« 安眠妨害! | トップページ | 色だけはドラえもん。 »

2009年2月21日 (土)

増える画像を保管する良いモノ♪

  

『ドラえもんバージョン作って』←コレ ダダルからの注文。

あみねこを車に乗せたいというのでジャイアンサイズで作ろうとしたら

『いや、手のひらサイズで頼むわsweat01』と間髪容れず言われ

あげく上のような注文を・・・

いや、それはムリだからって言うと

『しっぽを赤くて丸いヤツにして』だと・・・

ウチに赤い毛糸はありませんから~

Img_1099

着々と増え続けるあみねこ

そろそろいい加減にしないとイケマセンね。

  

増え続けるのはあみねこだけじゃなく画像も

そりゃもぉ、一日に撮る枚数ったら半端ない

こんなものや

Img_0824

こんなものまで

Img_0093

なんちゅうことない しょうもない画像だけど 私にとっちゃ宝物shine

こんな使えない画像がそりゃもぉ大量にPCに入ってます。

   

姐さんが幼少期の写真を全てぶっ飛ばした経験がある我が家

そろそろ、画像整理しないといけません。

  

で、頼もしいMARUちゃんがDVDを整理するオリジナルケースを

手作りしてくれました。

Img_1093

MARUちゃんのナチュラルなこの布使いが大好き。

柑橘類が大好きなヨウはこのいろんな種類のミカンに大感激

頂いた夜に4.5種類味見しましたdelicious

  

今日もMARU&mariコンビに(人-)謝謝(-人)謝謝

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっhappy02

|

« 安眠妨害! | トップページ | 色だけはドラえもん。 »

あみねこ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

コメント

うちでは使えない写真ばっかりですよ~~
私もパソコン買い替え時に、写真データぶっとばしたので、ちゃんと管理しないとな~と思っています

投稿: にゃんたろう | 2009年2月21日 (土) 02時14分

姐さんの顔(^O^)
ちょっとちょっと お宝画像じゃないですかぁ。
眠っている写真 結構いいモノありそうですね。
1枚1枚が宝物ですね♪

投稿: たいたい | 2009年2月21日 (土) 05時26分

手のひらサイズならレース糸とか極細の毛糸が良いよ~~
それで妹は製作中です
モヘアの毛糸も使ったけど編みにくいすです
楽しみですよね~アミネコさん

写真確かに溜まりますよね~
いらないのを捨てるのが~~中々難しいですよね
だってどれもお宝ですものね~^^
だからサンタさんの気持ちよく解ります~~
DVDケース素敵ですネ
手作りで物を作れる人って本当に尊敬しますよ

投稿: 黒ネコ | 2009年2月21日 (土) 05時44分

そうなんですよね、気がつくと……
どうしようもない画像の山!
そして、災難は忘れた頃にやってくるから……
画像のバックアップも、しとかないとですよね~(汗)
ワタシも二度ほど、パソコン内の画像、ダメにしました(涙)

投稿: あめぶら | 2009年2月21日 (土) 06時13分

おはよう~!

なんてことない写真って言っても、その瞬間は一度だけ・・・
同じ瞬間はないから貴重ですよね~happy01

あたしもヘタながらデジカメで撮ったなんてことない写真でも
消さずに持ってますconfident

DVDケースとってもステキですねshine
サンタさんの周りには、サンタさんを含め器用な方が
多いんですね~羨ましいわぁ

投稿: 4人(匹)のママちゃん | 2009年2月21日 (土) 07時36分

沢山の写真、ほんと定期的に落としていかないと
いつ飛んじゃうかわかりませんよね~sweat01
あみねこさん、どらえもんバージョンなの??
どんな顔になってるの~sign02
ダダル王子様のお車に乗せる前に
お顔を拝見したいわ~heart04

投稿: MIKAKO | 2009年2月21日 (土) 08時24分

ohhayo ♪♪
久しぶりに訪問してみたら??????
アミ猫の大家族になってるウ!!!予備軍のパーツも多いこと!!!
ウチのMAXはついに家を追い出されネクタイして職場に鎮座しております。流石にこの頃は皆見慣れたらしく誰も驚かないのが寂しい....

投稿: nanaho | 2009年2月21日 (土) 10時07分

こんにちは。

お、ダダル王子さまも♪
どんどん生まれていくんですね~~^^v

私もMARUMIさんのセンス、好きです。
このナチュラルさがいいんですよね~。
私も好きな色合いをプレゼントしてもらって大感激です!
みんな、すごいですよね~私も見習おうっと♪

投稿: Ameriマム | 2009年2月21日 (土) 10時38分

おっはっよさん♪

さすがダダルさんの発想がいいなぁ~
サンタさん作のドラえもんは是非見て見たいっ!!そっかぁドラえもんかぁ~
全部宝物ですよぉ~
カイザー君が真面目に寝てるだけでも充分絵になってますって~
MARUMIさんのブログも拝見しますが、いっつも温かい笑いに包まれて広島弁がええわぁ~チーム頻尿~いいお友達ですねぇ。

投稿: ムックのお母ちゃん | 2009年2月21日 (土) 10時48分

写真なかなか整理して消したりできないですよね。
どうって事ないような写真も、私の宝物だし。
何に保存して行こうか迷っちゃいます。
MARUMIさん作のケースとっても素敵。

ダダルさんご依頼のあみねこちゃん完成が楽しみですぅ。

投稿: うり | 2009年2月21日 (土) 10時51分

今、『あみ猫』を変換したら『あ峰子』になった…

ルパンかいっヾ( ̄o ̄;)オイオイ

姐さんの顔、最高!

写真は、思い出としてはもちろんのこと、
撮った時はなにげないショットでも
後から見直すとネタに使えたりする事もあるので、
いろんな意味で宝物ですよねー

みかん、おいしそー
ビタミンたっぷりお肌に
良さそうですね!!

投稿: うぴぞー | 2009年2月21日 (土) 10時57分

外付けHD、いいですよ~。
いちいちディスク入れ替えるめんどう無いし。

って、実はわたくし、
引っ越した後にPCデータは削除してるんで
外付けが壊れたら、ぜ~んぶ飛ぶんですけど(笑)
だって、ノートに残しておける量じゃなくて・・・・

DVDケース、
クルマのCD入れに、そんなの欲し~っ

投稿: 窓際 | 2009年2月21日 (土) 14時54分

ドラえもんバージョンのあみねこさん
私も見てみたいかも(笑)
でも、赤い毛糸がないとちょっと無理ですよね。
それにしても、まだまだリアルタイムで
あみねこさん増えてるんですね(^◇^)
私、編み物は苦手なのでなんだか尊敬です。

投稿: 沙羅 | 2009年2月21日 (土) 15時56分

ドラエモンあみ猫さんかぁ。
かわいいだろうにゃあ。

画像の整理ねぇ…
ちゃんとしないといけないんだろうけど
何もしてないわ。

いろんにゃ柑橘類すごいなぁ。
食べ比べたのしそうね。

投稿: harry | 2009年2月21日 (土) 17時35分

↓のカイザー王子のよいではないか
中々激しいですねぇ~ 声がめっさきゃわぃぃ~から
ワチシもやられてみたいっす!
毎晩はちと無理かも・・・

ドラバーションのあみねこ。。。
ダダル王子が所望とはきゃわぃぃ~車に乗せてたら
女の子にもウケがいいじゃないっすか!モテモテじゃぁ~
ワチシは一向に進みません( ̄▽ ̄;)にゃぜぇ~~

marumiさんのCDケース!すっごくすてきぃ~
完成度めっさ高いっす!
柑橘類達がめっさおいしそぉ~
ワチシも食べたい~ 冬におこたで食べるのが一番ね(=^^=)

投稿: まりっか | 2009年2月21日 (土) 20時11分

ウチもMARUMIさんに頂きましたw
木工用ボンドの素敵な香りつき(笑)
早速ウチでも活用してます!
今日も仕事がまだ全然片付かないので、
応援&読み逃げですみません

投稿: マット | 2009年2月21日 (土) 20時36分

ダダルくん小さいあみねがご希望なの〜?(車なんだからジャイアンでもいいじゃん)

リーマンは去年のクリスマス前までは自転車で一緒に出勤してたよ〜

自転車盗まれて家でお留守番してたけど
娘に盗られそうなのでバスで会社に連れて行きました。

現在会社でお留守番中

早く自転車買わないと

投稿: ベガママ | 2009年2月21日 (土) 21時07分

ドラエモンでっておもしろいね。
耳はなしになるんでしょ。

サンタさんに貰ったちっちゃいあみねこ
毎日持ち歩いてるよ。

投稿: tama | 2009年2月21日 (土) 22時49分

sunコメントありがとうございます。

みなさん増え続ける画像の整理やってるんですね~
わが家ももっと早くから整理してたら良かったのに
これからやるにはものすごい労力を使いそうです
・・・ヨウがsmile

MARUちゃん作のDVDケース
ものすごく評判良いですねshine
こういうナチュラル系のケースってなかなか無いもん。
実際手に取ってみても良く出来てて
すっごくオサレでステキなんですよ~happy01

ドラえもんあみぐるみ
あの長い手足と細い身体じゃ
耳をつけなかったらとんでもなくブサイクで
色だけドラえもんになりました。
でも、あれをクルマに乗っけて走るいい年の男に
若い女の子は引くだろうなぁ・・・despairsweat02

投稿: サンタ | 2009年2月22日 (日) 09時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 安眠妨害! | トップページ | 色だけはドラえもん。 »