« 流石やわっ! | トップページ | 鬼とおかめ。 »

2009年2月 3日 (火)

節分わが家のバアイ!

  

今日2月3日は節分ですね。

昨年は自分で巻寿司を巻いたんですが

あいにく今日は母の定期検査の付き添いなどで忙しく手作りできません。

今年はどこかで買おうと思います。

  

巻寿司は出来合いのものが買えるけど鬼だけは買えませんsign01

(あ、鬼嫁はごっついのが居ますけど~smile

今年も鬼は2匹が担当してくれます。

Img_0475

Img_0469

ウチの2匹はコスプレ、かぶりモノがニガテ なのでこうして寝起きを襲うことに

まずはサンタお手製の鬼っこ帽子。

Img_0477

カイザーの頭に乗せてみる。

Img_0483

嫌がるどころか何気にカメラ目線じゃないですかshine

さすが寝起き いや、かぶりモノを克服したのか?

Img_0512

そか、そかsmile

それを良いことにちょっと帽子の位置を変えてみる。

Img_0530

まるで 湯上りの温泉饅頭spa

姐さんはどうだ?

Img_0544

テルマ~?

  

中途半端ですが続きは次回 これにてっdash

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっhappy02

|

« 流石やわっ! | トップページ | 鬼とおかめ。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

私も ついさっき 恵方巻きを
もう1本やっつけました!!

だって 大好きなんだもん。
某コンビニのなんですが 日にちが変わったら速攻で!!


姐さん カイザー 似合ってるよ~
鬼かぁ。 豆まかれちゃうの?
姐さん鬼。 鬼はうちだなぁ。
うちくる???


テルマに爆笑。


サンタさん お母様の定期検診の付添
えらいですね。
親孝行 がんばってくださいませ。

投稿: SALY | 2009年2月 3日 (火) 05時22分

私の地元では恵方巻きを食べる習慣がありません。
なので旦那も私も 節分に一度も食べた事が無いんです。
こういう日本人も貴重なんでしょうね(~_~;)

カイザーちゃんも姐さんも 面白い表情だわ(^O^)
強そうに見えない(笑)

投稿: たいたい | 2009年2月 3日 (火) 05時39分

ワタシ、恵方巻きを買うんじゃなく、売る側なので……
(別に、寿司屋勤務ではありませぬが)
今日は残業決定なんです。
これから、出勤です……。
ああ、早く帰って、猫と触れ合いたい(涙)

投稿: あめぶら | 2009年2月 3日 (火) 05時55分

すごいわね~寝起きを襲えばこんな写真も撮れるのね~~
φ(・ω・ )メモメモ忘れないように
今度風鈴コンビで試してみます~

鬼さんカイザー君はよく似合ってるよね~
でも姐さんw~┐(´д`)┌ヤレヤレ首がなくなってるよ~~

さてこの後の展開が楽しみです~

投稿: 黒ネコ | 2009年2月 3日 (火) 06時31分

寝起きを襲う…ナイスアイデア(^^)v

今日は豆まき&恵方巻きだ!!うちの豆まきは袋から出さず、袋ごと、投げては回収の繰り返し…( ̄▽ ̄;)

意味ないかも(T_T)


カイザー、鬼の役で来てくるない!?

投稿: 怪獣ママ | 2009年2月 3日 (火) 08時24分

おっはっよさん♪

鬼はぁ~内。。福はぁ~内でぎゅうぎゅうですよぉ~
こんなに可愛いオニさんだったらずぅ~と滞在してもらわないとねっ。
寝起きは、考えられないなんて知らんかったわぁ。テルマ~ってテルマよりミリキ的よ~ん。って今日は太巻き??ゴメン姐。
スーパーの巻き寿司買って塩イワシ焼いて楽チンしよぉ~っと。
お母さんの定期健診ご苦労様です。親孝行してね福は来るヨォ鬼もおるでぇ。

