1241603815_4

3度目の節句記念に壁紙作りました。

よかったら使ってくださいshine

|

« 3度目の端午の節句。 | トップページ | 気になるお隣さん。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

あ~~やっちまいましたかぁ^^;
でも 楽しいお酒は 進んじゃますよねぇ。
基本的には 楽しいお酒は OKだと思います(*^_^*)
でも ほどほどに~~ネ(^_^;)

投稿: ふぃがろママ | 2009年5月 6日 (水) 21時59分

あははは~やっぱサンタさんはそうでなきゃ!
って、思ったのは私だけではないかも。。笑)
楽しいお酒は体にいいはずです♪
全く下戸なダンナと連れ添って24年。
とんと弱くなった私は、最近紅茶梅酒に凝って、
ちょこっとだけ食前酒として連休中飲んでました。
やっぱ、美味しいわ~♪
普段はもしもの時に備えて、殆ど飲めないんだけど
ダンナがいれば私が運転することもないし。。
連休の楽しみって、これくらいしかなかった。coldsweats01
サンタさんと飲んだら、絶対美味しいに違いない!!
いつか、ご一緒したいですね~♪

投稿: Ameriマム | 2009年5月 6日 (水) 23時26分

二日酔いがなかったということは……
思ったほど、呑んでなかったのでは?
楽しいと、酔いが回るのも早いですから~(笑)

呑むだけで食べなければ、体重は……
あんまり増えないんですけどねぇ(笑)
こんな美味しそうなお料理を前に、
食べないでいるなんて、無理ですよね(爆)

投稿: あめぶら | 2009年5月 6日 (水) 23時36分

楽しいお酒なら進んじゃっても
しょうがないですよ(*^。^*)
二日酔いしてないんだもんOKです。
それにしても美味しそうなお料理の数々ですねぇ。
あれなら食べちゃってその分体重が戻っちゃっても
仕方が無いかも^^;

投稿: うり | 2009年5月 7日 (木) 00時13分

サンタさんらしくって いいんじゃない(笑)
やっぱ サンタさんは やりきってくれてないと
淋しい気がするのよね~(笑)


投稿: SALY | 2009年5月 7日 (木) 00時29分

サンタさん久々にやりきりましたかぁ~
楽しいお酒は体にも心にもいいお薬っすよ、多分(;^_^A
まぁ~あれだけ旨そうな料理があったら
食べてまうがなぁ~^m^
カイザー王子も姐さんも大目に見てあげてね(*^-^*)
ワチシはホボ引きこもっておりました(;^_^A

カイザー王子の兜姿凛凛しいっす!!
壁紙、頂いてきますね(*^-^*)

投稿: まりっか | 2009年5月 7日 (木) 00時57分

一体 何人で食べたの?
すごい量ですね。
お店のメニュー 全部食べたのですか?!(笑)

本領発揮!!
やりきるサンタさん 
ある意味 格好イイです(^O^)

投稿: たいたい | 2009年5月 7日 (木) 07時08分

悪魔の囁き、いっきまぁ〜す(^O^)

『1夜で戻っちゃうなら、毎日呑んでもいいんじゃなぁい?酒は百薬のち・よ・う♪過ぎなければ健康にいいのかも』

あたし、休肝日は年に1〜2回。血液検査も異常なし。体重もほぼ変化ナシですよ(^O^)

投稿: 怪獣ママ | 2009年5月 7日 (木) 08時44分

coldsweats02
サンタさん、禁酒してたんだ・・・
しらなかった~shock
っていうか、禁酒することですっごいストレスが
たまるのなら飲んだほうがいいかも・・・・flair
だって嫌じゃん、
あれはだめ~これはだめ~の人生なんて。
オトナとはそういうものから開放される人種なのですよbleah

投稿: MIKAKO | 2009年5月 7日 (木) 08時49分

おはよう~

あたしの知ってる限りではサンタさんは、こうでなくちゃsign01
って、どんだけ大酒飲みと思ってるのやら・・・bleah

姐さんのいつにもまして冷めた一言がキツイ~sweat01

仕方ないですよ、今回は遠くからお友達が来たんですもの・・・
そうそう、仕方なかったんです
あたしは、禁酒は約1年続いてますが(願掛けのためなので)
ダイエットの時は、この「仕方ないのよ」がよく出てきます。
自分に甘い性格だから・・・bleah

