« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月27日 (金)

実は姐さん甘えん坊。

  

最近、姐さんの甘えん坊度がますますアップupしてまして

毎朝ヨウが支度してると「行かせない」とでも言いたげにジャマばっかしてます。

Img_9758

ちょっと油断したら もぅこの通り

Img_9759

ちゃっかり背中に飛び乗りどっしり腰を落とします。

やっとの思いで背中から下ろし 出かけようとすると またしてもsign01

Img_8798

姐さん かなりしつこいですsweat01

Img_8799

  

Img_8805

なんでってsweat01

Img_8807

  

Img_88101

  

Img_8812

こんなに甘えられたら仕事にも行きたくなく なるよねsweat02

 

あっ、甘えるのは”ヨウだけ”ですから~

私にゃ ほらこの通り・・・

Img_9828

  

Img_9830

姐さん ジャマせんとってannoy

Img_98462 

  

Img_98411

キィィィィannoy

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっhappy02

| | コメント (19)

2009年2月26日 (木)

どんくさくてつかめないから。

  

ぼっくりさんから頂いたカイザーのお気に入りはサーモンオイルだけじゃなくて

かわいいカードもかなりお気に召した様子

Img_1293

カードにヒモで毛糸玉が付いてますhappy01

その玉の部分を目の前でチラつかせると・・・

Img_1290

ガマンできなくて

Img_1292

手が出るんだけど

Img_1289

簡単にはつかめない 

Img_1296

それが悔しくて何度も何度も手が出ちゃうんです。

腕だけですが良い運動になってますよsmile

  

そそっ、実は私もぼっくりさんから良いものいただきましたcatface

Img_1285

春らしい”てぬぐい” 

大好きな手ぬぐいがまた増えました。

でも、使うの勿体無いです・・・どうしましょhappy02shine

  

話は変わって最近の姐さん 一段と甘えてます。

続きは次回の更新でcatface

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっhappy01

| | コメント (25)

2009年2月25日 (水)

珍しいこともあるもんだ!

  

ぼっくりさんから頂いたコレ

Img_1111_2

『エサにかけるだけで喰いつき抜群』というサーモンオイル。

  

ぼっくり家の美人姉妹はアレルギーがあって処方食を食べてるのだが

そのエサがお気に召さないらしく思うように食べてくれない

食のい細いカイザーと同じ悩みを持っている。

そこで、このサーモンオイルをご購入 さっそく試してみたものの

見事に2匹ともスルーして無駄になってしまった。

ならばカイザーに試してみたらどうだろうということで送ってもらった。

  

カイザーどうよ

Img_1155_2

おぉぉsign01

Img_1156

なかなかの好反応shine

さっそくゴハンにかけてみましょう

Img_1158

あれれ? いつもと違う光景

カイザーががっついて妖怪ハラスカシがwobbly

Img_1170

匂ってみるだけで口をつけませんsign01

どうしたんだ姐さんcoldsweats02

Img_1171

えっ? 匂っただけで? もぅごちそうさま?

Img_1173

んまぁ~珍しいcoldsweats02

Img_1176

食べていいんだってwobbly

Img_1223

珍しくカイザーが一生懸命食べてます。

 

flairこのサーモンオイル使えますgood

これをかけておけば姐さんが食べないってことは?

カイザーにだけゴハン食べさせられるってことでしょ?

ダイエットちぅの姐さんにも良いってことですよhappy01

  

ぼっくりさんありがとぉ コレ使えますgood

Img_1230

カイザーいっぱい食べておおきくなろうなhappy01

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっ

| | コメント (23)

2009年2月23日 (月)

TV観賞するネコ。

  

昨日、仕事から帰り

録画してる海外ドラマを観ようとスカパーのスイッチ入れたら

『ネコの日特集』ということでネコの番組を放送してた。

  

今年はCFAのキャットショーの放映もあるので楽しみにしてたのに

私としたことがうっかりしてましたwobblysweat01

  

で、録画してるドラマなんてどうでも良くなり

ネコの歴史やネコの視点で世の中を見る番組とかあって

なによりいろんなネコが出てくるもんだから

おもしろくてゴハンも作らずついつい長いこと見入ってしまった。

 

楽しんだのは私だけじゃなくて

Img_1249

この男も駆け回るネコを楽しそうに見入っていた・・・最初はsweat02

ところが、キャットショーの様子が放映されると

Img_1265_2

じっと画面を見つめ

Img_1268

しっぽをブンブン振り回した。

Img_1273 

そんな風に思ってたのかも・・・

 