投稿: ムックのお母ちゃん | 2009年2月 3日 (火) 09時40分

私も恵方巻き販売促進のため、従業員購入をしなくてはならないのです。
ですから、この日は夕飯のメニューが決まっているので、
考えようによっては 『ラクちん♪』であります。
最後の写真の姐さん、スコ並みのぺっちゃんこさん♪
これはこれでプリチィかと。。
カイザーくんは何気にこの帽子が似合うんですね~^m^

投稿: Ameriマム | 2009年2月 3日 (火) 10時32分

うちも今年は巻き寿司は買う事にした。
しかも得意の会社上のスーパーで(笑)

カイザー・・・なんかイスラム教徒みたい

投稿: MARUMI | 2009年2月 3日 (火) 10時52分

カイザーくん 鬼として ちゃんと顔で演技してますねぇ!
でも 姐さんも カイザーくんも こんなに可愛い鬼なら
豆なんか 投げつけられないなぁ^_^;

温泉饅頭と言えば・・・
そういえば 登別温泉って鬼がキャラクターだったような??
節分では 何かイベントでもあるのかな!?
って学生の頃に記憶なので
かな~~り前の お話です・・・。
失礼しました。

投稿: ふぃがろママ | 2009年2月 3日 (火) 11時10分

鬼っこ帽子なんてNiceなshine
角の部分が縞で手がこんでてとってもかわいいです♪

姐さんのくびがブリショ化してる!

投稿: kokorotin | 2009年2月 3日 (火) 12時35分

鬼っこ帽子いいですね♪
ウチのはちにも乗っけたいww

カイザー君いい表情w
姐さん・・・・(笑)

投稿: マット | 2009年2月 3日 (火) 15時16分

ども☆

ヨダレとまんないッス..

いいなぁ鬼(嫁)の居るウチは!?

カイザー、今日は沢山投げとき〜☆

投稿: ますたぁ@ヨダレダラダラ.. | 2009年2月 3日 (火) 15時26分

おぉーっ本格的な鬼ですね~っsmile
ウチのテキトーな鬼とは違う…(変装ナシ(^^;)
恵方巻き、パパさんが買ってきてくれるハズなのですが、忘れられたら…セブンに走りますかねぇrun

投稿: サチャママ | 2009年2月 3日 (火) 15時43分

あははー
このかぶりもの、最高です!

そらカイにもかぶせたいわ~。

投稿: ねぇ | 2009年2月 3日 (火) 15時48分

温泉まんじぅ、湯気出てるよ(爆)

そういや巻き寿司って
どんどん日本全国に広がってますが
サンタさんちは、昔から食ってました?

わたしは上方の人間なんで食ってましたが
オヤジはここ何年かの知識らしいっす~。

投稿: 窓際 | 2009年2月 3日 (火) 19時41分

こんばんは~

鬼っこ帽子、可愛いね~happy02
ちゃんと、角もついてるし・・・

サンタさんは、豆は26個食べるのよね~?wink
あたしは、24個だよっ!
差し歯が取れないように食べなくちゃいけないわ・・・coldsweats01

今日はお出掛けしてて、途中買い物にも行ったんだけど~
食べ物売り場には、お巻き寿司とイワシの焼いたのばかりでした

首のない姐さんテルマ可愛い~sign01

投稿: 4人(匹)のママちゃん | 2009年2月 3日 (火) 21時34分

カイザー王子も姐さんも鬼っこ似合ってるよぉ~
恵方巻、ウチは毎年買って済ませます(*^.^*)てへへ
だってぇ~太巻き上手く巻けないですぅ~
 
最後の姐さん。。(*´pq`)ププ 
かわいいっす~~  
テルマに(激爆)

投稿: まりっか | 2009年2月 3日 (火) 22時25分

ちょっと待って、ちょっと待って!!
やばいです!カイザーくん、苦み走っていい男ですねぇ(≧m≦)

ここ10年位の間に関東でも「恵方巻」を食べる習慣が
根付いたようです。
でもこれ、すんごい高いですよね!!
安くても1本400円くらい、食べたいな~と思うのは
800円くらいしますよねっsweat01
やっぱ、お手軽に手巻き寿司でお茶を濁しましたwobbly

