« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月23日 (土)

大忙しです!

 

お取り寄せした牛すじ ひとり分がパックされて冷凍の状態で届きました。

チョッとアテが欲しいときに便利です。

Img_5883

が、少し甘めに煮てあるんですよね・・・

わが家の面々 スィーツ以外の甘い味付けの食べ物がニガテなので 

一度食べたら納得しました。

  

と、言うことで 久しぶりにおやつ作ってみた。

Img_5880

近くの業務用のスーパーで見つけました。   一袋でなんと10個分happy02

Img_5893

ダダルは甘いものを食べないのでヨウとふたりで分けました。

はい。   ひとり5個分sweat01  一度には食べ切れませんでしたbearing

  

食べるもの繋がりで カイザーの最近のマイブーム。

ネコ草よりもこっちがお気に入りclover

       Img_5945

ベランダに出ると 一目散にこの観葉植物目指してダッシュしますdash

Img_5968

なにがどう良いのか?

Img_5953

丹念に匂いを嗅いで・・・

Img_5962

食べる・・・

Img_5950

おかげでこの植物 カイザーの手が届くあたりはボロボロですよdespair

Img_5965

ホンマにナニが良いのか・・・

Img_5847

  

Img_5987

私も~think

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっhappy02

  

私事ですが・・・

一昨日、母が体調を崩し実家近くの病院に入院しました。

  

母の世話もありますが

今まで母に甘やかされ インスタントラーメンさえ作れない父の世話で

往復2時間弱の道のりを通うことになり

しばらくの間 今までのようにPCに向かう時間が取れません。

  

みなさんのところの訪問もポチ読み逃げになり

コメントを残せないことが多くなると思いますがご了承くださいませ。

| | コメント (44)

2009年5月21日 (木)

入れることは入れた。

    

今の時期だけのお楽しみ ホワイトアスパラガスをあっという間に完食した。

Img_5429

美味しい物は「もうチョッとだけ欲しいな」くらいで止めておくのが

また来春の楽しみになって良いと思って 満足してた私。

  

が、ダダルが「えっ、来年まで待つカンジ?」とすごく寂しそうに言う。

そう言われると 今、食べとかなきゃいけない気になって来て・・・

もぅ、1キロ追加注文しましたshine

ホワイトアスパラが育つのに2.3週間 今から届くのが待ち遠しいわhappy02

  

私とダダルがホワイトアスパラの話題で盛り上がってると

こんなモノが届いたよ。

Img_5545

ヨウがお取り寄せした なんでも有名な牛すじらしい。

Img_5546

あら、わかる?

Img_5547

だしょ? 今夜は久々に呑んじゃおうかしら~beersmile

Img_5568

  

Img_5555

いや、久しぶりに”ビールを呑む”・・・という意味でsweat01

紛らわしくてスミマセンcoldsweats01

  

そういえば、最近の姐さん。

自分に関係ない荷物が分かるのか? 

カイザーと盛り上がっててもノって来なくなりました。

Img_5581

なんだか可哀想なのでコレを進呈。

Img_5604

もぅっsweat01

Img_5597

あんたってネコはっgawk

Img_5601

相変わらず空気が読めないんだからsweat01

Img_5602

・・・・・・・sweat02

どいた、どいたー  ささっ、姐さん どうぞっdash

Img_5606

ゆっくり寛いでくださいね。

Img_5609

  

Img_5612_2

やっぱりcoldsweats01

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっhappy02

  

ダダル変身第2段sign01

Img_5818

  

Img_5820

あんまり変わってませんなthink

| | コメント (26)

2009年5月19日 (火)

頑張ったらこうなった!

