« カイザーも真剣! | トップページ | 本日の主役♪ »

2009年3月17日 (火)

こんな日はベランダで♪

  

最近の気候はどうしたんでしょ

冬が戻ってきたかのような寒さの日があると思えば

今日のようなポカポカの小春日和だったり・・・

  

偶然にも良いお天気にお休みの私

溜まってた家事もサクサクと片付けることができましたhappy01shine

  

で、こんな小春日和の暖かな日はベランダ遊びを楽しむ2匹cat

プランターのネコ草をかじったり

Img_17901

そりゃ、家の中で育てたより草が元気じゃもんbud

  

ハトの大群を眺めたり

Img_1829

イヤイヤ姐さんも負けとらんよcoldsweats01

Img_1828

絶対ムリだと思うけどなsmile

  

枯れそうなサンセベリアの心配をしてみたり

Img_1796

  

Img_1798

冬の間は水やらなくていいのthink

いや、でもカイザーの言うようにそろそろ水やらんとヤバイかもsweat01

Img_1800

そんなぁsadsweat01

 

2匹思い思いにベランダを楽しみました。

Img_18221

  

Img_1824

じゃなconfident

 

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっheart02

  

そうそう、チョいと気になったんですが

お日様の光で見るとカイザーの毛がこんなに汚れてるのが分かるsweat01

Img_1834

あ~ぁ、脂ギュシュな毛束が出来ちゃってsweat02

どうりでカイザーにほっぺスリスリしたら顔にプツプツができると思ったsign01

しゃーない 来週、美容院に行くまでの辛抱だbearing

|

« カイザーも真剣! | トップページ | 本日の主役♪ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

さすがサンタさん!
サクサクっと片付けちゃいましたか!
私は春眠炸裂で、ダラダラゴロゴロしちゃいましたcoldsweats01

ノエル姐さんもカイザーくんも、日向でホッカホカになったんですね。
抱っこしたいなぁ~ モフモフしたいなぁ~

バニラの背中も、脂ギュシュな毛束が出来てます。
でも、脂の源は夫と私。
夫婦で顔の脂をバニラになすり付けてますsmile

投稿: 斉藤 | 2009年3月17日 (火) 17時52分

昨日はほんと暖かかったですねぇ。
私も植木の剪定をしてみました(^^)v

二人のベランダでの様子
それぞれ 個性があって
チェックする場所がちがうんですね(笑)

カイザーくん来週美容院なんだ~。
良い子にシャンプーされるのかな!?

投稿: ふぃがろママ | 2009年3月17日 (火) 18時37分

姐さんもカイザーも気持ち良さそうだね〜♪

晴れてるのか曇ってるのか暑いのか寒いのか、窓の無いビルの中にいるから全くわからなくて…(-_-;)

美容院に行くって事はいよいよ!!!?

投稿: 怪獣ママ | 2009年3月17日 (火) 19時35分

来週、美容院ですか~。
つまり、いよいよってことなんですよね?
カイザー君、ピカピカの男前にみがいてもらおうね~(笑)

投稿: あめぶら | 2009年3月17日 (火) 20時38分

名古屋も今日はとってもぽかぽかでした♪

ウチも今日定休日のはずが、朝から電話が鳴りっぱなし・・・_| ̄|○ガクッ (半分は営業の電話ですが・・・。)

昼間ゆっくり出来なかった分、今お酒飲んで紛らわせてます(笑)

ベランダで寛ぐ、姐さん&カイザー君とっても気持ち良さそうですね♪

是非、丸々太った鳩、狙って欲しいですw

投稿: マット | 2009年3月17日 (火) 20時56分

今日も暖かかったですね~wink
もう寒くならないといいなぁconfident
ポカポカ陽気はベランダでまったり・・・いいですねheart04
カイザー君もノエルちゃんもリラックスして気持ち良さそうshine
カイザー君そんなに汚れているようには見えませんけど・・・顔にブツブツ??サンタさん敏感肌ですか?

