« 猫にまたたび。 | トップページ | 目が覚めると・・・ »

2009年3月 3日 (火)

ニックネームは・・・

  

突然ですが 飼い猫を呼ぶ時 ちゃんと名前で呼んでますか?

  

ウチの2匹はいろんな呼び方をされてます。

顔はオモロイくせにカイザーはまぁマシな方で

カイザーカイくんカイちゃん  あと、なぜかぼん とか

Img_13541  

  

Img_1333

  、

Img_1338

”ぼんくら”って説もありますがねcatface

Img_1326

なっhappy01

  

んで、ノエル。

まぁ、姐さんと呼ばれるのは当たり前で

ダイエットしてるにも関わらずおデブとかsweat01

Img_0125

ノエ太とかノエ蔵とか性別を超えて呼ばれてます。

この呼び方、本ネコも心外なようで・・・

Img_00442

呼ぶと思いっきりワル顔でメンチ切りますΣ(・ω・ノ)ノ!

姐さん、かわいいニックネーム募集しましょうか?

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くもランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっhappy02

  

 flairそういえば今日は桃の節句。

イクラがたっぷり乗ったチラシ寿司を作って

姐さんと私の健康を祝おうと思ったが・・・ 

そうだ、ウチにはおコメが無いんだったshocksweat01

|

« 猫にまたたび。 | トップページ | 目が覚めると・・・ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

アハハ!
バニ蔵って!!
でも、その感じ好きだなぁ~♪

ウチも基本は「楓芽」ですが。
「ふうちゃん」とか「ふ~ぎゃ」とか?
たまに「三郎」とか「権ノ介」とかになります(^_^;)
だって~どんな名前で呼んでも振り向くんだもん!

投稿: pum | 2009年3月 3日 (火) 00時17分

姐さん ノエピーで お願いします(笑)

投稿: SALY | 2009年3月 3日 (火) 01時06分

やっぱり色々な名前で読んじゃいますよね~
wが家でもビビリの風とかデ~~ブリンリン
なんて呼んでます^^

カイザー君はまだ良いけど
姐さんはかわいそうですね~
一応女の子ですもの(爆)
さてそんな可愛い呼び名がいいかナ~~
考えよ~~♪
姐さんらしくて愛らしいの~~

投稿: 黒ネコ | 2009年3月 3日 (火) 06時01分

大阪では、ええとこの坊ちゃんを、
「ええしのぼん」と呼びますから~。
カイザー君、お坊ちゃまってことですよね~(笑)
ウチではタカヤを、「タカやん」と呼ぶことが。
これでは、どっかのおっさんのようやわ(汗)

投稿: あめぶら | 2009年3月 3日 (火) 06時09分

姐さんが私の中では しっかり定着しているので
今から呼び名を変えられたら困ります。
せめて「姐ご」にして下さいな(^O^)

投稿: たいたい | 2009年3月 3日 (火) 06時24分

うちも、怒るとき限定で本名、あとはその時の気分で色々な名前に変化してますよ(^_^;)

本人たちも、何となく自分の事ってわかるみたいだし(^.^)。

姐さんは、やっぱり姐さんって呼び方がしっくり♪

投稿: 怪獣ママ | 2009年3月 3日 (火) 08時24分

おっはっよさん♪

カイザー君の写真いいなぁ呼び名もいいよぉ~お坊ちゃまの『ぼん』やもんなっ!!
ノエルちゃん折角の美人が、なぁ~そりゃぁ~でも愛情がこもった呼び名ですもんね。『ノエル』って名前大好きですよ~
姐さんにぴったりです。
ウチはムック、ム~、ムッチ、ムっちゃん
くぅ~、くうちゃん、デブ、くろブタ
トーマス、トントン、とん吉、おっさん

投稿: ムックのお母ちゃん | 2009年3月 3日 (火) 09時07分

今日のカイザーくんの写真めちゃくちゃ好みです~♪
この表情ってブリ!!って感じですよね(^^)

で呼び名の話ですが・・・
ノエルちゃんは やっぱり姐さんが似合っているような気がします(^^)

ちなみにうちは
ふぃがろ→ふぃが
ぴっと→ぴー
ぶりお→ぶ
と変化することがあります。
但し・・・ぶりおに関しては実はぶりおが呼び名でして
ぶりおが来て姉が名前を考えている間に 私が
ぶりお!ぶりお!と呼んでいたのが定着したんですよ~。
本当はLAFEE(ラフィー)という素敵な名前がついているんです。
でも 姉も本ニャンも ぶりおだと思い込んで増すが・・・(笑9


投稿: ふぃがろママ | 2009年3月 3日 (火) 10時11分

うちは、にゃすこは「ナス」、なぎは「王子」
にゃ~こは「しっこたれ」←粗相多いので(ーー;
ななは・・・「ばあさん」よく、口をもごもごしていて
縁側でお茶を飲んでるお婆ちゃんのイメージなんですが
それって、どうなのよ~って話ですよね(^◇^;

投稿: 沙羅 | 2009年3月 3日 (火) 10時21分

おはよう~

うちも4人にいろんな呼び方で呼んでま~すhappy01

おいたをした時に名前を呼ぼうとして・・・
違う子の名前を呼んでしまったり~もしますがcoldsweats01

カイザーくんは良いとして~姐さんは・・・
男の子呼びにご不満の様子ですねsweat01
ノエルちゃんは「姐さん」のイメージが強いわぁ~

さぁどんなニックネームがつくなかな?楽しみ~confident

投稿: 4人(匹)のママちゃん | 2009年3月 3日 (火) 10時34分

ども☆

あれ、おひさかな!?

いやぁカイザーのオッピロげぇはいつみてのほのぼのしますなぁ。

ところでニックネームですが..「店長」です。って、俺の事じゃないし..

「おデブ」はちょっと... 私でも言えましぇん(笑)

投稿: ますたぁ@デリカシーありませんが.. | 2009年3月 3日 (火) 11時22分

こんにちはcloud
ニックネームですか・・・
「姐さん」が定着してますもんね。
ノエちゃん、ノエぴー、とか?
う~ん。難しいですね。。。despair

そういえば、もう1ヶ月くらい前の
記事に載っていた「煮ぶた」pig
ものすっごくおいしかったですheart04happy01
だんなも大喜びで2回、作りましたheart02
またおいしいレシピあったら
教えてくださ~いhappy01

投稿: さすけ | 2009年3月 3日 (火) 12時09分

うちはにゃにゃは女の子なのに、にゃんただし、なぁ。
でも文句いいませんよ~

最近ジジはジジオとか熊、とか呼ばれてます

最近熊っぽくて・・

投稿: にゃんたろう | 2009年3月 3日 (火) 12時22分

うーん…
姐さんのニックネームかぁ…
ノエりん、ノエノエ、エル様…

ここで出た皆さんの案で呼んでみて、
どの呼び方で姐さんが振り向くのか
とっても興味があります!

投稿: うぴぞー | 2009年3月 3日 (火) 13時12分

ぼんっていいですねぇ。
でも姐さんはやっぱり姐さんのような。。。
ノエちゃんもかわいいですけどね~。

我が家は、、、

■カイくんの場合
カイくん
ボク
チビちゃん

■そらちゃんの場合
そらちゃん
そらっち
おーちゃんねぇね
おーちゃん

かなぁ。
あんまりひねったのはないです^_^;

投稿: ねぇ | 2009年3月 3日 (火) 14時00分

うちも、呼び方いろいろですね。
怒るときだけ もも って言いますが、
大体、もーちゃん ガブちゃん です。
あとたまに間違えてももを旦那の名前で呼んじゃう事も・・・^_^;

ノエルちゃん どんなニックネームが付くか楽しみです。

投稿: うり | 2009年3月 3日 (火) 15時03分

あだ名かあ〜。。。
私の中では姐さんで定着してるんですが、
じゃあちょっと欧風に
『ノエ〜ル』とか『ノエンヌ』とか??
『ノエビア』じゃダメだしな。。。( ̄Д ̄;;
カイザーはもっと強くなるように
『カイザク』とか(笑)

ウチはすみれが
『チュミレ』や『チュミ』『チュッチュ』(笑)とかで
こはるは
『おばさん』か『のっそりマスター』です。。。

投稿: ぼっくり | 2009年3月 3日 (火) 15時26分

ぷぷ・・
うちも「おデブ」って時々呼んでます。。
最後の姐さんの写真を見たら、
やっぱり「姐さん」が一番はまってるような?

カイザーくんのほっぺいい感じですね♪
少し太ったのかな?


投稿: kokorotin | 2009年3月 3日 (火) 16時52分

ウチでも呼び方いっぱいありますw
最後の方は名前の原型とどめてません(爆)
本日もバタバタの為、ポチ逃げ・読み逃げですみません・・・。

投稿: マット | 2009年3月 3日 (火) 17時59分

ノエルちゃんは女の子だから
男の子っぽい名前はイヤにゃんだよね。
カイザーくんはかわいい呼び名がおおいね。

家の子はちびちゃんとかかわいこちゃんって
呼ばれてるにゃあ。
ハリーたんって呼ばれることはない…

投稿: harry | 2009年3月 3日 (火) 19時57分

うちもニックネーム持ってるよ!
ノエ太・ノエ蔵かぁhappy01
ララが「しまじろう」なんだけどcoldsweats01

姐さんに素敵なニックネームを!

投稿: miumiu | 2009年3月 3日 (火) 20時42分

sunコメントありがとぅございます。

私も家族にニックネームで呼ばれてて
もぅ長い事”お母さん”なんて呼ばれたこと無いんです。
そうすると段々と母親の自覚もなくなってくるようなcoldsweats01

やっぱりみなさんもネコを呼ぶとき
いろんな呼び方なんですねflair

ネコもその辺心得てて
ちゃんと返事したり近くに来たり
ネコって意外に賢いのかもしれませんcatface

投稿: サンタ | 2009年3月 4日 (水) 10時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 猫にまたたび。 | トップページ | 目が覚めると・・・ »