  

先日のお家肉焼きの日  チョッとしたアクシデントがありまして

高い戸棚にしまってる肉焼き器を取ろうとしたところ

一緒の戸棚に仕舞ってた小麦粉が落ちて・・・

Img_5729

高いところから落ちた衝撃で袋が裂けて一面粉だらけimpact

       Img_57311_2 

うぅweep

Img_5732

普段ならヨウかダダルに頼むのに みんなが揃ったその日に限って

自ら椅子を持ってきて取ろうと試みたのが悪かったsweat02

  

ヨウには「なんで今日に限って頼まん?」と言われ

ダダルには「ブログ用?」と笑われたcrying

  

ヨウに頼まなかったのを攻められるのは分かるが

こんな状況のダダルに頼めますかっsweat01

Img_5726

この前からダダルの手を煩わせてるんで  

自分で出来ることはやってみようと頑張ったsign01  

そしたらこうなった・・・despair

Img_5693_2

今度から気を付けますcrying

  

ダダル変身第一段階。 

Img_57381_2

目指すはどこの国の人?

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっhappy02

| | コメント (24)

2009年5月17日 (日)

ボチボチやってます

  

この前の金曜日 ほんとうに久しぶりに家族みんなの休みが揃った。

  

休みとなると早起きになる私  5時頃から起きて朝ごはんも食べず

洗濯やらナニやら家事を頑張ったらおなかがペコペコdespair

で、昼ごはんも兼ねてコレ食べた。

Img_56461

朝マック メガマフィン 朝からがっつり696calいただきましたhappy02

カイザーには袋を進呈

Img_5658

  

Img_5654

遊んでばっかいるから姐さんに取られるんだよthink

  

腹ごしらえも済んで ヨウと買い物に

今日のお目当ては布選びshine

ヘタってたミシンが復活したので嬉しくて仕方ないんですよ

毎日 洋服ばかり作ってますsmile 

Img_5520

布屋さんであれこれ物色していたらヨウが女の人と話してるのが後ろ頭で分かった。

  

「こんな所で知り合いに会うなんて珍しいなぁ」って思いつつ

布選びに集中してたら・・・ 「んで、体調はどうなん?」と聞きなれた声ear

ん? と我に帰るとMARUちゃんだーnotes

  

知り合いにプレゼントするバッグの部品を買いに来たとか

うれしくてあれこれと機関銃のように喋ってると

「仕事中なんじゃけぇ エエ加減解放して~」と逃げられたdash

しゃ~なぃ 話の続きはまた昼休みに会社に押しかけるかsmile

  

先にも言ったが久々に3人が揃っての夕飯は久しぶり。

早い時間から食べ始めることに

Img_5736

軽く焼いてみたshine

Img_5746 Img_5745

みんなはビール 私は きっとビールよりカロリーは低いだろうとジントニック

そそっ、缶のじゃなくて ジンをソーダで割ってライム搾ったお手製shine

爽やかなライムの香で何杯でもイケちゃうんだよね~smile

  

美味しくいただいてると

Img_5806

あら~、やっぱり入る?

       Img_5765

絶対ムリだわcoldsweats01

Img_5759

そんなモンかじらんとゴハン食べなさいgawk

Img_57551

あぁ・・・sweat01

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっhappy02

| | コメント (30)

2009年5月15日 (金)

なんでこんなに寒いん?

  

最近はまさに初夏を思わせる陽気で日中は半袖で過ごすことが多くなりました。

  

が、今夜の私 寒くて仕方ないんです。

       Img_5642

七部袖のワンピースにエプロンを付けその下にレギンスを穿き

そのまた上に長袖パーカーを重ね着しましたがそれでも寒さは収まらず・・・

とうとう、残っていた灯油の処分と言いつつストーブ点けましたsign01

  

ストーブを点けると必ずやってくるこの男

Img_4843

最初こそお行儀よく足を閉じて寝てたが

Img_4857

次第にお約束のこの格好に・・・

Img_4863

これからの季節 イヤでも目に入るこの姿。

愛すべき金二両が拝める暑い夏がもぅすぐやって来るhappy02sweat01

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっlovely

  

ワタクシ本日ランチにグルメな呑ん兵衛御用達のコレ食べた。

Img_55891

  

Img_5634

食べ始めは『何かひと味足りない?』と思ったが

食べ続けるとクセになるshine   明日のお昼ご飯もコレだなcatface

| | コメント (25)

2009年5月14日 (木)

お宅にも居ませんか?

