« 色だけはドラえもん。 | トップページ | 珍しいこともあるもんだ! »

2009年2月23日 (月)

TV観賞するネコ。

  

昨日、仕事から帰り

録画してる海外ドラマを観ようとスカパーのスイッチ入れたら

『ネコの日特集』ということでネコの番組を放送してた。

  

今年はCFAのキャットショーの放映もあるので楽しみにしてたのに

私としたことがうっかりしてましたwobblysweat01

  

で、録画してるドラマなんてどうでも良くなり

ネコの歴史やネコの視点で世の中を見る番組とかあって

なによりいろんなネコが出てくるもんだから

おもしろくてゴハンも作らずついつい長いこと見入ってしまった。

 

楽しんだのは私だけじゃなくて

Img_1249

この男も駆け回るネコを楽しそうに見入っていた・・・最初はsweat02

ところが、キャットショーの様子が放映されると

Img_1265_2

じっと画面を見つめ

Img_1268

しっぽをブンブン振り回した。

Img_1273 

そんな風に思ってたのかも・・・

 

ショーを目の前に少しでもカイザーの体重を増やそうと必死な私に

こんな可愛らしいカードを添えて

Img_1287

ぼっくりさんが良いものを送ってくれたshine

Img_1110

だから、姐さんのじゃないってばっgawk

  

明日に続く・・・

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっhappy02

|

« 色だけはドラえもん。 | トップページ | 珍しいこともあるもんだ! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

カイザー 今年も 頑張るんだよ♪
体重 増えないの?
私の あまってる肉 あげたいわ・・・


猫の日 そういえば
何にも サービスしてなかったなぁ・・・。


まぁ うちは 毎日 猫の日なんだけど…。

投稿: SALY | 2009年2月24日 (火) 01時33分

スカパーでは そんな素晴らしい特集があったのね。
スカパーを見られなく残念です(T_T)

カイザーちゃん かなり集中して見てますね。
その後ろ姿が素敵よ♪
そうそう そのハート型のオチリが(^O^)

投稿: たいたい | 2009年2月24日 (火) 05時20分

黒ネコもネコの日はこれ見てました
ほとんど一日中

カイザー君シッカリ見てますね
でもシューを見て思い出したのね~~
これからあるショーのことハハ頑張ってね~

体重増加にさて何をプレゼントして下さったのかしら~
楽しみですネ~

投稿: 黒ネコ | 2009年2月24日 (火) 05時52分

あ~、それは、もしや……
ぼっくりさんちのお嬢様がたに、不評だったという……
あのオイルでは……?(笑)
そうか、キャットショーに出るには……
体重も審査の対象になりますよね。
あまり軽すぎると、よくないって聞いたこと、あります。

投稿: あめぶら | 2009年2月24日 (火) 06時04分

sign02
なにかのオイルかなsign02
食べるんじゃないんですよね?なんだろう~??

あみねこ、ドラえもん色だったのですね~heart04
ドラえもん顔になるのかなあ?なんて
不思議に思っていました。

あみねこ乗ってるダダル王子様のおくるま、
是非乗せていただきたい~って
もっと若いお姫様じゃないと乗せてもらえないよねcoldsweats01
あみねこ好きなかわいいお姫様が
そのうちやってきますよ~きっとheart04

投稿: MIKAKO | 2009年2月24日 (火) 08時00分

え、カイザーくん覚えてたの?
プレッシャー感じてんのかしら(^_^;)
体重も関係するんですね!

投稿: つちのこ | 2009年2月24日 (火) 08時21分

なになに〜!?それ!!

姐さんじゃないけど、興味津々(^.^)

もうすぐ、キャットショーだ♪カイザー、頑張って鍛えて、今回も『変態』の称号返上しちゃってね(^^)v

投稿: 怪獣ママ | 2009年2月24日 (火) 09時14分

おっはっよさん♪

カイザー君きっとそんな風に思って見てたに違いないっ!!
スカパー以前付けてたけど止めてしもぅたぁ~チャンネルが多過ぎてしんどぉなって
カイザー君、お母ちゃんの肉やったら締まりがないもんなぁ。
ノエルちゃんハヤッ~いい匂いしたのかなぁ~楽しみだね。

投稿: ムックのお母ちゃん | 2009年2月24日 (火) 09時32分

おはよう~!

体重を増やしたいカイザーくんへ、あたしの持て余してる
お肉を分けてあげたい・・・coldsweats01

テレビの前でプレッシャーを感じてるのかしら~
大丈夫だよっ、カイザーくんなら~good

姐さん・・・お爪の方は如何かな?
そのお顔なら平気そうねっ、安心しましたぁ~confident

それは何かのオイルでしょうか?
気になりますねぇ・・・

投稿: 4人(匹)のママちゃん | 2009年2月24日 (火) 09時35分

猫の特番、某国営放送局のBSで21日にやってたんですが、気付くのが遅れ、終わり10分位しか見れず…ちゃんと22日に放送してよねぇぇpout
カイザー君、TVの中のキャットショーがちゃんと分かるんですねっ
最後のイヤそーな顔がたまりませんcatface
ぼっくり家から届いたオイルで、カイザー君の食欲増→増量成功をお祈りしていま~すshine

