« 過剰反応してしまうアレ・・・ | トップページ | 歳なんでしょうか? »

2009年3月 8日 (日)

キャリーカバーが出来ました。

   

土曜日は朝からキャリーカバー作りに悪戦苦闘sweat01

ミシンが壊れてるから手縫いなんだもん 疲れる~sad

Img_1568

ルームシューズを作ろうと買ってた合皮の布。

結局ルームシューズは作らず ほってあった布が日の目を見ましたshine

チャンと持ち手が出せるようにしたんですよ。

Img_1569

Img_1566

後は洗濯バサミでつまんだ箇所を止められるように工夫するだけ

改良点はいくつかあるけど 私にしたら上出来ですgoodshine

風通しの良い夏用バージョンも作っとけば急なお出掛けも怖くないsmile

Img_1466

  

Img_1453

ん? それだけじゃないけど・・・

Img_1451

いざとなれば ムリヤリにでも入れるけどねgawk

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっhappy02

|

« 過剰反応してしまうアレ・・・ | トップページ | 歳なんでしょうか? »

ペット」カテゴリの記事

コメント

すごいにゃあ。
かっこいいカバーだにゃあ♪

病院かと思っておびえる
ノエルちゃんたらかわいいポーズしてるね。
お顔の横にお手々…
かわいいわ~。

投稿: harry | 2009年3月 8日 (日) 01時58分

うわ~~サンタさんすごい~
手縫いでこれだけのもの作っちゃうんだ~
素晴らしいですネ~

病院はやはり苦手なのね~
姐さんも~~
フフフ我が家の風鈴コンビも=3で逃げてしまいます

投稿: 黒ネコ | 2009年3月 8日 (日) 05時49分

すごい……、手縫いですか~~~!
ワタシは、ミシンも暴走させたことがありますが、
手縫いは、もっとダメです。
それこそ、手の指を一緒に縫うかも(笑)

姐さんって、キャリーに入れる時……
暴れまわるタイプ……~(笑)

投稿: あめぶら | 2009年3月 8日 (日) 06時10分

すごい立派なカバーですね。
まるで大名行列に出てくる
御姫様の籠みたいだわ(^O^)

外から見えないのをいい事に
カイザーちゃんあたりは
中で「よいではないか」をしていたりして!(笑)

投稿: たいたい | 2009年3月 8日 (日) 06時14分

おはよう~!

すてきなカバーが出来ましたねsign01
しかも手縫いだなんて~

急なお出掛けにピンときた姐さん・・・
「び、病院?」のお顔、可愛いわぁ~lovely

うちの子は家で入れる時が大変ですsweat01
病院って分かるみたいで・・・
しかし病院での診察が終わるとそそくさと入ってしまいますcoldsweats01
人間だって病院は嫌いだもん、ネコも同じよね

病院へは行かなくていいように~
いつまでも元気でいてねっhappy01

投稿: 4人(匹)のママちゃん | 2009年3月 8日 (日) 07時06分

手縫いとは思えないほどきれいにできてますね~!私が手縫いしたら…もうよれよれですよ~…。
しかも革のカバーなんてとってもオシャレ!

投稿: べにゃ | 2009年3月 8日 (日) 09時11分

スゲーw(゚o゚)w

手縫いってアリなのw(゚o゚)w

土曜日の朝から作ったってことw(゚o゚)w

サンタさん、職人みたいね。かっこいい。

投稿: tama | 2009年3月 8日 (日) 10時18分

すっごくゴージャスなカバー♪
サンタさん、合皮って縫いにくいのに
こんなに上手に縫えるなんて。。さすが!です。ソンケ~します☆
で、姐さん。
病院以外でも楽しいところはいっぱいあるよ♪
何なら、Ameriがガイドしましょうか? ^m^

