« 葉っぱのエコたわし。 | トップページ | 大寒から始動! »

2009年1月20日 (火)

冬は注意が必要です!

 

今日は冬にしては珍しく暖かい日でした。

いつもは出かける寸前ストーブを消すまで前に陣取るネコも

早めにストーブ前から移動してベッドの上で寛いでます。

Img_8731

こんな幸せそうな2匹を見ると仕事に行きたくない病におかされそうですが

彼らのゴハン代を稼がなくてはイケマセン

後ろ髪を引かれつつ 泣く泣く仕事に行きましたsweat01

  

んで、帰ってみると

いつも出迎えてくれる姐さんが姿を見せません。

まさか?と思いべッドの上を見てみると・・・

Img_9334

ただいま。

もしかして姐さん、ずっとこのまま?

んで、カイザーは?

Img_9335

・・・・・?

Img_9338

ありゃsign02

Img_9337

カイザーここにおったんかぃなeye

Img_9332

気を付けんと姐さんに潰されるよ。

Img_93311

だよね。 姐さんに言われなきゃカイザーの上に座ってたsweat01

  

寒い冬 潜るネコと暮らす方はご注意くださいcoldsweats02

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっhappy02

|

« 葉っぱのエコたわし。 | トップページ | 大寒から始動! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

千葉もも暖かかったですcatface
でも夜は真冬の寒さに戻ってしまいましたがbearing
ノエルちゃんもカイザー君も毛布の上で気持ち良さそうshine
気候がちょうど良かったのかもしれないですねheart04
でもカイザー君まさか毛布の中にいるなんて(笑)
気づかなかったら危なかったですねsmilesweat01

投稿: tomo | 2009年1月20日 (火) 00時04分

ウチは全くもぐらないので、こういう心配は、
殆どしなくていいんですが……
(何かかぶせようとすると、逃げまくる)
確かに、猫に限らず、潜るペットは要注意(汗)
その昔、猫の前にフェレット飼ってましたが……
うかつに、そのへんに座れなかった。
絨毯の下にまで、もぐり込むんですから!
(そこで寝たいのではなく、単なる遊びのひとつ)
フェレットと比べると……
猫って、飼いやすい動物ですよ(笑)

投稿: あめぶら | 2009年1月20日 (火) 00時11分

ribbontomoさん。

こっちも夜からまた冷えてきて
寒い冬に逆戻りです。

カイザーのように潜る子は
ホント気をつけないとダメなんですよsign01
お布団だけじゃなく洗濯物だって潜るんだから
まったく油断できませんsign03

投稿: サンタ | 2009年1月20日 (火) 00時15分

ribbonあめぶらさん。

レンタカコンビは潜らないんですね
それは安心だ!
姐さんみたいにおデブだと
膨らみが良く分かるんだけど
カイザー細いですからね
気をつけないと危ないですcoldsweats01

フェレットって袋の中で寝るんでしょ?
身近に飼ってる人はいなかったんだけど
ペットショップで見かけて
かわいいなぁって思ってました。
ネコより飼のが難しいって?
それこそ細いからお布団に潜っててもわかんないよねsweat01

投稿: サンタ | 2009年1月20日 (火) 00時21分

本当にあったかな一日でしたよね~
春~~てな感じで♪

姐さんもカイザー君もベットで一日中お休みだったのね~^^
カイザー君ぬく~~い

しかしもぐるネコにw~要注意ですよね
我が家でw~おこたが問題化ナ~~
ついつい黒ネコの足が~~風鈴コンビ直撃です~~(爆)

投稿: 黒ネコ | 2009年1月20日 (火) 05時49分

これ分かります。
たまに布団の中へ潜り込んでいる猫。
思わず踏んずけてしまいそうになります。

カイザーちゃんの寝ボケまなこが可愛いですね♪

投稿: たいたい | 2009年1月20日 (火) 06時10分

おはよう~sign01

分かる、分かるぅ~
ほんと気をつけてないと踏み潰してしまいそう・・・sweat01
いつも最善の注意をはらってますよ

カイザーくんったら~ベッドの中でとろけちゃってlovely
可愛いねぇ~heart04
朝から、ほっこりした気分になりましたぁ~confident

投稿: 4人(匹)のママちゃん | 2009年1月20日 (火) 07時42分

そ~なんですよwobbly
怖いですよね、うかうか毛布を踏みつけたり
することができないんですよね~gawk
うちは白猫は、長毛なんでお布団に
はいらないんですけど、
灰猫が大の寒がりで~bearing
でも、お布団でぬくまってるニャンコは超可愛いheart04