投稿: tomo | 2009年3月17日 (火) 23時38分

サンスベリアは10月~3月はお水あげなくてもいいですから楽チンですよねぇ~♪
うちのは小さいタイプですが楽させてもらってます~ w

もっこもっこな毛束になってますね w
あわあわで綺麗にしてもらうんのが楽しみだね~♪www

投稿: | 2009年3月18日 (水) 00時23分

春の日差しにノエルちゃんもカイザーくんも
気持ち良さそうですね。
猫草ってまだ自分で育てた事ありませんが
元気に育つのならやってみようかな。
美容院、いよいよですね。
私も緊張する~。

投稿: うり | 2009年3月18日 (水) 00時57分

本当に気持ち良い日が続いてますよね~
先週と全然違いますよね~

こんな暖かい日w~ベランダで過ごすのが気持ちいいでしょうね
カイザー君もネコ草食べて植木の心配してと大満足ですネ

姐さんも丸々太った鳩さん見て楽しんでたものね~
いつかw~捕れるよね~^^
大きな焼き鳥さん

投稿: 黒ネコ | 2009年3月18日 (水) 05時30分

お日様と 戯れる カイザーに姐さん。
ホント 気持ち良さそう~♪

カイザー 猫草 うまいかい?(笑)
姐さん 頑張って いつか
鳩とって 食べてね♪(ぎゃー)

カイザー 美容院~!!
うう・・・。
私も 美容院 行きたい・・・(爆)


投稿: SALY | 2009年3月18日 (水) 05時51分

姐さんの夢は
「いつか獲って食ってやる!」
なんだね(笑)

カイザーちゃんの突っ込み
痛いところを突っ込んできますね(^O^)

ベランダでの ほのぼの風景
いいですね♪

投稿: たいたい | 2009年3月18日 (水) 07時42分

姐さん 鳩は美味いらしいでぇ って食べたことないが

某よしおさんは 鳩をくわえて走っていて
おまるちゃんが 竹ほうきくわえて 追いかけてた事思い出したわ 

サンタも走る?

投稿: mariko | 2009年3月18日 (水) 08時54分

おっはっよさん♪

ポカポカ陽気はネコに似合いますね!!
気持ちいいよねぇ~
ノエルちゃんカイザー君の思惑が違うのが面白いなぁ。
何でも美味しそうに見える姐さん健康美人ですよ。
カイザー君は美容院で更にオトコに磨きをかけるんやなぁ~
ナイトスクープまたの機会に見てみてみ~

投稿: ムックのお母ちゃん | 2009年3月18日 (水) 10時02分

ベランダでの日向ぼっこ、イイですね~sun
我が家は室内日向ぼっこなので、羨ましいですぅ。
カイザー君の毛束、ウチのお嬢に比べれば「へ」ですよ~。
でもショーの前にイイ男っぷり上げとかないとねshine
行ってらっしゃ~いpaper

投稿: サチャママ | 2009年3月18日 (水) 10時08分

こんにちは~!

ベランダで日向ぼっこ中のお二方、気持ち良さそうねhappy01

鳩を狙ってる姐さん・・・間違っても落っこちないでよ~coldsweats01
本気で食べちゃいそうな勢いなんだもん、心配だよっsweat01

早く暖かくなってほしいなぁ~confident

投稿: 4人(匹)のママちゃん | 2009年3月18日 (水) 12時40分

カイザーくん鼻べろりんちょ!(笑)
いよいよ出陣の前のお手入れに美容院へGO!?
オットコマエ度UP shine してもらってきてくださいね! happy01

サンセベリアって 確か、マイナスイオンを出して
空気清浄効果がある植物ですよね?
立派で大きな株ですねー!

投稿: rosemary-rue | 2009年3月18日 (水) 13時17分

カイザーくんは、シャンプーを美容院でやってもらうんですねー。
うちは毎回自宅でシャンプー大会なのですが、
そらちゃんが泣き叫ぶので最近カイくんしか洗ってないなぁ。

そらちゃんは女の子だからか自分で丁寧にグルーミングして結構キレイなので
わざわざ洗わなくてもいいかなーという感じなのですが、
いたずらっ子のカイくんは黒い毛だけに
ほこりが目立つ目立つwww

