« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月31日 (火)

変態全開!

  

Img_27091

カイザーの実家から頂いた本場の梅干をアテに今夜も呑みながら考えた。

  

flair普段大人しいカイザーがキャットショーで落ち着きを無くしたのは

ホンマモンの女の子を目の前にしてよからぬ気を起こしたからかもsign01

  

なんか、カイザー 家に帰ってきてから行動がおかしいんです・・・

最近じゃ”よいではないか”の相手はベッドに寝転んだ私の右手だったはずが

ショーを終えて帰った日からターゲットは完全に姐さんに向かったsweat01

  

それこそ 日がな一日 姐さんの後ろにピッタリくっ付き

「ウニャニャ、ウニャニャ」と付けまわしていますdash

Img_27111

こうしてリラックスして寛いでると思うでしょ?

Img_2713

でも、2匹の間には見えない駆け引きがあるんですよsweat02

Img_2705

写真撮れなかったけど

逃げる姐さんの背中に乗ってそのまま移動するカイザーを見ましたsign01

カイザーの執念に感心する 本能ってスゴイよwobbly

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっ

| | コメント (25)

2009年3月30日 (月)

やっぱりただの変態じゃなかった!

   

MARUちゃんの実況報告でみなさん結果はご存知とは思いますが

ショーの様子と変態カイザーの活躍?を見てやってくださいshine

 

着いてまず「王子の寝室」をセッティングにかかるも

去年強力応援団が全てやってくれたのでどうやったらいいのか悩むdespair

それでも何とか出来上がりカイザーを入れると・・・

Img_2443

ケージの隅っこに漬物石のように固まったsweat02

あぁ、これからの長丁場 どうなることか・・・shock

  

10時過ぎ いよいよショーが始まった。

最初は山本一子ジャッジ

Img_2457

いつもはすんなりとケージから出されるのに今日のカイザーすごく嫌がって

Img_2461

やっとこさでケージから出た思ったら

Img_2468

挙動ってて  

Img_24731

落ち着きが無いsweat02  ここでの結果は2位。

  

続いて梅山ジャッジ

Img_2514

又してもカイザーがジタバタと暴れてジャッジが落ち着いて出来ない

Img_2516

もちろん写真もボケボケsweat01   ここでの結果も2位。

  

続いてカイザーと相性の良い教授こと山本修ジャッジ&見習さん。

Img_25471

教授の登場でやっとカイザーも落ち着いて来たか?

Img_2560

が、相変わらずのヘタレっぷりcoldsweats01

でも、ここで短毛種と長毛種の中での1位をいただきましたshine  

  

最後は三町ジャッジ

Img_2598

やっと落ち着いてきたと思ったのにカイザーが又してもジタバタし始めたsweat01

Img_2618

何がどうしたのかいつもの大人しいカイザーはいづこへ~sad

Img_2625

それでも短毛長毛の中で3位をもらい

残すところ本日出陳した全ネコの中から10匹を選ぶファイナルの発表だけ

  

今年もカイザーは10匹の中に選ばれました。

結果は2位 残念ながら今年も長毛種の子にはかないませんでした。

 

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

  

今回で3度目のキャットショー出陳

3回のショーでカイザーが獲得したロゼッタの数は合計15個

Img_2742

そのうち、ベストinベスト(ファイナル)で獲得したひときわ大きなロゼッタが3つ

初出陳から毎回ファイナルに残りました。

  

初出陳の時は6位 2度目の去年が3位 そして今年2位を獲得しました。

 

そして3年間で獲得したWinnarsリボンは12本。

Img_2744

毎回全てのジャッジ(審査員)に頂きました。

  

このWinnarsリボンが12本揃ったことで

カイザーはグランドチャンピオンになります。

長いようで短かった私たちのチャレンジはこれでおしまい

カイザーは引退します。

  

カイザーと私たちのことをずっと応援してくださったみなさん

本当にありがとぅございました。

  

これでカイザーのチャレンジは幕を閉じますが

もしかしたら近い将来 新たなチャレンジャーを迎え

新たなチャレンジを始めるかもしれませんsmile

  

そのときはまた 応援してくださいねshine

 

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっ

  

ちょいとこぼれ話。  

実はショー前夜 興奮と緊張で寝つけず

ビール呑み始めたらフリがつき

続いて缶チューハイを一本・・・ これが引き金となり

ひとりでワイン空けましたwine

おかげでショー当日は軽く二日酔いsweat02 ナニやってんだワタシshocksweat01

| | コメント (35)

2009年3月29日 (日)

カイザー本番に臨む!

