« 二日酔いとキャットウォーク。 | トップページ | 最高級の土で最高級のネコ草を育てる。 »

2009年4月13日 (月)

もぅ言い切りません!

  

2日もPCに触れませんでした。

 

あれほど辛い二日酔いになって10日の金曜日はぐったりだったし

「もぅ正体が無くなるまで呑みません」と誓ったのに

土曜日にまたまたやらかしてしまったんですsweat01

Img_3841

       F1010031_3

社宅近くの公園に女3人で集合して花見を始めたら

あれよあれよと言う間にひとりふたりと人が増えダダルまで乱入してきたsign01

       F1010025_2

のん兵衛が集って 延々と呑み続け・・・

F1010024_2

night暗くなったら街灯の下に移動しさらに呑み続けた。

Img_4019

こんなに暗くなって ダレも「そろそろ・・・」と口にしないのが

ノリが良いというか恐ろしい・・・shocksweat01

  

そのうち誰かが「ご近所迷惑になっては」と言い出し

理性が働くうちに近くの飲み屋に場所を移動dash

Img_4042       

7人の大酔っぱげが帰る飲み屋からの道のり

回りの家々は相当うるさかっただろぅ・・・ 

  

次の朝、重たい身体をひきずってひとまず会社に行ったものの

下を向けば吐きそうになるのを堪えての仕事は辛かったsweat02

  

しかし、今回の事をいちばん呆れてるのはヨウ

「キミら親子はほどほどってものを知らん・・・」

「良い歳なんだから考えて呑むように」と今回ばかりはきつく言われました。

はい。 心の片隅に覚えておきますdespair

  

んで、ウチのネコ

Img_3721

そんな冷たい目ぇで・・・weep

Img_34121

なによっ!

Img_3460

ええ、叱られましたともっcrying

  

みなさんには なか止められないってモノ ありませんか?

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑お応援していただけるとうれしいですっhappy01

|

« 二日酔いとキャットウォーク。 | トップページ | 最高級の土で最高級のネコ草を育てる。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

更にやっちまったか~~~~ぁsmile
カイザー君の「ケケッ」が可愛くてほ・ほれてまうやろ~~~ぅheart04
飲めるのは若いって事ですよ!
ある程度の年齢(個人差が有ります)になると飲みたいと思っていても飲めなくなりますbearing
でもやっぱ程々にhappy01

投稿: みーさま | 2009年4月13日 (月) 14時30分

遅くなりましたが、先日はお写真ありがとうございました。

いや~私から言わせれば
そんなに楽しく呑めるなんて『酔っぱげ』冥利に尽きると言うものですhappy01
私は是非参加したいですcatface
勿論私も怒られそうですがsweat01

投稿: you | 2009年4月13日 (月) 14時42分

さすがです!!
呑兵衛冥利に尽きるお言葉(大爆笑)


一生懸命に呑む。
ほどほどなんて 出来るわけがないでしょう(笑)


ヨウさん そんな野暮言っちゃいかんです(笑)


サンタさんは やりきってナンボです!!
しかし 大勢で 凄い量を呑んだのでしょうね(大爆笑)


私も 仲間に入りたかったわ~~~~(笑)


投稿: SALY | 2009年4月13日 (月) 15時17分

理性が働くうちに……
家に帰った、のではなくって、飲み屋に移動……
というのが、スゴイっ!(笑)
一度、やってみたい~~~!(おいおいっ!)

なかなか止められないもの?
この前、四苦八苦でインストールしたゲームを……
始め出すと止まらず、ゲームしながら飲む酒の量が、
増えて困ることは、よくあります(笑)

投稿: あめぶら | 2009年4月13日 (月) 15時21分

フフフ最短でやぶしましたね
しかし見事な飲みっぷりに感心しちゃいました

でもヨウさんに怒られても仕方ないか~~
飲みすぎには注意だよ~~

何かつまみながら飲んだの~

投稿: 黒ネコ | 2009年4月13日 (月) 15時23分

二日酔いは辛いですが、飲むと楽しいんですよねぇ。
だから止めようと思いつつ止められないcoldsweats01

ヨウさんが怒る気持ちもわかりますが、
適量で飲むの止めれるなら酔っ払いでもないし
微妙なところですね・・・

桜の季節はまだ外が寒いので風邪をひかないよう
お気をつけ下さいね。

なんて、私も金曜日、一人で2時まで近所の立ち飲みやで
飲んでました☆
サンタさんのことは言えなーい。
おほほ。

投稿: ねぇ | 2009年4月13日 (月) 15時38分

こんにちは~

見事にらりきられてますね~coldsweats01
禁酒中のあたしには、羨ましい限りですぅ

ヒドイ二日酔いになると・・・
いつも「もうお酒なんて呑まない」と思うんですが
夜には何事もなかったように呑んでましたsweat01
随分、遠い記憶です・・・sweat02

姐さんとカイザーくんの呆れ顔がいいわぁ~

ダンナさまはサンタさんの体の事を心配してるんでしょうconfident

投稿: 4人(匹)のママちゃん | 2009年4月13日 (月) 15時47分

僕もお酒でまこにいつも叱られてます(笑)
僕もご近所さんだったら絶対参加してたのに・・・。

僕は、毎日飲むことが止められません・・・_| ̄|○ガクッ

投稿: マット | 2009年4月13日 (月) 16時57分

やっちまったなぁ~~~~(爆)
(もう古い?)

