« ハッピーバレンタイン♪ | トップページ | ネコだからマイペース? »

2009年2月17日 (火)

現実逃避・・・

  

最近、あみねこ作製熱が再炎bomb

毎日毎日、とり憑かれたように編んでますsweat01

Img_1043

ヨウから「現実逃避はいい加減にして

やらなあかんことがあるんとちゃう?」と言われてます。

  

はい。 やらなきゃいけないことがあるんですcoldsweats01

  

ネコを連れ出すときに使ってるキャリー

Img_1045

こっそり飼いのわが家はネコを外に連れ出すときがすごく大変sign01

キャリーを見られたら一巻の終りなので大きな紙袋に入れて

見えないように持ち出します。

  

その紙袋も姐さんが幼少期から使ってるもので そりゃもぅズタボロsweat02

取っ手が取れそうだし なによりかっこ悪い・・・

んで、今回キャットショーも近いと言う事でカバーを作る事にしました。

Img_1049

新聞紙で型紙を作り(ビンボくさいがこれもエコsweat01) 

後は布を裁断して縫うだけなんですがここからが進まない・・・

だってわが家のミシン壊れてるんですdespairsweat01

  

手縫いをしなきゃいけなくて時間も掛かるだろうに

一向に手をつけずあみねこを編む私・・・

現実逃避と言われても仕方ない 編み始めたら楽しくてshine

Img_1051_2

増えるあみねこを心配して「これはウチの子?」としきりに聞くヨウとダダル

そんな心配せんかて大丈夫sign01 

この子達 押し掛ける家が決まってますsmile

  

flairこの子達が急に押し掛けても・・・決して送り返さないでくださいまし~coldsweats01

Img_0012

 

Img_0008

  

Img_00351_2

  

Img_0037

まったくですcoldsweats02

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっheart04

  

   flairお知らせflair

カイザーの実家のブログが出来ました。

ブリだらけのブログ ぜひ覗いてみてくださいhappy02

|

« ハッピーバレンタイン♪ | トップページ | ネコだからマイペース? »

あみねこ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

コメント

ども☆

お久しぶりです〜☆

カイザーだったら着払いで良いですYO

でも... そてつ、襲われちゃうかなぁ(爆)

投稿: ますたぁ@お久しブリブリ.. | 2009年2月17日 (火) 12時30分

かなりのサイズなあみねこさんですよ><サンタさんっ!!!
黙々と編んでるんですね…すごい
どうしよう私なんて頭・胴・足・手・耳・口ってパーツごっとに休んでしまってます w

投稿: 月 | 2009年2月17日 (火) 13時00分

やりたいことがある時ほど、違うことに熱中しちゃうんですよ。
ほら、試験勉強の時とか。。。
でもあっという間に編み猫さん3匹ってすごーい!

姐さんとカイザーくんは送られないから大丈夫ですよね?(笑)

こっそり飼いだと、キャリーを持ってお部屋から出れないのか。。。
それ、結構つらいですね。
でもお手製キャリー、完成楽しみにしてまーす。

投稿: ねぇ | 2009年2月17日 (火) 13時01分

サンタさんのあみねこは、みんな優しい顔してるよね〜(^^)

やっぱり、性格が出るのかなぁ!?あたしが作ると全部気の強そうな生意気な性格わるわるな顔になっちゃうんだもん( ̄▽ ̄;)


これから、ブリ見に行って来ます〜♪

投稿: 怪獣ママ | 2009年2月17日 (火) 13時25分

覗いてきましたら『学』もいましたcat
なんだか1匹だけ場違いな写真だったけどね・・・

我家のキャリーは天面開きタイプでカバーが難しいcrying
これを理由に風呂敷でもかけようかしら(笑)


編みぐるみ・・・我家にも送りつけて欲しいup

投稿: you | 2009年2月17日 (火) 13時40分

っつうか、ヨウさんも
文句言う前に、無駄遣いよりミシンの買い替えでは?(爆)

ウチも若干こっそり飼いなんで
ガキに見つかるとうるさいのなんの。
なんせヤツらは遠慮ってもんがない。
大声で「中に何が入ってるのぉ?」と
走って追いかけてきますからね~。
「何も入ってないっ(# ゚Д゚)」と追い払うのに一苦労。