いつも「ニャンだよっ!」を愛読していらっしゃる皆様、こんにちわhappy01

私、ここの管理者・サンタの地元ダチであるMARUMIと称する者です。

  

本日は、カイザーはキャットショーに万全を期して出陣しており

その様子をタイムリーにお伝えすべく、私が代行更新する事になりました。

半ばサンタに脅されて・・・

  

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*☆.。.:*・°☆.。.:*・

  

  

午前9時

ETC装着が間に合わなかったため、正規料金を払って高速道路をぶっ飛ばし

(ったくもぉ~キャットショーあるのわかってんだから早めに手配しとけばいいものを・笑)

広島市内の会場に無事に到着した模様。

  

午前10時 山本ジャッジによる第1リング(短毛種のみ)開始

結果・・・・何と!2等賞!

続いて 梅山ジャッジによる第2リング(短毛種のトップクラス+長毛種のトップクラス)開始

結果・・・・両種のトップクラスが集結した中で、ここでもカイザーは2等賞!

  

  

20090329142156_2 

堂々としたロゼッタが眩しいっす!でも・・・カイザーの画像を希望したのに・・・

肝心のカイザーがわかりません(笑)

  

リングも半分終了し、後2リングの次第ではトリプルチャンピオンを飛び越えて、

グランドチャンピオンになるらしい(しくみがわかってない中継者ですsweat01

第3リング以降の結果はまた後ほど♪

  

  

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*☆.。.:*・°☆.。.:*・

  

  

第3リング

サンタからのメールに「3つ目」として画像が送られてきましたが

このおばさん・・・第3リングをどんな子達が参加して、何等賞だったか、

審査員は誰だったか全く書いておらず、

ただ「3つ目」とだけタイトルに記入してありましたangry

ったく・・・・・隣に私がいると勘違いしてるくらいに、ワケワカメ状態になってると思われます(爆)

第3リングは短毛種のベストを選出するリングで、

審査員は昨年もカイザーをベタ褒めしてくれた「教授」

Kyozyu

その「教授」が評したカイザーは・・・・・・・

  

  

じゃじゃ~~~ん!

  

  

  

  

  

  

1等賞!

  

  

  

20090329155812

うんうん!ほんまにやったなぁ~!後もう一つ!頑張れ!カイザー!!!

2008.3.29 16:10更新

  

  

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*☆.。.:*・°☆.。.:*・

  

  

第4リング

三町ジャッジのよる短長毛種の結果は3等賞!

20090329162532

これでカイザーの

グランドチャンピオン

が 決定しましたscissors

残すところ、ベストインベストのみ!

2008.3.29 16:35更新

  

  

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*☆.。.:*・°☆.。.:*・

  

  

ベストインベスト

前リングを終了後に行われる、本日の参加した全猫中で評価されるベストインベスト。

昨年は1位、2位を長毛種で占められ、3位と大健闘のカイザーでありましたが

さて今年の結果は・・・・・・

  

  

  

結果通知のメールをドキドキしながら、待ってると

いきなり携帯電話が~~~

ああ~~~ビックリするじゃね~かよ(爆)

  

私:もしもし!どうじゃった?終わった?カイザーはくたびれとるじゃろ?

の質問攻めに、どれから答えるワケでもないサンタ

サ:まるちゃ~~~ん。ありがと~~~

私:ええ~~いっ!礼なんかええんじゃ!はよぉ~結果を言えっ!

サ:うちのカイザー2位じゃったんよ~

  やっぱり長毛種の子が一番じゃったんじゃけど 

  それでもうちのカイザー、よぉ頑張ったじゃろ~crying

  

非常にマズイ、サンタからの電話でした。

だって・・・携帯が鼻水と涙でイッちゃいそうでしたもん。

とにかく、カイザーは、皆さんの声援のお陰で頑張れたようです。

また本日の詳細はサンタが後日、獲得したロゼッタを見てヘラヘラしながら書き綴りますが

興奮が冷め止めない今、応援下さった皆さんに「ありがとうございました」とだけ

伝えたいとの伝言を預かりました。

  

準備期間から本番の今日まで、暖かい応援を下さって

本当に、ありがとうございました。

| | コメント (50)

いざ出陣!

  

夜が明けたら いよいよキャットショーsign01

「ガンバレ」と応援してくださるみなさんのコメントを読んで緊張してきましたsweat01

  

明日の朝、早めに出かけなきゃいけないというのに頭が冴えて眠れませんsweat02

ひとまず一杯ひっかけてbeerムリヤリ ベッドに入るとしますかsadsweat01

    

次回の更新で良いご報告が出来るよう祈っててくださいshine

Img_1648

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  flairいよいよ本日キャットショーflair

↑頑張るカイザーと留守番ノエル↑応援してくださいhappy02

| | コメント (16)

2009年3月28日 (土)

触れてはなりませぬ!

  

嫌がるカイザーをキャリーに押し込み

Img_23061

いよいよ風呂屋にGOdash

Img_2256

あっという間にお馴染みのペットショップに到着cardash

Img_2265

家での元気は何処へ・・・ガクブルのカイザーを

Img_22701

トリマーのおねぃさんに手渡す

Img_22741

一年ぶりにもかかわらずよく覚えてくれてましたhappy01

  

スペシャルキャットショーバージョンで願いしますと告げると

「任せてくださいgood」と力強いお言葉。

Img_22761_2

2時間後のお迎えを楽しみに一旦ここでカイザーとお別れ。

と、言いつつヘタレなカイザーが気になってガラス越しに眺めてたら

Img_2278

なにやらおねぃさんと会話してる様子。

Img_2283

おねぃさんに説得されてるsweat02

Img_2288

と、でも言っているんでしょうか? ケージのすみっこに固まるカイザー・・・

これ以上ジャマをしては申し訳ないのでこの辺で退散したcatface

  

んで、2時間後

Img_2300

良い子にしてたん?

Img_2302

外ヅラはめちゃめちゃ良い子ですからねsmile

Img_23011

力強い決意表明ありがとよsweat01  ホンマに頑張ってなsad

  

家に戻るとキレイになったカイザーと姐さんのご対面sign01

Img_23111

  

Img_2323

カイザーよりキャリーケースに興味津々

んで、当のカイザーは

Img_2327

珍しくゴハンに一目散dash

腹ごしらえが終わったら 丁寧に金二両のお手入れsweat02

Img_2342

あ~ぁ~ せっかくきれいにしてもらったのに

Img_23281  

   

Img_2357

  

Img_2364

 

Img_2361

あ~あ~、調子乗ってもたgawk

Img_23751

変態ですけどねconfident

  

夕方になってダダルが帰ってきた。

いちばんの問題 実はダダルsad

キレイになったカイザーをダダルから守らねばsign03

  

いつもなら 帰って来るなりカイザーを抱き上げもみくちゃにするダダル

寸前で「今日はカイザーに触っちゃダメだからね」の私の声が響くthunder

Img_23911

まぁ、匂うだけならヨシconfident  

Img_2388

そうそう、キャットショーが終わるまでカイザーに触れてはなりませぬsign01

  

姐さんもキャットショーが終わるまで取っ組み合いのケンカはご法度だよsign03

Img_1986

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっhappy02

| | コメント (29)

2009年3月27日 (金)

キレイにしてきます。

  

こんなに爆睡してるカイザーを

Img_1967

起こすのは可哀想だけど

Img_1966

美容院に連れて行ってきます。

Img_1960

あ、起きたgawk

Img_19791

あきませんsign01

Img_19711

あほsweat01 汚くてハンドリングもしてもらわれへんよgawk

Img_1969

 

いよいよキャットショーへのカウントダウンが始まったーwobblyshine

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←いよいよキャットショーまであとわずか

   ↑頑張るカイザー↑応援してくださいhappy02

  

| | コメント (20)

2009年3月26日 (木)

いつまで続くその余裕・・・

    

キャットショーが近付き気分が落ち着かないのは私だけ?

そんな時にぐずちゃんがリラックスの素を送ってくれたpresent

Img_2188

2種類の桜のお茶とキャラメルcherryblossom

私は桜の香がたまらなく好きで心の底から落ち着けるんです。

そわそわと落ち着かない気持もこれで抑えられそうconfident

ぐずちゃんありがとぉ

 

この微妙な時期に 

Img_2047

妙に寛ぐ当の本人。

Img_2045

さすが3度目のキャットショー 余裕じゃなconfident

まぁ、その余裕もあと少し・・・

Img_2049

明日は久々の・・・

Img_2051

続きは明日のお楽しみ~smile

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとすごくうれしいですっhappy02

| | コメント (19)

2009年3月25日 (水)

下心があるんです。

    

多くの方がイカ耳と呼ぶこの耳の形

     Img_2058_2

気に入らないコトがあった時や警戒してる時ネコはこんな耳になるが

今日の姐さん「なんでやねん」の気持いっぱいでイカ耳になっていた。

     Img_2054

言わずと知れたダイエッちぅの姐さん。

最近は人間の食べ物は一切もらえず見てるだけで納得だった

     Img_2062

なのに・・・・・

ダダルが自分のつまみをおすそ分けしようという。

警戒しつつ誘惑には勝てず

     Img_2056

ひとくち食べると  もぅ止まらなくてdash

     Img_2060

短い手を一生懸命伸ばしては

     Img_2061

ダダルの箸を必死に手繰り寄せて必死だったsweat01

     Img_2063

もちろんダダルがこんなサービスをするには理由があって

めったに抱っこできない姐さんの機嫌をとってるのだthink

Img_2162

ちなみに、カイザーの機嫌をとるにはまたたび粉shine

みなさんちの子はナニで機嫌とってますか?

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっ

| | コメント (24)

2009年3月24日 (火)

花冷え。

     

徒歩通勤の私。

今朝通勤してる途中にある公園の桜が少しだけ開いてたcherryblossom

       F1010023

あぁ、もぅ春なんだなって嬉しくなったnotes

  

それが・・・

世の中、春が来たって言うのにわが家の変態くんチョッと変なんです。

Img_2016

こっちがビックリじゃわwobbly

カイザーが乗ってるのはお風呂のフタの上。

なんで、今頃になって乗る?

Img_2017

お風呂が沸くとふたの部分もぬくぬくなのをカイザーは知っている。

  

んで、花冷えの夕べ

久々にストーブを点けると特等席に陣取る。

Img_2105_2

その手はなんだgawk

Img_21031

まゆ毛どころか全身コゲコゲにならんよぅ気ぃつけや

Img_21061

ならええけど

 

で、今朝のカイザーcat

Img_2069

  

Img_20731

  

Img_20741

 

Img_2075

なんでー

Img_2093

夏は冷蔵庫開けるたびに走って来て 座り込んで冷気を浴びるクセに

いつからこんな寒がりになったんだろぅgawk

   

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっ

| | コメント (21)

2009年3月21日 (土)

バースディパーティーの悲劇。

  

ほんまにネコの事以外に毎回お騒がせしてすみませんsweat01

大痔主のヨウ、午前中診察に行き「順調ですよ」と先生からお言葉を頂きました。

あとは日にちが経つごとに良くなっていくでしょう。

  

さてさて昨日はカイザーのお誕生日会の予定。

予約したケーキを持ち帰ると食べ物に興味の無いカイザーもチェックにきました。

Img_19081

  

Img_19031

これはバースディケーキbirthday  姐さんの誕生日にも買ったじゃんsign01

それに姐さんには牛のタタキも付けてあげたよねぇ

Img_1918

そうそう

Img_1919

そんなコワイ顔じゃなかったけどねgawk

Img_1929

  

Img_1925

  

Img_1914

ま、せっかくなんでケーキと記念撮影しとこうやcatface

Img_1944

なんなん? テンション低いなぁsweat02   ま、いいや 後は夜になってから~shine

  

んで、お待ちかねの夜nightになって

Img_2004

ケーキに3本のキャンドルを乗っけると興味津々の主役登場dash

Img_2002

キャンドルに鼻をくっつけて匂いを嗅いでますheart01

     このとき若干嫌な予感がする・・・

Img_20061

バースディパーティーのはじまりまじまり~shine

キャンドルに火を灯し みんなでカイザーの健康を祈った。

 

さぁ、カイザーもキャンドルの火を吹き消しながらお祈りして

Img_20071

  

Img_20081

  

Img_20111

  

Img_20131

・・・カイザー まゆ毛 焦げました・・・shock

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっheart04

| | コメント (32)

2009年3月20日 (金)

昨日のビックリな出来事!

  

カイザーの誕生日にたくさんのお祝いメッセージをいただきありがとうございました。

あんなにたくさんの方から祝ってもらえてカイザーは変態界の幸せ者です。

ささっ、カイザーからもお礼をhappy01

Img_1753

  

Img_1721

  

Img_1722

 

Img_1723

サスガ姐さん 弟分の尻拭いは完璧ですなsmile

  

で、カイザーの誕生日で浮かれてる私に驚きの電話がっmobilephonethunder

  

なんとsign01  ヨウがsign03   入院したshock

    

昨日は兼ねてより決まってた軽い手術の日。

痔主のヨウは今度で3回目手術 

本人楽勝で挑んだが、始めて見るとあまりのひどい状態に

先生曰く「何十人にひとりの大手術になりましたsweat01」と・・・

  

結局、そのまま家には帰してもらえずあえなく入院となり

連絡を受けた私は着替えや必要なものを持って病院に駆けつけたdash

ドキドキしながら病室に入ると

       F10100051

すっかり麻酔が切れ のん気に病院案内を眺めるヨウの姿が

ふと、右のテーブルに目をやると

       F1010003_2

ぺろりと平らげた夕ごはんの食器が・・・ 食欲だけはあるらしい think

 