ショーを目の前に少しでもカイザーの体重を増やそうと必死な私に

こんな可愛らしいカードを添えて

Img_1287

ぼっくりさんが良いものを送ってくれたshine

Img_1110

だから、姐さんのじゃないってばっgawk

  

明日に続く・・・

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっhappy02

| | コメント (24)

2009年2月22日 (日)

色だけはドラえもん。

  

ダダル注文のあみねこ。

Img_1113

  

Img_1145

だから ドラえもんはムリだってsweat01

Img_1128

おぉ~ぃ姐さん 爪sweat01 爪sweat01

Img_1132

あみねこの目 直撃wobblysweat01

Img_1135

そういえば姐さん爪伸びてるね。

Img_1139

姐さんの爪きり決定good

   

ところが・・・調子こいて切ってたら

Img_06791

深爪して流血させてしまいましたshock

Img_06701

姐さんの流血 これで2度目・・・ 人( ̄ω ̄;) スマヌ 

 

みなさんこんな経験ありますか?coldsweats01

 

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっhappy02

| | コメント (30)

2009年2月21日 (土)

増える画像を保管する良いモノ♪

  

『ドラえもんバージョン作って』←コレ ダダルからの注文。

あみねこを車に乗せたいというのでジャイアンサイズで作ろうとしたら

『いや、手のひらサイズで頼むわsweat01』と間髪容れず言われ

あげく上のような注文を・・・

いや、それはムリだからって言うと

『しっぽを赤くて丸いヤツにして』だと・・・

ウチに赤い毛糸はありませんから~

Img_1099

着々と増え続けるあみねこ

そろそろいい加減にしないとイケマセンね。

  

増え続けるのはあみねこだけじゃなく画像も

そりゃもぉ、一日に撮る枚数ったら半端ない

こんなものや

Img_0824

こんなものまで

Img_0093

なんちゅうことない しょうもない画像だけど 私にとっちゃ宝物shine

こんな使えない画像がそりゃもぉ大量にPCに入ってます。

   

姐さんが幼少期の写真を全てぶっ飛ばした経験がある我が家

そろそろ、画像整理しないといけません。

  

で、頼もしいMARUちゃんがDVDを整理するオリジナルケースを

手作りしてくれました。

Img_1093

MARUちゃんのナチュラルなこの布使いが大好き。

柑橘類が大好きなヨウはこのいろんな種類のミカンに大感激

頂いた夜に4.5種類味見しましたdelicious

  

今日もMARU&mariコンビに(人-)謝謝(-人)謝謝

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっhappy02

| | コメント (19)

2009年2月19日 (木)

安眠妨害!

  

名古屋のオトコマエ同様 中川前財務相バリにイイ調子に酔っぱげのワタクシ

本日、更新もせずベッドに入ったものの

とまぁ、こんなジャマが入り寝かせてもらえず・・・

 

実はこれがカイザーの日課でコレが終わらないと寝かせてもらえないんです。

さすがに私も毎日だとカンベンしてもらいたいんですよdespair

 

で、カイザーに気付かれないようにこっそりベッドに入り

「しめしめ今日こそ巻いてやったわぃ」とホッとしたのもつかの間

横を向くと もぅ、そこに座ってるんですsweat01

P13003101

  

P13003111

変態カイザーなかなかやり手ですthink

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっhappy02

| | コメント (17)

2009年2月18日 (水)

ネコだからマイペース?

  

以前、オシッコの病気になったカイザーと軽い膀胱炎になった姐さん。

なのでわが家はネコのオシッコの回数とウンチの回数は

トイレにブツを流すたびに掛けてあるカレンダーに必ずチェックします。

Img_1065

水を飲む場所も一箇所じゃなく家中いろんなところに置いてるんですが

2匹は台所のシンクの上にあるガラスの計量カップがお気に入りshine

毎朝、きれいな水に入れ替えると競い合って飲みに来ます。

Img_0815

カイザーが先に来て飲んでると『早く変わんなさいよ』と言わんばかりに

横にぴったりくっつきガンを飛ばす姐さん

Img_0807

とうとう頭を突っ込んで

Img_0814

ちゃっかり自分が先に頂くと

Img_0813

カイザーのイヤミも気にせず

Img_0818

大満足で  

Img_0819

立ち去っていく・・・

  