投稿: Ameriマム | 2009年3月 8日 (日) 10時19分

すごい素敵なカバーですね!
とってもカッコイイです。

姐さんの怯える顔が、
なんともカワイイheart04

私もカーテンを縫おうと
思いつつ、半年経ってしまいましたsweat02

夏までには何とかせねば…coldsweats01


投稿: うぴぞー | 2009年3月 8日 (日) 10時21分

素敵~~。
色もシックな感じで スタイリッシュです♪
でも 姐さん・・・さすがいろいろな場数を踏んでらっしゃる。
これから起こるであろう 悲劇を考えてしまうんですね。
機転がきき過ぎるのも 考えものです・・・^_^;

投稿: ふぃがろママ | 2009年3月 8日 (日) 10時32分

おっはっよさん♪

すご~いぃ色もキレイだしゴージャスぅ
手縫いでこんなに綺麗に縫えるなんてっ
合皮って縫いにくいでしょ~私だったらチドリあしでまず真っ直ぐ縫えないわぁ。
ノエルちゃん!!急なお出かけ=病院
回転いいけどもっとエエとこもあるんやでぇ~
カイザー君カリカリ食べてよかったね!!

投稿: ムックのお母ちゃん | 2009年3月 8日 (日) 11時00分

サンタさん すごいです。
手縫いでこんな素敵なカバーができちゃうなんて!!

病院やったら入れへんよ!の姐さんがかわいいです。

投稿: うり | 2009年3月 8日 (日) 11時07分

手縫いで(゚ロ゚屮)屮おぉ~ めっさカッコいっす~
合皮を手で縫うなんてすごいぃ~
サンタさんってほんと器用っすねd=(^o^)=b

最後の姐さんがめっさきゃわぃぃ~
ポフポフのお手手がきゃわぃぃ~ 
クリームパンたべたくなっちゃった^m^

投稿: まりっか | 2009年3月 8日 (日) 12時32分

素敵なキャリーカバーですねlovely
手縫いで作ったとは思えないほど綺麗に縫えてますwink
しかもなんか皮でお洒落な感じですねshine
夏仕様も楽しみですnotes
姐さん、素敵なカバーだったら病院行くのも楽しくなるかもよsmile

投稿: tomo | 2009年3月 8日 (日) 15時26分

カバー素敵ですね~♪
手縫いではかなり大変だったと思います。
生地が厚そうなので、手が痛くなっちゃいますよね。
でも、寒さも防げそうでいい感じですね。

最後に「はいれへんよ」のノエル姐さん
めちゃめちゃ可愛いし~~♪

投稿: 沙羅 | 2009年3月 8日 (日) 15時52分

合皮を手縫いなんてすんばらしぃ~。
ワタシだったらきっと針を何十本か折ってると思われます(汗)

冬は風通さなくてサイコーですな!
皮パンツはあったかい合皮に限ります(笑)
夏はブリブリレースでいってみる!?


姐さん、ちっと顔痩せたかしらん???

投稿: miyaya | 2009年3月 8日 (日) 16時12分

こうやって見てると
ボタンすらまともに付けられない私って
逆に少数派なんだろうか・・・・(;д;)
ルームシューズ、自分で作ろうなんて
考えたコトも無いし、これからも無い。←断言


姐さん、今日はきゃわいすぎっ
こうやって見ると、
そっか、彼女の名前は
ステキでメルヘンな「ノエル」さんだったんだと
思い出してみちゃったりなんかしちゃったり(爆)

投稿: 窓際 | 2009年3月 8日 (日) 17時24分

うぉーっっ皆さん仰る通り、素敵なカバーshine
皮の光沢が高級感を醸し出してね!
これでカイザー君はショーに行くのでしょうか…
姐さんは病院?!?!(笑)最後の写真、超キュートですheart04