そんなデカいあみねこ届いたら
家が埋もれる~っ(爆)

投稿: 窓際 | 2009年2月17日 (火) 13時52分

こんちわぁ♪

サンタさんのあみねこちゃんは、きれいだなぁ~
整然と並んでるの何故か一休さんを思い出しました。
顔全体から耳の付き具合もとってもきれいだぁ~
カイザー君~回転ハヤッくりくりお目目で情報が早いね。
ノエルちゃ~ん寝起きぃ~??

投稿: ムックのお母ちゃん | 2009年2月17日 (火) 14時44分

カメラよりも欲しいもんってミシンじゃったんじゃろ~
多分、そうじゃないかと話してたんだよね~

marikoのミシン貰えばええじゃん!
どうせ、手元灯としか使ってないんだからさ。
ミシンの手元灯つけて、手縫いしてる・・・・・
これじゃ、ミシンがあんまりにも可哀想すぎるわ(爆)

投稿: MARUMI | 2009年2月17日 (火) 15時07分

現実逃避、わかりますー!!!
私も学生の頃 試験前に部屋の掃除をしたくなるタイプでした。(笑)
それにしてもあみねこちゃん3匹同時製作ですか!?
現実逃避にしてはすごすぎます。。。

ブリティッシュSHばかりのブログ、よだれがでそうですー!lovely

投稿: rosemary-rue | 2009年2月17日 (火) 15時58分

え? こっそり飼いだったんですか?!
そ、それは大変……(汗)
ワタシも、昔はこっそり飼いだったので……
キャリーを持ち出す時が、どんなに大変か、よくわかる~!
まぁ、大きな団地だったから……
こっそり飼っててもバレバレの人、いっぱい、いたけど(笑)
今のマンションはペットOKで、おかげで、ストレスが
減りました……。
ワタシの最近の現実逃避は、レンの衣装作りです(爆)

投稿: あめぶら | 2009年2月17日 (火) 16時32分

あみねこ増殖していますねぇ。3兄弟でかわいい~。

めんどくさいとつい現実逃避してしまいますよね~。
後回しにして、己の首を絞める…、分かっていても止められないから不思議ですね…。

カイザー君、香港にEMSで送ってくださーい。
EMSなら2~3日で届きますよ!!!
でも、うちにも姐さんに負けないくらい怖いのがいるけどいいかしら?

投稿: あきこ | 2009年2月17日 (火) 16時48分

あみねこさんイッパイですね♪
頂いたあみねこさん、元気にしてますよw
あみねこさん共々、姐さん&カイザー君のご訪問待ってます(笑)

投稿: マット | 2009年2月17日 (火) 18時11分

うちもペット不可だから
連れ出すのが大変にゃよ。
キャリーに見えない布バッグ型のやつだもの。
そして非常階段をつかってるにゃよ。

投稿: harry | 2009年2月17日 (火) 18時44分

ハハハ現実逃避ですか~
アミネコさん増殖中なんですね~
あまったら黒ネコのお家においで~~(爆)
クロちゃんも待ってるよ~~

姐さん迷惑じゃ~ないよ~~
我が家でビシッと風鈴にコンビを〆てくれると嬉しいです~^^

投稿: 黒ネコ | 2009年2月17日 (火) 20時22分

編みねこ出産ラッシュですか?(爆)

私が以前住んでたトコもペット禁でしたが、
そこの住人が、どうどうとマルチーズを抱っこして
出入りするのを見かけたのは…
一度や二度ではありませぬ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

姐さんとカイザーを同梱して発送したら…
箱ん中、大変な事になるだろーなぁー(爆)

キャリーのカバー、
いざとなれば、MA●U●Iさんが………シタタタッ ヘ(*¨)ノ

投稿: うぴぞー | 2009年2月17日 (火) 20時41分

キャリーカバー、頑張ってくださいね~up
あみねこ熱heart01がヒートし過ぎたら、ぜひ我が家にも一人お願いしま~すhappy01

投稿: サチャママ | 2009年2月17日 (火) 20時51分

キャリーケースカバー、
私、市販の買おうかと思いましたよ〜
ペット可なのにどうしてかと申しますと、
病院とか行く時、過呼吸並みにハアハア言う、
ビビリーお嬢(姉)の為なんですね。。。
手作りなんてスバラシイわ〜

でも、確かに現実逃避わかります。
私も仕事の覚える事まとめなきゃいけないのに、
こうやってPC向かってますから( ̄▽ ̄;A

お里のブログ、見て来ましたよ〜!!
やっぱりかわいいですねえ〜みんな。
微笑ましい気持ちになりました。

投稿: ぼっくり | 2009年2月17日 (火) 22時27分

おぉ~flair
大きいのが3体shineサンタさん夢中になっちゃいましたかsmile
完成するまでどれくらいの時間がかかるんですか?
サンタさんはもう手馴れたものなんだろうなぁcatface
ノエルちゃんとカイザー君は一緒の箱では送れませんねdelicious

投稿: tomo | 2009年2月17日 (火) 23時47分

いつの間にかあみねこさんが産まれてるよぉ~
めっさかわぃぃ~
ワチシも今年こそは!と編みはじめたんじゃけど・・・
とりあえずおたまはクリアでいました(`・ω・´)b
あみねこは。。。胴体で挫折してまたおたまに現実逃避中っす_| ̄|○ガク
一番の難関は合体かと思われます(´~`ヾ) ポリポリ
キャリアカバーを手縫いで!!すごいっす!
家にもミシンありません(;^_^A 

カイザー王子、送りつけてくださいませ~

投稿: まりっか | 2009年2月18日 (水) 00時32分

うわ~ 可愛いあみねこさん達だぁ~♪

サンタさん 器用なんですね。
尊敬です(^O^)

最後のカイザーちゃんの鼻
つぶれてませんか?!(笑)

投稿: たいたい | 2009年2月18日 (水) 06時16分

大きいあみねこちゃんだぁ。
サンタさんのあみねこちゃんはめも綺麗ですね。
私は手がいい加減だから羨ましいです。
お顔もサンタさんの様に良い表情に出来ないの。

キャリーカバー 頑張ってくださいね。

投稿: うり | 2009年2月18日 (水) 08時27分

おはよう~!

おみねこさんがぁ~たくさん誕生してるぅ~happy02
あたしなんて、ひとりも誕生させられないのに・・・
サンタさん、スゴイっsign01

カイザーくんが到着したら~嬉しいだろうなぁheart04

投稿: 4人(匹)のママちゃん | 2009年2月18日 (水) 08時40分

編み猫兄弟かわいく並びましたね~
すごい勢いで編んでますね。

うちもしばらくキャリーカバーは風呂敷で間に合わせてて、
最近やっとカバー作りました。
ミシン苦手で手縫いでちくちく・・だからすごく手抜きですsweat01

投稿: kokorotin | 2009年2月18日 (水) 14時01分

サンタさんのあみねこさんは表情が優しいですねheart04
やはり作者に似るのよねsign03
私もサンタさんをお手本に少し大きいあみねこさんに挑戦してますよhappy01

投稿: みーさま | 2009年2月18日 (水) 16時14分

cloverコメントありがとぅございます。

今回の記事でウチみたいに”こっそり飼い”の方が
結構いらっしゃるって分かりましたcoldsweats01
実は”こっそり飼い”って
なーんか後ろめたかったんですよ
でも、仲間が居るって知ってなんとなく安心と言うか
心強いというか(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

私の作るあみねこはおマヌケ顔が特徴です。
はい、やっぱり作り手に似るんだと思いますcoldsweats01

あのあみねこは普通の2倍の目数で編むんですが
そんなに時間は掛かりません。
家事も何もせず頑張れば1日あれば十分出来ますよ~
でも、現実はそうも行かなくて
一匹4.5日くらいで作ってますcat

あ~ぁ、こんなことだけやって暮らしたいわ~lovely

投稿: サンタ | 2009年2月18日 (水) 17時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハッピーバレンタイン♪ | トップページ | ネコだからマイペース? »