« ごちそうさま。 | トップページ | ハマスレ美人からのお届け物。 »

2009年2月10日 (火)

まったく懲りてません・・・

  

「おまえは子供かぃgawk」      

昨日一緒に呑んだ人にお礼の電話をしたらこう言われました。

理由は連続睡眠時間の記録を大幅に塗り替えたからbleah

  

夕べも骨董市が終わった後 恒例の反省会と称して呑みました。

P1300324

女性陣は生ビール 男性陣はホットウーロン茶smile

今回は肉焼きじゃなく メインはてっさshine

P1300329

他、刺し盛り フグの白子 フグ唐揚げ 海鮮茶碗蒸しetc

P1300326 P1300341   

P1300337 P1300340

P1300335 P1300339

P1300343 P1300331

んで、案の定 大酔っ払げでご帰還coldsweats01

ダイエット中なのに・・・姐さん私だけゴメン

Img_00441

  

Img_06751

  

Img_06771

  

Img_06831

  

Img_0173

  

Img_01671

そんなぁ~shock

  

それから昨日は知り合いの骨董屋さんから良いもの頂きました。

Img_0764

大好きな備前焼きの器とお猪口

のん兵衛ライフの豪華なお供ですshine  

  

それから私が居ない間にヨウが受け取ってくれた荷物

Img_0730

気になる中身のご紹介は次回。

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっ

  

flair前回の記事で意外に好評だった煮ブタ

 タレのレシピを載せておきます。

  

     水      500cc

     しょう油   500cc

     お酒     200cc

     ショウガ ネギの青いところなどの香味野菜

     黒コショウを適当に入れる。

     

 

圧力鍋で30分加圧し煮た後、冷めるまで鍋の中にほっとくと白い脂が固まるから

その脂を丁寧に取り除いてください。

Img_0766

|

« ごちそうさま。 | トップページ | ハマスレ美人からのお届け物。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

レシピ、ありがとうございます♪

ところで、我が家には圧力鍋がないのですが、
ホーロー鍋でもいいですよね、時間かかるけど。。笑)

備前焼、私も好き♪
義兄が岡山出身なので、とっても親しみが湧くんですよ~♪

姐さん、堪えてください。。(≧∇≦)

投稿: Ameriマム | 2009年2月10日 (火) 23時19分

あら~サンタさんだけおいしいもの食べて…
ノエルちゃんがスネスネしちゃうにゃあ。

しかもサダハル・アオキのお菓子まで
あるのね♪
いいにゃあ。

投稿: harry | 2009年2月10日 (火) 23時46分

怒ってるノエル姐さんの顔が
本当に怖い顔してて笑っちゃいました。
セリフがぴったり過ぎて、
なんだかツボでした(^◇^)

投稿: 沙羅 | 2009年2月10日 (火) 23時53分

サダハル・アオキかぁ。
まさか抹茶チョコじゃあるまいな?(≧m≦)

フグが目にしみる~っ
春が近づくと焦るんですよ。
この冬最後に食うのは
カニかフグか(爆)

そういや最近、
居酒屋で痛飲って、やってないな~。
うらやましいっす~っ

投稿: 窓際 | 2009年2月11日 (水) 01時06分

たまには29ではなく
海の幸もいいですね♪

実は私「ふぐ」って 今までに1度しか食べたことがないんです。
私の中では 超高級なイメージ。

あ~ 羨ましい。

ちなみに 魚の頭は さより?

投稿: たいたい | 2009年2月11日 (水) 05時23分

やっぱりやりきりましたね
そんな気がしてました
姐さんおかんむりですね~
カイザー君が言うように食べ物の恨みw~怖いよ~~(爆)

今回もまたいいですネ焼肉じゃなくてふぐだなんて~
ア~~ここの所食してないわね~~

煮ブタレシピありがとうです
( ..)φメモメモしていきますね~

投稿: 黒ネコ | 2009年2月11日 (水) 05時59分

おおお~、てっさだ~!
そういえば、フグの鍋は、てっちりとか、てっぽう、
って言いますよね~。
なぜ、てっぽう(鉄砲)か?
当たると死ぬから……(汗)
最初これ聞いた時は、笑うべきか否か、悩んだわ(爆)

投稿: あめぶら | 2009年2月11日 (水) 06時13分

おはよう~!

サンタさ~ん、こりゃ姐さんが怒るのムリないわぁ~coldsweats01
こんなに美味しそうなものが、い~っぱいなんだもん!

食べ物の恨みはコワい・・・
お家に居ても、サンタさん気をつけてねっbleah
姐さんの妖怪ハラスカシがバージョンアップするかも~
おいたわしい・・・sweat02

投稿: 4人(匹)のママちゃん | 2009年2月11日 (水) 06時22分

おいおい(´‐` ○)\(○`ε´○) コラ!コラ!

あたしと同期の桜さんよ
記録更新してどうすんの

たまには真面目に主婦しなさい タタタッ!!≡≡≡ヘ(*-ω-)ノ

フグの白子食べたいなぁ~

投稿: mariko | 2009年2月11日 (水) 08時24分

おっはっよさん♪

いいわぁ~このお品書き~
お母ちゃんも肉よりこう言う献立の方がええんよなぁ。歳とともに魚献立がいいわ。
サザエさんがいいわぁ私はイジワル婆さんやけどな。
ノエルちゃんホンマの怒ってる。。。
中に入ったカイザー君ええ子やなぁ~
サンタさん忠告は聞いたほうがええでっ。

投稿: ムックのお母ちゃん | 2009年2月11日 (水) 08時28分

煮豚レシピ!
さっそくメモらせて頂きましたぁー
“〆(゚_゚*)フムフム

ほんま、毎月、骨董市のあとの宴は
おいしいもの満載ですねぇー

姐さん、お土産がにおいだけじゃ、
発狂しちゃうよねぇー(爆)

贈り物の中身、
箱から察するに、
これまた、アマーイ誘惑?!

姐さーん、一緒にダイエットを誓ったのに、
裏切り者がおるでぇ~(」°ロ°)」オーイ!!

投稿: うぴぞー | 2009年2月11日 (水) 11時52分

サンタさん・・・。ずるいですよ(笑)
ビール美味しそう♪

料理はまこが喜びそうな物でいっぱいw
まこが見たら羨ましがるんだろうな・・・(;^_^Aアセアセ・・・

いったい何時間寝てるんですか??(笑)

投稿: マット | 2009年2月11日 (水) 13時48分

釉薬かかってる器もええけど
備前とか信楽とかの焼き締めもええよな~。
この備前って、桟ぎり?
うちの旦那は、毎晩、発泡酒飲むのに備前のひだすきで飲んでるで~
エラソーに(爆)

で、今回は一体、何時間、布団の中に潜っとったん?

投稿: MARUMI | 2009年2月11日 (水) 16時01分

うわぁ~どれも美味しそうlovely
実はtomoも昨日ふぐを食べに行ったんですけど、そこよりはるかに豪華で美味しそうですdash
これじゃあお酒も進みますよねぇsmile
あのお洒落な箱の中身はスイーツじゃないですかhappy01?気になりますshine

tomoも煮豚作るんですよぉ。
圧力釜は使わないので時間かかるんですけどねcoldsweats01
焼き肉のタレを使ってるんでかなりお手軽ですcatface
サンタさんのレシピで今度作ってみたいと思いますnotes

投稿: tomo | 2009年2月11日 (水) 17時19分

海鮮三昧で、うらやましいです~~
私もダイエット中なので、あまり食べれないのですが、結婚式の二次会で、食べ過ぎて、太りました・・・
ノエルちゃん、怒ってる~~!

ご機嫌とりしないといけませんね~

投稿: にゃんたろう | 2009年2月11日 (水) 17時47分

てっさぁ~ ワチシ食ったことないっすshock
ダイエット中の姐さんの視線が・・・
姐さんの仕返しが気になるところっすねぇ~

煮豚のレシピ頂いてきますねぇ~
ウチも圧力鍋が無いから朝から仕込まなきゃですよね?
週末にレッツ♪チャレンジ♪してみまぁ~すd=(^o^)=b

投稿: まりっか | 2009年2月11日 (水) 20時58分

sunコメントありがとぅございます。

私の連続睡眠記録
今回で19時間となりましたsign01
この記録はダダルの記録にも引けを取りませんshine
ずっと寝っぱなしで何もたべなかったんで少し痩せました。
次の日には元通りでしたけどsweat01

で、備前焼の猪口
去年、ヨウが洗った時何かにぶつけて
口のところが少し欠けてしまったんで
欲しくて仕方なかったんです。
今回ほんま良いものを頂いて大満足です。

それから煮ブタのタレに半熟卵を入れて
とろとろ煮卵ってのもいいですよ。
お試しあれ~

投稿: サンタ | 2009年2月12日 (木) 16時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ごちそうさま。 | トップページ | ハマスレ美人からのお届け物。 »