記憶が無いにも関わらずご無事でなによりですconfident

投稿: 4人(匹)のママちゃん | 2009年5月 7日 (木) 09時38分

おはようさ~ん♪

楽しそう~
美味しそう~
こ~ゆ~メニューを数人で摘みながらってお酒も美味しく会話も弾む最高ですね。
我慢のストレスよりよっぽど健康的(かぁ?)ヨウさんも安心したのでは~~
ええねんよぉ~
ノエルちゃん・カイザー君
体重管理なんて幅がひろ~いよぉオカンは。

投稿: ムックのお母ちゃん | 2009年5月 7日 (木) 09時43分

おお!
泡とビールの比率が
絶妙ですなぁー

また、お酒の進みそうな食べ物
ばかりですなぁー(;^_^A アセアセ・・・

大丈夫ですよ!
3歩歩いて、2歩さがっても、
1歩は進んでるんだから、
焦らず、気を取り直して、
頑張りまショーgood

最近、鯛焼きにハマっている私…
禁酒ならぬ禁タイしないと
ヤバイかもぉー(爆)

投稿: うぴぞー | 2009年5月 7日 (木) 11時02分

悪魔のささやきに負けたんですネ
一本ぐらいの声に(爆)

しかしこんなに美味しいアテじゃ~とまらないわよね~
フフフ体重w~あっという間に元通リ
姐さんはこんなことしちゃだめだよ~

投稿: 黒ネコ | 2009年5月 7日 (木) 11時14分

いやぁ~こうでなくっちゃ サンタさんは!
姐さん、カイザー サンタさんは「これで良いのダ!」(笑)
それにしても オサレで豪華で美味しそうなお食事!
更に気の置けない仲間となら さぞ楽しい事でしょう!
うぅ~~~ん 納得…

投稿: | 2009年5月 7日 (木) 12時00分

名前忘れた・・・ワタシもやっちまった~

投稿: チビねぇこ | 2009年5月 7日 (木) 12時01分

まぁ、連休中に元に戻ったわたしが言うのもなんですが
酒断ちはあんまり関係無い気が・・・ぷぷっ

ひと月も断ってたら
回りも尋常じゃない早さだったとか( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: 窓際 | 2009年5月 7日 (木) 13時42分

あらまーでも一度きりの人生♪
楽しまなくっちゃ(イタリア人か)
お料理もとっても美味しそう。
うらやましいです。

壁紙、ありがとうございます!
お気に入りです。

投稿: アンディの飼い主 | 2009年5月 7日 (木) 13時42分

やっちまいましたか~(笑)

でも1ヶ月禁酒なんてすごーい。
絶対私には出来ません!

GW中も結局毎日飲んじゃいました・・・

でも適度に楽しむのは絶対いいことだと思うので
お互いほどほどに楽しみましょ☆
いつの日か、東京遠征にも来て下さいねhappy02

投稿: ねぇ | 2009年5月 7日 (木) 14時27分

禁酒してたから、ガツーンっと来ちゃったみたいですねcoldsweats01
でも、たまにご褒美が無いと何事も続きませんよ~っ
また頑張りましょ~upup

カイザー君も姐さんも優しくしてあげてねheart04

投稿: サチャママ | 2009年5月 7日 (木) 15時18分

あらあらhappy01
禁酒の後のbeerは酔いが早いですよっsign03
楽しいお酒(程度も有るけれど)は二日酔いしませんよ。
但し翌日声が・・・・森進一状態ですwobbly

投稿: みーさま | 2009年5月 7日 (木) 15時29分

お友達が来たなら飲むしかないですよねcatface
やっぱり一杯じゃ済まなかった所がサンタさんらしくて好きですsmilenotes
なんだか素敵な雰囲気のお店ですね~shine
料理も綺麗で美味しそうheart04
お酒が次の日に残らなくて良かったですwink
でもカイザー君とノエルちゃん呆れちゃってますねぇcoldsweats01

投稿: tomo | 2009年5月 7日 (木) 16時19分

え”ぇっ! 1ヶ月も禁酒してたんですかっwobbly
すごーい! ちょ、本気(マジ)で尊敬っす!

