« 朝バナナダイエットその後。 | トップページ | ごちそうさま。 »

2009年2月 8日 (日)

イヤイヤ食べると身に付かない?

  

「姐さんのご飯の量 いきなり3分の1はかわいそうじゃないですか?」と

ムックのお母ちゃんサチャママさん斉藤さん

その他にも多くの方にコメントいただきました。

がっ、先生曰く「カリカリは人間のお米と同じでネコの胃は炊飯器」

だから少しの量でも胃の中で水分で膨れて丁度良くなるらしい。

姐さんの必要量はネコの手の大きさくらいで十分だとかsweat01

Img_9741

そうすると今まで一日で食べてる3分の1どころか6分の1にも満たないsweat01

だからとりあえず今までの3分の1から始めて

最終的にネコの手の大きさを一日2回が目標ですcatface

Img_9745

妖怪ハラスカシにはキツイ生活が始まりました。

  

反対にカイザー・・・ 相変わらず食が細く

ご飯はこうして私がスプーンで食べさせてます。

Img_0196

Img_0189

Img_0190

Img_0198

Img_0199

どうです?

ものすごく嫌そうに食べるでしょ?

食べることが大好きな私や姐さんには考えられない┐( -"-)┌

イヤイヤだから身に付かないのかなぁ・・・

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっ

|

« 朝バナナダイエットその後。 | トップページ | ごちそうさま。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

うちも、ななが誤飲騒動後は3分の1でしたが
それはそれはヒモジそうで、可愛そうでした。
・・・が、ノエル姐さんは今後ずっと痩せるまで
減量なんですね~・・・かわいそうだけど
糖尿も怖いし頑張ってくださいね。

投稿: 沙羅 | 2009年2月 8日 (日) 01時59分

理想を言えば 姐さんの食欲と
カイザーの 小食が 交換されるといいんですね~

こればっかりは うまくは いきませんね。


姐さんも ダイエットで大変ですし
カイザーも 食べたくないのに
食べる辛さがあるって


見てる方も つらい食の悩みですね。


姐さん ガンバレ!!
カイザーガンバレ!!

サンタさん頑張れ!!

投稿: SALY | 2009年2月 8日 (日) 05時46分

可愛そうと言って ご飯をむやみに与えてはいけないんですね。
美味しそうに食べている姿を見ると
ついつい 多めにあげてしまう私に反省です(~_~;)

姐さんとカイザーちゃん
足して2で割りたいものですね。

投稿: たいたい | 2009年2月 8日 (日) 06時11分

そうですよね~いやいや食べてると身につかないですよね~
カイザー君本当にまずそうに食べてるものね~
姐さんのように美味しく食べないとね

しかし姐さん大変だね
しかしニャンコの手が目あすだなんて~知りませんでした^^;

これw~風鈴コンビも食べすぎだw~~

投稿: 黒ネコ | 2009年2月 8日 (日) 06時30分

おはよう~sign01

ほ~んと、カイザーくんったら食べてるお顔がイヤそうねcoldsweats01
あたしも食べてる時に幸せを感じる人なので考えられないっ

姐さん、お気の毒・・・
手の大きさくらいってsweat01
「めいっぱい開いた方でお願いします」って言う気持ち
分かるわぁ~
それにしても少ないよね・・・

あたしも今まで、美味しそうに食べてると足りないのは
かわいそうと思って少し多めにあげてましたsweat02
やっぱ体の事を考えると適量じゃないとダメですね!

姐さん、サンタさん頑張ってねっwink

投稿: 4人(匹)のママちゃん | 2009年2月 8日 (日) 07時46分

カイザーくん、食べさせてもらってるんですねぇ。
それでもイヤイヤ顔…本当に私もサッチャルも信じられないですぅぅcoldsweats01
自然(の欲求)に逆らうって難しいですよねbearing

投稿: サチャママ | 2009年2月 8日 (日) 08時59分

おっはっよさん♪

へぇ~そうだったのかぁ~全く知らなかったです。ウチも与えすぎもいいとこだ。
ノエルちゃんも大変だけど。。。やっぱり見てる家族が一番辛いよね。
与えるより我慢させる方が難しいもんね。
ムックも歳のせいかウンチが大変で毎日ビオフェルミン一錠を飲ませてから快便なんですが踏ん張りが利かない時は私が辛かったです。
サンタさんノエルちゃんカイザー君
み~んな頑張ろうね。エイエイおぅ~

投稿: ムックのお母ちゃん | 2009年2月 8日 (日) 09時50分

ウチもパピコ以外は完璧に食べすぎです・・・。

パピコも食が細く、僕の手の上でご飯をあげて、やっと食べてくれる感じです(笑)

投稿: マット | 2009年2月 8日 (日) 12時11分

うーん…
カイザー君に私の食欲とお肉を
わけてあげたいっ!!

