« 鬼とおかめ。 | トップページ | イヤイヤ食べると身に付かない? »

2009年2月 6日 (金)

朝バナナダイエットその後。

  

前回の記事で2匹がかぶってた鬼とおかめの小さなお面

昨年の節分にtamaちゃんから送ってもらった節分豆についていた。

それを一年間大切に保管しておいたんですよ。

 

「このお面。。。  いろんな所で見かけましたが

姐さんが一番かわいいです♪」ってぼっくりさんに褒めてもらったし

大事にしまってて 良かった。   また、来年も活躍してもらいましょshine

  

さてさて、

4日にノエカイ揃ってワクチンと年に一度の健康診断に行ってきました。

特にカイザーはキャットショーを控えてるので念入りにしてもらおうと思ったら

先生が喰い付いたのは姐さんの方・・・  太りすぎだってgawk

Img_0599

この日はものすごく実のある話になったんです。

今回、ヨウも一緒に先生の話を聞いて

自分が甘やかしていたことを改めて思い知り

姐さんのダイエットに本気で取り組む気になってくれました。

Img_0610_2

ネコが太ると必ずと言って良いほど糖尿病のキケンがあるとか

痩せてると成人病の心配も少なくなるらしい

なのでゴハンも今までの3分の一の量で調整して甘いおやつも止め

姐さん、ワタシと一緒に本気ダイエットですsign01

Img_0626

ワタシだって辛いんだよsweat02

  

んで、ワタシのバナナダイエットのその後。

始めて一週間くらいで体重が1キロ落ちました。

その代わり、貧血になり立ちくらみと吐き気がして気分が悪くて・・・

はい。。。 ワタクシ何事もほどほどが出来ないものでやりすぎたようですsweat01

  

それからよくよく考えて

○○ダイエットって言うものにこだわらず今までの食事を腹八分 

姐さんと同じく食べる量を減らす事にしました。

頑張りますよワタシ達

Img_06171

そう言うことはヨウとダダルにお願いしなさいthink

     

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっhappy02

|

« 鬼とおかめ。 | トップページ | イヤイヤ食べると身に付かない? »

ペット」カテゴリの記事

コメント

姐さんの体重が気になるのは私だけでしょうか

サンタさんダイエットはほどほどにね
食べる量を減らしたら体重もお腹もへこむと思うよ〜

我が家のベガさん生後七ヶ月で5300グラムって太りすぎだよね〜

私とベガもダイエットしなきゃ

投稿: ベガママ | 2009年2月 6日 (金) 22時57分

えー。そんなに太ってないですよ~~!
うちのはもっと太ってる!!
何キロくらいあるんですか??
うちはジジは6キロくらいありそうですよ~~
でもやせたほうがいいって言われたことないかも・・

ダイエット、私も大慣行中です!
ヨーグルトとフルーツとシリアルしか食べないダイエットと運動しております。
結構大丈夫です。
一緒に頑張りましょう!!

投稿: にゃんたろう | 2009年2月 6日 (金) 23時08分

姐さん~ ダイエット~~辛いよね・・・。
その タワーの穴から 素敵なお肉が・・・。

ああwww。


私も 痩せないとなぁ~と思ってはいるけど
何分 3日坊主で 続かないの…。


頑張れないのよね…。

サンタさん お体 悪くしないでね。
姐さん ダイエット がんばってね・・・。

投稿: SALY | 2009年2月 6日 (金) 23時30分

糖尿病はほんとうにこわいですからね。私昔すこしだけ度物病院で実習したんですが、そこに糖尿病の猫ちゃんがいつも点滴で通ってました。すごくやせ細ってなんだかかわいそうでした…。
防げる病気は防いであげたいですもんね。うちのまん丸ベルも今食べ過ぎないように頑張ってます。でもやっぱり私と一緒で体質からして太りやすいようで…思うように痩せません…だからといって急激に痩せさせようとするとまたよくないでしょうから、姐さんもベルもお互いゆっくりと痩せさせましょうね♪

投稿: べにゃ | 2009年2月 6日 (金) 23時41分

ダイエットかぁ…

私の一番の楽しみは食べること!
なので、ノエル姐さんの気持ち、
わかるわぁー

でも、一枚目の画像、
その腹はマズイわなぁ…(爆)

