« 待ってたのよ~♪ | トップページ | 節分わが家のバアイ! »

2009年2月 2日 (月)

流石やわっ!

 

新しいカメラを今まで使ってたカメラと並べてみる。

P13003161_2

ついでに後ろも

P1300317

今まで使ってたkissⅩ2より新しい50Dは厚みも幅も大きい。

でも、心配だった重さは気にならなく片手でも撮影OKでーsmile

(サンタは力持ちだからとか言わないsweat01

 

で、何より違うのはシャッタースピードの速さsign03

今まではこんな写真はよほどタイミングが合わない限りボケボケだった

Img_0127

50Dならアクビが始まってからでも十分間に合います。

Img_0123

Img_0124

正面向いてくれると良かったんだけど、ほらね、間に合ったでしょ♪(* ̄  ̄)b

 

でも、いい事ばかりじゃなくて

今までのカメラとは操作のボタン位置が違うので戸惑う事もあります。

慣れるまでちょっと大変かもsweat02

が、じっと眠ってるときは今までと変わらず簡単にshine

Img_0104

寝顔はカワイイのよねぇ・・・catface

Img_01101  

あらsweat01 

Img_01171

エヘヘcoldsweats01  

Img_0120

と、嫌われながらネコをストーカーしてます。

 

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっ

 

|

« 待ってたのよ~♪ | トップページ | 節分わが家のバアイ! »

カメラ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
EOS50D、流石ですねえ。
カイザー君、男前度が10割り増しになってますねえ。
私もごっついデジ一持って、猫ストーカーしてますよ^^
サンタさんの猫ストーカー度に拍車がかかることを期待しております(^_^)

投稿: ユウナ | 2009年2月 2日 (月) 00時41分

さすが違うんですね~!
サンタさんが使ってた、kissのほうを考えてみたりしてたんですが、シャッタースピードが違うのはいいですね~
早いほうがいい。。。

いろいろ迷いますね。

これからは決定的瞬間も逃せませんね!

投稿: にゃんたろう | 2009年2月 2日 (月) 04時05分

シャッタースピードが早いっていうのが良いですね。
ブレブレになってしまうボツ写真が多いのが悩みの種。
こういうカメラがあったら撮影するのも楽しいでしょうね(^O^)
サンタさん 良い買い物しましたね♪

投稿: たいたい | 2009年2月 2日 (月) 05時41分

ワタシは、クローゼットに眠り気味だったデジイチを、
デスクの上に配置換えしました(笑)
タカヤに落とされない安全圏の確保、難しかったけど。
出しておかないと、使わなくなっちゃう(汗)

投稿: あめぶら | 2009年2月 2日 (月) 06時09分

さすが違いますね~
大あくび見事にGetしてますよね~^^
シャッタースピードが違うんですか~~
それはいいですね~~
黒ネコw~等分E-420でがんばります~~
お馬ちゃんもお玉さんもやらないから~~(爆)

沢山パパラッチして下さいね
カイザー君姐さんの写真楽しみにしています

投稿: 黒ネコ | 2009年2月 2日 (月) 06時46分

おはよう~!

ほんと、おニューのカメラすごいっsign01
カメラ一つでここまで違いが出るとは・・・

油断も隙もないって言うようなカイザーくんのお顔が
なんとも笑えますhappy02

もっともっと油断しまくりの姐さん&カイザーくんの
写真、楽しみに待ってますね~happy01

投稿: 4人(匹)のママちゃん | 2009年2月 2日 (月) 07時42分

人のデジイチ見てると、『あたしも使おうかなぁ〜』って思うんだけど…
コンデジで満足しちゃってる自分もいるし…(^^;)

カイザーの『おっぴろげ』、いつ見ても最高やねぇ
(^^)v

投稿: 怪獣ママ | 2009年2月 2日 (月) 08時11分

おっはっよさん♪

すご~い~如何なるシャッターチャンスも見逃さないですね。撮ってるサンタさんもプロカメ気分でしょう~カッコええなぁ。
隙だらけで寝てるカイザー君すっごく可愛いよぉ。あの手あの足がたまりません。
美女モデル登場にも期待してます。

投稿: ムックのお母ちゃん | 2009年2月 2日 (月) 08時33分

あは、撮ってる撮ってる! 撮りまくり !(^^)!
新しいの来たらそうなるんだよね~、羨ましい。
カイザーくん、我慢ですよー。しばらくは超ストーカーですから(笑)

投稿: つちのこ | 2009年2月 2日 (月) 08時37分

すごすぎじゃね
ド素人のあたしにも よーく分かるよ
ヨウヨウさん(v^ー°) ヤッタネ

カイザー王子の晴れの姿も バッチリ写せるじゃん

投稿: mariko | 2009年2月 2日 (月) 08時48分

うひゃ~~~すっごぉぉい♪
いいなぁ、やっぱり新しいキャメラっていいねぇ

うう、私もほちぃ(笑)
最近やっとこさ、絞り優先って(AV)ってので
猫撮影をはじめたよ~

投稿: ぐず | 2009年2月 2日 (月) 09時42分

さすが~!あくびがブレずに・・・shine
あくびの瞬間ってなかなか撮れないけど、
このカメラだったらバッチリですねhappy01

カイザーくんと姐さんにとっては
しばらくはストーカー注意報ですねsmile

投稿: まめくろこ | 2009年2月 2日 (月) 09時51分

重さはそんなに気にならないんですね~~。
サンタさんだからってわけでなく・・・(~_~)
確かに 欠伸のショット 綺麗です♪
これでは しばらく ストーカーになっても
仕方ありません!!
私が許可しましょう♪
って私が言うことじゃない!!??^_^;