さっちゃ~ん、体大丈夫??
肝臓ちゃんとちゃ~んと休ませてあげてね^^

ヨウヨウさんもさっちゃんの体を心配しとるよ
きっと、優しいけんね!

姐さんのにらみ&カイザーが笑いが(≧∇≦)ъ ナイス!

投稿: ぐず | 2009年4月13日 (月) 17時19分

二日酔いは学生時代に一回と社会人になって一回。
で、結婚してからは夫がアルコールを受け付けない体質なので、
すっかりめっきり弱くなってしまった私。。
これはこれで悲しいもんです。
職場の飲み会で2次会は大概コーヒーとかパフェなども甘いものでオシャベリーヌに変身!
それで午前様になると、夫のカミナリが。。
いいじゃんねぇ~たまになんだから~~と思っちゃいますよ。
サンタさんもたま~にならいいんじゃないかと。。笑)
場所を変えて飲み明かすって、やってみたい!!

投稿: Ameriマム | 2009年4月13日 (月) 17時50分

こんばんわ~♪

お見事!!
ヨウさんが注意するんも分かるけど。。。
楽しそう~
いい雰囲気だったんですねぇ。
いいお仲間がいるって大切ですもん。
冷めた視線の姐さん。。。。
カイザー君は楽しんでるぅ~
それにしても
父親に叱られた姉弟やっ!!

投稿: ムックのお母ちゃん | 2009年4月13日 (月) 18時30分

あらぁ~これは見事にやりきっちゃいましたねぇ~^m^
楽しいお酒を止める術ははありません(キッパリ!)
ダダル王子とサンタさんは相当飲める口なんですねぇ~
ワチシ、量はそれほどでもないですが
時間はながぁ~く飲んでいられるタイプなので
是非ご一緒したいですねぇ(`・ω・´)b

ヨウヨウさんは大事な奥様の体を心配しての事でしょう
優しい旦那様ですね(^_-)♪

姐さん&カイザー王子の表情がサンタさんの
状況を物語ってるぅ~
2ニャンともめっさいい表情してますよ(*^m^)o==3
タマの休肝日は必要ですよ~~

投稿: まりっか | 2009年4月13日 (月) 19時17分

”休肝日”って 何ですかぁ~~~???
”ほどほど”って言葉はワタシの辞書にはナイ!(キッパリ)
・・・自慢にはならないかぁ・・・
お互い翌日もイイ気分の「ほどほど」を覚えましょう!って、やっぱり呑む(汗)
「カイザー! 歳、言うな~~~」オバちゃんより

投稿: チビねぇこ | 2009年4月13日 (月) 19時44分

猫様たちは、
まさに『高見の見物』ってやつですね!

公園で寝ちゃわないで、
ちゃんと居酒屋に移動するだけ
大人だと思いますよ!
(ハイ!寝ちゃいましたぁー)

ちなみに、私は、最近は、
飲むのは控えて、もっぱら、
食べる方に全力投球しておりますriceballcakenoodle

投稿: うぴぞー | 2009年4月13日 (月) 21時38分

あははヽ(^。^)ノ
やりきっちゃった?

でも、私的には羨ましい気も。。。
私は呑むとすぐに鼻の奥や耳が痛くなっちゃうんで、
そうなっちゃうと呑めなくなっちゃうのよ~(>_<)

楽しそうな飲み会だったみたいだし、
たまには思いっきりハジケないと・・・ねっ!
だって・・・やりきらないとサンタさんじゃナイ!^m^
でも、たま~~~~~~~には、肝臓も休めてあげてね♪

投稿: pum | 2009年4月14日 (火) 00時01分

コレばっかりは何度やっても学習できないですよねえ。。。
いいじゃないですか、たまには。
(え、たまにはじゃない?)

最近全然飲んでないので、
めっきり弱くなってしまいました。
しかし今日猫のトイレを洗ったら疲れてしまったので
昼間っから一本空けましたけど(笑)
まあ一本だけなら水ですよ、水。

でも外でコレだけ飲んで、サンタさん、
トイレは大丈夫だったんでしょうか。。。( ̄▽ ̄;)

投稿: ぼっくり | 2009年4月14日 (火) 01時42分

で 次の日は 迎え酒ですか?!(笑)

投稿: たいたい | 2009年4月14日 (火) 05時48分

サンタさん、期待を裏切らないでくれてありがと〜(^^)v 『どの口が言う!?』ってお口ツネられちゃうよ♪


ま、我慢が出来ない訳でも、お酒が好きな訳でも?なく、呑んでるシチュエーションが好きでついついすすんじゃうんだよね〜(^O^)