投稿: サチャママ | 2009年3月 8日 (日) 18時39分

凄いクオリティですね!
何でも作れてしまうサンタさん尊敬します♪

きっとこれなら、病院の時も問題ないと思いますw

投稿: マット | 2009年3月 8日 (日) 19時27分

すごい~
高級感もあるし寒い時は猫にやさしいし♪
皮を手縫いって手が痛くなりませんでしたか?
きれいに型も取ってあってやっぱりサンタさんは仕事が丁寧ですね☆

姐さんとってもお茶目~

投稿: kokorotin | 2009年3月 8日 (日) 21時07分

シックでおされなカバーですね!
これ手縫い!?お疲れさまでした
ご近所だったらミシン持って行ったのになぁ・・・。

投稿: miumiu | 2009年3月 8日 (日) 21時27分

ほんとすごい・・・
手縫いとは思えません!!
これでお出かけも大丈夫ですね!

最後のあねさんの顔がかわいいです!

投稿: にゃんたろう | 2009年3月 9日 (月) 04時37分

すごい~キャリーカバー、完璧sign03
すごいですね、サンタさんheart04そんけーlovely
うちは、布のバッグを使っています。
ちょっと見は、大学生のキャンパスバッグみたいなんですけど、
上はメッシュになっているのですwink

宝くじでネコ御殿つくるんだけど
なかなか宝くじあたらないのよ・・・・down

投稿: MIKAKO | 2009年3月 9日 (月) 10時30分

サンタさん ミシン買うことないがぁ~

立派な前足で充分じゃないの(^∇^)アハハハハ!

大変良く出来ました はなまるじゃね

投稿: mariko | 2009年3月 9日 (月) 10時45分

すごいこのような物が手作りできるなんてlovelyうらやましいです!
あはは、「急なおでかけ」で姐さんピーンときちゃった?!
最後のお写真、お手手添えですごく可愛いです(〃∀〃)

投稿: amiyan | 2009年3月 9日 (月) 12時45分

嫌がってる姐さんのお顔!
子猫みたいでかわいい~happy02

投稿: ねぇ | 2009年3月 9日 (月) 17時42分

流石サンタさん!器用だね~good
私もミシンでならカーテンとかショー用のケージカバーは作りますが、
ご存知の通り【一見重視】のごまかしと手抜きばかりcoldsweats01
しかも、お尻に火がついて燃え上がらないと動きはじめないのでいつも短時間勝負coldsweats02
縫い目なんて決して見せられない。(笑) 近寄るな危険レベルdanger
その分、離れて見て頂ければ、ごまかし方だけはプロ級です。smile
あ~家の子達、カイザーやノエルちゃんが羨ましいだろうな~crying

投稿: 朔夜 | 2009年3月 9日 (月) 20時44分

わ~ すごいですね!
ステキなキャリーカバー!!しかも手縫いでの力作~
サンタさんの器用さと マメさは本当に尊敬ものです

今度のキャットショーで早速活躍まちがいなし^^
お忙しいのに時間の使い方も上手なんですねえ
私なんて何にもできないんで いっつも すっご~いって感心してます

投稿: みるちゃんママ | 2009年3月 9日 (月) 21時42分

いや~、すっごい♪
さっちゃん手縫いでここまでぇ^^
お裁縫ができる人尊敬します。
だって、針が怖いんだもん
ちくって( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・だし

姐さんも病院はいやだよねぇ
 ̄m ̄ ふふ

投稿: ぐず | 2009年3月 9日 (月) 22時21分

sunコメントありがとぅございます。

こんなに褒めていただいてウレシイです。
あぁ、細部まで写ってない写真でよかったcoldsweats01

合皮と言っても柔らかい布で意外と縫いやすかったし
何よりほつれる心配が無いので
縫いっぱなしで良かったからこの布を選んで正解でしたgoodshine
夏バージョン今からどんな布にしようか
選ぶのが楽しみです^^

投稿: サンタ | 2009年3月10日 (火) 10時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 過剰反応してしまうアレ・・・ | トップページ | 歳なんでしょうか? »