サンタさん、
女性はただでさえ鉄分が不足しやすいですから、
ダイエット中は特に気をつけて下さいね。

私はとりあえず…
寝る前のアイスクリームを
我慢する事から始めるきゃ(爆)

投稿: うぴぞー | 2009年2月 7日 (土) 00時45分

ダイエットってしようと決心すると
できないんだよね…
自分ができないから猫もできないのよね。
うちもやせないといけないんだけどにゃ。

投稿: harry | 2009年2月 7日 (土) 02時09分

ア~~またまたはらすかし妖怪が~~
でてきそうですね~
でもねえさんのこといえないよ~
我が家の鈴もはらすかし妖怪だもの~~
さてこのダイエットにりんも入れてもらったほうがいいかしら~~ね~

姐さん頑張ってね
まん丸姐さんも大好きだけど
スレンダー姐さんもいいと思うよ~~
頑張ってね~

投稿: 黒ネコ | 2009年2月 7日 (土) 05時19分

あら、こちらもワクチンと健康診断でしたか。
ウチはとりあえず、昨日、タカヤを済ませたとこです。
何と、体重4.0キロ……。
病気ではなく、食べさせる量が少ないのかも、と言われた(汗)
食事制限、させすぎたかしら、ワタシ(汗)

投稿: あめぶら | 2009年2月 7日 (土) 06時11分

そうね。
腹八分が一番いいかもね。

うちの旦那は ご飯抜き(炭水化物抜き)ダイエットを続けておりますが
おかずをそれ以上に食べているようで効果がありません(~_~;)

投稿: たいたい | 2009年2月 7日 (土) 06時19分

おはよう~!

今度こそ、姐さんの試練の始まりですねsweat02
しかし、それも姐さんの為・・・心を鬼にしるしかないdash
辛いでしょうが頑張ってくださいね!

そうそうサンタさんも~倒れないようにしてよ~
ダイエットって1ヶ月に1キロくらいのペースが体に
ムリがないとか言うけど・・・結果が出ないとヤル気も出ないし~
でも「美は一日にして成らず」って言うくらいだから~
ゆっくり痩せていきましょconfident

ちなみにあたしも、万年ダイエッターですcoldsweats01
きっと、いつまでたっても女性はダイエットするんでしょうsign01

妖怪ハラスカシの登場が増えそうねっbleah

投稿: 4人(匹)のママちゃん | 2009年2月 7日 (土) 07時39分

きゃ~サンタさん、大丈夫?!?
無理しちゃだめですよぅ~coldsweats02
やはり食べるものより、体をこまめに動かすとかしたほうが、
健康にもいいかも・・・・
ノエルちゃんも、甘いものはよくないかもしれなけど
ストレスのないように運動してダイエットしてくださいね~。
たぶんおやつあげないと
スルスルっと痩せると思いますよwink
メンズには気をつけていただかないとね~
やはり健康第一ですgood

投稿: MIKAKO | 2009年2月 7日 (土) 08時15分

↑寝る前のアイスクリームを我慢する事から・・・

(o´_`o)ハァ・・・ 痛いこの言葉
チョコレートとアイスはあたしの楽しみなのに

ノエル姐さんは ちとダイエットが必要じゃけど
サンタはええんじゃないん 無理しなさんな

投稿: mariko | 2009年2月 7日 (土) 08時33分

おっはっよさん♪

えぃ~三分の一ってノエルちゃんのことやねぇ~甘いおやつは分かるけど急にそんなに減らしてええのん??
私なんてダイエットって思うだけでもリバウンドしそうなので腹八分目を努力する積もり積もりぃ~
ドライフルーツがええんとちゃうのん。
サンタさん無理せんといてなぁ。

投稿: ムックのお母ちゃん | 2009年2月 7日 (土) 08時48分

え~!サンタさん大丈夫?
ムリしないでくださいね!
そういや~私最近ストレスで食べすぎちゃってます。
私もにゃーちゃんと一緒にダイエットがんばります♪

ノエル姐さん、がんばってダイエットしてご褒美GETしようねhappy01

投稿: nyannya | 2009年2月 7日 (土) 10時37分

あいや~、貧血っちゃいましたかcoldsweats02
サンタさん、何事も「適当」にしてくださいね!
姐さんのダイエットはゴハン1/3ですか…sweat02ここはヨウさんも鬼になって協力、ですねっ
ウチのお嬢もヤバイよなぁぁbearing