  

まめじろうが爪きりの現場を毎度観察する記事を見て思い出した。

ウチにも居ました爪きり観察する子。

Img_4328

でも・・・

Img_43301   

ヨウが切ってる時だけなんだよね~coldsweats01

 

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっhappy02

| | コメント (5)

2009年5月13日 (水)

北の国から。

 

大二日酔いでぐったりとしてたおととい 春の便りが北海道から届きました。

Img_53981

中身は これhappy02shine

Img_54091

今の時期だけのお楽しみ ”ホワイトアスパラガス1kg”

随分前から予約して 届くのを楽しみにしてたんだよね~lovely

Img_5414

  

Img_5430

  

Img_5410

  

Img_5433

あは、あは、あはははcoldsweats01

  

初日は生ハム巻いて オリーブオイルとレモンで

Img_5540

二日目はタルタルソースで

Img_5619

なんか美味しそうに見えないのが残念だけどsweat01

生のホワイトアスパラ ホンマに美味しいんですよ。

Img_5434

この時期限定 ぜひ、お試しくださいhappy02

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっhappy02

  

毎度お騒がせの私 反省の意味を込めて 髪の毛切りましたhairsalon

       Img_56162

       

| | コメント (25)

2009年5月12日 (火)

懲りないワタシ・・・

  

Img_55001   

  

Img_55071 

  

Img_5511

  

Img_55101

  

Img_5506

  

Img_5489_3

  

Img_54851   

    

  

  

  

  

   

Img_5509_2

  

10日の夕方からイケメン6人の呑み会に乱入

P13004591

案の定 調子に乗って呑んだくれ・・・  いまだに復活出来ずil||li _| ̄|○ il||li

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっhappy02

| | コメント (35)

2009年5月 9日 (土)

おれの大好物。

  

少し前の話なんですが

カイザーがものすごく楽しみにしてた例のネコ草 解禁になりました。

Img_4683

いつもの痩せた土で育ったネコ草とは明らかに太さが違い立派に育ちました。

Img_4695

美味しそうじゃね。

Img_4696

おぉ、姐さんも来た?  一緒に仲良くお食べhappy01

Img_4702

  

Img_4701   

  

Img_47001

そりゃ食べ物はマズイよsweat02

カイザーと違って食べることだけが生き甲斐なんだからさcatface

Img_4713

これ4月25日のネコ草。

で、現在の様子は

Img_5213

みじかっsweat01

  

第二弾 ぞくぞく育成ちぅbud

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっlovelynote

| | コメント (24)

2009年5月 8日 (金)

気になるお隣さん。

  

仲が悪いことで有名なウチの2匹。

「今日もベランダで思い思いに日光浴してるんだろうな」と思い

網戸越しにふと目をやると・・・

Img_5122_2

2匹でナニやら相談中?

おっ、同じ方向に目が行った!

Img_5123

おっ、移動する? 2匹で移動する?

Img_5111

実はGWの間からお隣さんはずっと留守

それを良いことにハトが我が物顔で入り浸ってるんですよ。

  

おかげで2匹仲良くくっ付いてるところを見れるわけです(*^^*)

Img_5116

そういえば さっきからハトが頻繁に隙間から家政婦覗きしてるよな・・・

Img_5120_2 

ほんまじゃー!

カイザーが身を乗り出して覗いてるーーーΣ(; ̄□ ̄A

  

やっぱりベランダ遊びにはリードは不可欠です!

