« 腹話術の人形みたいじゃね? | トップページ | ”ミニーちゃん”にもなれませんな・・・ »

2009年4月29日 (水)

GWってなんですか?

  

巷はGWに突入して 16連休なんてウラヤマシイ会社もあるとかwobbly

わが家の3人は土日祝日まったく関係ない

ETCが1000円になってもうれしくない 

GWでもあたりまえに仕事してますcrying

  

そういえば 月曜日に”定額給付金dollar”が振り込まれました。

Img_4516

  

Img_4526

  

Img_4521

  

Img_4514

家族の少ないわが家 ちょっとばかりの給付金・・・今のところ使う予定なしgawksweat02

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっhappy02

|

« 腹話術の人形みたいじゃね? | トップページ | ”ミニーちゃん”にもなれませんな・・・ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

我が家も土日祝日は仕事ですし
夫婦2人だけの家庭で
全く恩恵を受けられません。

それどころか
給付金を配布したから消費税を上げま~す!
ってなるだろうから
踏んだり蹴ったりです(T_T)

不公平税制が腹立たしい。。。

投稿: たいたい | 2009年4月29日 (水) 05時43分

そうそう家族が少ないおうちは
どうするのこんな金額ですよね~
まったくこれでたいたいさんが言うように消費税でも上がったらむかつきますよね~

少ない給付金さてなんに使おうかナ~

姐さんに美味しいもの
カイザー君にマタタビ
買ってもらえるといいね

投稿: 黒ネコ | 2009年4月29日 (水) 05時54分

あら~、こちらも給付金ネタだったのね(笑)
もう、降り込まれたんだ~。
ウチは、申請はしたんですけどね~。
音沙汰なしですよ(笑)
まぁ、申請書すら届かないとこも、まだあるし(汗)
ワタシも、GWとは無関係に、平日が休みの仕事。
そして、貴重な週2日の休みは……
あみねこを生むか、酒の買い出しに出かけてきます(爆)

投稿: あめぶら | 2009年4月29日 (水) 08時30分

キャットウォークでの猫談義♪
楽しそうですよね~^^
ウチはそれぞれ子供たちが違う土地で生活してるので、
仕送りの足しに。。
わぁ~所帯じみてる。。(≧m≦)
娘②だけが一緒に暮らしているので、半分は3年後一人暮らしをするであろう為の貯金、残りは普段買えないものを購入したいとか。
私もサービス業のため、連休は一日だけ休み。
夫も病院職員のため、2日だけの連休。
何か美味しいもの食べて消えちゃいそうですよ~給付金。
近い将来の増税、頭にくるわっ!!

投稿: Ameriマム | 2009年4月29日 (水) 08時33分

おはよう~

定額給付金の申請書、まだ出してないよ~
失くさないうちに出さなきゃ・・・coldsweats01
結構、大事なものシュレッダーにかけてしまうのでsweat01
ぷぅくんの病院代になるんだろうなぁ~

GWは何の予定もなく引きこもり組みです
どこに行っても混んでるし、おうちでネコとまったり~が
いちばん良いよねっhappy01

投稿: 4人(匹)のママちゃん | 2009年4月29日 (水) 09時35分

うちも定額給付金 振り込まれてました~~。
でも 特に予定はなく・・・。
なんとな~く 猫缶などに消えて行きそうな
そんな雰囲気ですぅ^^;
何か これって残るものにしたほうが良いのかなぁ!?ww

投稿: ふぃがろママ | 2009年4月29日 (水) 10時02分

おはようさ~ん♪

キャットウォークの2人の会話
平和でいいなぁ。
ウチも振り込まれてましたが。。。。
受け取ったけど何だかなぁ~ですね。
ホント外食一回かネコ用で御しまいか。
スゥ~っと生活費で消えそうですね。
ETCだとか給付金。。。。
普段の生活をもっと考えてくれっ!!
一般庶民の生活を経験して貰いたいもんだわぁ。
GWも嫁いだ娘が二日程ネコ連れ里帰り
バタバタ使われてオシマイです。
ノエルちゃんカイザー君のお顔を見に訪問させて頂きますよぉ。

