« ハマスレ美人からのお届け物。 | トップページ | 執着するのは例のコトだけ・・・ »

2009年2月12日 (木)

こういうことだけは忘れない!

 

昨日姐さんが舐めてたのはチョコレートじゃなくて

マカロンの間に挟んであるバニラクリームだったんです。

そうです動物にチョコレートは危険ですよねsweat01

私の説明不足でみなさまにご心配をお掛けしてごめんなさい。

姐さんはちゃっかりクリームだけを舐めてご満悦でしたcoldsweats01

  

この前カイザーだけにゴハンを食べさせるために

かまくらに入れてたのを覚えてますか?

さっき ゴトゴトかまくらから音がするので見てみると・・・

Img_0853

姐さん いつの間にshock   

Img_0861

  

Img_0863

姐さん何しとんgawk

Img_0866

いつでもあると思いなさんなthink

Img_0867

ウチの姐さんは食べ物の事は決して忘れない賢い子ですconfident

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっcoldsweats01

  

flair”ぱぷ梨花”のキャンディ

  本日めでたく5匹の赤ちゃんを出産しお母さんになりましたshine

  キャンディおめでとぉ~happy02 

   

それから

flair窓際さ~ん まめじろうが壊した”ロングなちょいちょい”

 ヒモ付けたらこんなんなるよhappy01

Img_0880

カイザーも大興奮dash

Img_0874

ほら

Img_0875

ねっhappy01

Img_0883

でもね、しつこくやりすぎると

Img_0886

すぐ飽きられる・・・despair

 

|

« ハマスレ美人からのお届け物。 | トップページ | 執着するのは例のコトだけ・・・ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ロングなちょいちょい? 面白そうですね~♪ すぐ飽きちゃだめよん。
かまくら、あったかそ~(^O^) つちのこが入りたい!! 姐さん ご一緒しません? あ、ネコパンチくらいそぅ

投稿: つちのこ | 2009年2月12日 (木) 22時07分

あるある〜

ベガはゴハン?って言うとお茶碗の前でお利口さんのふりして座って待ってる

姐さんと一緒でベガもただ今ダイエット中

お互い心を鬼にしてがんばりましょう(私自身もがんばります)

カイザーは運動で筋肉を鍛えて、ご飯もいっぱい食べてね〜

キャンディ頑張ったよねアッパレじゃ

投稿: ベガママ | 2009年2月12日 (木) 22時12分

やっぱりごはんへの執着はすごいですよね~。姐さんごはんのためならかまくらなんて簡単に入れちゃうのね?にょろ~んっと出てくるとこが気に入りました♪
椅子にしがみつきながら遊ぶカイザー君、かわいすぎですね。

投稿: べにゃ | 2009年2月12日 (木) 22時18分

こんばんわ~。

姐さんの食べ物への執念ですかぁcoldsweats01なんかやっぱり切ないような。。ふふ。
でも、好きなものは忘れないですよね~。
うちのまるも今まで姐さんを目標に頑張って
きました(?)が、そろそろダイエットしないと
いけないかもぉ~think

カイザーくんはちゃんとおもちゃで遊んで
くれるのがかわいいですね。そこはうちの
まるにも目指してほしいところですよ。
油断するとお腹の中。。。
なんてこともしばしばなんです。。。

あ、サンタさん、煮豚のレシピありがとうですhappy01
今度作ってみま~すscissors

投稿: jimny | 2009年2月12日 (木) 22時43分

姐さん…
食べる事意外に
何か趣味をみつけては…(爆)

今日、MARU姉ちゃんから指令を受け、
2匹生まれてた時点で、
キャンディーママと子猫を見てきました!
キャンディー、一生懸命、子猫を舐めて
オッパイやってました。

結局、そっとしておいた方がよさそうだったので、
すぐ帰ったのですが…

いやー、ビックリ!
なんだかんだで5匹だってぇーw(゚o゚)w オオー!

ほんま、キャンディー、よう頑張った!

投稿: うぴぞー | 2009年2月12日 (木) 23時47分

姐さんの食べ物への執念
感心します(^O^)
世界中が飢餓になろうとも
姐さんだけは必ず ご飯にありつけそうですね(笑)

キャンディちゃん 頑張ったね。
5ニャンと一緒にいる時の表情
とっても幸せそうだね♪

投稿: たいたい | 2009年2月13日 (金) 06時15分

さすがハラスカシ妖怪ですネ~
鈴もご飯に関しては忘れません姐さんの弟子ですからね~(笑)

コニャンが生まれたんですか
おめでとうですネ~
元気に育って下さいね~

カイザー君もすぐ飽きちゃうのね~
あんなに楽しそうに遊んでいたのに~~

投稿: 黒ネコ | 2009年2月13日 (金) 06時23分

おはよう~!