姐さんとカイザー君、足して2で割れば、
丁度いいのに…
ん、んっ?!
それでも、ちょっと、オーバーしちゃう?!

頑張れ!姐さんヽ(´▽`)/

サンタさんは、あまり無理せず
ほどほどに頑張って下さいネsmile

投稿: うぴぞー | 2009年2月 8日 (日) 12時55分

猫の掌が6コって想像したらやっぱり食べ過ぎなのかな
でも1コもかわいそう

何事もほどほどですね

カイザは本当に食べる事に興味がないんだ

大会も近いんだからちゃんと食べて体力つけないとだね

投稿: ベガママ | 2009年2月 8日 (日) 13時37分

サンタさん はじめまして。

MARUMIさんのところから来ました。
と言ってもずっと読み逃げだったんです。
ごめんなさいm(__)m
ノエルちゃん・カイザーくんののほほんとした感じや
サンタさんの手仕事の凄いとこ・やりきってしまう事等
旦那様の優しいとことかが大好きです。

ノエルちゃんダイエット大変そうですね。
見てるサンタさん達もお辛いですよね。
うちも可愛いからっておやつをあげ過ぎる傾向に
あるので気をつけなくちゃ。
あぁ…、おやつ食べすぎは私もだけど。


投稿: うり | 2009年2月 8日 (日) 13時49分

あら~
ノエルちゃんとカイザーの食欲を
取り替えっこしてあげたいわね。

しかし…
カリカリってそんな少しでいいんだ。
びっくりにゃ。

投稿: harry | 2009年2月 8日 (日) 15時06分

きゅうりにノエルがどうこうと言われたん?
辛いのぉ~ノエル
おばちゃん、その気持ちよぉ~わかるで~
「めいっぱい開いた方で・・・」ってのも、よぉ~わかる!

カイザー・・・何が辛くてそんなに嫌々食べるんかな~
ご飯くれるのが、ちと歳いってるからか?(爆)
若いねーちゃんなら、食べれるか?

投稿: MARUMI | 2009年2月 8日 (日) 17時34分

カイザーくんとぶりおって本当に同じ種類のニャンコなのかしら!?
体型&食欲が全く違うような・・・。
確かに毛色はおんなじなんだけどなぁ。
でもブリショってどんな色でもあるし・・・。
姐さんのダイエットを見習わせなくちゃですぅ(ーー;)

投稿: ふぃがろママ | 2009年2月 8日 (日) 20時48分

運動させようと思っても
寝てばっかりで、なかなか動いちゃくれないですしね~。
しかも空腹極まると、凶暴化するしε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

カイザーみたいにスプーンで出した日にゃ
感激の頭突きで吹っ飛んでますよ。

投稿: 窓際 | 2009年2月 8日 (日) 21時16分

それこそ、姐さんとカイザー君の食欲を足して、
2で割ったら、ちょうどよくなりそう……。
見事に両極端ですよね~

投稿: あめぶら | 2009年2月 8日 (日) 23時03分

えっ?!
手の大きさだけ?
それって何グラムになるのぉ?

姐さん、
ご飯計るときはめぃ~~~ぱい広げないとね!


楓芽もあんまりカリカリ好きじゃないんだよね~。
ウエットなら完食するんだけどね。

投稿: pum | 2009年2月 8日 (日) 23時07分

sunコメントありがとうございます。

flairうりさんはじめまして
いつも見て下さってるんですね
ありがとぅございますhappy01
いつもドタバタなわが家ですが
これからもよろしくお願いします。

相変わらずカイザーの食欲は出ず
今日もスプーンで食べてます。
みなさんが言うように姐さんとカイザー
足して2で割れたら言う事ないんですけどねthink

投稿: サンタ | 2009年2月10日 (火) 18時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 朝バナナダイエットその後。 | トップページ | ごちそうさま。 »