呑んで記憶がなくなるのは、楽しかった証拠ですよねぇ~
髪の毛がロゲ臭いのは、問題ですけど・・・

カイザーくん、赤い兜が良く似合ってる!

投稿: 斉藤 | 2009年5月 7日 (木) 17時27分

友達と飲むbeerは格段においしいですよねぇnote
しかも、お料理のおいしそうなコト!!!

禁酒はとても体にはいいことでしょうが、
楽しい時間をすごすのは精神的にイイことだと思います。happy01
時折、こんな風にリフレッシュを入れつつ
禁酒を続けるのが体にも精神にもストレスがかからず
いいのではないでしょうか???
ノエルちゃんの最後の一言がちょっとグサリときますけど。coldsweats01

投稿: rosemary-rue | 2009年5月 7日 (木) 18時11分

せっかくにおいしいお料理に
久しぶりに会う友人でしょ~。
のまないわけにはいかないよね。
楽しく過ごせたんだからいいのよ~♪

投稿: harry | 2009年5月 7日 (木) 20時30分

ぶふふ・・・ 一人で痩せようとは 裏切り者
でも 許しちゃうよ 元の体重になったんなら 
☆ヽ(▽⌒) きゃはーん♪

さて あたしは誰でしょう?

投稿: すずらんこ | 2009年5月 7日 (木) 20時47分

やりきっちまったぁぁ~~♪

やっぱり、さっちゃんはそうでないと
(⌒^⌒)b 

ビールしばらく呑まないと
呑んだときめっちゃうまいんだよねぇ
⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ

肝臓くんが禁酒で元気になってるよね♪
さっちゃんもともと太ってないんだけ~~
大丈夫大丈夫y( ̄ー ̄)y

投稿: ぐず | 2009年5月 7日 (木) 23時01分

たまにはやらないと~!ストレスたまっちゃいますし~!
でも一ヶ月も禁酒してたなんてすっごいじゃないですか~?
また禁酒続けるんですか?まぁ、あまりムリなさらないでくださいね~!

投稿: nyannya | 2009年5月 7日 (木) 23時14分

あらら、サンタさん、やりきってしまわれたのですね?
でも、たまには、やりきらないと、ストレス溜まりますよ(#^.^#)
一週間に一回は、休肝日をもうけてくださいね(#^.^#)

投稿: ユウナ | 2009年5月 7日 (木) 23時57分

そんなに長い間禁酒を守ってたんですね~!えらい!
それにしても今回のおつまみはどれもおいしそう~♪今ちょっと胃が痛いんですが、それでも食べたくなっちゃいます~!
これだけおいしいものを目の前にして、親しい友達と一緒だったらやっぱり飲みすぎちゃいますよね~!無事お家に帰れてよかったですね。

投稿: べにゃ | 2009年5月 8日 (金) 00時21分

↓かぶとonのカイザーくん、すっごく可愛いです!かぶりものが上手でホントうらやましいですhappy01
そして↑のお写真、私はあんまり飲めないので(笑)美味しそうなお食事についつい目がいってしまいました〜。仲の良いお友達と一緒だとお酒もより美味しくなりますよね!!

投稿: amiyan | 2009年5月 8日 (金) 09時33分

happy01コメントありがとぅございます。

ほんま、久々のお酒は効きますよー!
でも楽しいお酒は翌朝残らないって実感しました。
振り出しに戻った体重も
翌日からのダイエットで確実に減ってます。
flairmariちゃん改めすずらんこちゃん
 そう言うことなんで すまないねsmile

窓際さんが言ってた「お酒と体重は関係ない」
これはきっとたしなむ程度に飲む方に
言える言葉じゃないかと・・・sweat01
私たちのような底なしには当てはまりませんよcoldsweats01

fishうぴちゃん ウチの近所にも
たい焼き屋さんがボッコボコ出来てるよ!
今、たい焼きブームなのかな?

投稿: サンタ | 2009年5月 8日 (金) 20時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 3度目の端午の節句。 | トップページ | 気になるお隣さん。 »