過去の教訓が生かされてたら、こんな事は繰り返さない…よね!!
自分の肝に命じておきます。

投稿: 怪獣ママ | 2009年4月14日 (火) 08時25分

さっすがサンタさん(笑)
私的には楽しそうでいいなぁ~って思いますnote
そーゆーノリのお友達が近くにいるっておもしろいですよね。
しかもダダルくんも一緒に・・・だなんて仲良し親子でいいなぁshine

でもやっぱ次の日キッツイと後悔しちゃいますよねsweat01

姐さん、イイカンジに冷たい目ですねcoldsweats01
そしてカイザーくんのまんまる顔がかわいいheart04

投稿: まめくろこ | 2009年4月14日 (火) 09時34分

うははははははは(笑)
暗くなって飲み続け
場所を移動して飲み続け
これは確かにヨウさんの言うとおりかもしれませんね(´艸`〃)
うちもダンナがたまに二日酔いになってしまって
口もきけなくなってますよ(=w=)(笑)

投稿: はる吉 | 2009年4月14日 (火) 10時56分

私はお酒はあんまり飲めないのですが
お酒の雰囲気が好きなんですー。
あと、お酒のつまみ系の料理も大好物 lovely
なので家で料理するときもおつまみ系が多いです。
お酒の楽しそうな雰囲気が伝わってきますー!
(あ、怒られちゃったんだっけ。coldsweats01

私がやめられないといえば甘いものだなあ。
スーパーでもお菓子の新製品チェックは欠かせません。
ダンナさんに「また甘いもの買ってる!」っていわれます。はい。coldsweats01

投稿: rosemary-rue | 2009年4月14日 (火) 11時21分

おみごとです!サンタさん!!
思いっきりやりきってますね☆
ほどほどでやめておく、なんて・・・そんなこと・・・
出来るわけないですよね~happy02
ご近所でこうやって集まって飲めるなんて
羨ましいです^^
楽しければお酒もすすむし、飲めば更に
お酒がお酒を呼びますもんねぇ♪
私も毎日飲んでいるので、ちょっと量を
減らしたいと思っているんですが・・・
思っているだけで全然変わりません!!

投稿: さすけ | 2009年4月14日 (火) 12時01分

はじめはお花見ならまあ仕方ないと思っていたら、飲み屋さんにまで~(笑)もう止められないって感じですね?ま、私もダイエット頑張ると決めたはずなのに…甘いものがやめられませんよ~。

投稿: べにゃ | 2009年4月14日 (火) 12時37分

ほんまにほんまに 毎度毎度・・・ぶちぶち・・・

お母ちゃんは情けないって 幸子がようたわ
(なじぇに 幸子か?)

いなせいなせ 田舎あざ大田舎に
今度こんなことしたら 写真集送るぞ  あたしの

投稿: mariko | 2009年4月14日 (火) 12時41分

酒飲みの「もう呑まん」ほどアテにならないもんはございません。
それも、呑んべえが集まった日にゃ、
いつ果てるともない飲み会になることは明明白白。
覚悟を決めてやりきっちゃえ!bleah

投稿: monaco | 2009年4月14日 (火) 14時07分

あ、わたくし
最近行儀良く呑んでるんで
まだ試してないんですが
サンタさんこそ『アルケシクール』。
効くかどうか、試してみてくださいよ~(爆)

しかし、ヱビスの空き缶、
こんなに並ぶの初めてみた(笑)

投稿: 窓際 | 2009年4月14日 (火) 14時49分

楽しいお酒は ついつい飲みすぎちゃいますよね~~。
と 言いつつ お酒ほとんどダメな私には
ちょっと羨ましいです~~。
こんなに沢山飲めたら 世界が変わるだろうなぁ
って思うんですよね~~。
でも ホドホドにね(^^)

投稿: ふぃがろママ | 2009年4月14日 (火) 17時47分

cherryblossomコメントありがとぅございます。

「のん兵衛の言葉は信用ならん」いつものオットの口癖。
今まではサラッと交わしていたこの言葉
今回のようにひどい二日酔いになると
窓際さんに教えてもらった『アルケシクール』
マジで常備しないと!と思いました。

どこでぶつけたか分からない青たんにタンコブ
ほんまいい年をしてお恥ずかしい・・・

それにこのまま呑み続けたらお腹の周りだってヤバイんですsweat01
『腹八分目ダイエットしてても追いつかない』
ってっことで

flair夕べからお酒を呑まないことにしましたsign01
これも「いつまで続くか・・・」と言われてますが
ちょっと今回は私の気合が違いますpunch
タイトルには”もぅ言い切りません!”と書きましたが
あえて言います!

ワタクシ4キロ痩せるまでお酒は呑みませんsign03

投稿: サンタ | 2009年4月15日 (水) 08時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 二日酔いとキャットウォーク。 | トップページ | 最高級の土で最高級のネコ草を育てる。 »