投稿: サチャママ | 2009年2月 7日 (土) 10時49分

我家は娘が動物飼養管理士1級を取り、就職も獣医科です
先日学校の講演で『cat茶トラ遺伝子的に肥満になりやすい』と聞いてきました

はいcatface学っくんは体重制限のフードに切り替えました
2月23日誕生日でもうすぐ5キロ
おでぶにしない様にこれから益々管理が厳しくなるでしょうwobbly

投稿: you | 2009年2月 7日 (土) 11時25分

ノエル姐さんの切ない顔が心にしみました(笑)
健康が一番ですもんね。人間も猫も・・・。

僕もはちと一緒にダイエット始めます!!

投稿: マット | 2009年2月 7日 (土) 11時48分

サンタさ~んhappy01

姐さんと一緒なら心強いですね!!
二人で結束して是非ダイエット成功してください。
嬉しいご報告待ってます。

でも・・・この腹八分目って・・
とっても難しいですよねwobbly

投稿: ワイケイ | 2009年2月 7日 (土) 12時08分

なんだかんだ言って
ウチのまめじろうは
先生にそこまで言われないからな~。
やっぱ、姐さん、かなり肥えてた?(爆)

さぁ・・・・・・
重いケツあげて、
わたしもそろそろダイエッツしないとな・・・・

投稿: 窓際 | 2009年2月 7日 (土) 12時16分

姐さんのお腹は私とおそろですsad
身近に今頃なビリーで10kgやせた人がいますが・・
30歳過ぎてからの過激なダイエットはたるんだ皮膚が戻らず首のしわは悲惨ですよdown
何事もほどほどに・・・ってでもmoneybag以外は痩せたいな~~

投稿: みーさま | 2009年2月 7日 (土) 13時10分

えぇぇぇぇ~~っ!
ご飯、3分の一の量っ?
そりゃ、姐さん辛いねぇ~
スタートは、3分の二とかに出来ないのかなぁ~
いきなり3分の一っつーのは、辛いんじゃないかなぁ~

投稿: 斉藤 | 2009年2月 7日 (土) 14時26分

「朝バナナダイエット」・・・ああ、あったわねぇ確かそんなのが・・・(遠い目)

投稿: 蝙蝠猫 | 2009年2月 7日 (土) 18時58分

ダイエットかあ〜
ウチももうすぐこはるがワクチンの時に
すみれを一緒に連れてこうと思ってるから、
かなり注意されるのではないかと心配です(笑)
上の方が言ってたように、
『茶トラ巨大化伝説』は本当みたいですね。。。(;д;)

今回、ヨウさんが先生の話を聞けたのは良かったですね。
家族全員協力体制で取り組まないと難しいですし。
でも。。。かなり3分の1って少なくないですかっっ?
カロリー低めで沢山食べれるフード無いかなあ。。。
サンタさんも無理しないで下さいね〜!!

投稿: ぼっくり | 2009年2月 7日 (土) 21時03分

やっぱりやるからには、とことん緩めないんじゃろ~なって思ってたら
案の定(ーー;)
立ちくらみがするくらいまでするかな~フツー。

バナナ食べた後、サンドウィッチをしこたま食べんから
立ちくらみするようになるんで~(爆)

投稿: MARUMI | 2009年2月 7日 (土) 21時34分

あらcoldsweats01
ノエルちゃん指摘されちゃったんですねぇsweat01
急にご飯1/3で可哀想だけどしょうがないdash
頑張ってねpunch
サンタさんバナナダイエット張り切りすぎちゃいましたかcoldsweats02?具合が悪くなっちゃうなんてcrying
無理せず自分に合ったペースで頑張って下さいねwink

投稿: tomo | 2009年2月 7日 (土) 22時36分

sunコメントありがとうございます。

バナナダイエット、貧血になるほど頑張ったけど
やっぱりムリは続きませんsweat02
それに私、
体重落とす事よりもっと大事なことがあるんです。
お腹のお肉sign01 
これをどうにかしないとイケマセンsweat01

今後は姐さんと同じく食べる量を減らして
腹筋を鍛える事をメインに頑張りますgood

いつか、スッキリした姐さんと私を
お披露目できるよう頑張りますよーsmile

投稿: サンタ | 2009年2月 8日 (日) 09時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鬼とおかめ。 | トップページ | イヤイヤ食べると身に付かない? »