姐さんみたいに周りの迷惑お構いナシで

本能のまま生きられたら・・・さぞ楽なんだろうなぁthink

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル応援していただけるとうれしいですっhappy02

| | コメント (23)

2009年2月17日 (火)

現実逃避・・・

  

最近、あみねこ作製熱が再炎bomb

毎日毎日、とり憑かれたように編んでますsweat01

Img_1043

ヨウから「現実逃避はいい加減にして

やらなあかんことがあるんとちゃう?」と言われてます。

  

はい。 やらなきゃいけないことがあるんですcoldsweats01

  

ネコを連れ出すときに使ってるキャリー

Img_1045

こっそり飼いのわが家はネコを外に連れ出すときがすごく大変sign01

キャリーを見られたら一巻の終りなので大きな紙袋に入れて

見えないように持ち出します。

  

その紙袋も姐さんが幼少期から使ってるもので そりゃもぅズタボロsweat02

取っ手が取れそうだし なによりかっこ悪い・・・

んで、今回キャットショーも近いと言う事でカバーを作る事にしました。

Img_1049

新聞紙で型紙を作り(ビンボくさいがこれもエコsweat01) 

後は布を裁断して縫うだけなんですがここからが進まない・・・

だってわが家のミシン壊れてるんですdespairsweat01

  

手縫いをしなきゃいけなくて時間も掛かるだろうに

一向に手をつけずあみねこを編む私・・・

現実逃避と言われても仕方ない 編み始めたら楽しくてshine

Img_1051_2

増えるあみねこを心配して「これはウチの子?」としきりに聞くヨウとダダル

そんな心配せんかて大丈夫sign01 

この子達 押し掛ける家が決まってますsmile

  

flairこの子達が急に押し掛けても・・・決して送り返さないでくださいまし~coldsweats01

Img_0012

 

Img_0008

  

Img_00351_2

  

Img_0037

まったくですcoldsweats02

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっheart04

  

   flairお知らせflair

カイザーの実家のブログが出来ました。

ブリだらけのブログ ぜひ覗いてみてくださいhappy02

| | コメント (25)

2009年2月14日 (土)

ハッピーバレンタイン♪

  

本日、巷はバレンタインで賑わってるんでしょうが

わが家は何年もバレンタインだからと特別な事はしていません。

そんなわが家にも今年は思いがけずこんなウレシイお届けモノがpresentshine

Img_0901

東のやんちゃくれからハッピーバレンタインheart04

(西のやんちゃくれは? とか聞かない・・・)

初めてですよ女性からチョコレートもらったのhappy01

つうか、日本だけですよね? 女性からチョコを渡して告白するのって

本来は大好きな人に愛を誓う日だとか

男女関係なくカードやプレゼント送るんですよね。

で、バレンタインの少し前 珍しいチョコレート頂きました。

Img_0647

かわいい赤毛のアンの切手が貼ってありまして

中身は長野の八幡屋磯五郎とkitkatのコラボ商品

長野限定kitkat一味信州りんご、巨峰が入ってました。

一味チョコ? ん? と思いつつ食べてみると・・・

ビターな甘さの中にピリッとした辛味が絶妙なバランス

不思議な美味しさに一気に完食してしまいましたdelicious

Img_06392

だって、せっかくのご好意だからね

Img_0367

  

Img_0357

  

Img_03621_2

姐さんごめんよと思いつつ美味しい誘惑には勝てませんsweat01

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっhappy02

| | コメント (28)

2009年2月13日 (金)

執着するのは例のコトだけ・・・

   

ウチのカイザーは食べることにも執着しないが 遊ぶことにも執着しません。

  

カイザーがお気に入りのおもちゃといえば”ヒモ”なんですが・・・

まずはチラつかせ興味をそそります

Img_0384

そして 思いっきり振るsign01

Img_0383

  

Img_0396 

振るsign03

Img_0391

  

Img_0393_2

カイザーが調子が良いのは最初だけ

次第に・・・

Img_0404

あら、カイザー頭乗ったでsmile

Img_0405

ぶぶぶ、また うまいこと頭に乗ったわ

もっいっぺん乗せたろsmile

Img_0406

分かっててやってる~smile

Img_0402

カイザーは”よいではないか”以外に持久力無しsmile

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっhappy02

| | コメント (24)

2009年2月12日 (木)

こういうことだけは忘れない!