投稿: サチャママ | 2009年2月24日 (火) 10時28分

カイザーくんもテレビ見るんですねぇ~。
キャットショーの様子をジーーット観察して
予習していたのかなぁ。
えらいぞ~~!!
きっとその努力が実を結ぶはずです!!
そんなに嫌そうにせず せっかくだから楽しんじゃえ~~(^^)

うちもぶりおだけテレビ見るんですよ~。
でも 画面にパンチとか体当たりとかしちゃうので
いつ液晶が壊れるかと ヒヤヒヤです。
仕方がないので 液晶カバーを購入して設置しました(-_-;)

投稿: ふぃがろママ | 2009年2月24日 (火) 10時54分

食べないのも心配だし
食べ過ぎるのも心配だし・・・・・(^-^;

ウチのまめじろうは
TVはまったく興味なし。
だから観るコが羨まし~。


話変わりますが、
最近、ココを開くと、軽く画面がフリーズ。
そんなのわたしだけ?!(;ω;)

投稿: 窓際 | 2009年2月24日 (火) 12時01分

カイザーくん、モリモリっと食べて
今年も頑張ろうね~♪
ウチのはTV興味なしなんだよね~(´;ω;`)
忙しい時とか、TVに夢中になってくれると楽なんだけどなぁ~。
なので、「猫の為のDVD」とか欲しいんだけど怖くて買えない。。。

ところでそのオイルって???
匂いを嗅ぐと食欲が出るとか?
気になる、気になる。。。

投稿: pum | 2009年2月24日 (火) 12時18分

おぉ~~~カイザーちゃ~んと
テレビみて分かってるんだね^^

ちまっとまるくこっち向いてる
カイザーがかわいい~~~♪

なんだろなんだろ?
きになるなぁ~~
カイザーいっぱいご飯たべて
大きくなってね☆

投稿: ぐず | 2009年2月24日 (火) 12時22分

ノエルちゃん、その後ツメの具合はいかがですか?
私は実家でチンチラを2匹飼っていたのですが
ツメ切りはしたことが無く、想像するだけでもドキドキします。coldsweats02
(でも、次に飼うネコはツメ切りをしようと思ってます。)

4枚目のカイザーくん、こんもりとしたカーブラインが美しいですね!(笑)
もう来週には3月!キャットショーもいよいよですね!
新たな秘密兵器で体重が増えるといいですねーnote

投稿: rosemary-rue | 2009年2月24日 (火) 13時14分

それなんですか~?
痩せすぎの子に効くの?
にゃんごも夏は、4kg切っちゃうことも
あるからすごい気になる~!!
キャットショー近くだったら応援かけるけるのに~!
カイザーがんばるんだよ♪

投稿: nyannya | 2009年2月24日 (火) 15時33分

猫特集観たかったなぁwink
カイザー君キャットショーの様子を見て思い出したのかなdelicious
これを気に気合いを入れてくれるといいですねshine
頑張れカイザー君notes

投稿: tomo | 2009年2月24日 (火) 19時27分

今日は諸事情の為、
応援のみですみません
明日ゆっくり来ます!

投稿: マット | 2009年2月24日 (火) 19時37分

↑私としたことがうっかりしてました

えっ?  いつもじゃん(((((((/;_;)/ ヒィィイイー!!

投稿: mariko | 2009年2月24日 (火) 20時04分

カイザーのテレビがん見する様子を見て
思い出した!
うちには確か「ねこが見るビデオ トリだけ」ってのがあったんじゃわ!
久しぶりにグリにも見せちゃろ~と思ったら
誰かがビデオ配線抜いとった!

でも・・・・
今時、ビデオなんてないよな~って言いながら自分が
撤去した覚えが・・・・・ある(^^ゞ

ぼっくりさんからのお心遣いって何なん?
はよぉ~タネ明かししてぇ~

投稿: MARUMI | 2009年2月24日 (火) 20時54分

猫の特集、ずいぶん詳しいところまでやってたんですね~。見たかったです~。ショーの風景はカイザー君も見覚えあるのね~。やる気出たかな~?やっぱりブリショちゃんは体格が良い方がいいんですね?あ~、うちのベルママのお肉をわけてあげたい!硬い肉で筋肉質な太り方だからたくましいんですよ~!って言ったことはベルには内密に…。

投稿: べにゃ | 2009年2月24日 (火) 23時00分

sunコメントありがとうございます。

カイザーがあんなに真剣にTVを観たのは初めてなんで
私もちょっと興奮してしまいました。
姐さんが小さい頃はゴルフの番組が好きでした。
パットの時ボールがズームアップされて
転がるのをタマをとって遊んでました。

それにTVを観る子は賢いって聞いたので
カイザーもまんざらじゃないんだと
親バカですがうれしかったですhappy01

投稿: サンタ | 2009年2月25日 (水) 08時42分

flair窓際さーん。

チョイとトップページいじりました。
どうですか?
まだフリーズしますか?

投稿: サンタ | 2009年2月25日 (水) 13時17分

あざぁ~す!
格段に軽くなりました!

投稿: 窓際 | 2009年2月25日 (水) 13時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 色だけはドラえもん。 | トップページ | 珍しいこともあるもんだ! »