« イヤイヤ食べると身に付かない? | トップページ | まったく懲りてません・・・ »

2009年2月 9日 (月)

ごちそうさま。

  

私と姐さんが本格的にダイエットしてるといいうのに・・・

ヨウから「サンタの煮ブタが食べたい」とリクエストがあったshock

  

普通ならスルーしたいところだが

昨年末、ヨウの『お正月に食べたいものランキング』の一位だったsign01

お正月からこってり系を食べたくないものだから作らなかったけど

今だ忘れずに言われたら作るしかないでしょsad

  

まず、タコ糸でぐるぐる巻きにしたブタバラ肉の塊の表面をごま油で焼いて

香ばしく焼き目を付けつつ脂を落とす。

(肩ロースも美味しい。 なんせ少し脂があるほうが柔らかいし旨いんです)

Img_0689

後は冷蔵庫にある香味野菜をぶっ込み

(ショウガ、ネギの青いところ、セロリの葉etc)

Img_0691

圧力鍋で30分煮込んで冷ませば

Img_0693

美味しいアテの出来上がり~shine

Img_0697

白髪ネギと一味、お好みの茹で野菜と一緒に召し上がれheart04

呑んだ後の”煮ブタどんぶり”ってのもかなり美味deliciousshine

  

んで、ダイエットちぅの姐さんと違い大きくなって欲しいカイザー

カイザーに食べさそうとカリカリを置いていても姐さんに奪われるので

こんなことしてみました。

Img_06642

おデブの姐さんはかまくらに入れませんからsmile

          。

          。

          。  

          。  

          。  

Img_06651

もっと奥に置いておくべきでした・・・shocksweat01

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっ

  

flair9日は月イチの骨董市。

意識があるうちに帰って来られるように頑張りますsad

|

« イヤイヤ食べると身に付かない? | トップページ | まったく懲りてません・・・ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

作り方も本格的だし
ラーメン屋さん顔負けの煮ブタさんですね。

リクエストの声がかかるほど美味しいのね。
食べてみたいわ☆

姐さんの後ろ姿に哀愁が漂っています(^O^)

投稿: たいたい | 2009年2月 9日 (月) 05時32分

あれぇ~~~っ!
姐さんのつまみ食い、もとい、盗み食い……!
そんな、おはしたない真似、おやめ下さい~~~!
でも、気持ちは、よ~くわかる……(涙)

投稿: あめぶら | 2009年2月 9日 (月) 06時11分

おいしそうですね~~
中々美味しい焼きブタにお目にかかれないので
ウ~~食してみたいですネ~^^
ヨウさん大満足ですネ

しかしダイエットの身にw~辛いね~~
姐さんも考えたね~これなら全身入れなくても食べられるものね(笑)

今日w~焼肉ディーですネ~
意識のあるうちもそうですけど
食べすぎにも~~注意です
腹八分目ですよ~~

投稿: 黒ネコ | 2009年2月 9日 (月) 06時37分

おはよう~sign01

姐さん、届いちゃってますね~coldsweats01
しっかり食べてるし・・・
これからの道のりの大変さが伺えますsweat01
しかし、姐さんのため頑張って~shine

サンタさんお手製の煮ブタ美味しそうね~happy02
これはダンナ様がリクエストするはずだよっ!

投稿: 4人(匹)のママちゃん | 2009年2月 9日 (月) 07時26分

サンタさぁ〜ん、この『煮豚』、味付けは辛めの方がいい?甘めの方がいい?

久しぶりに圧力鍋出して作っちゃおうかなぁ〜(^_-)♪


姐さん、食べちゃダメだってば…(--;)

投稿: 怪獣ママ | 2009年2月 9日 (月) 08時18分

おっはっよさん♪

ホットしたらダメなのは重々承知してますが。。。良かったねっ思ってしまいます。
サンタさんや家族の方が一番辛いのに~
まぁ~これくらいはぁ~アカンかぁ~
煮豚!!美味しそうダイエット中のサンタさんにはキツイ注文ですねぇ。でもやっぱり優しいサンタさんやぁ。
充分お店に出せますよ!!
恒例の骨董市楽しんで下さいね。

投稿: ムックのお母ちゃん | 2009年2月 9日 (月) 08時41分

↓のノエル姐さんのダイエットについて、余計な事を言っちゃってごめんなさいm(_ _)m
獣医さんのアドバイスのもとに始めたのに・・・
本当にすみませんでした!
ビール(正確には発泡酒)を三分の一にshock 食事を三分の一にcryingって、自分に置換えたら、考えるだけでメマイがしちゃったもので。
ノエル姐さんのダイエット、応援してます!
って・・・ カイザーくん用のカリカリ、食ってるよねpunch

煮ブタ、美味しそうっ!