んで、本来なら一週間の入院。

が、本人どうしても家に帰りたいとダダをこねるcrying

医者と私のふたりがかりで説得するもまったく聞き入れず

毎日病院に通うということを約束させられて先ほど家に戻りました。

  

「オレ病院キライやからdespair」とヨウ・・・・・・ ったく子供かぃgawk

  

hospitalそもそも、ウチの男性陣は怖がりで病院がキライだ

先日、これまた病院キライのダダルが8年以上ぶりに自ら進んで病院へ行った。

右の手首が二の腕くらいに赤く腫れあがって素人目に見ても痛そうだったimpact

レントゲンの結果、骨に異常が無く医者も原因が分からない

今のところ薬とシップで痛みを抑えるしか手は無いんだとか

 

本人の診たては・・・

「生業(パチンコ)のせいだと思うんだよねsmile

Img_1563

カイザー よぅ言ったsign01

    

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっhappy02

| | コメント (25)

2009年3月19日 (木)

本日の主役♪

      

ハマスレ美人からの耳より情報でGETしましたgood

Img_1842

姐さんデカイ身体をどいてもらえんですか(ーー;)

Img_1837

・・・・・・・sweat02

  

なんとこの前鎌倉のコーヒー屋で開催されたイベントがデカデカと載ってるらしいshine

情報を仕入れてすぐヨウに『NEKO買って来て』とメールを入れた。

  

が、その日ヨウは飲み会 何時になるか分からんし

代行で帰るから本屋に寄れないと・・・(w_-; ウゥ・・

  

一日待ってやっと手に入れたんですよ~ うれしいなぁhappy01

Img_1850

姐さん 写真が撮れないからどいてくださいgawk

Img_1853

いいのいいの、姐さんの機嫌のとり方はよ~く知ってるからsmile

それより見てみようeye

Img_1866

あったよ このページsign01

Img_1875

わるねこカワイイなぁlovely

Img_1870

  

Img_1877

ん?

Img_1873

なに?

Img_1879

あぁ・・・あんたみたいな子に狙われんように隠してはるねんsmile

Img_1884

だーってカイザーが変態ってみんな知ってるよcatface

Img_1898

なぁconfident

Img_1900

 

そんな変態カイザーが本日めでたく3歳の誕生日birthdayを迎えました。

サイドバーのネコカレンダー 気付いていただけましたか?

オシッコのことや、食が細い事で私たちを心配させますが

他は至って健康な年頃の男の子です。

  

みんなの都合が合わず誕生日会は明日20日にしますが

今日は大好きなまたたびを思う存分舐めさせてやろうと思いますhappy02

 

ウチに来て間もない頃 ケージで過ごしていたころのカイザーです。

       2006_0602012

泣けてくるくらい可愛かった・・・

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっhappy02shine

| | コメント (34)

2009年3月17日 (火)

こんな日はベランダで♪

  

最近の気候はどうしたんでしょ

冬が戻ってきたかのような寒さの日があると思えば

今日のようなポカポカの小春日和だったり・・・

  

偶然にも良いお天気にお休みの私

溜まってた家事もサクサクと片付けることができましたhappy01shine

  

で、こんな小春日和の暖かな日はベランダ遊びを楽しむ2匹cat

プランターのネコ草をかじったり

Img_17901

そりゃ、家の中で育てたより草が元気じゃもんbud

  

ハトの大群を眺めたり

Img_1829

イヤイヤ姐さんも負けとらんよcoldsweats01

Img_1828

絶対ムリだと思うけどなsmile

  

枯れそうなサンセベリアの心配をしてみたり

Img_1796

  

Img_1798

冬の間は水やらなくていいのthink

いや、でもカイザーの言うようにそろそろ水やらんとヤバイかもsweat01

Img_1800

そんなぁsadsweat01

 

2匹思い思いにベランダを楽しみました。

Img_18221

  

Img_1824

じゃなconfident

 

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっheart02

  

そうそう、チョいと気になったんですが

お日様の光で見るとカイザーの毛がこんなに汚れてるのが分かるsweat01

Img_1834

あ~ぁ、脂ギュシュな毛束が出来ちゃってsweat02

どうりでカイザーにほっぺスリスリしたら顔にプツプツができると思ったsign01

しゃーない 来週、美容院に行くまでの辛抱だbearing

| | コメント (27)

2009年3月15日 (日)

カイザーも真剣!

    

昨日の記事にも書きましたが

私はネコがトイレに入って一点を見つめてる真剣な表情が好きです。

 

とはいえいつもいつも見られるわけではありません。

特にカイザーのようなデリケートな子は

トイレ中フードを開けて写真を取るのはご法度sign03

写真ギライなカイザーがカメラを嫌がってトイレに入らなくなると大変ですsweat01

 

今回は姐さんが用を足した後 続いてカイザーが入ったので

うまい事カメラに収めることが出来ましたgoodshine

 

丹念に足場をならし

Img_02031

この表情shine

Img_02071

いいでしょ なかなかオトコマエでしょhappy02

で、終わると 関係ない場所をシャッシャッと砂かけポーズ

Img_0215

カイザーも姐さんも共通してる変なクセ

Img_0241

ぶつは隠さず関係ない場所を一生懸命砂かけするんですよsweat02

カイザーのブツをトイレに流して戻ってくると・・・

  

  

フリが付いたか?  また姐さんがトイレに入ろうとしてる

Img_0268

Img_0270

Img_0274

Img_0281

Img_0286

と、そこへ・・・

Img_02901

変態登場sign03 

Img_0292

出した後 残ってたご飯快食してたから・・・despair

Img_02911

ほんまフシギじゃなぁthink

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援してくださってありがとぅございますhappy02

  

んで、姐さんも肝心なブツは隠さず・・・

Img_0307

そこはいいから・・・sweat01

  

姐さんと私がダイエットしてるのはみなさんご存知ですね?

姐さんも私も体重は目に見えて減ってるワケじゃないけど

お腹の周りが少しずつ小さくなってますよhappy01

  

そそっ、貧血になるのでバナナbananaダイエットはもぅやってませんcoldsweats01

今は”腹八分”を心がけ 食べ過ぎないように気をつけてます。

flairダイエッターのみなさん 春はもうすぐ 頑張りましょうgood

| | コメント (28)

2009年3月14日 (土)

今日は寒かったですね。

今日のノエカイ地方は冬が戻ってきたかのような寒さ

おまけにハンパなく強くて冷たい風が吹き荒れて寒さ倍増でしたsadsweat01

  

お天気の良い日は家中のカーテンを開け放ち

温かな太陽の光がいっぱい入るようにして出かけますが

お日さまも顔を見せないこんな日は”かまくら”が大活躍shine

最近はヘソ天で寝転んでるカイザーも

今日ばかりはお馴染みの体勢でかまくらに入ってましたよ。

Img_17701

寒かったよーtyphoon  風が強すぎて薄っぺらの体が飛ばされるかと思ったわーsmile

Img_17691

姐さんはどこ?

Img_1771

それがあの大きな体が見えんのよsweat01

Img_17731

・・・・・おった、おったhappy02

Img_0328

トイレ入ってたわーsmile

Img_1774

  

Img_03241_2

  

Img_0334

  

Img_0336

姐さんの真剣な表情 バッチリいただきましたよcamera

  

遠く一点を見つめて真剣な表情になるトイレの時の顔が好きなんですよ。

もちろんカイザーも良い表情するんです。

それはまたの機会に~happy01

  

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっhappy02

| | コメント (20)

2009年3月13日 (金)

ぽかぽか陽気。

  

例年よりも気温は低いけど確実に春が近付いてる感じのする今日この頃

カイザーもこんな格好で転んでる事が多くなりました。

Img_1620

気持良さそうですなぁ 大事な下半身は写ってないけど見事なおっぴろげ~typhoon

全体図はどうなってるのか気になるでしょ? 

ちょっとカメラ ずらしてみましょうかねeye

Img_1619

あぁ・・・ 金二両を見事に姐さんにくっ付けてshock

ちょいとお兄さん そりゃないんじゃね?

Img_1617

せめて足 閉じなさいよcoldsweats02

Img_1613

そうそうconfident

姐さんも気持良さそうだねぇhappy01shine

Img_1593

  

Img_16321

  

Img_1630_2

なるほど・・・gawksweat02

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっheart02

| | コメント (26)

2009年3月11日 (水)

ネコも歳には勝てないってことか・・・

   

私のケガにたくさんのお見舞いのコメントを下さってありがとうございました。

多少痛みはあるものの今日から仕事に行き普段どおりの生活をしています。

ほんまにご心配をかけて申し訳ありませんでした。

  

しかしまぁ、自称26歳も寄る年波には勝てませんねぇcoldsweats01

  

さてさて、人間で言うと私と同い歳くらいの姐さん

でも、私よりも数段元気なんですよsign01

Img_1414

Img_14151

Img_1424

Img_1423

えぇーsign02  あたしゃ手が痛いんよimpact

Img_1419

しゃーないなぁアレなら片手で遊べるから・・・

ほな姐さんいくでっsign01

Img_1426

スタンばる姐さん。

Img_0446

うれしそうじゃねcatface

Img_0444

もぅ始めてる~

Img_0440

Img_0441

Img_0438

ココsmile

Img_0443

それでは姐さんのハジケっぷりをご覧くださいhappy01

Img_0429

Img_0424

Img_0423

Img_0419

Img_0421 

Img_04181

Img_0412

せっかく乗ってきたのにー

Img_0415

Img_0414

姐さんが遊ぼって誘ったクセにすぐに疲れて止めるんだからー

やっぱ、姐さんも歳なんだgawk

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっhappy02

| | コメント (18)

2009年3月 9日 (月)

歳なんでしょうか?