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっhappy02

| | コメント (18)

2009年5月 6日 (水)

やり切った夜。

  

「350缶一本くらい呑んでも大丈夫や」と言う

ヨウの悪魔のささやきにも負けず1ヶ月近く禁酒してた私。

 

先日 大阪から友達が会いに来てくれて一日だけ禁酒を解きました。

P1300425

いつものようにビールで乾杯。

P1300430

約1ヶ月ぶりのビールは久しぶりに会う友との楽しい会話も手伝い

想像を超える美味しさで 今まで以上にピッチが上がりいつも以上に呑んだ。

・・・・・・・気がするsweat01  もぅこの辺でお分かりでしょう。

あの夜も年甲斐もなくやり切りましたsign01

P1300429 P1300431

P1300432 P1300434

P1300435 P1300438

P1300440 P1300442

P1300443 P1300444

P1300446 P13004481

P1300453 P1300454

おまけに、こんな美味しいつまみを前に呑まないワケにはいきませんhappy02

  

翌朝 友達に電話すると

「夕べはどの辺まで記憶がある?」と開口一番に聞かれた

確かに店を出たのは覚えてる

が、どうやって帰ったか?  どうやって自分のベッドに入ったか?

まったく記憶に無く  ・・・気が付いたら朝でしたshock

  

しかし、心配していた二日酔いも無く 爽やかに目覚め

張り切って仕事にも行きました。

  

ただ・・・ 体重は 振り出しに戻ってましたけどshock

Img_4905

・・・なっsweat02

Img_4901

それ以上 言わんとってーcrying

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっlovely

  

1241603815_4

3度目の節句記念に壁紙作りました。

よかったら使ってくださいshine

| | コメント (31)

2009年5月 5日 (火)

3度目の端午の節句。

  

Img_5041

この前 実家に行ったとき撮ってきた鯉のぼり。

私が通っていた小学校のグランドに横並びで空を泳いでた。

  

今日は『端午の節句』

わが家の坊ちゃまも三回目のお祝いです。

カイザーの健康を祈って恒例のアレをかぶりお祝いしましょhappy01

  

毎年コレを嫌がるんで撮影が大変なんですsweat01

なので今年はベランダでまったり寛いでるところを狙います。

Img_5078

さぁ、どうだっsign01

Img_5082

案の定 何が起こったのか理解できてない様子。

今のうちに写真撮っとこcatface

Img_5088

いいぞいいぞ~smile

Img_5085

ありまっ そろそろ限界ですかsweat02

Img_5106

まぁ、今年は大人しく撮影できたからこの辺でヨシとしますかconfident

  

さてと・・・ 姐さんはどこだ?

Img_5093_2 

そう、姐さんもかぶるんよsmile

Img_5094

絶対似合うから

Img_5101

  

       Img_5103

ちぇっgawk

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっhappy02

  

flairそそっ、ワタクシ 一日だけ禁酒を解きましたbeer

・・・そのときのお話は次回の更新で。

| | コメント (15)

2009年5月 3日 (日)

実家に行ってました。

  

昨日は早起きして ちらし寿司なんか作ってみた。

Img_5025

去年もらったまめじろうのウチワが大活躍してくれて

Img_5018

あっという間に出来上がり~shine

Img_5028

コレを持って

Img_5030

久々に実家へGOcardash

Img_4369

姐さん見下ろす顔がコワイよ~sweat02

Img_4395

はい。 お留守番ヨロシコpaper

Img_4400

  

Img_4280

っちょ、変態復活しとるや~んcoldsweats02wine

Img_4412

・・・・・・・・think

  

久しぶりに小さい頃遊んだ場所に行ってみた。

Img_5046

こんなに小さい橋だったんだ・・・

いや、私が大きくなったのかcoldsweats01

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっhappy01

  

久しぶりといえばコレもshine   

実家の軒下にツバメが巣を作ってました。

Img_5050

ウチの社宅はハトがいっぱいで ツバメなんか来ないんですよ。

| | コメント (20)

2009年5月 1日 (金)

月イチです

 

どもども ヨウですhorse

 

最近まじでサンタが禁酒しており、やりきることが無いので
なかなか登場できませんcoldsweats01

 

2にゃんは相変わらず仲が悪くて
ツーショット軽部の写真が撮れませんので
いつもの如くワンショットで壁紙カレンダー作りました。
良ければ使ってください
cat

 

1241107045_19_3

 

1241106823_46_4

今週は天皇賞horse
ダダルがそろそろ地デジが・・・
と言ってるので頑張りまっすscissors

 

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっhappy02

| | コメント (17)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »