« 執着するのは例のコトだけ・・・ | トップページ | 現実逃避・・・ »

2009年2月14日 (土)

ハッピーバレンタイン♪

  

本日、巷はバレンタインで賑わってるんでしょうが

わが家は何年もバレンタインだからと特別な事はしていません。

そんなわが家にも今年は思いがけずこんなウレシイお届けモノがpresentshine

Img_0901

東のやんちゃくれからハッピーバレンタインheart04

(西のやんちゃくれは? とか聞かない・・・)

初めてですよ女性からチョコレートもらったのhappy01

つうか、日本だけですよね? 女性からチョコを渡して告白するのって

本来は大好きな人に愛を誓う日だとか

男女関係なくカードやプレゼント送るんですよね。

で、バレンタインの少し前 珍しいチョコレート頂きました。

Img_0647

かわいい赤毛のアンの切手が貼ってありまして

中身は長野の八幡屋磯五郎とkitkatのコラボ商品

長野限定kitkat一味信州りんご、巨峰が入ってました。

一味チョコ? ん? と思いつつ食べてみると・・・

ビターな甘さの中にピリッとした辛味が絶妙なバランス

不思議な美味しさに一気に完食してしまいましたdelicious

Img_06392

だって、せっかくのご好意だからね

Img_0367

  

Img_0357

  

Img_03621_2

姐さんごめんよと思いつつ美味しい誘惑には勝てませんsweat01

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっhappy02

|

« 執着するのは例のコトだけ・・・ | トップページ | 現実逃避・・・ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ダイエット・・・
嫌な言葉!!
私は頑張ってますが、週末は食べます!!

かわいいチョコですね!

うちでもないです・・・

投稿: にゃんたろう | 2009年2月14日 (土) 22時37分

ダイエット着々と実行している姐さん偉い
サンタさん姐さんを見習わなくてはね
このままではデブ鈴のにの前ですよ~
姐さんしっかり痩せてサンタさんを見返そうね

投稿: 黒ネコ | 2009年2月14日 (土) 22時39分

ノエルの「あん?」って
表情が見えんけど、ありゃ~きっとサンタ譲りの「あん?」じゃな~。
自分とよく似てると思ったじゃろ~サンタさん。
じゃなくて、西のやんちゃくれさん♪
私とmarikoは箱乗りはしとらん(今更ながらじゃけど)

このチョコ、すんごい綺麗で食べるの勿体ないよね~。
うち、まだ飾ってるで~。

投稿: MARUMI | 2009年2月14日 (土) 23時17分

女性からもらうの、初めてですか(笑)
ワタシ、小学生の時から、友達とチョコの交換、
してました(爆)
ええ、もう、お互いに甘いもの好きだったので(笑)
未だに続いてる年中行事です。

けど、ダイエット中の姐さんの前で完食するのは……
まずいんでは?
食べモノの恨み、オソロシイですから(汗)

投稿: あめぶら | 2009年2月14日 (土) 23時47分

あー…姐さん、バレンタインはしょうがないんです。
サンタさんを許してあげてねconfident
って私もチョコ食べたからサンタさんをフォローしまーすcoldsweats01

投稿: サチャママ | 2009年2月14日 (土) 23時48分

バレンタインデーって何て素敵な日なんでしょう。
「自分チョコ」って とってもいい響き。

チョコ好きな私は この時とばかり
自分でチョコ買ってま~す(^O^)

し しまった 父ちゃん(旦那)には何も上げなかった。。。(;一_一)

投稿: たいたい | 2009年2月15日 (日) 06時00分

ありゃりゃ このチョコあたしん家の冷蔵庫に
おらっしゃられるでぇ~
いっしょいっしょ 仲良しこよしじゃね

ほんでぇ今日もサンタ家は 平等きゃ?

西のやんちゃくれさんピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ

投稿: mariko | 2009年2月15日 (日) 07時49分

おはよう~!

今年は逆チョコが流行りらしいですねsign01

「ゆるさん」の姐さんのお顔、こわっsweat01
おまけにイカ耳になっちゃってるし~
やっぱ食べ物の恨みはこわいって本当だねっcoldsweats01

食べるのがもったいないくらいキレイなチョコだね~shine
地域限定のキットカットも美味しそう~happy02

投稿: 4人(匹)のママちゃん | 2009年2月15日 (日) 08時15分

夫がチョコを収穫してくると喜ぶつちのこ!(よく身についてます・汗)
チョコはにゃんずには関係ないもんね。
サンタさんの至福のひと時が終わるまで待つしかないのだよ、ノエルちゃん(^^)

投稿: つちのこ | 2009年2月15日 (日) 09時38分

女からの チョコは~
昔は よく貰いましたよ(笑)

「先輩~ これ~」とか


やんちゃくれって。
そうだ 西のやんちゃくれ軍団って どうでしょう?(笑)


強そうでいいでしょ?(大爆笑)

紹介してくれて ありがとう♪

投稿: SALY | 2009年2月15日 (日) 12時28分

素敵なチョコだなぁ。
扇なのね。

女性からもらうのって初めてなんだ。
私は女子校育ちだから普通にもらうし
あげてるなぁ。

投稿: harry | 2009年2月15日 (日) 13時15分

>不思議な美味しさに一気に完食してしまいました

そりゃ、まずいっしょcoldsweats01

姐さんに、足、かじられますよ!(爆)

扇のチョコ、すごく綺麗で、
食べるのもったいないですねーheart04

私は…
女性から、チョコを貰っただけでなく、
告白された事があります…sweat02

投稿: うぴぞー | 2009年2月15日 (日) 13時25分

一味チョコ、とっても興味がありますw
柿の種チョコみたいな物なのでしょうか??