  

普段なら今頃、イケメン兄さん達と骨董市の打ち上げで盛り上がってる頃

なのに今日の私、家で大人しくしています。

    

実は昨日の夕方 自分ちの家の中で転び肩を負傷impact

  

わが家は築30年超の社宅 畳にも ちょっとした段差のあるわが家

肩から倒れこみ脱臼・・・ 夕べは痛みのため眠れずshock

   

小さな段差でつまづいて転ぶなんて・・・歳なんでしょうかweep

Img_1579

ほんま、それどころじゃなかったんですsweat01

今日は一日ネコと一緒にダラダラ 

Img_8198

テレビを見ながら過ごしてます。

Img_1583

カイザーはダダルのお相手も勤めてますよsmile

Img_15902

まだまだ本調子じゃないんで右手だけでPCに向かうのも

時間がかかってしゃーないんですsweat01

みなさんのところへの訪問も少しずつにさせてもらってますm(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

      ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっ

| | コメント (39)

2009年3月 8日 (日)

キャリーカバーが出来ました。

   

土曜日は朝からキャリーカバー作りに悪戦苦闘sweat01

ミシンが壊れてるから手縫いなんだもん 疲れる~sad

Img_1568

ルームシューズを作ろうと買ってた合皮の布。

結局ルームシューズは作らず ほってあった布が日の目を見ましたshine

チャンと持ち手が出せるようにしたんですよ。

Img_1569

Img_1566

後は洗濯バサミでつまんだ箇所を止められるように工夫するだけ

改良点はいくつかあるけど 私にしたら上出来ですgoodshine

風通しの良い夏用バージョンも作っとけば急なお出掛けも怖くないsmile

Img_1466

  

Img_1453

ん? それだけじゃないけど・・・

Img_1451

いざとなれば ムリヤリにでも入れるけどねgawk

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっhappy02

| | コメント (30)

2009年3月 7日 (土)

過剰反応してしまうアレ・・・

  

毎年この時期になると必ず始まるカイザーのオシッコの病気。

  

キャットショーが近くなり私も精神的に落ち着かなくなり

それがカイザーにも伝わるのか・・・

今年もカイザーのオシッコの出がよくありません。

Img_1370

朝晩サプリを舐めさせる生活。

冷蔵庫からコレを出すと ササッーと逃げていくdash

舐めさせる私のことも嫌ってる風だけどそんなこと構っちゃ要られない

カイザーの健康のため あえて私は嫌われ役を買って出る(w_-; ウゥ・・

  

そのサプリが底を付きそうなのでネットで注文しようとしたら

好評に付き売り切れ 只今入荷待ち   ですと・・・shock

  

他に変わる物をとヨウの必死な捜索でこんなモノ見つけて

いつも食べてるカリカリの新製品と一緒に買いましたshine

Img_15101

食べてくれるといいけど

Img_1508

まっ、そうじゃなsmile

ではカイザーの反応を見てみよう

Img_1516

おっ、 いいじゃんcatface

Img_1521

え? もぅ?

Img_1527  

ちょっ

Img_1533

おぃおぃ・・・  

Img_1536

あ~ぁ、そんなとこまでshock

Img_1544

そんなにマズイのかぃ・・・despair

  

でも、大丈夫 ウチには秘密兵器があるからsmile

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっhappy02

| | コメント (13)

2009年3月 6日 (金)

コレクションが増えた。

 

以前”ニャンだよっ!”を紹介してくださった春日出版から新刊が発売されました。

  

チョッと前にサチャママさんの記事で発売を知り

すぐに地元でも大きいと評判の書店に探しに行きましたが見つからず

昨日ヨウと再チャレンジしてやっと見つけましたshine

Img_1494

並んで置いてあった”ミーヤ”のパート②本もGETしてご機嫌ですhappy02heart04

 

今回は残念ながら姐さんだけの掲載

Img_1500

歯磨きする姐さんですshine

Img_0094

バッチィもんなsmile

  

反省するサッチャルやオモロイ子がいっぱい載ってます

書店にお越しの節はぜひ手にとってご覧くださいまし~happy01

  