投稿: ふぃがろママ | 2009年2月 2日 (月) 10時45分

鮮明なあくび画像♪
シャッタースピードが速いっていいですね~
姐さんとカイザーくんのバトルも瞬間を逃さず撮れますね( ´艸`)

投稿: kokorotin | 2009年2月 2日 (月) 10時52分

さすが!すばらしいcameraですねsign03
いつものカイザー君より男前な気がしますheart04
で・・・姐さんは何処sign02

投稿: みーさま | 2009年2月 2日 (月) 12時51分

すごーい、格が違って高そう(笑)

新しいカメラ、いいですね。
楽しそう~。

新しい分、色々とまたキレイに撮れると思うので
写真楽しみにしてまーす。

私はいまだに適当に使ってるので、
全く上達しません・・・

投稿: ねぇ | 2009年2月 2日 (月) 14時27分

ども☆

さすがカイザー、おっピロゲーが最高やね!!

ソテ子にも教えてやってちょ..

でもカイザーや、これで良いでわないかの現場

ますますみんなに知られちゃうんだぜ...(同情)

投稿: ますたぁ@本日お休み.. | 2009年2月 2日 (月) 15時18分

カメラの世界って、知れば知るほど奥が深いですね・・。
初心者なので、色々教えて下さい!

投稿: マット | 2009年2月 2日 (月) 15時48分

シャッタースピードかぁ…

アクビが始まってからでも
ブレずに撮れるっていう表現は
非常に分かりやすく、かつ
魅力的な説明ですね!

今のうちにしっかり追い回して
取りまくって、キャットショーまでに
カメラの操作に慣れて下さいねー

カメラ一新で今後の『ニャンだよ!』が
ますます楽しみだぁー

投稿: うぴぞー | 2009年2月 2日 (月) 16時41分

50D絶賛稼働中ですね!!
新しいカメラ使うときって、今までと違うスピードに興奮しますよね~(笑)
これからは、姐さん&カイザーくんの絶妙ショットが見られますね!!
楽しみにしてま~す♪

投稿: こて | 2009年2月 2日 (月) 16時48分

いいですねぇ♪ NEWカメラ!!!うちは一つ前の世代40Dが愛機です。
Kissと比べると上部の液晶が便利&自慢ポイントですよね!good
本体が大きく&重たくなった分、ずっしりとした望遠レンズでもバランスが良くなりますねー!
ステキな写真をたくさん撮ってUPしてくださいね!楽しみにしています!!!

それから、まことに勝手ながら私のブログに
こちらの「ニャンだよっ!」をリンクさせていただきました。
事後報告で申し訳ありませんが、これからもよろしくお願いします♪happy01

投稿: rosemary-rue | 2009年2月 2日 (月) 16時58分

あんれまぁ!!
デジイチが2台になったんですね!

同じキヤノンでもかなり大きさが違いますね~。
わたしは量販店で見るだけで、我慢ですよ(泣)
でも、あくび画像がブレずに撮れるなんて、
すっごいなぁ~。

デジカメでもブレるわたしにゃ無理なのかも。。。
デジイチって重いよぉ(泣)
脂肪を筋肉に変えなくちゃ!

投稿: pum | 2009年2月 2日 (月) 18時25分

この暗そうな部屋の片隅で
これだけ撮れるってのが
スゴイですよね~っ
わたしなんか、夜間は撮る事すら諦めてますが
これなら挑戦できますね~。

嗚呼、カメラも欲しいしケータイも欲しいし
薄型TVも洗濯乾燥機もオーブンレンジも・・・・(爆)

投稿: 窓際 | 2009年2月 2日 (月) 21時16分

遅ればせながら、あけましておめでとうございます~fuji
ってもう2月になってしまいましたが、coldsweats01本年もよろしくお願いしますhappy01

って、サンタさん、コンデジでも十分撮影上手なのに、
デジイチすごいですね~。しかも、カイザーくんの表情がますます豊かに。。。いいないいなーーーー。
私は、カイザーくんがペロリンとしている写真がすんごく好きなんですheart04
私も何度もチャレンジしているんですが、やっぱりコンデジでは無理みたいです。。
私もデジイチほしくなっちゃいましたぁ~camera

投稿: jimny | 2009年2月 2日 (月) 22時25分

シャッタースピードがっ!!
すごいですね~^

これなら チャンスを逃しませんね♪

カイザー 諦めてモデル業に 専念してね(笑)

投稿: SALY | 2009年2月 2日 (月) 23時37分

おお〜
やっぱり綺麗ですねえ〜
そして連写が早いってのはいいですね。
だって主な被写体猫なんだもん。
うう。。。
私も今度はCanonかNikonにしたいです。。。
(私のは遅すぎるのでブレブレです)
いいなあ〜。。。

投稿: ぼっくり | 2009年2月 3日 (火) 01時43分

cameraコメントありがとうございます。

今回カメラを50Dに変えて本当に良かった。
今まではレンズを替えれば
おおよそ思い通りの写真が撮れると思ってました。
本体はそこまでおおきく差は無いものとsweat01
が、それはまったくの思い違いで
カメラによって写真の出来が
ものすごく変わるって分かりました。
ま、撮る人間の腕も大きいですけどsweat01

シャッタースピードってすごく大事ですね
これからデジイチ購入をお考えの方
初心者だからといって妥協してはいけませんよconfident

投稿: サンタ | 2009年2月 3日 (火) 01時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 待ってたのよ~♪ | トップページ | 節分わが家のバアイ! »