姐さん怒ってますねぇ~(笑)
僕も知りませんよw

投稿: マット | 2009年2月15日 (日) 13時29分

こんちわぁ~♪

きれいな扇型に限定チョコ~
こりゃいいなぁ~
そりゃそうだノエルちゃんの目の前で~
ノエルちゃん怒ってええねんでぇ~
なぁなぁ罪には罰やっ!!
西のやんちゃくれが頻尿。。。
やんちゃする前にトイレ行っときやぁ~

投稿: ムックのお母ちゃん | 2009年2月15日 (日) 15時19分

姐さんに睨まれて 視線が泳いでしまったカイザーくん
二人の力関係がよくわかります~~^^;

最初の写真のチョコレートって
扇の形をしているんですか?
雅な感じで 素敵ですよねぇ。
なんだか食べてしまうのが もったいない感じです。

投稿: ふぃがろママ | 2009年2月15日 (日) 21時21分

愛情こもったプレゼントですね♪姐さんは食べられないけど、キモチは届いたでしょ~?途中ちょっと悪い顔が映っちゃったけど、見なかったことにするわ~!

投稿: べにゃ | 2009年2月15日 (日) 22時44分

姐さん・・・・
なんでこんなにダイエッツって
難しいんでしょうね?

もぉ、気がついたら
腹はちきれそうで・・・・

管理者のいる姐さんが
うらやましいっすよ~(爆)

投稿: 窓際 | 2009年2月15日 (日) 23時57分

チョコかわいぃですねぇ~
同性からのチョコも流行ですよね(=^^=)
今年は義理チョコが減ってもらえない男性も多いみたいっすよ^m^ まぁうちの会社も義理チョコ廃止されましたd=(^o^) 
姐さん、ダイエット頑張ってるねぇ~
ワチシなんて毎日明日からって思ってるだけで・・・(;^_^A
サンタさん姐さんにガブリとかまれんようにね(* ̄m ̄)

投稿: まりっか | 2009年2月16日 (月) 01時29分

辛くてあまいチョコレート・・・・
うう~ん、想像できません・・・coldsweats01
今度、どこかでうってたら食べてみよう~heart04
そういえば、バレンタインでしたね~heart04
うちのメンズは3月に恐怖が待っていると思うのか、
「いらない~チョコはいらない~」と
遠慮がちなんですよgawk

投稿: MIKAKO | 2009年2月16日 (月) 09時22分

むふふ♪

職場でも配っちゃいましたよ~一味チョコ♪
若いにーさんたちにはちと刺激が強すぎたようです。。笑)
最近、Ameriも肥えてきて、久しぶりに体重測定しました。
6月のワクチン接種までには、ちょっと落とさなければならない事態に。
おばば様に全面的バックアップもお願いして。。
(おばば様の部屋から台所までの間にゴハンがおいてあるんで、どうも気になるようです。。なくなってると。)

最後の写真のカイザーくん、いい表情だわっ♪^m^

投稿: Ameriマム | 2009年2月16日 (月) 10時56分

あら~、寝てる間にノエル姐さんに
頬とか齧られたりしませんか~?(笑)

それにしても、キレイなチョコですね。
絵が描かれてるんですよね?
なんだか素敵です。

投稿: 沙羅 | 2009年2月16日 (月) 11時17分

うちもバレンタインだからと言って特別なことは、、、
しないですねー。
特に今年は土曜日だったので、職場の方への”定額給付チョコ”すら
配るのを忘れていて慌てて用意したくらいです。

でもバレンタインであってもなくても、
チョコでも何でも食べたいよねぇ?>姐さん

投稿: ねぇ | 2009年2月16日 (月) 14時03分

うちの姪っ子も友チョコって
友達からもらってたよ♪

キットカットはいろんな味があって
うまうまだよね^^
チョコが苦手だけど、キットカットは好き☆

姐さんのゆるさんが迫力ありすぎ~~~

投稿: ぐず | 2009年2月16日 (月) 15時03分

一味キットカット一気に完食ですね( ^ω^ )
はまる味ですよね。
姐さんが恨みこもってそうな顔ですが大丈夫でしたか~?

投稿: kokorotin | 2009年2月16日 (月) 15時08分

バレンタインに素敵なプレゼント、よかったですね!!
外国なんかだとむしろ男性が女性にプレゼントをあげるイメージですよねぇ。
ノエルちゃん、怒ったお顔もかわいいぞー(^v^)

投稿: amiyan | 2009年2月16日 (月) 17時35分

今年は1個もチョコ買わなかった私。

なんか、最近世間のイベントから乗り遅れてる気がするわ(-_-;)

でもね~そんな美味しそうなチョコを一気食いするなんて、
姐さん、怒っちゃっても許す!!

投稿: pum | 2009年2月16日 (月) 22時51分

バレンタインはあげるばかりで
ホワイトホワイトデーにお返しをもらった事がない
かわいそうな青春時代を送ってきた私

最近は友チョコが普通に配られてるみたいですよ

うちの娘もクラス分(36人)作って今日持っていきました

36人の中に自分も含まれてるのに

なんで余ったんだろうと悩んでました バカ
後で教えてあげましたよ

投稿: ベガママ | 2009年2月16日 (月) 23時15分

sunコメントありがとうございます。

みなさんのコメントで最近のバレンタイン事情を知りました。
そうなんだ、チョコは女の子同士でもあげるんですね。
んで、逆チョコとか・・・
これってホワイトデーはどうなるんでしょうか?
考えてみると世の中は女性に有利に出来てますねsmile


投稿: サンタ | 2009年2月17日 (火) 11時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 執着するのは例のコトだけ・・・ | トップページ | 現実逃避・・・ »