って、そういえば、カイザーくん!!!
キャットショーじゃないですか!
それは美容院へ行ってきれいにしてもらわないと。
ね?
がんばれ~happy01

投稿: ねぇ | 2009年3月18日 (水) 13時47分

うちもそろそろシャンプーしないと
お互いヨダくちゃなんだよねえ(=w=)(笑)
桜フレグランスとかアホなネーミングを
オトンがつけてますが(笑)

こちらも一気に春の陽気
ホコホコひなたぼっこいいですね(^∀^)

投稿: はる吉 | 2009年3月18日 (水) 13時57分

いよいよ差し迫ってきましたね~
学は今月は1週間に1回洗ってきましたが
最終は美容院に行こうかと思っています
カイザー君はどちらに行かれますか?

なかなか猫は沢山はないみたいで・・gawk
学は下手なワンコより鳴かないし騒がないし良い子なんですけどネェ

姐さん気持ち良さそうですsun

投稿: you | 2009年3月18日 (水) 14時14分

ここ何日か、ウソみたいにあったかいですよね~。
サンタさんちは、
ベランダ遊びで日光浴できて
ほんと、うらやましいっす~。

カイザー、来週お風呂だって。
うひひひひ。

投稿: 窓際 | 2009年3月18日 (水) 15時55分

あ~、気持ちよさそう~!
春の日差しはサイコーですよね。

最近の香港も暖か?というか暑いくらいです。
今日は27度まで気温が上がったみたいですよ。

そうそう、汚れると毛が割れてきますよね。
うちの大先生も最近洗っていないので、だいぶ割れてきています。
うちは自宅で「サロン・ド・あきこ」を開店するんですけどね。
一度、美容室に連れて行ってみたいなぁ。

投稿: あきこ | 2009年3月18日 (水) 17時36分

ども☆

へぇ〜 美容院で金二両ともシャンプーですか!?

投稿: ますたぁ@コメ復活ぅ.. | 2009年3月18日 (水) 17時52分

姐さんの野望…
とっても熱い思いが伝わってきました(^▽^;)

うちは、ボディータオルで
ロッティーは週一回、
御隠居は毎日拭いてます。
だって、御隠居、
トイレで寝てるんだもん(-"-;A ...アセアセ

なんでトイレで寝るんだろう…??

投稿: うぴぞー | 2009年3月18日 (水) 18時16分

ベランダでお外の空気を
楽しんだのね~。
楽しそうだわ♪

カイザーくんは来週美容院なのね。
もうすぐだもんね~。

投稿: harry | 2009年3月18日 (水) 19時47分

いつも思うんだけど・・・
サンタさんちってこっそり飼いなんですよねえ??
お隣さんとかにばれない???
ベランダ越しに
「サンタさ~ん、あのさあ~・・・」なんて
声かけられたらやばくないですか????

シャンプーしたら
すっごく男前になるんだろうな~heart04
カイザー君にスリスリしたいな~kissmark

投稿: MIKAKO | 2009年3月18日 (水) 20時16分

暖かい日にベランダで日光浴は
猫も人も気持ちよさそうですね~
花粉症さえなければ(T◇T)
私もにゃ~こも花粉症なので
お天気な日は窓も開けられません・・・。
少し雨が降ってるときだけ
花粉が飛ばないので、部屋を喚起できます。
それ以外は極力アレルゲンを
室内に入れないようにしないと
にゃ~こが大変なんですよね~・・・

投稿: 沙羅 | 2009年3月18日 (水) 21時10分

sunコメントありがとぅございます。

ネコを美容院に連れて行くのは
ショーもあるし、なによりこっそり飼いなので
シャンプーの時の鳴き声が
社宅中に響き渡るのを恐れてなんですcoldsweats01
カイザーは今まで自分で洗ったことが無いので
大声で騒ぐのかは不明だけど
姐さんのあの声を聞いてるので怖くて自宅では洗えませんsweat01

flairMIKAKOさん。
こっそり飼いと言いつつお隣さんは知ってます。
なんたって姐さんが2回も
お隣のベランダに遊びに行ってますからcoldsweats01

投稿: サンタ | 2009年3月20日 (金) 11時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カイザーも真剣! | トップページ | 本日の主役♪ »