少し前になりますがこけももさんからイイモノもらったんですよ~

Img_14101_2

ノエカイの千社札  家族み~んな携帯に貼ってまーすgood

それと、ダヤンのカレンダー こけももさん毎年ありがとぉ

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

    ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっhappy02

| | コメント (22)

2009年3月 4日 (水)

目が覚めると・・・

  

いつもの朝とは違って なんだか静かだなぁって 起きてビックリ

なんじゃこりゃぁ~~~shock

Img_1472

遠くが見えないほど雪がガンガンに降ってるsnow

Img_14761

台所では私が起きるのを待ってたであろう2匹が

Img_14741

ベランダに出せとうるさいうるさいsweat01  ウルサイのは姐さんだけ~

残念だけど今日はムリ 早めに出かけなきゃいけないのsign01

Img_14861

  

Img_1478

諦めきれないカイザーと

Img_0254

朝ゴハン食べたらそれで満足な姐さん・・・

あの騒ぎようはナンだったんだgawk

 

昨日言ってたノエルのニックネーム

みなさんが言うようにやっぱ”姐さん”がピッタリかなshine

つうか、ノエルにゃ”姐さん”しか似合わない気がしてきたsign01

  

だって「ノエピー」とか「ノエりん」じゃ可愛すぎだし

「ノエ~ル」とか「ノエンヌ」じゃカッコ良すぎませんか?

ってことで、これからも”姐さん”でお願いします(o ̄∀ ̄)ノ”

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっhappy02

| | コメント (26)

2009年3月 3日 (火)

ニックネームは・・・

  

突然ですが 飼い猫を呼ぶ時 ちゃんと名前で呼んでますか?

  

ウチの2匹はいろんな呼び方をされてます。

顔はオモロイくせにカイザーはまぁマシな方で

カイザーカイくんカイちゃん  あと、なぜかぼん とか

Img_13541  

  

Img_1333

  、

Img_1338

”ぼんくら”って説もありますがねcatface

Img_1326

なっhappy01

  

んで、ノエル。

まぁ、姐さんと呼ばれるのは当たり前で

ダイエットしてるにも関わらずおデブとかsweat01

Img_0125

ノエ太とかノエ蔵とか性別を超えて呼ばれてます。

この呼び方、本ネコも心外なようで・・・

Img_00442

呼ぶと思いっきりワル顔でメンチ切りますΣ(・ω・ノ)ノ!

姐さん、かわいいニックネーム募集しましょうか?

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くもランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっhappy02

  

 flairそういえば今日は桃の節句。

イクラがたっぷり乗ったチラシ寿司を作って

姐さんと私の健康を祝おうと思ったが・・・ 

そうだ、ウチにはおコメが無いんだったshocksweat01

| | コメント (22)

2009年3月 2日 (月)

猫にまたたび。

  

昨日の更新でヨウが書いてましたが

今までと違う仕事を任され本当に毎日忙しくしています。

毎日夕飯を食べに一時帰宅し また仕事場に戻る生活。

普通で2時3時ひどいときは朝方4時5時頃帰宅し

2.3時間仮眠してまた仕事に行く・・・

  

それに合わせて私の生活のリズムも乱れ不規則な毎日で

疲れもストレスもかなり溜まってきましたsweat02

  

そんな不規則な生活で2匹もさぞストレスを溜めてるだろぅと

ずいぶん前にこけももさんに頂いた”またたびのお香”を久しぶりに出してみた

Img_9593

お香を焚きはじめたら2匹の表情が変わったshine

Img_9547

  

Img_9554

 

Img_95551

匂いに気付くとすっ飛んできて

Img_9582

妖怪ハラスカシに変身した姐さん

Img_9589

またたび大好きなカイザーも箱を匂いたくて近付いて来たが

Img_9570

必死な形相で

Img_9577

箱にしがみ付く姐さんが・・・

Img_9575

そりゃそうだろsweat02

  

しかし、猫にまたたびとはよく言ったもんだsmile

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっshine

  

でもな、姐さんが頑張ってる私にご褒美くれたpresent

  (携帯で急いで撮ったんでブレブレです)

P1300354

うれしかったなぁhappy02

| | コメント (20)

2009年3月 1日 (日)

ご無沙汰してます。

    

どもどもヨウですhorse

ご無沙汰しております。

 

先月の末から急遽、部署が変わりhorseもできないくらいバタバタしており

なかなか登場できませんでした。

  

3月のカレンダーUPしましたので良かったら壁紙にド~ゾhappy02

  

ちょっと良い写真だと思いカレンダーにしたんですが

良く見りゃ2匹とも目ヤニついてましたshock

  

 題して<目ヤニ姉弟>

1235743922_61

 

1235744029_72

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっhappy02

| | コメント (11)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »