« 現実逃避・・・ | トップページ | 安眠妨害! »

2009年2月18日 (水)

ネコだからマイペース?

  

以前、オシッコの病気になったカイザーと軽い膀胱炎になった姐さん。

なのでわが家はネコのオシッコの回数とウンチの回数は

トイレにブツを流すたびに掛けてあるカレンダーに必ずチェックします。

Img_1065

水を飲む場所も一箇所じゃなく家中いろんなところに置いてるんですが

2匹は台所のシンクの上にあるガラスの計量カップがお気に入りshine

毎朝、きれいな水に入れ替えると競い合って飲みに来ます。

Img_0815

カイザーが先に来て飲んでると『早く変わんなさいよ』と言わんばかりに

横にぴったりくっつきガンを飛ばす姐さん

Img_0807

とうとう頭を突っ込んで

Img_0814

ちゃっかり自分が先に頂くと

Img_0813

カイザーのイヤミも気にせず

Img_0818

大満足で  

Img_0819

立ち去っていく・・・

  

姐さんみたいに周りの迷惑お構いナシで

本能のまま生きられたら・・・さぞ楽なんだろうなぁthink

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル応援していただけるとうれしいですっhappy02

|

« 現実逃避・・・ | トップページ | 安眠妨害! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

こんばんわぁ♪

ありゃ~い~ちばんだぁ一番だぁ~
ノエルちゃんとカイザー君に近づけた気分(v^ー゜)ヤッタネ!!
そうやねん~オシッコとウンチは食べることと同じに大事なことですね。
ム~は年齢不詳やけど病院通い経験があるからホント回数と水飲みチェックは大切な日課ですね。
世の中の男女もこんな風だといいよねぇ。
みんなカイザー君みたいなオトコだったらいいのに理想のオトコよぉ~

投稿: ムックのお母ちゃん | 2009年2月18日 (水) 18時56分

くみたてのお水はおいしいんだよね。
どうしても譲りたくにゃいんだねぇ。
ノエルちゃんたらカッコイイにゃよ。

投稿: harry | 2009年2月18日 (水) 18時57分

ウチも入れたての水は大人気で、いつもモナが他のニャンコが飲んでると、奪いに来ます_| ̄|○ガクッ

不思議とみんな素直に飲ませてあげるんですよね・・・。末っ子の特権かなw

投稿: マット | 2009年2月18日 (水) 19時05分

カイザーとノエルの絵は
サスケとグリの絵でもあるなぁ~

ノエルって一緒にご飯食べててもカイザーの横目でチラチラ見てるじゃろ?
サスケがそうじゃもん(^^ゞ

カレンダーに毎日回数を記入ってすごいな~
ついでに、さっちんの回数も付けといたら、どげな?

投稿: MARUMI | 2009年2月18日 (水) 19時35分

↑カイザーとノエルの絵は
サスケとグリの絵でもあるなぁ~(・3・)ブー

姐さん=サンタ
カイザー=ヨウヨウ

やっぱどう見ても こうよねぇ~

投稿: mariko | 2009年2月18日 (水) 20時33分

猫だから許されるマイペース、人間がやったら……
友達なくすかも(笑)
獣医さんに聞いたんだけど、猫は犬と違って、
人間でいうところの認知症が、殆ど出ないんだとか。
理由は簡単、性格がマイペースだから!(笑)
……つまり、人間も、ボケたくなければマイペースに……
生きられたら、ホント、楽だろうなぁ……(爆)

投稿: あめぶら | 2009年2月18日 (水) 21時05分

ありゃりゃ・・
うちの猫の中でも姐さんタイプがいるわよcoldsweats01
お水はたくさん補給しないとね!

投稿: miumiu | 2009年2月18日 (水) 21時28分

ちゃんと排泄の状況 メモってるんですね。
飼い主さんの鏡です~~。
すごいです。
尊敬しちゃいます。

お水・・・そこが一番のお気に入りなんだ~。
しかも 取り合い状態(@_@)
でも カイザーくん 姐さんに譲っちゃうんですねぇ。
性格的にカイザーくんて優しいんですねぇ。
ぶりおに見習わせたいです~。

投稿: ふぃがろママ | 2009年2月18日 (水) 22時23分

ほんと、トイレは健康のバロメーター
ですもんねー

私も、ペットシーツのシミの数、大きさの
チェックとウ○チのチェックには
余念がありません(爆)

うちも、水やごはんを分けてやってるんですが、
なぜか、同じ器に首を突っ込みたがります。
なじぇなんでしょうねー??

投稿: うぴぞー | 2009年2月18日 (水) 23時03分

世の中は 姐さんみたいな人がいて
カイザーみたいな人がいて
バランスを保って 
動いているんですよね・・・。


私?
きっと 姐さん寄り。(爆)

投稿: SALY | 2009年2月19日 (木) 00時06分

やっぱりくみたてはおいしいですか~
うちではつぎたてのご飯が奪い合いです~~

投稿: にゃんたろう | 2009年2月19日 (木) 00時32分

ウチはモンゴル4千年の歴史の ←なんだよそりゃ
ヘルスウォーターボールに
ミネラルウォーター。
比較的飲んでますが
つい先日、注射器投入しますた(笑)
ひとりだと記憶でいいですが
ふたりいると管理が大変ですよね~。

投稿: 窓際 | 2009年2月19日 (木) 00時35分

お気に入りの水のみがあってよかったですネ~
チッチの病気にはお水が欠かせませんものね~

競い合って飲んですんだ~~
でも力関係が良くわかります~~
カイザー君は惚れた弱みで譲ってるのか~~
それとも姐さんが怖いの~~
ハハハ姐さんてホンとステキ
思うが侭の姐さんが最高^^

投稿: 黒ネコ | 2009年2月19日 (木) 05時55分

おはよう~!

うちも毎日、出きる限りのチェックはしています。
でも4人となると・・・留守にしてたら分からないのよ~coldsweats01

お水はいつでも、しっかり飲んでもらいたいものです。

姐さん、まさか・・・
お水で空腹をしのいでる???
もしかしたらダイエット~だったりして・・・

女の子2人と男の子2人なんですが~
うちも女の子の方が強いです、かなりbleah

カイザーくんは気は優しくて力持ち~タイプなのねconfident
優しい男は、モテるわよheart04

投稿: 4人(匹)のママちゃん | 2009年2月19日 (木) 07時48分

やはりトイレチェックは
かかせませんよね~good
ノエルちゃん生き様、結構好きlovely
っていうか、最近のワタクシみたいflair
これは、もしや「オバちゃん化現象」sign02
いえいえ、「熟女」になりつつあるのです、はいheart04

投稿: MIKAKO | 2009年2月19日 (木) 08時04分

どんな場所でも、どんな容器でも、飲んでくれると安心なんだけど…(~_~;)

うちじゃ、何日かに1回水を飲む姿見かけたらビックリするくらい(-.-)


チッコの回数、やっぱり重要ですよね〜♪

投稿: 怪獣ママ | 2009年2月19日 (木) 08時29分

健康チェックは、
トイレのチェックからですよね♪
うちも、昼間の留守中のトイレタイムは
どの子がしたかは分からなくても
数というか、量はチェックしてます。
固形だけですが。
まあ、だいたいどれが誰のものか
なんとなくは分かりますしね(笑)

↓アミネコさんがいっぱいですね~
パーツだけの子が見えてるってことは
まだ増えるんですね(笑)

投稿: 沙羅 | 2009年2月19日 (木) 10時37分

今はつけてませんが、うちも昔は回数チェックしてました。
あとはカリカリを何グラム食べたか、とか。

お水、計量カップから飲むのが好きなんですねー(笑)
うちは飽きもせず、ペットボトルで給水する陶器のやつを使ってくれているので
小さい時からそのまんま使ってます。
気に入ってくれてるみたいで、たくさんお水を飲んでくれるので
安心ですー。

姐さんのように、気ままにやりたいことやって
生きてるのが憧れかも。
私も真似しよ~っと(笑)

投稿: ねぇ | 2009年2月19日 (木) 11時21分

チェック!
私も見習わなきゃな〜
やろうと思っててもなかなか出来ないのが現状。。。

お水を飲む子は長生きって聞いた事があるから
喜ばしい事ですね〜
(まあ飲み過ぎもヤバいですが)

新鮮なお水は美味しいよね!
たとえマイペース過ぎであっても。。。(笑)

投稿: ぼっくり | 2009年2月19日 (木) 13時39分

他人が飲んでるとおいしそうに見えてたまらなくなるのかも。。
姐さんの姿に自分を見ましたcoldsweats01

計量カップは口の大きさも安定感もちょうどいい感じですね。
うちは今一番のお気に入りがお風呂の手桶なんですが、
ちょっと大きくて人間が不便。。
真似するかもしれません。

投稿: kokorotin | 2009年2月19日 (木) 16時56分

隣の芝生は青い?
人のモンがよさそうに見えるのかなぁ( ̄m ̄* )ムフッ♪

KISSX2で、初心者頑張ってますよ♪
だんだん、ランク上の本体が欲しくなりますよね(-"-;)
レンズは徐々に増えてってますけど(;^_^Aアセアセ・・・

今、同じ髪型!?オカッパーですか??
マットが、見慣れん顔だと、人の顔見ては笑ってますヽ(`Д´)ノ
免許の書き換えだから、オカッパー写真で5年間(T_T)

いろいろありがとうございました♪

投稿: まこ | 2009年2月19日 (木) 22時57分

ノエルちゃんマイペースですねぇsmile
カイザー君言いなりになっちゃってるしdash
台所って好きですよねshineみゅうちゃんも台所が好きで、流しの桶にたまった水を飲んでますcatface
ちゃんと水置き場があるのにわざわざなんでその水?って不思議に思ってますcoldsweats01

投稿: tomo | 2009年2月19日 (木) 23時36分

sunコメントありがとぅございます。

あめぶらさんのコメントでネコはマイペースってこと
改めて確認しました。
姐さんは特にネコらしいネコだと思います。
あれだけ自由に生きたらストレスも無いでしょうsmile

トイレチェックこれがホンマに役に立つんですよ。
ちょっとおかしいな?と思って病院に行くとき
オシッコの回数と量なんかもメモして行くと
先生と話をするときスムーズですし
ぜひオススメですgood

投稿: サンタ | 2009年2月20日 (金) 23時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 現実逃避・・・ | トップページ | 安眠妨害! »