« 実家に行ってました。 | トップページ | やり切った夜。 »

2009年5月 5日 (火)

3度目の端午の節句。

  

Img_5041

この前 実家に行ったとき撮ってきた鯉のぼり。

私が通っていた小学校のグランドに横並びで空を泳いでた。

  

今日は『端午の節句』

わが家の坊ちゃまも三回目のお祝いです。

カイザーの健康を祈って恒例のアレをかぶりお祝いしましょhappy01

  

毎年コレを嫌がるんで撮影が大変なんですsweat01

なので今年はベランダでまったり寛いでるところを狙います。

Img_5078

さぁ、どうだっsign01

Img_5082

案の定 何が起こったのか理解できてない様子。

今のうちに写真撮っとこcatface

Img_5088

いいぞいいぞ~smile

Img_5085

ありまっ そろそろ限界ですかsweat02

Img_5106

まぁ、今年は大人しく撮影できたからこの辺でヨシとしますかconfident

  

さてと・・・ 姐さんはどこだ?

Img_5093_2 

そう、姐さんもかぶるんよsmile

Img_5094

絶対似合うから

Img_5101

  

       Img_5103

ちぇっgawk

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっhappy02

  

flairそそっ、ワタクシ 一日だけ禁酒を解きましたbeer

・・・そのときのお話は次回の更新で。

|

« 実家に行ってました。 | トップページ | やり切った夜。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

すっごい鯉のぼりにゃあ。
緑の鯉もいるのね。

カイザーくん…
ねむねむだったのかしら?
ぽ~っとしていますねぇ。

ノエルちゃんは女の子だから
かぶってくれなかったのね。

投稿: harry | 2009年5月 5日 (火) 15時17分

端午の節句おめでとう~♪
ふふ・・いい写真が撮れましたね!
カイザーくん、兜をかぶって男前ですにゃん。

一日だけの禁酒解禁ははじけましたか~?

投稿: kokorotin | 2009年5月 5日 (火) 15時27分

凄いこいのぼり!

カイザー君兜かぶってかっこいいですよ。
被り物は眠い時が狙い目ですね^^;

投稿: うり | 2009年5月 5日 (火) 17時24分

あ!そういえば、
うちのLaw平、初節句じゃ!
わ、わ、忘れとった(;^_^A アセアセ・・・

ま、鯉のぼりを飾るまでもなく、
自ら、カーテンに登っているので、
ヨシとしようcoldsweats01

投稿: うぴぞー | 2009年5月 5日 (火) 17時51分

端午の節句ですね~。
鯉のぼりを しっかりとセットしている御家を見ると
すごいな~~って毎年感心しちゃいます。
そして
カイザーくんと姐さんの かぶと姿!
やっぱり面白いですねぇ。
あ、もとい カッコイイですね~~(*^_^*)

投稿: ふぃがろママ | 2009年5月 5日 (火) 17時51分

鯉のぼり!たくさん!きれーい。

端午の節句ですから、男の子のカイザー君に
かぶとかぶってもらわないといけませんね。
事態を把握してない表情、キュートですheart04
おかしくって可愛いので、勝手に壁紙にさせていただいてます。
オットが、これ家の子?って。。種類違うでしょー。

投稿: アンディの飼い主 | 2009年5月 5日 (火) 17時55分

そうでした、端午の節句とは……
男の子の節句でしたよね(汗)
ウチも男の子2匹というのに、何故か毎年……
その事実をすっぱりと忘れてるワタシ(涙)
来年こそは、兜を作って、写真とりたい~~~!

投稿: あめぶら | 2009年5月 5日 (火) 19時13分

すごいこいのぼりですね~!
何人(匹)家族なの?!と、数えてしまった(笑)
カイザー君ぼけーとしてるところ
普通にかぶれてていい感じ~と思ったら
下向いちゃったんですね(笑)
ノエル姐さんも、いや~と逃げてしまって
やっぱり被り物は苦手ですか?

投稿: 沙羅 | 2009年5月 6日 (水) 03時30分

被り物装着は ボケ~っとしているところを狙うのが一番ですよね(笑)

カイザーちゃん 似合ってるし~☆

禁酒解禁日の記憶はあるのですね(^O^)
日記 楽しみにしています♪

投稿: たいたい | 2009年5月 6日 (水) 06時07分

沢山のこいのぼりですネ~
群れておよいでる~

カイザー君今年もビシッと見てネ
やるきないね~
寝起きだったのね~(爆)
姐さんにあうわよ~キット
なんて思ったら逃げちゃったのね
残念巴御前のように凛々しい姐さんが見られると思ったのに~

投稿: 黒ネコ | 2009年5月 6日 (水) 06時14分

うわぁ~大きいこいのぼりが沢山happy02
最近こいのぼりがでてるお家が少なくなったので見る機会がぐっと減りましたsweat01
こうやって見ると迫力ありますね~shine
カイザー君かぶと似合ってるぅcatface男の子だもんね~delicious
ノエルちゃんは残念でしたcoldsweats01

久し振りのお酒って酔うんですよね~wobblyどうでしたか?

投稿: tomo | 2009年5月 6日 (水) 08時19分

こんにちは~

実は昨日コメント入れたはずだったんだけど・・・
送信ミスしてたかも~ってことで、もう一度!

かぶと、とっても似合ってるよ~
寝起きのぽけ~っとしたお顔もキュートだし~heart04

姐さんは、やっぱ女の子を意識してイヤなのかしら~?
ぜひ被ったとこを見たかったわぁhappy01

最近、こいのぼり見ないなぁ~
あってもマンションのベランダに小さいのが・・・

禁酒解禁日、何事も起こらなかったのかしら~bleah

投稿: 4人(匹)のママちゃん | 2009年5月 6日 (水) 12時04分

端午の節句
うちはお祝いしてやらんかったわ~
今からでもおそ~ないよな~
柏餅買ってこよう←たどり着くところはそこかっ!

鯉のぼり、江田○でも
こんな風に泳いでたらしいわ。
連休中に島に帰ってたyukimiがそう言ってた。

そうそう!さっちん!
今度、島に風呂入りに行こうや~
綺麗な風呂になってるらしいで~
モチロン、その日は禁酒日でOKじゃけ~(^。^)v

投稿: MARUMI | 2009年5月 6日 (水) 12時39分

ぶふっ
カイザー、おもしろすぎ。

サンタさ~ん、
自分ばっか肝臓健康でダイエットなんて
ズルいですよ~。
わたしなんかこの連休中、
毎日のように二日酔いで
昨日はさすがにヤキが回ったのか
泡とワインちょっとでおしまいでしたよ。
あはははは・・・・←バカ

鯉のぼり、年々減るかな、わが田舎。 お粗末

投稿: 窓際 | 2009年5月 6日 (水) 14時34分

カイザー 3年目の節句おめでとう(笑)
兜似あってるよ♪
寝ボケたとこを 襲うなんて(笑)
でも そういうもんだよね~~

こいのぼり 仕事先で 見かけて
天気も良かったし 
季節を感じたわ・・・


もう 5月なんだよな~なんて(笑)

サンタさん 実家で やりきった?(笑)

投稿: SALY | 2009年5月 6日 (水) 16時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 実家に行ってました。 | トップページ | やり切った夜。 »