投稿: ムックのお母ちゃん | 2009年4月29日 (水) 10時30分

うちも振込みあったよ~~
なにを使う予定もなくそのままにしてあるぅ

≧(´▽`)≦

姐さんもカイザーも食い気ですな(笑)
私もおなじくだわぁ♪

投稿: ぐず | 2009年4月29日 (水) 11時05分

うちも連休なんて、
全く関係ないっすよー

ちなみに、給付金、ニャ古屋は
6月に給付らしいです。
まあ、ニャンズのごはん代に
消えると思いますよ~

キャットウォークでの
猫会談、かわいいですねー
で、ベッドは姐さんが使ってるのねsweat01

投稿: うぴぞー | 2009年4月29日 (水) 12時03分

もう振り込まれたのね~。
うちはまだだにゃあ。

どうせくれるならもうちょっとくれてもいいよね。
食事に行ったって足りないもんにゃ。

にゃんこのオヤツとかオモチャに
なっちゃうのかにゃ。

投稿: harry | 2009年4月29日 (水) 13時15分

僕もGWなんて関係ありませんw
土日ももちろん仕事です♪

給付金出たのですね♪
名古屋は6月中旬以降だそうです・・・_| ̄|○ガクッ

使い道は全く考えてません(笑)

投稿: マット | 2009年4月29日 (水) 16時27分

私の県では給付金はまだみたいです。
でもきっと何に使うでもなく、生活費に消えていくんだろうなぁgawk
姐さんとカイザーくん、それぞれ欲しいものを
買ってもらえるといいね~up

ちなみにGW、私は明日から11連休ですnote
でも派遣社員なんで給料時給制だから
その分収入も激減・・・キビシイっすwobbly

投稿: まめくろこ | 2009年4月29日 (水) 16時56分

あ、サンタ家はGW関係ないんですねbearing
すいませんdashtomoは2~7日までお休みですcoldsweats01
でもどこかに行く予定は今のトコありませんdownGWはどこへ行ってもめっちゃ混んでますもんね~wobbly
定額給付金もう入ったんですかsmile?いいなぁ~
うちは6月頃だと思いますthink
美味しいもの食べて美味しいお酒を飲むっていうのもアリですよねbleah

投稿: tomo | 2009年4月29日 (水) 17時35分

わたくしは定額給付金、
すべてお上に返納しますた。

えぇ、スピード違反で
罰金1万2千円(号泣)

投稿: まめじろうのママン | 2009年4月29日 (水) 19時05分

給付金出たんですね~
うちの方は申請書さえまだ来ません(;´Д⊂
姐さんのおいしいものって何だろうな?

↓蝶ネクタイとってもかわいい~♪
しばらくファッションショー楽しめますね。

投稿: kokorotin | 2009年4月29日 (水) 21時21分

G.Wって・・・
うちはカレンダー通りです
どこに行っても混雑するから嫌いなんだよね・・・。

定額給付金って???
うちの方は手続きすらまだbearing
全国で一番遅いという噂。

投稿: miumiu | 2009年4月29日 (水) 21時25分

給付金振り込まれたのですね。
こちらはやっと申請書がきましたよ。
でも我が家も家族が少ないので貰ってもちょっと。
さてどうしましょう。

GWは実家に出向く以外何にも予定がありませーん。
ももとのんびり過ごします。

投稿: うり | 2009年4月29日 (水) 22時03分

我が家も振り込まれたんですが、
あてにしてもう使ってしまったので^^
ETCもまだ付けられず、順番待ちが続いてますpout
GW・・・関係ないですね・・・ほとんど。
私もやっと決まった仕事が年中無休だし、
ダンナもほぼ仕事でcoldsweats01
このご時勢、働けるだけでもありがたい、
と最近本当に思いますconfident

投稿: さすけ | 2009年4月29日 (水) 23時22分

sunコメントありがとうございます。

定額給付金。
地域によって様々ですね。
手続きもまだなんて地域も結構あるんだwobbly

かと思えば、
もらったけど 「すでにお上に返上した」って言う
辛い状況の方もいらっしゃる…sad

わが家は何かしらネコのモノを買って
残りは生活費の足しにしますweep

投稿: サンタ | 2009年4月30日 (木) 08時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 腹話術の人形みたいじゃね? | トップページ | ”ミニーちゃん”にもなれませんな・・・ »