投稿: 斉藤 | 2009年2月 9日 (月) 08時51分

うわうわうわ、うまそ~~♪
さっちゃんの煮豚^^
うきゃ~たべた~~~い!

姐さんのそのまるんこい背中に
哀愁を感じるわぁ

投稿: ぐず | 2009年2月 9日 (月) 11時00分

はじめまして~happy01

いつも楽しく見させて頂いてますconfident
猫ちゃんふたりのキャラはもちろんですけど
サンタさんとヨウさんダダルさんの様子も面白くて
ついつい会社で見ながら一人でこっそり笑っていますbleah

それにしても、なかなか思うようにはいかないですよねぇ。
食べて欲しいカイザーくんには思うように食べてもらえず、
控えないといけない姐さんは盗み食いsmile
うちも猫達にはダイエット食にしています。
おかげでスリムになってきましたよconfident
私も食いしん坊でダイエット中なので、頑張りましょgood

ところで・・・煮豚の味付けが知りたいです~coldsweats01
(本気でダイエットする気があるのか?)
よろしくお願いします!

投稿: めが | 2009年2月 9日 (月) 11時55分

わぁ、美味しそう~!
サンタさんのブログに出てくる食べ物は、
いっつも何見ても美味しそうだけど
手作りの煮豚は、中でも美味しそうです。
ヨウさんが羨ましいです(笑)

投稿: 沙羅 | 2009年2月 9日 (月) 12時21分

煮豚、めっちゃ美味しそ~っ
下戸な私は「煮豚丼」でお願いしまーすっdelicious

姐さん…ナイス盗み食いcoldsweats01

投稿: サチャママ | 2009年2月 9日 (月) 12時27分

おー、おいしそう~♪
これ見てたら、私も久々に作りたくなりました>煮豚
休みの日にでも作ろうかなー。

って、姐さん。
ツマミ食いもそこまでしてくれると
思わず許したくなっちゃいますが
でもがんばってダイエットして~~~!!!
私と一緒にがんばろうwink

最近またベルトの穴1つ分、痩せたのでがんばるぞー。

投稿: ねぇ | 2009年2月 9日 (月) 13時26分

美味しそうな豚煮ですねw
これはお酒が進みそうですww
今度まこに作ってもらおっと(笑)

姐さん・・・・さすがです!!

投稿: マット | 2009年2月 9日 (月) 14時01分

めっちゃ、おいしそーな煮豚ちゃんpig
いいなぁー、いいなぁー食べたいなぁー

大丈夫!
煮豚は、煮汁に油が溶けだしとるけぇ、
ヘルシー、ヘルシー…
少々食べても、たぶん大丈夫?!(爆)

それより…
姐さん!!!
それは、カイザー君のでしょうがぁっ(ーーメ

多頭飼いしてると、
こういう時、たいへんですよねー

食べてほしい子とそうでない子の
食事の管理…

かまくらの奥の方においても、
姐さん、かまくら
ひっくり返しちゃうかも…(爆)

投稿: うぴぞー | 2009年2月 9日 (月) 14時48分

私も~!
煮豚のタレの作り方、教えてください!!
何せ、料理下手なもので。。^。^;)

最後の姐さんのオチリ、かわいぃ。。♪

ウチも控え目にしなくちゃならないんだけど、
強敵 『おばば様』がいるんですよ~どうしましょ。。

『ネコはまんまるちゃんがカワイイ!!』って主張してやまないのです。。Σ( ̄ロ ̄lll)

投稿: Ameriマム | 2009年2月 9日 (月) 15時07分

ぶぶっ 爆笑。
っつうか、問題は白髪葱ですよ。
あれ、あんなに細く切れるモン?!
サンタさん、意外に几帳面?(爆)

ま、わたしが切ったら
極太白髪葱っす~♪

投稿: 窓際 | 2009年2月 9日 (月) 16時35分

ご、ごめんなさい^_^;
笑い事じゃないのかもしれませんが
最後のオチに 爆笑してしまいました(^^)
姐さん やってくれますね~~。
確かにもっと奥に置かなくちゃですね。

煮豚 すごーーく美味しそうです。
私も お箸片手に 食べに行っていいですか!?