さすが姐さん、かまくらにカリカリがあった事を
覚えてるのね~coldsweats01
ほんと、おりこうさんだぁ~

カイザーくんったら~元気良く遊んでるなぁ~って思ったら
すぐ飽きちゃうの?
ご飯いっぱい食べて、たくさん遊んでくださいねっconfident

投稿: 4人(匹)のママちゃん | 2009年2月13日 (金) 07時27分

わかる~わかる~bearing
うちの灰ネコも、昔押入れにエサがあったんで
いまだに押入れにエサがあると思い込んで
押入れに侵入するクセが・・・・・sad
もう執念ですよね~そうなると。

カイザー君の遊んでいるポンポンで
ノエルちゃんは遊ばないの??
遊んだら痩せそうな気がするのですが・・・
きのうの記事のアオキのチョコ?マカロン?
おいしそう~いますっごい人気じゃないですか~??
いいなあ~食べてみたい~heart04

投稿: MIKAKO | 2009年2月13日 (金) 08時06分

姐さん、さすが!!
やっぱり、そのくらいの執着心がなくちゃね(^^)v

ダイエット、大変かもしれないけど、胃が慣れるまでの辛抱だよ〜!!
頑張って♪

あ、サンタさん、煮豚作りました〜(^0_0^)

投稿: 怪獣ママ | 2009年2月13日 (金) 08時12分

かまくらを自由に出入りするようになったとは…
「さすが姐さん!よっ妖怪ハラスカシ!!shine
ウチのお嬢もゴハン以外に趣味を持ってほしいなぁぁ
あ、私が無趣味だからダメか…なははははcoldsweats01

投稿: サチャママ | 2009年2月13日 (金) 08時44分

猫が記憶してるのは……
美味しいことと、イヤなこと、
この2つのような気がします(笑)
この前、レンの尻尾を踏んづけたら……
未だに、踏まれた時の場所を避けて通ってる(汗)
1ヶ月以上前のことなのにっ!

投稿: あめぶら | 2009年2月13日 (金) 08時49分

おっはっよさん♪

ノエルちゃんの『にゅる~ん』
カイザー君の『もぅええっちゅうねん』
朝から笑わしてもろたぁ~
ノエルちゃん~お利口ちゃんやなぁ~カリカリ探しも運動やからね。
カイザー君もタメが長くなる??
それぞれの目的行動~頑張っていこやぁ。

投稿: ムックのお母ちゃん | 2009年2月13日 (金) 09時02分

ヒモつけると、こっちが制御しづらくて
すんごい噛み千切るんですよ・・・・・(;ω;)
だから制御のしやすい直付き買ってるんですけど
今日、また何本か買ってこようかと・・・・
もぉ3本、千切ったんですけどね・・・・・

姐さん、ダイエッツは順調かい?
あっしも、600グラムやせますた。←バカ

投稿: 窓際 | 2009年2月13日 (金) 10時13分

さすが姐さん、かしこ~い!
(褒めるところじゃない・・?)
猫ちゃんってそういうのは、しっかり覚えてますよね。

キャンディちゃん、見てきました~
久しぶりに赤ちゃん猫見ました。可愛いですね~!
しかも自分で全部できるなんてえらい!
(にゃーちゃんは、2回の出産どちらもムリでした・・)
赤にゃん無事元気に育つといいですね。

投稿: nyannya | 2009年2月13日 (金) 10時17分

姐さん、かまくらに入れるくらいに痩せたってことですか~?!
ダイエット順調ってことかしらん?
それにしても、そこにカリカリがあったことをちゃーんと覚えてるなんて賢いですね~^^
やっぱ、食べ物に関する記憶は通常より深くインプットされるのかなあ( ´艸`)プププ

投稿: こて | 2009年2月13日 (金) 10時27分

チョコじゃなくて バニラクリームだったんですね。
安心しました~(^^)

あ、姐さ~ん!
入れないと思ったら ちゃっかり入れるじゃないですか。
しかも カリカリを憶えているなんて・・・。
賢いなぁ。
身体も伸縮自在なんですね^_^;

投稿: ふぃがろママ | 2009年2月13日 (金) 11時58分

姐さん、もうカマクラの出入りがすんなり出来るようになったんですね~
ごはんへの執着はやっぱり女の方が強いですねcoldsweats01
くんくん匂いを嗅いでいじらしい・・

‘ロングなちょいちょい’にそっくりなのがうちにもあるんですが、
最後のカイザーくんの目つきをされてしまいます。。

投稿: kokorotin | 2009年2月13日 (金) 12時25分

キャンディにお祝いの言葉有難うございました

食べ物の事を決して忘れない姐さんwさすがです!

ロングなちょいちょい良い感じですね♪
モナカがとっても喜びそうですw

投稿: マット | 2009年2月13日 (金) 12時59分

さすが妖怪ハラスカシ(笑)
でもあそこに入れるようになったってことは
ダイエットの効果あり?!

この調子でがんばってねー。

私も来週末の高松旅行のために、
ちょっとだけセーブしますbearing

投稿: ねぇ | 2009年2月13日 (金) 13時47分

さすがノエルちゃん!ゴハンのあった場所は決して忘れないんですねsmile
この場所がバレてしまってはもうおいておけないかも?!

お友達の猫ちゃん、ご出産されたんですね!!おめでとうございますheart01

投稿: amiyan | 2009年2月13日 (金) 18時03分

heart01コメントありがとぅございます。

たぶんノエルは歳を取ってボケ老ネコになっても
”ゴハンがどこにあるか”は忘れないと思います。
ホンマにノエルの食への執着心は並々ならぬものがあって
私もついつい負けそうになりますsweat02

反対に何事にも執着しないカイザー
あんなふうに生きられたら
楽だろうなぁっていつも思います。
でも、よいではないかの時は
ネコが変わるんですけどねsmile

キャンディ仔猫たち本当にかわいいでしょ
すくすく育ってくれる事を祈ってます。

投稿: サンタ | 2009年2月14日 (土) 09時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハマスレ美人からのお届け物。 | トップページ | 執着するのは例のコトだけ・・・ »