« 骨董市の後は。 | トップページ | 変態の由縁。 »

2009年1月12日 (月)

やっと雪が降りました。

  

2.3日前から全国的に冷え込んで雪が降ったところも多い中

ノエカイ地方はまったく降らず雪が好きな2匹と私は

少し物足りない思いをしてました。

  

ところが、今朝待望の雪が降り・・・snow

いつもと違う外の雰囲気を察したか2匹がキャットタワーに集ってきました。

  

こうなったらベランダに出て今年初の雪を楽しまなくてはhappy01

2回目の冬を迎えるカイザーもこんな風に降る雪に触れるのは初体験。

降っては消える雪が不思議でたまりません。

姐さんも久々に見る雪が楽しくて仕方ない様子。

テンションを上げて楽しんでますshine

  

私がコンデジで動画を撮り ヨウがデジイチを構え2匹を追ったから

Img_9285

写真にはもれなく私が写りこんでて使えねぇ・・・despair

  

その後ますます激しく降る雪にテンションが上がる姐さんhappy02

過保護なヨウが

「ノエルがジャンプしてベランダからとび落ちるかもしれへんsweat01」と怖がるので

  (どうしたらあのおデブがベランダの柵を越えるんじゃgawk

残念だけど短い時間で部屋に入れた。

  

残念そうな2匹・・・

Img_93071

 

Img_9313

私も(´・ω・`)

明日降ったらもっと長い時間ベランダで遊ぼうなhappy01

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。   

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっ

|

« 骨董市の後は。 | トップページ | 変態の由縁。 »

ペット」カテゴリの記事

動画」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
雪を見て、ご機嫌なノエル姐さんとカイザー君、
とても可愛いです。
東海地方にもちらほらとですが初雪が降っていました。
が、昼前には止んで、晴れてきて、溶けてしまいましたが
キャットタワーに乗っているノエカイコンビ、
すごく可愛いです。


投稿: ユウナ | 2009年1月12日 (月) 22時18分

こんばんは♪

毎日寒いですね
我が生息地は凍りつきそうなくらい寒いです
今日は日中も氷点下。。。でも雪は降らないんです

サンタさんのところで、雪が降るとは思いませんでした
ふたりともとっても可愛い!!可愛すぎる!!!

風邪ひかないようにね~

投稿: kusakuma | 2009年1月12日 (月) 22時46分

雪って なんだか ワクワクしちゃいますよねぇ。
雪国の雪対策が大変な方には 申し訳ないですけど・・・。
でも 私大学が 北海道だったんですが
確かに雪は大変ですけど
きれいだし 静かだし(雪の日は 騒音が小さくなる)
なんだか 雪って好きだったんです。
そらちゃんもカイちゃんも
雪の動きに 釘付けって感じですもんねぇ。
楽しめたようですね(*^_^*)

投稿: ふぃがろママ | 2009年1月12日 (月) 23時29分

ほんと寒い日が続いてます~。
でも雪が降っても猫はこたつで丸くならないですね♪姐さんとカイザー君は庭駆け回るタイプだ!降っては消える雪、初めて見るカイザー君は不思議でしょうがなかったでしょうね~。

投稿: べにゃ | 2009年1月12日 (月) 23時56分

おぉ~(^O^)/ 姐さんもカイザー王子も雪に大興奮すねぇ~ 特に姐さんはめっさ喜んでるぅ~
こっちはめっさ寒いけど雪はチラチラと舞う程度で積もってないっす!
金曜日の朝には積もってたんですけど、もう溶けちゃった~^m^
雪が降った方が暖かいんですけどね~

姐さんもカイザー王子も遊び足りなかったんだね。
また雪と遊べるといいっすね(=^^=)

投稿: まりっか | 2009年1月13日 (火) 00時54分

きゃはは~大喜びしてるぅ♪
両手で雪をキャッチしようとしてる姐さん、可愛いねぇ♪
勿論、カイザーも食べようとしてる?可愛いわよん♪
ネコはこたつで丸くなる~って嘘だわね(笑)

関西の新年早々、みぞれが降って
今朝も多分みぞれ<パラパラいってたから>降ったよ~
寝てたから未確認だけど(汗爆)
家も、積もったら遊ばせて見たいな~♪((o(^-^〃)o))♪

投稿: ちゃちゃ | 2009年1月13日 (火) 01時49分

我が家の周辺では、雪は降りませんでした。
代わりにといってはなんですが、風が強かったので、
マンションの上の階から、何やらゴミが降ってきて、
2匹は、それを見て踊ってました(爆)
風情も何も、あったもんじゃない(涙)
(我が家は、15階建マンションの3階なんです)
ああ、姐さんみたいに、雪見て飛び回ってほしいなぁ。
でもこれは、雪自体が降らないと、無理ですよね(笑)

投稿: あめぶら | 2009年1月13日 (火) 05時56分

寒いよ~~ね~~
毎日~~
なのに雪も降らない風鈴地方つまりません

カイザー君も姐さんも大喜びでしたね
姐さんの雪を追いかけジャンプ
良い運動じゃ~ないですか~~
ひらひら落ちてくる雪が楽しいんでしょうね

イヤイヤ運動神経が鈍くても体重が重くても油断大敵です~
高そうですものね~
落ちないように気をつけてね

投稿: 黒ネコ | 2009年1月13日 (火) 06時24分

おはよ~う!