 

昨日姐さんが舐めてたのはチョコレートじゃなくて

マカロンの間に挟んであるバニラクリームだったんです。

そうです動物にチョコレートは危険ですよねsweat01

私の説明不足でみなさまにご心配をお掛けしてごめんなさい。

姐さんはちゃっかりクリームだけを舐めてご満悦でしたcoldsweats01

  

この前カイザーだけにゴハンを食べさせるために

かまくらに入れてたのを覚えてますか?

さっき ゴトゴトかまくらから音がするので見てみると・・・

Img_0853

姐さん いつの間にshock   

Img_0861

  

Img_0863

姐さん何しとんgawk

Img_0866

いつでもあると思いなさんなthink

Img_0867

ウチの姐さんは食べ物の事は決して忘れない賢い子ですconfident

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっcoldsweats01

  

flair”ぱぷ梨花”のキャンディ

  本日めでたく5匹の赤ちゃんを出産しお母さんになりましたshine

  キャンディおめでとぉ~happy02 

   

それから

flair窓際さ~ん まめじろうが壊した”ロングなちょいちょい”

 ヒモ付けたらこんなんなるよhappy01

Img_0880

カイザーも大興奮dash

Img_0874

ほら

Img_0875

ねっhappy01

Img_0883

でもね、しつこくやりすぎると

Img_0886

すぐ飽きられる・・・despair

 

| | コメント (22)

2009年2月11日 (水)

ハマスレ美人からのお届け物。

  

昨日届いたのはこのお店の品。

Img_0730_2

私の誕生日プレゼント第2弾としてハマスレ美人が送ってくれた。

  

去年パリで発売され大人気だった商品。

日本では売っていないが

今回バレンタインにあわせて日本の店舗で数量限定で発売された。

そう言うと中身が気になるでしょ?

早速ドキドキしながら包みを開けてみる

Img_07461_2

チョコレートと聞いていたけどこの鮮やかな色彩shine

Img_0748_2

  

Img_0733_2

これがハマスレ美人が絶賛するサダハル・アオキのチョコレートだよcatface

貴重なチョコだから賞味期限、ギリギリまで引っ張って楽しむって言ったら

「美味しいから早いうちに召し上がれ~」って言われたんだよね。

Img_0768_2

なので 早速いっただきま~すdelicious

Img_0775_2

お、おーぃしーぃshine

中はマカロン? サクサクもっちりの食感がたまりませ~んhappy02

姐さんも匂いだけおすそ分け

Img_0784_2

美味しそうな匂いじゃろ

Img_0780_2

まぁまぁ、姐さんはダイエットちぅだからね。

今日、私は寝っぱなしで何も食べてないから良いんだよ

なので もぅ一個っとsmile

Img_0798_2

うん。 濃厚なバニラの味がするよ。

Img_0786_4

なにsweat02

Img_07931_2

匂わせてって・・・

Img_0789_2

  

Img_0794_2

ほらっ、油断もスキもないsign01

Img_0791

こらこら~sweat01

 

姐さんもハマッた高級チョコレートshine

田舎暮らしの私はmiyayaさんと知り合えなかったら絶対食べられなかったと思う。

独り占めしたいのはやまやまだけど なんでも平等がわが家のルール

ヨウとダダルにも分けてあげます・・・despairsweat01

miyayaさんいつも珍しいモノをありがとぉ

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっhappy02

| | コメント (21)

2009年2月10日 (火)

まったく懲りてません・・・

  

「おまえは子供かぃgawk」      

昨日一緒に呑んだ人にお礼の電話をしたらこう言われました。

理由は連続睡眠時間の記録を大幅に塗り替えたからbleah

  

夕べも骨董市が終わった後 恒例の反省会と称して呑みました。

P1300324

女性陣は生ビール 男性陣はホットウーロン茶smile

今回は肉焼きじゃなく メインはてっさshine

P1300329

他、刺し盛り フグの白子 フグ唐揚げ 海鮮茶碗蒸しetc

P1300326 P1300341   

P1300337 P1300340

P1300335 P1300339

P1300343 P1300331

んで、案の定 大酔っ払げでご帰還coldsweats01

ダイエット中なのに・・・姐さん私だけゴメン

Img_00441

  

Img_06751

  

Img_06771

  

Img_06831

  

Img_0173

  

Img_01671

そんなぁ~shock

  

それから昨日は知り合いの骨董屋さんから良いもの頂きました。

Img_0764

大好きな備前焼きの器とお猪口

のん兵衛ライフの豪華なお供ですshine  

  