投稿: MIKAKO | 2009年1月20日 (火) 07時48分

姐さんは、『天然毛布』があるから、もぐらないの!?キャー!!姐さん、怒っちゃイヤ(>_<)

うちは、セルフでもぐらないの(もぐれない!?)から、こたつに居ることがほとんどかも。お布団に入るのは人間が居る時だけだなぁ。


サンタさん、そのベッドの上のビミョーな距離感、団子になる日も近いかま(^_-)

投稿: 怪獣ママ | 2009年1月20日 (火) 08時31分

おぉ~っ カイザー君自分でもぐるんですね!スバラシイ!!shine
布団に中にニャンコ…なんて幸せな図なんでしょう。
そのまま一緒に寝ちゃいたーーいheart04
姐さんのホコホコ箱座りもかばいいっすlovely

投稿: サチャママ | 2009年1月20日 (火) 08時32分

ribbon黒ネコさん。

ホント昼間は暖かかったですね
夜になったら冷えてきましたけど。

ウチのネコ、おコタでよく蹴られるので
最近は左右きっちり分かれて
端っこにちんまりと転んでいます。
真ん中は人間用に開いてるんですよhappy01

投稿: サンタ | 2009年1月20日 (火) 08時42分

ribbonたいたいさん。

ほんまうっかりしてたら踏んづけてしまいますよ。
姐さんくらい大きな身体だと分かりやすいけど
カイザーはちっこいのでなおさらですsad

投稿: サンタ | 2009年1月20日 (火) 08時47分

ribbon 4人(匹)のママちゃん 。

おはようさ~ん。

でしょ、気をつけてないと危ないよーimpact
洗濯物はサスガに踏まないけど
ベッドだと座る可能性が高いから気を付けなきゃsign01

投稿: サンタ | 2009年1月20日 (火) 08時52分

ribbonMIKAKOさん。

思うんですけど
私がベッドに居るときに
入ってきてくれたらいいと思いませんか?
だったら入ったのも分かるし
なんたってうれしいのにdespair

お互い踏まないように気をつけましょうね。

投稿: サンタ | 2009年1月20日 (火) 08時55分

ribbon怪獣ママさん。

あら、わかる?
姐さんは天然の肉襦袢が暖かいから
お布団に潜らなくても寒くないんですconfident

この微妙な距離がなかなか縮まらないのよweep

投稿: サンタ | 2009年1月20日 (火) 09時01分

ribbonサチャママさん。

そうそう、私がベッドに居るときに
潜ってきてくれたらどんなにいいでしょうshine
それは無いんだよね・・・なぜかsweat02

投稿: サンタ | 2009年1月20日 (火) 09時03分

おっはっよぅさん♪

わぁ~い飼いネコのお手本のようなベットでの姿っ!!
ホント幸せなぁ~温かなぁ~見ているだけで幸せになれるよねぇ。
ウチは自分では潜らないけど、夜布団の入ってきた時、私の贅肉でムックの贅肉を押して出て行かれます@@
しっかり者のノエルちゃんが居て良かったねぇカイザー君とろけてるよぉ~

投稿: ムックのお母ちゃん | 2009年1月20日 (火) 09時19分

ribbonムックのお母ちゃん。

おはようさーんsun

コレをね私がベッドに居る時にすれば
かわいいし飼い猫の鏡になるんだけど
そうじゃないんだなcoldsweats02
まっ、寝てる時に入ってて
お母ちゃんみたいに潰してもアレなんで
ヨシとしようsmile

投稿: サンタ | 2009年1月20日 (火) 09時36分

あるある~!! ふにゃーっ、とかいわれてドキッとしますよ ホント。
でもこういう仕草がかわいいんですよね(^^♪

投稿: つちのこ | 2009年1月20日 (火) 09時53分

サンタさん
書類ありがとうございましたhappy02
お忙しいのに感謝です
専業主婦かと思ってましたsweat01
一度是非一緒にbeer飲みなどhappy01
色々伺いたいこともあるし
夕飯だったら平気かな?


カイザー君ももぐるんですね
学はしませんcrying
アビの習は毎日一緒に寝てくれるのに・・・
学は何かを掛けてもらって隠れるのは好きなのに
寝るとなるとお布団の上だけ
カイザー君が羨ましいweep

投稿: you | 2009年1月20日 (火) 11時07分

そうそう。
起き抜けとか
ドスっと座りそうなんですよね~(笑)
別にフツーにソファーで寝転んでる猫の上にも
座っちまったコト、ありますけど(爆)

投稿: 窓際 | 2009年1月20日 (火) 11時09分

うちは潜る猫ばかりなので
指さし確認して、みんなが
どこにいるかそれぞれ確認しないと
ベッドは怖くて座れません~

そういえば、カイザー君は
座布団にも潜るんでしたっけ。
踏んじゃいそうで怖いですよね~

投稿: 沙羅 | 2009年1月20日 (火) 11時20分

うちは全然もぐらないんですよ~
無理やり入れても、すぐ出ていっちゃうし・・・
暑がりなのかな??

カイザーくんは着てるお肉が少なさそうだから
潜らなきゃ寒いんだねぇ・・

姐さんは・・・見てるだけでこっちもぬくぬく
なくらいあたたかそうっflair
ゴメンネsmile

投稿: まめくろこ | 2009年1月20日 (火) 11時46分

うちもよく潜ってますからね~。気をつけます。
姐さん、カイザー君がつぶされないようにちゃんと教えてたのね~。やさしいじゃない♪

投稿: べにゃ | 2009年1月20日 (火) 12時36分

姐さん、極楽ですねー(笑)
カイザーくんも確かに気持ちよさそうなんですが、でも苦しくないのかな???
人間の私でも、頭まで毛布かぶってると息苦しくなっちゃうので・・・(^_^.)

サンタさん、
これからは帰宅したら、まずお布団猫チェックですね!

投稿: ねぇ | 2009年1月20日 (火) 14時29分

ribbonつちのこさん。

まふにゃんも潜る派ですか
だったら気を付けないといけませんねcatface

毛布めくったときのカイザーのとろけそうな顔
こっちまで眠くなるsleepy

投稿: サンタ | 2009年1月20日 (火) 15時38分


お!あめぶらさん、フェレット飼って
らっしゃったんですかぁhappy01
実は私も以前フェレットを飼っていて…
あめぶらさんと同じ事を書こうとしたら、
先をこされちゃいましたcoldsweats01

フェレットは、年がら年中、
いろんなトコに潜伏マニアなので、
ほんま要注意じゃった。

ちなみに、うちのネコは、
保護した時、キャリーがなかったので、
獣医さんのトコに連れてくのに、
スポーツバックにぶち込んだのが
トラウマになったのか、
閉所・暗所恐怖症らしく、
布団の中はもちろん、
ダンボール箱、回りが覆われてるタイプの
猫ベット、キャットタワーの箱になってるトコが
全くダメですsweat02
無理やり入れてみると、
シッポがバフッとたわしになり、
ワーオワーオ言いながら飛び出してきますdash

冬はあったか猫タンポを夢みていたので、
ちょっと残念。
今度我が家にやってくる予定のニャンコは
どーかなぁーsmile


投稿: まっき~ | 2009年1月20日 (火) 15時46分

ribbonyouさん。

良かった無事届いてhappy01
書類と一緒にお手紙入れるの忘れちゃってsweat01
伝えたいことが山ほどあったのにcoldsweats01
近いウチにメールします。

カイザーは潜る派だけど
夜寝るときはお布団の上なんだよ。
一緒にお布団に潜ってくれたら
どんなにウレシイかweep

投稿: サンタ | 2009年1月20日 (火) 15時48分

ribbon窓際さん。

まめじろうはいつでもお布団の中や上に居るから
注意が必要だわsweat01
寝ぼけて踏まないようにねcatface

窓際さんの場合
寝ぼけて無くても危ないけどsmile

投稿: サンタ | 2009年1月20日 (火) 15時53分

ribbon沙羅さん。

ありゃりゃ、みんながみんな潜る派だと
指差し確認は絶対だね。
上に座らないように気をつけてhappy01

カイザーは何にでも潜るからなあ
私も気を付けないといけませんねsmile

投稿: サンタ | 2009年1月20日 (火) 15時58分

ribbonまめくろこさん。

いいですよ潜らない子は危険も少なくてcoldsweats02
カイザーみたいな何にでも潜る子は
気を付けないと危ない危ないsweat01

やっぱ姐さんが潜らないワケ
自前の肉襦袢のせいだと思う?smile

投稿: サンタ | 2009年1月20日 (火) 16時05分

ribbonべにゃさん。

お互い潜る子が居ると油断出来ませんね。
暖かくなるまでは気を付けないとねcoldsweats01

姐さんがあの場所にいたから気が付いたけど
そうじゃなかったら出て来るまで気がつかなかったかもsweat01

投稿: サンタ | 2009年1月20日 (火) 16時09分

ribbonねぇさん。

私も頭までお布団被ったら苦しくて眠れないsweat02
でもカイザーは大丈夫そうだよsmile

ええ、これからはカイザーの姿が見えない時は
お布団めくってみますscissors

投稿: サンタ | 2009年1月20日 (火) 16時14分

ribbonまっき〜さん。

何より気になったあの言葉sign01
まっき〜さん、新しくネコを迎える予定なん?

ブログ巡りはこの辺にして
早よぉ、HP仕上げて紹介してーhappy02

投稿: サンタ | 2009年1月20日 (火) 16時26分

わかります~~この状況!!
ありますよねぇ。
朝とまったく同じ場所にいるときは
昼間全然動かなかったのかなぁ??
って心配になります^_^;
それに もぐられてると わからないし・・・(笑)
いつも 4匹の数えて 出かけたり
帰ってきたりすようにしています。

投稿: ふぃがろママ | 2009年1月20日 (火) 16時43分

今日の香港も暖かいですよ~。
今週いっぱいは暖かくて、来週からまた寒くなるようです。
いやだわ。

カイザー君、ぬくぬくでいいなぁ。
確かに、こんな猫の姿を見ながらの出勤は辛すぎますね。

うちの明明は、めったに布団にもぐりません。
一緒に寝たいのに、いつも拒否です…。
潜った方が暖かいのになぁ。

葉っぱのエコたわし…ワタクシ、ヨクワカラナイアルヨ。
でも作りたいので頑張ってみます。
できるかなぁ~~・・・。

投稿: あきこ | 2009年1月20日 (火) 17時30分

実は…

『ぱぷ梨花』のまこさんちの
キャンディーちゃんの
子猫の里親に立候補中でして…

今日、キャンちゃんのお見舞いに
行ってきましたhappy01

キャンちゃん、ちっちゃいから、
あんまりお腹目立たないけど、
触るとパンパンで、
子猫、詰まってます!って感じでした。

なので、来月末のキャンちゃんの
出産に間に合うように、
私も頑張りたいと思いますscissors

投稿: まっき~ | 2009年1月20日 (火) 17時47分

幸せそうな猫の姿を見ると仕事に行くのに勇気がいりますね~
仕事をしてた時はよく遅刻しそうになりましたsweat01

カイザーくん、なんて気持ち良さそう♪
一緒にふとんに潜りたいなぁ。。

投稿: kokorotin | 2009年1月20日 (火) 18時08分

そうだよね。
潜る猫ちゃんには気をつけないとね。
踏んだら大変にゃ。

ちっぽはよく踏んでいるけどにゃ。

投稿: harry | 2009年1月20日 (火) 19時49分

そうよなぁ~普通はこういうネコ達のシーンを見たら
後ろ髪引かれるっていうか
自分で引っ張るような感じで、なかなか出勤できんのんよなぁ~。
そういう意味でも、うちらの環境って有り難いわ~。

で、カイザーって誰もおらん毛布に潜るん?
そりゃ~人間が気ぃつけとかんとね。
うちは、私が入ってないと潜らんよ~。
この前、夜中に私ががっちり毛布を固めてたもんだから
ヤツはなかなか入れず・・・
私の顔を舐めおったわい(^_^;)

投稿: MARUMI | 2009年1月20日 (火) 20時12分

今日はマットの応援です♪

投稿: マット | 2009年1月20日 (火) 20時24分

うちはもぐらないから安心!!
だけど、寒い冬は、お布団のなかで一緒に
ねんねしてほしい~!!
カイザーくんは、お肉が少ないから
寒がりなのかな?あまり痩せすぎないでね~!!

投稿: nyannya | 2009年1月20日 (火) 20時41分

今日はこーんな時間からパート先の新年会なので、またゆーっくり見に来ますね!!

投稿: ヤマトにゃでし子 | 2009年1月20日 (火) 21時02分

我が家は犬のリーリーが布団にもぐります

ボックンサスケ君は 夜寝るときにはあたしの枕の上でねます
じゃけ~じぇったい 踏むなんてありえません

投稿: mariko | 2009年1月20日 (火) 21時33分

ribbonふぃがろママさん。

朝と同じ場所に居る。
やっぱこういうときありますか?
こっちはバタバタと忙しくしてたのに
のんびり寝てたんだなぁって思うと
うらやましくなりなすねconfident

投稿: サンタ | 2009年1月21日 (水) 00時50分

ribbonあきこさん。

明ちゃんは潜らない派?
もしかしてウチの姐さんと同じく
自慢のロングドレス冬仕様があるから
寒くないのかも~smile

来週から寒くなるんだって。
でも、香港は雪は降らないよね?
寒いのイヤだけど雪は楽しみなんだnotes

エコたわし思ってるより簡単だから
頑張って作ってみてhappy01

投稿: サンタ | 2009年1月21日 (水) 00時57分

ribbonまっき~さん。

わぁ~ぃ キャンディのお子cat
里子に迎える予定なん?
予定は来月?
まだまだ先と思ってても来月まであと10日
張り切ってHP立ち上げてよ~

ほんま楽しみだわhappy02

投稿: サンタ | 2009年1月21日 (水) 01時00分

ribbonkokorotinさん。

そうなんです。
「もう少し、あと少し」と見入って写真撮ってると
走って行かなきゃ遅れそうになりますdash

こんな2匹despair見てたら仕事辞めたくなるんですよ

投稿: サンタ | 2009年1月21日 (水) 01時04分

ribbonharryさん。

ハリーたんのしっぽ踏んだら怒りませんか?
ウチの姐さんのしっぽ踏んだら
噛みつかれますよsweat01

投稿: サンタ | 2009年1月21日 (水) 01時06分

ribbonMARUちゃん。

MARUちゃんたちは幸せだよ。
グリと一緒に出勤できるなんて
そんな会社そうそう無いよーsign01
ほんまにウラヤマシイsweat02

カイザーは誰が居ても居なくても
毛布だけじゃなくて何にでも潜るよ。
気をつけないとうっかり踏みそうじゃわsweat01

>私が入ってないと潜らんよ~。
>私の顔を舐めおったわい(^_^;)
MARUちゃんが自慢するーーーcrying

投稿: サンタ | 2009年1月21日 (水) 01時16分

ribbonマットさん。

いつもありがとぉcrying

投稿: サンタ | 2009年1月21日 (水) 01時19分

ribbonnyannyaさん。

カイザーもね私と一緒にお布団に入ってくれたら
どんだけ嬉しいかhappy01
でも、私がベッドに居るときには
入らないから悲しいのよねsweat01

投稿: サンタ | 2009年1月21日 (水) 01時21分

ribbonヤマトにゃでし子さん。

新年会楽しんできてね~paper

投稿: サンタ | 2009年1月21日 (水) 01時22分

ribbonmariちゃん。

リリ-お布団に入ってきてくれるん?
かわいいなぁhappy01

サスケはカイザーと違って体が大きいじゃろ
じゃけぇどこに潜っても分かる!
絶対踏まんsmile

投稿: サンタ | 2009年1月21日 (水) 01時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 葉っぱのエコたわし。 | トップページ | 大寒から始動! »