昨日はこちらも夕方、夕方頃に降りました~
あいにくあたしが外出中だったから、うちの子はちゃんと
雪を見れなかったけど・・・coldsweats01

興味津々の2人の姿がなんとも可愛い~heart04
あたしも、ダンナさんの気持ち分かるわぁ~
家ネコは外ネコに比べて、やっぱり運動神経が・・・
何かの拍子に興奮しすぎてベランダの手すりに飛び乗ったり
落っこちたりしたら~大変sweat01
うちの子も絶対に出しませんもの~かわいそうだけどね!
今日も、とっても寒いみたいだから~また降るかもsnow
風邪には気をつけてね~confident

投稿: 4人(匹)のママちゃん | 2009年1月13日 (火) 06時48分

ぎゃ~雪snow
寒い~さむい~さむい~さ~む~い~snow
私は寒いのが嫌いなんで、きっとうちのニャンズは
雪に見向きもしないんだろうな・・・・coldsweats01
雪がつもったら、ノエルちゃんとカイザーくんは
外で転げまわって喜ぶかなsign02

投稿: MIKAKO | 2009年1月13日 (火) 07時46分

おっはっよぅさ~ん♪

寒~いけど雪は降らないナァ~
ひゃっほぅ~ノエルちゃん元気ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
空からオヤツが降ってきたみたいですね。
両手のキャッチが可愛いなぁ~
2度目の冬のカイザー君も、まずは味わってますね。
こんなに喜んでるネコちゃんは初めて見たかも。。。です。
ご夫婦もいっしょに楽しめて良かったねぇ。

投稿: ムックのお母ちゃん | 2009年1月13日 (火) 08時44分

おっと、動画…( ̄▽ ̄;)
帰ってからのお楽しみにしておきます(-_-;)

サンタさん、うちは『オデブぅな仔ブタ』はどんな高い所でも楽々、軽々乗っちゃうし跳んじゃうんだから、姐さんを甘く見ちゃダメダメ(^.^)
潜在能力は姐さんの方が凄いかもしれないし(^^)v

投稿: 怪獣ママ | 2009年1月13日 (火) 08時55分

ここ数日寒いですよね。うちのほうでも雪が降ったのですが、まだ猫達には直に見せたことがないんです。
嬉しそうにしているノエルちゃんたちを見たら、うちも見せてあげようかなぁって思いました(^v^)
お部屋に帰っても見つめつづけるなんて、雪がとても気に入ったのですね!!

投稿: amiyan | 2009年1月13日 (火) 08時58分

雪を捕まえようとしてるんですね~
姐さんのきらきらな目かわいいheart
雪も羨ましいけど姐さんとカイザーくんの様子も羨ましいです。
うちは去年無理やり雪を触らせたけど、反応なしでしたsweat01

投稿: kokorotin | 2009年1月13日 (火) 12時43分

ふったんだねぇ~~さっちゃんちも
((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~

うちんとこは、豪雪地帯みたいになっとる
{{ (>_<) }}

姐さんやカイザーは楽しそうでよかったぁ
(^ー^* )フフ♪

投稿: ぐず | 2009年1月13日 (火) 14時35分

ひえぇ~!!
あの日喜んでいた方がいらっしゃっただなんて・・gawk

成人式のvirgo娘の支度・会場入り待ち・送迎car・野外撮影cameraで凍えそうでしたwobbly
戻ってからも着物のメンテに追われ
散々な休日でしたsweat01

投稿: you | 2009年1月13日 (火) 16時47分

キャットタワーがちょっと揺れてる?
すっごい真剣に見てるね。
ベランダでチョイチョイかわいいなぁ♪
捕まえると消えちゃうから楽しいんだよねぇ。

投稿: harry | 2009年1月13日 (火) 18時04分

オヤオヤ?
雪が降ると、猫はコタツで丸くなるんじゃないんですか?姐さん…(爆)
毛皮と肉襦袢が上等なのでへっちゃらなのかな(*≧m≦*)

名古屋でも雪がかるーく降りました。
うちのロッティーは、床が冷たいのがイヤらしく、足をプルプルさせながら眉間にシワを寄せ、フギャフギャ文句を言ってます(-.-;)y-~~~

投稿: まっき〜 | 2009年1月13日 (火) 18時37分

雪を楽しむネコニ匹…ええですな~confident
こちらは数日前の明け方にチラホラしたのですが、窓越しに見ていたウチのお嬢が雪だと確認出来たかは「?」ですsweat02
あれ以来雨も降らず、乾燥でヒビ割れそうですwobbly

投稿: サチャママ | 2009年1月13日 (火) 21時23分

snowみなさまへ。

小さな頃から雪が好きで
冬になると「明日雪が降りますように」って祈ってました。
寒いけど雪大好きですhappy01
ウチの2匹も私と同じく雪が大好きで
寒いのに雪が降ったらベランダに出たがって
長い時間雪と遊んでいます。

今日は寒さも和らいで
お日さまが当たると暖かかったなぁ
次に雪と遊べるのはいつになるでしょう?
ネコ同様 私もすごく楽しみですhappy01

投稿: サンタ | 2009年1月13日 (火) 23時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 骨董市の後は。 | トップページ | 変態の由縁。 »