« ご無沙汰してます。 | トップページ | ニックネームは・・・ »

2009年3月 2日 (月)

猫にまたたび。

  

昨日の更新でヨウが書いてましたが

今までと違う仕事を任され本当に毎日忙しくしています。

毎日夕飯を食べに一時帰宅し また仕事場に戻る生活。

普通で2時3時ひどいときは朝方4時5時頃帰宅し

2.3時間仮眠してまた仕事に行く・・・

  

それに合わせて私の生活のリズムも乱れ不規則な毎日で

疲れもストレスもかなり溜まってきましたsweat02

  

そんな不規則な生活で2匹もさぞストレスを溜めてるだろぅと

ずいぶん前にこけももさんに頂いた”またたびのお香”を久しぶりに出してみた

Img_9593

お香を焚きはじめたら2匹の表情が変わったshine

Img_9547

  

Img_9554

 

Img_95551

匂いに気付くとすっ飛んできて

Img_9582

妖怪ハラスカシに変身した姐さん

Img_9589

またたび大好きなカイザーも箱を匂いたくて近付いて来たが

Img_9570

必死な形相で

Img_9577

箱にしがみ付く姐さんが・・・

Img_9575

そりゃそうだろsweat02

  

しかし、猫にまたたびとはよく言ったもんだsmile

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっshine

  

でもな、姐さんが頑張ってる私にご褒美くれたpresent

  (携帯で急いで撮ったんでブレブレです)

P1300354

うれしかったなぁhappy02

|

« ご無沙汰してます。 | トップページ | ニックネームは・・・ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ヨウさん、大変なんですね~~!!
2~3時間の睡眠なんて~~!
私だったら我慢できません!!

あねさんも、寂しいね。

おこうにいやされてね

投稿: にゃんたろう | 2009年3月 2日 (月) 00時15分

それはそれは・・・
サンタさんもヨウさんも本当にお疲れ様です><

我家は、夫の時間が元々不規則でして、それに合わせて生活していた私は思いもかけず更年期障害を発症してしまいました^^;
無理とストレスは、女性の敵です!

姐さんの甘えっぷりも納得できますわ~。
ご家族皆さんが、健康で生活出来ますように・・・
姐さんが、健気な美少女に見えてきました〃m〃♪

投稿: 胡羽 | 2009年3月 2日 (月) 01時30分

そんなに忙しいんだ~
ヨウさんも大変だけどサンタさんも大変ね
お二人とも頑張って下さいね
休みの日はのんびりしてください

サンタさんステキなプレゼントもらいましたね
姐さんも心得てるね~~^^

マタタビお香そう言えば我が家にもありました
使ってみよう姐さんやカイザー君のようになるかナ~~

投稿: 黒ネコ | 2009年3月 2日 (月) 06時08分

ワタシも、仕事の体勢が、ちと変わりまして……
バタバタしとります(汗)
猫にまたたび、ニンゲンには……
ワタシの場合、やっぱり、酒かな(爆)

投稿: あめぶら | 2009年3月 2日 (月) 06時08分

生活のリズムが変わると、慣れるまで大変だよね…

ヨウさん、大丈夫!?
身体が資本だから、無理はしないで下さいね!!

一緒に暮らす家族も当然、リズムが変わるんだから、サンタさんもダダル坊も姐さんもカイザーも…
みんな、体調に気をつけて!!

↓↓の記事で、姐さんがヨウさんにしがみついてる気持ちがよ〜くわかったかも(^_^;)寂しいよね、姐さん!!

投稿: 怪獣ママ | 2009年3月 2日 (月) 08時34分

うわぁ~、ハードな仕事っすね~。
ご苦労さまっす。
カラダ壊さないよう、気をつけてくださいね~。

わたしも姐さんに
乗ってもらいたい~(≧∇≦)

投稿: 窓際 | 2009年3月 2日 (月) 08時36分

おっはっよさん♪

わぁ~たいへんだぁご苦労様です。
生活のリズムが変わると体調を充分に気を付けてくださいね。
サンタさんは何でもこなしてしまうぶん無理しないで姐さんとカイザー君に癒してもらって休める時には充分睡眠も取ってくださいね。
大活躍のノエルちゃん遠巻きのカイザー君
とっても可愛いよぉ。

投稿: ムックのお母ちゃん | 2009年3月 2日 (月) 09時08分

ヨウさん大変ですね・・・
体調崩されないよう気をつけてくださいねshine

またたびに食いついてる姐さん、私から見たらカワイイよっheart04
がっしりしがみついてるおててなんて、
たまりませ~んlovely

投稿: まめくろこ | 2009年3月 2日 (月) 09時31分

お疲れで~っす!

姐さん、やっぱ寂しいんでしょうかねぇ。。
ウチは夫が単身赴任になる前は夜の10時頃に呼び出し、
帰宅が午前様ということが多かったですね。
で、体調不良の時の呼び出しの時は私が運転手になって送迎したことも。
何より体が資本ですので、体調管理はしっかりと!ですね。
ウチもこのラベンダー&またたび香が大好き♪
今もお香を焚いてますよ~リラックス、リラックス。。ですね^^v

サンタさ~ん、嬉しい悲鳴が聞こえてきますよん♪ ^m^

投稿: Ameriマム | 2009年3月 2日 (月) 10時31分

うわ~かなりハードな生活を送ってらっしゃいますね。
なかなか辛いとは思いますが
ニャンズに癒してもらいながら
体調に気をつけて
お仕事頑張って下さいね。
お香に反応した 二人のお顔を 可愛いです~~。

投稿: ふぃがろママ | 2009年3月 2日 (月) 10時52分

お忙しい上にそろそろ季節の変わり目で体調を崩しやすいころ。
くれぐれも身体には気をつけてくださいね!!!

↓のカレンダーのカイザーくん。
私の大好きな瞳の色がばっちりくっきり写ってて最高heart04
この色はカッパーという色なんですよね?

と、動画のノエルちゃんのおなかが触り心地良さそうでうっとりですlovely
このあいだ見に行ったキャットショーでジャッジの人が
立ち話をしていたのを小耳に挟んだのですが
「アメショーは色の濃い子は体が硬く色味が薄い子は体が柔らかい」
と言ってたことを思い出しました。
ノエルちゃんのおなかは色味が白っぽくって柔らかそう!
モフモフしたいですーnote

投稿: rosemary-rue | 2009年3月 2日 (月) 13時06分

こんにちは~!

ダンナ様、お忙しくて~サンタさんも大変でしょうが
ここはひとつ、仲良し夫婦の愛で乗り切ってくださいませconfident
でも、ムリは禁物ですよっcoldsweats01

やっぱりネコも家族の一員だから、いつもと違う様子が
分かるんだよね~すっごく敏感に・・・

またたびの箱にしがみついてる姐さんが可愛い~heart04
カイザーくんも思わず唖然顔・・・

サンタさんの背中にもちゃんと乗ってるねぇ~happy02

投稿: 4人(匹)のママちゃん | 2009年3月 2日 (月) 13時21分

あらら、、、そんなに大変なんですね。
サンタさんもヨウさんもお疲れさまですm(__)m

季節の変わり目で花粉もたくさん飛んでるみたいですし
無理なさらないで下さいね。
なんて、言いつつ、高松旅行から戻って速攻高熱を出した私。
人のことは言えませーんwobbly

姐さんとカイザーくんはマタタビでしっかりリラックスしてるみたいですねw

投稿: ねぇ | 2009年3月 2日 (月) 13時52分

ヨウさんもサンタさんもお体壊さないようにしてください。
マタタビ・・・・。はちがマタタビ中毒で困ってます(笑)
何がそんなに良いのか、一度猫になってマタタビを味わってみたいですw

サンタさん姐さんに乗っかってもらえて良かったですね♪

投稿: マット | 2009年3月 2日 (月) 16時24分

ノエルちゃんすっごい笑顔になってる。
そんなにマタタビの香りがすきなのねぇ。

ヨウさん大変そうですね。
お体には気をつけて下さいよ~。

投稿: harry | 2009年3月 2日 (月) 21時45分

ヨウさんお仕事大変そうですねbearing
体壊さないようにサンタさんも休めるときにしっかり休んで下さいねconfident
ノエルちゃんも心配してますよnotes背中に乗っちゃって可愛いっheart04
サンタさん良かったですねshine

投稿: tomo | 2009年3月 2日 (月) 21時57分

うわぁ、それは体壊れないか心配ですね・・・
そして一緒に生活していたら、やっぱり
生活リズムくずれるので、サンタさんも大変ですね。

でもでも、ノエル姐さんが肩に!!
これは重かろうとなんだろうと、すごく癒されたのでは(笑)
良かったですね~♪

投稿: 沙羅 | 2009年3月 2日 (月) 22時46分

わぁ。ノエル姐さん。いやいや、ノエルちゃん
かわいいぃぃぃ~。マタタビで至福の表情だね~lovely
それに、サンタさん、ノエル姐さん重そうだけど、
よかったね。でも、爪には気をつけてね。

私も油断している時にマルにとびつかれて、
流血騒動になることもシバシバcoldsweats01
うれしいやら痛いやら重いやら。。。

でも甘えてくれるとうれしいものですネ。

投稿: jimny | 2009年3月 2日 (月) 23時02分

それはあまりにもハードですね~。ヨウさんもサンタさんもお体には十分気をつけてくださいね。時間があるときはかわいいカイザー君と姐さんにゆっくりと癒されてください。またたびで猫が癒されて、それを見て人間も癒されますよね♪

投稿: べにゃ | 2009年3月 2日 (月) 23時11分

sunコメントありがとぅございます。

ヨウの所属が変わって早一ヶ月
そろそろ身体も慣れる頃だけど
歳を取ると環境の変化はなかなか受け入られないもので
毎日睡眠不足で頭がボーっとしています。
でも、愚痴ってばかりも居られないので
頑張らないと、ねhappy01

rosemary-rueさ~ん
そうそう、カイザーの目の色はカッパーですよshine

投稿: サンタ | 2009年3月 3日 (火) 20時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ご無沙汰してます。 | トップページ | ニックネームは・・・ »