投稿: ふぃがろママ | 2009年2月 9日 (月) 18時35分

美味しそう~~~
私も作り方・・・・じゃなくて、そのものが欲しい!
それにしても、さっちん
ヒモの巻き方が几帳面そのものじゃが~
定規当てて、等間隔に巻いたんか?

今後のために、パスワードを手帳に記録したで~。
なんだって、あたしが、さっちんのパスワード知らんで
怒られんといけんのんかな~(激爆)

投稿: MARUMI | 2009年2月 9日 (月) 21時05分

こんばんわ~。
サンタさん、今頃楽しく盛り上がっているのでしょうかbeer
にしても、おいしそうだなぁ~pig私も煮汁のレシピ知りたいです~。ますます憧れますheart04

さてさて、ノエル姐さん。。うーん。後姿が切ないですcoldsweats01

投稿: jimny | 2009年2月 9日 (月) 22時26分

超ウマそうなんですけど!
焼いた時点の色でもうヤラレました。
私も煮豚のタレのレシピ、知りたい〜
と思ったら皆さん上の方で
書いてらっしゃったんですね。

で、姐さん。。。
シマシマの季節外れのスイカが( ̄▽ ̄;)
まあ、ダイエットは明日からって事で
(お約束)

投稿: ぼっくり | 2009年2月 9日 (月) 22時26分

煮豚すっごいおいしそう♪
食べたい~。

ノエルちゃんよかったねぇ。

そうかそのかまくらに
入れないんだね。

投稿: harry | 2009年2月 9日 (月) 23時06分

きゃ~おいしそう~おいしそう~heart04
きっと激ウマなんだろうな~
ヨウヨウさんがリクエストするくらいなんですもの~lovely
これみたら、ダイエットは中止~延期~って
思ってしまいます。
私、脂っこいものが大好きなんですよhappy02
女子は永遠にダイエットと戦う運命なのでしょうか。
ノエルちゃん、一緒にガンバロ~ねdash

投稿: MIKAKO | 2009年2月10日 (火) 08時25分

すごく美味しそう!ご自宅でこれ程までに本格的なものが作れるなんてさすがサンタさんですねlovely
かまくらinカリカリ、素敵なアイデア!と思ったらさすがは姐さんですねcatface

投稿: amiyan | 2009年2月10日 (火) 08時49分

なんて美味しそうな煮豚!
仕上げの白髪葱も盛り付けも完璧な出来栄え。
とうてい私には真似できませーん。
すごいなぁ。
ノエルちゃん、見つけちゃったのね。
ダイエットはちょっとずつ頑張ろう。

投稿: うり | 2009年2月10日 (火) 11時07分

煮豚、、ヨダレが出てしまいます。。
煮豚どんぶりっていうのもそそられます~

カリカリinかまくら!
大笑いしてしまいましたよ~
さすが姐さんですね!

投稿: kokorotin | 2009年2月10日 (火) 12時14分

豚肉ってとってもおいしいですよね~。あぁ…私も食べたい。
姐さんさすがだわ~。うちもおっきくなって欲しいセレと細くなって欲しいベル…ふたりのお食事が大変です…。食いしん坊な子はどうやっても食べますからね~。って…私も人のことが言えないわ~…。

投稿: べにゃ | 2009年2月10日 (火) 16時46分

うを~(*≧m≦*)
美味しそうです~♪今ハラヘリなのでお口の中に唾充満中です~。
サンタさんはいつも美味しそうなお料理されますよねー。素晴らしい!!!

で、姐さん…。
そうだよねー、ダイエットはきついよねー。
でも、笑っちゃいけないけど、その必死さに笑ってしまいましたよ~(o^-^o)

投稿: こて | 2009年2月10日 (火) 18時32分

sunコメントありがとうございます。

flairめがさんはじめまして。
お越しいただきありがとうございます。
めがさんもダイエット中なんですね
お互い頑張りましょうhappy01

姐さんのダイエットのコト
斉藤さん気にしないでくださいよー
姐さんったらいきなりゴハン3分の1に減らしたら
イライラするのか家中を走り回るようになりましたdash
走り回ったらお腹が空くので悪循環だと思うんだけど
運動になるのでこれもヨシかと私は喜んでいます。
ダイエット順調ですよsmile

煮ブタ意外に好反応でなんだかうれしいです。
わが家の煮ブタは甘くないですよ。
タレのレシピ後でご紹介します。

flairMARUちゃんお手数掛けて人( ̄ω ̄;) スマヌ

投稿: サンタ | 2009年2月10日 (火) 18時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イヤイヤ食べると身に付かない? | トップページ | まったく懲りてません・・・ »