投稿: ワイケイ | 2009年2月 3日 (火) 22時29分

節分って私が生まれ育った町ではひとつの節目なのよね

節分が終わったら道がすくとか

うちも母が元気な頃は仕事の昼休みずらして
豆まきの時間に豆拾いに行ってお札の入った豆を私にくれてましたよ〜

恵方巻は今だに一気に食べた事はありません

太巻きは切らないと食べれません

投稿: ベガママ | 2009年2月 3日 (火) 22時54分

カイザー君とノエルちゃんのコスプレなかなか良いですねheart04
迷惑そうな顔してますけどcoldsweats01
恵方巻き食べた事ないんですよね~。来年は買ってみようかなflair

投稿: tomo | 2009年2月 3日 (火) 23時29分

カイザー君のちょっと眠そうな顔も
ノエル姐さんの首がないテルマふう写真も(笑)
両方味があっていいですね~
うちは、ちょっとななが体調を崩してしまっていたので今日が節分だってことを忘れていました(^◇^;

投稿: 沙羅 | 2009年2月 4日 (水) 00時23分

かわいい鬼さんだこと~♪
私の住んでいる東北では恵方巻きはここ2~3年で定着してきました。我が家もスーパーで買ってきたのを食べました。
ムフ♪ノエル鬼さん、首をお忘れです。

投稿: べにゃ | 2009年2月 4日 (水) 01時23分

鬼さんのかぶりものサンタさんお手製ですか?すごく可愛いです!!
カイザーくん、カメラ目線もバッチリで素晴らしいhappy01
ノエルちゃんもよく似合ってます☆
こんな可愛い鬼さん、我が家にも来てくれないかな〜??

投稿: amiyan | 2009年2月 4日 (水) 08時36分

お母さんの付添い、
お疲れ様でした。

恵方巻き…
私、巻き寿司、苦手なんですよ…
中の具が…

サラダ巻きとか、ロールサンドじゃ
だめですかねぃ…(爆)

鬼のかぶり物、
すっごいナイスですhappy01
おいらも来年、作ってみようかと
思います。

カイザー君と姐さんみたいな
鬼ニャンコがきたら、
豆で追い返すどころか、
シーバで餌付けしちゃいます(爆)

投稿: うぴぞー | 2009年2月 4日 (水) 10時12分

今日は午後からバタバタなので、
先ポチして、後でゆっくり来ます♪

投稿: マット | 2009年2月 4日 (水) 12時37分

迫力満点の鬼さんですねsign03
豆を投げれないよ~~~ぉhappy02
先日全国展開のパン屋さんで恵方巻きサンドロールの予約受付を見ましたよ!
商魂たくましいですね~ぇ♪

投稿: みーさま | 2009年2月 4日 (水) 12時54分

昨日我が家も恵方巻き食べました〜
夕飯はこれがメインなので楽だったんですが
海鮮巻きだったので結構高かった(泣)
商戦に見事に踊らされました。。。

しかも見ていたTV(ロンハー)の
狩野英孝が気持ち悪過ぎて
一口目で喋ってしまった(笑)

姐さんの最後の潰れっぷりが可愛過ぎる♪

投稿: ぼっくり | 2009年2月 4日 (水) 15時45分

paperコメントありがとうございます。

私が小さい頃は馴染みが無かった恵方巻き
チェーン展開してるお寿司屋さんのテレビコマーシャルの影響から
20数年前から食べるのかが当たり前になりました。
太巻きより少し細い巻き寿司を食べるんですが
その年の恵方を向いて黙って食べなきゃいけないのが意外と難しくて
毎年失敗に終わってますcoldsweats01
でも、そこそこ健康で幸せな一年が過ごせるんです。
二匹のお気楽な鬼の姿を見てるせいかもしれませんねsmile

投稿: サンタ | 2009年2月 4日 (水) 20時07分

鬼っ子帽子かわいい♪
マメまかれちゃったのかにゃ?

うちは恵方巻きは買ったけど
マメは買わなかった…
しかも普通に食べちゃった。

投稿: harry | 2009年2月 4日 (水) 20時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 流石やわっ! | トップページ | 鬼とおかめ。 »