それから私が居ない間にヨウが受け取ってくれた荷物

Img_0730

気になる中身のご紹介は次回。

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっ

  

flair前回の記事で意外に好評だった煮ブタ

 タレのレシピを載せておきます。

  

     水      500cc

     しょう油   500cc

     お酒     200cc

     ショウガ ネギの青いところなどの香味野菜

     黒コショウを適当に入れる。

     

 

圧力鍋で30分加圧し煮た後、冷めるまで鍋の中にほっとくと白い脂が固まるから

その脂を丁寧に取り除いてください。

Img_0766

| | コメント (17)

2009年2月 9日 (月)

ごちそうさま。

  

私と姐さんが本格的にダイエットしてるといいうのに・・・

ヨウから「サンタの煮ブタが食べたい」とリクエストがあったshock

  

普通ならスルーしたいところだが

昨年末、ヨウの『お正月に食べたいものランキング』の一位だったsign01

お正月からこってり系を食べたくないものだから作らなかったけど

今だ忘れずに言われたら作るしかないでしょsad

  

まず、タコ糸でぐるぐる巻きにしたブタバラ肉の塊の表面をごま油で焼いて

香ばしく焼き目を付けつつ脂を落とす。

(肩ロースも美味しい。 なんせ少し脂があるほうが柔らかいし旨いんです)

Img_0689

後は冷蔵庫にある香味野菜をぶっ込み

(ショウガ、ネギの青いところ、セロリの葉etc)

Img_0691

圧力鍋で30分煮込んで冷ませば

Img_0693

美味しいアテの出来上がり~shine

Img_0697

白髪ネギと一味、お好みの茹で野菜と一緒に召し上がれheart04

呑んだ後の”煮ブタどんぶり”ってのもかなり美味deliciousshine

  

んで、ダイエットちぅの姐さんと違い大きくなって欲しいカイザー

カイザーに食べさそうとカリカリを置いていても姐さんに奪われるので

こんなことしてみました。

Img_06642

おデブの姐さんはかまくらに入れませんからsmile

          。

          。

          。  

          。  

          。  

Img_06651

もっと奥に置いておくべきでした・・・shocksweat01

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっ

  

flair9日は月イチの骨董市。

意識があるうちに帰って来られるように頑張りますsad

| | コメント (28)

2009年2月 8日 (日)

イヤイヤ食べると身に付かない?

  

「姐さんのご飯の量 いきなり3分の1はかわいそうじゃないですか?」と

ムックのお母ちゃんサチャママさん斉藤さん

その他にも多くの方にコメントいただきました。

がっ、先生曰く「カリカリは人間のお米と同じでネコの胃は炊飯器」

だから少しの量でも胃の中で水分で膨れて丁度良くなるらしい。

姐さんの必要量はネコの手の大きさくらいで十分だとかsweat01

Img_9741

そうすると今まで一日で食べてる3分の1どころか6分の1にも満たないsweat01

だからとりあえず今までの3分の1から始めて

最終的にネコの手の大きさを一日2回が目標ですcatface

Img_9745

妖怪ハラスカシにはキツイ生活が始まりました。

  

反対にカイザー・・・ 相変わらず食が細く

ご飯はこうして私がスプーンで食べさせてます。

Img_0196

Img_0189

Img_0190

Img_0198

Img_0199

どうです?

ものすごく嫌そうに食べるでしょ?

食べることが大好きな私や姐さんには考えられない┐( -"-)┌

イヤイヤだから身に付かないのかなぁ・・・

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっ

| | コメント (18)

2009年2月 6日 (金)

朝バナナダイエットその後。

  

前回の記事で2匹がかぶってた鬼とおかめの小さなお面

昨年の節分にtamaちゃんから送ってもらった節分豆についていた。

それを一年間大切に保管しておいたんですよ。

 

「このお面。。。  いろんな所で見かけましたが

姐さんが一番かわいいです♪」ってぼっくりさんに褒めてもらったし

大事にしまってて 良かった。   また、来年も活躍してもらいましょshine

  

さてさて、

4日にノエカイ揃ってワクチンと年に一度の健康診断に行ってきました。

特にカイザーはキャットショーを控えてるので念入りにしてもらおうと思ったら

先生が喰い付いたのは姐さんの方・・・  太りすぎだってgawk

Img_0599

この日はものすごく実のある話になったんです。

今回、ヨウも一緒に先生の話を聞いて

自分が甘やかしていたことを改めて思い知り

姐さんのダイエットに本気で取り組む気になってくれました。

Img_0610_2

ネコが太ると必ずと言って良いほど糖尿病のキケンがあるとか

痩せてると成人病の心配も少なくなるらしい

なのでゴハンも今までの3分の一の量で調整して甘いおやつも止め

姐さん、ワタシと一緒に本気ダイエットですsign01

Img_0626

ワタシだって辛いんだよsweat02

  

んで、ワタシのバナナダイエットのその後。

始めて一週間くらいで体重が1キロ落ちました。

その代わり、貧血になり立ちくらみと吐き気がして気分が悪くて・・・

はい。。。 ワタクシ何事もほどほどが出来ないものでやりすぎたようですsweat01

  

それからよくよく考えて

○○ダイエットって言うものにこだわらず今までの食事を腹八分 

姐さんと同じく食べる量を減らす事にしました。

頑張りますよワタシ達

Img_06171

そう言うことはヨウとダダルにお願いしなさいthink

     

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっhappy02

| | コメント (26)

2009年2月 5日 (木)

鬼とおかめ。

  

今年の節分 鬼の面をかぶせてみたもののどっちも鬼の役はしてくれず

小袋に入ったままの豆をまき 恵方巻きを食べ終ってしまいました。

 

せっかくなので2匹がお面をつけた写真を。

Img_0525

ま、カイザーに選択権はありません 最初はおかめでsmile

Img_0500

表情が硬いねぇgawk  次、鬼sign01

Img_0492

でへへへcoldsweats01

ちょぃと嫌がる姐さん押さえつけ

Img_0584

完全装備!

Img_05881

 

Img_0556_2

おぉ、顔を見てもらわんといけんわなぁcatface

Img_0578

姐さん意外と似合ってるよsmile

 

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっhappy02

 

どもどもヨウです。

今月も壁紙カレンダー作ってみました。

よろしければお使いくださいhappy01

1233764430_68

1233764212_38

| | コメント (28)

2009年2月 3日 (火)

節分わが家のバアイ!

  

今日2月3日は節分ですね。

昨年は自分で巻寿司を巻いたんですが

あいにく今日は母の定期検査の付き添いなどで忙しく手作りできません。

今年はどこかで買おうと思います。

  

巻寿司は出来合いのものが買えるけど鬼だけは買えませんsign01

(あ、鬼嫁はごっついのが居ますけど~smile

今年も鬼は2匹が担当してくれます。

Img_0475

Img_0469

ウチの2匹はコスプレ、かぶりモノがニガテ なのでこうして寝起きを襲うことに

まずはサンタお手製の鬼っこ帽子。

Img_0477

カイザーの頭に乗せてみる。

Img_0483

嫌がるどころか何気にカメラ目線じゃないですかshine

さすが寝起き いや、かぶりモノを克服したのか?

Img_0512

そか、そかsmile

それを良いことにちょっと帽子の位置を変えてみる。

Img_0530

まるで 湯上りの温泉饅頭spa

姐さんはどうだ?

Img_0544

テルマ~?

  

中途半端ですが続きは次回 これにてっdash

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっhappy02

| | コメント (29)

2009年2月 2日 (月)

流石やわっ!

 

新しいカメラを今まで使ってたカメラと並べてみる。

P13003161_2

ついでに後ろも

P1300317

今まで使ってたkissⅩ2より新しい50Dは厚みも幅も大きい。

でも、心配だった重さは気にならなく片手でも撮影OKでーsmile

(サンタは力持ちだからとか言わないsweat01

 

で、何より違うのはシャッタースピードの速さsign03

今まではこんな写真はよほどタイミングが合わない限りボケボケだった

Img_0127

50Dならアクビが始まってからでも十分間に合います。

Img_0123

Img_0124

正面向いてくれると良かったんだけど、ほらね、間に合ったでしょ♪(* ̄  ̄)b

 

でも、いい事ばかりじゃなくて

今までのカメラとは操作のボタン位置が違うので戸惑う事もあります。

慣れるまでちょっと大変かもsweat02

が、じっと眠ってるときは今までと変わらず簡単にshine

Img_0104

寝顔はカワイイのよねぇ・・・catface

Img_01101  

あらsweat01 

Img_01171

エヘヘcoldsweats01  

Img_0120

と、嫌われながらネコをストーカーしてます。

 

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっ

 

| | コメント (27)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »