« やっぱこうなるわな^^; | トップページ | やっと雪が降りました。 »

2009年1月11日 (日)

骨董市の後は。

  

9日の骨董市の後の恒例の打ち上げ

今回は前回誓ったように つぶれず意識のあるまま家に帰りましたよsmile

んで、場所は会場近くの焼肉屋。

P1300271 P1300276

乾杯したら生レバーで一杯beer

P1300274 P1300273

いつものコッテコテのお肉に加えて

P1300278 P1300281

今回はヒレ↑を食した。

今までは肉の脂が美味しいと感じていたのに

この柔らかい上品な霜降りがなんだかものすごく美味しく感じた。

私の胃も段々と年齢に逆らえなくなってきたという事か・・・sweat02

  

いつも感心するけど姐さんはいくつになっても胃が丈夫じゃなgawk

Img_75022

その調子で長生きしてな

Img_7481

そりゃ、頼もしいですなcatface

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっhappy02

|

« やっぱこうなるわな^^; | トップページ | やっと雪が降りました。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

もう骨董市ですか〜
一ヶ月は早いですね。。。
今回は普通に帰って来たって、まあ珍しい(笑)
鍵も大丈夫だったって訳ですね。

姐さん、いっそシッポが九本に分かれる程
長生きしていただきたいです〜!
(もちろんウチのもね♪)

投稿: ぼっくり | 2009年1月11日 (日) 01時10分

snowぼっくりさん。

はい。 もぅ骨董市です。
ほんとうに1ヶ月が早いsign01
今回は前回学習したので
酔うほど呑まずに無事帰ってきましたsmile

ホントホント私はね
猫たちが元気で長生きしてくれるように
毎日祈ってますよshine

投稿: サンタ | 2009年1月11日 (日) 01時19分

デザートにソフトクリームまで。。。
いやいや サンタさんの胃袋は 
まだまだ若いですョ(^O^)

妖怪と呼ばれてもイイ
化け猫と呼ばれてもイイ
ニャンちゃん達には長生きをして欲しいものです♪

投稿: たいたい | 2009年1月11日 (日) 05時49分

お~~意識のあるうちに返りましたか~~
それw~~素晴らしい

いつ見ても美味しそうなお肉の山
これでw~ビールが美味しくて溜まりませんね~~^^

姐さんにはいつまでも長生きして欲しいですネ~
100年でも200年でも立派な猫妖怪になってほしいものです~~
そして世界中のニャン達を守って欲しいです~~
目指せ猫妖怪

投稿: 黒ネコ | 2009年1月11日 (日) 05時53分

たとえ妖怪でも、猫又でも……
姐さんなら、可愛いから~♪
きっと、気にせず、なでなでしちゃうと思う!(笑)

本日、ちょっと忙しくて、短文です~~~!

投稿: あめぶら | 2009年1月11日 (日) 06時05分

おはよう~!

今回は、ほどほどで帰ったのね~
よかった、よかった・・・(←安心しましたbleah

そうそう姐さん、妖怪もビックリするほど長生きして
くださいよ~sign01
もちろんカイザーくんと一緒に・・・
もっと年取ると仲良く並んで座ってるかも~confident

うちのセナは17年になるんですが元気ですよ~
もうすぐ妖怪に変身しそうhappy02

投稿: 4人(匹)のママちゃん | 2009年1月11日 (日) 07時58分

snowたいたいさん。

いやいや、あの小倉ソフトは
私じゃないですよー
私は最初から帰る寸前まで
ビール呑んでましたからsmile

何歳まで生きてくれるかわからないけど
病気せず長生きして欲しいですね。

投稿: サンタ | 2009年1月11日 (日) 08時37分

snow黒ネコさん。

珍しく意識のあるうちに家にたどり着きました。
帰ってから呑みなおしましたけどね~

今までで一番長生きしたネコは何歳なんでしょう?
ぜひ姐さんには最長記録に
チャレンジしてもらいたいですhappy01

投稿: サンタ | 2009年1月11日 (日) 08時44分

snowあめぶらさん。

長生きして妖怪になって
人間の言葉が喋れるようになって
今以上にご飯の催促をする・・・
姐さんはそんな気がしますdespair

投稿: サンタ | 2009年1月11日 (日) 08時49分

snow4人(匹)のママちゃん。

えへへ。 
この前ずいぶん呑んで
しんどかったからね~smile

2匹揃って長生きしたら
落ち着いてネコ団子してくれる様になりますかね?

セナちゃん17才とは立派!
そんなに長く生きてると人間の言葉を
理解したりするんじゃないですか?
ウチもがんばってくれるといいなぁhappy01

投稿: サンタ | 2009年1月11日 (日) 08時56分

おっはよぅさ~ん♪

まずはご無事のご帰還。。。嬉しいような寂しいような~ビールを控えて美味しい肉の味が分かるっていいじゃぁないですかぁ~
ノエルちゃ~ん。。こんなに可愛い妖怪なら大歓迎だぁ。カイザー君にも伝授してよぉ~確かギネス記録は30数年っだたよ~な?世界中のネコちゃんが動物が幸せでいて欲しいよねぇ。

投稿: ムックのお母ちゃん | 2009年1月11日 (日) 09時47分

うちも特上が食べられなくなって・・・
ってか、ほとんど内臓系で満足してますgawk

ここのお店、ソフトクリームもあるんですか~!?
別腹で食べたいかもheart01

投稿: miyaya | 2009年1月11日 (日) 11時00分

毎回気になるのですが、骨董市って何処であるのでしょう?
もしも近くで予定があえばサンタさんに会いに行きたいなぁ~
catface

それに・・・
生レバ・・・
食べたいgawk

投稿: you | 2009年1月11日 (日) 12時19分

お~焼肉ぅ~♪ つちのこは年齢に関係なく肉食です。
ノエルちゃん、おいくつなんでしょっか? 
ネコっていくつになっても可愛くてたまんないっすよね~(^^♪

投稿: つちのこ | 2009年1月11日 (日) 14時02分

さすがサンタさん!
出来る女は違うね~~ぇhappy01
いつも思うけど・・・美味しそうですねっbeer
今日の姐さんはいつもより大人っぽくてほれてまうやろ~~ぉheart04

投稿: みーさま | 2009年1月11日 (日) 14時19分

焼き肉やさんでソフトクリームもあるの?
面白いにゃあ。

食欲は大事よね。
ノエルちゃん猫またちゃんになろうね♪

投稿: harry | 2009年1月11日 (日) 14時20分

「ねこのきもち」によると、日本の長寿記録は30歳!
ギネス記録は34歳だそうですよ。
長生きしてほしいですね〜。

私もお肉大好きですけど、最近ちょっと「こってり」が
つらくなってきました。ヒレ肉大好きです。
うーん、焼き肉食べたくなってきたぁ。

投稿: クミコム | 2009年1月11日 (日) 14時43分

こんにちは。

いや~サンタさんは若いですよ!
(って、いうこと自体年配者ってことになっちゃうかな? 笑)
私なんか、子供の頃から脂がダメなので、
若い!って実感が・・・ない!! ( ̄▽ ̄)
お肉より魚な私。
お肉を美味しそうに食べられるヒトが羨ましいです。

姐さん、カワイイ♪
Ameriにもこの可愛さを分けてくれないかな~♪

投稿: Ameriマム | 2009年1月11日 (日) 14時58分

snowムックのお母ちゃん。

こんにちは~paper

えへへ、やっぱほどほどじゃないとね
次の日 爽やかな目覚めでしたよ~smile

長生きのギネス記録は30歳なのか・・・
こりゃ、姐さんもカイザーもまだまだだわ
30年生きたら私より長生きしたりしてshock

投稿: サンタ | 2009年1月11日 (日) 15時58分

snowmiyayaさん。

コッテコテの霜降りは1枚か2枚で満足だわ。
今度からヒレ専門にするgood

ソフトクリームの種類が多いのよ!
これは小倉だけど巨砲とかメロンとか
もちろんバニラやチョコもhappy01

投稿: サンタ | 2009年1月11日 (日) 16時02分

snowyouさん。

ごめんなさい。
私がお手伝いしてる骨董市は
業者さんの市で一般の方は入れないんですよ。

骨董市じゃなくてランチか夜ゴハンでも行きませんか?
例の書類 送らず手渡しってのはどぅ?smile

投稿: サンタ | 2009年1月11日 (日) 16時15分

snowつちのこさん。

私今でもお肉大好きなんです。
でも、最近 急に食べれなくなってsweat01
自覚したくなくても年を自覚する・・・

ノエルはこの前6歳になりました。
まだまだ、若いでしょhappy01

投稿: サンタ | 2009年1月11日 (日) 16時19分

snowみーさま。

誓いを破ったら
絶対みーさまに突っ込まれると思ったんだよねー
ね。 私もやれば出来るワケさsmile

惚れてまうやろ~~~! ウケルhappy02

投稿: サンタ | 2009年1月11日 (日) 16時25分

snowharryさん。

この焼肉屋は家族連れが多いところなんで
子供さん用に用意してあるんだと思う。
私はビールだけど他のふたりは飲まないから
「子供用やろ」と言いつつ毎回食べてますhappy01

ハリーたんも長生きしようねhappy02

投稿: サンタ | 2009年1月11日 (日) 16時28分

snowクミコムさん。

なになに?
日本記録は30歳でギネスでは34歳?
うわぁ、姐さんまだまだですね。
30歳はムリでも少しでも長生きして欲しいなhappy01

やだ、クミコムさんは私よりずいぶん若いのに
もぅこってりが食べられなくなって来ましたか?
でも、ヒレならいくらでも食べらるよねsmile

投稿: サンタ | 2009年1月11日 (日) 16時37分

snow Ameriマムさん。

う~ん。 若いって言うか
私は小さい頃から魚よりお肉が好きだったんですよ。
でも、だんだん魚が美味しくなってきましたdelicious

姐さんもかわいいけどAmeriちゃんも負けてませんよ!
あのほっぺの肉付き! 
目が細くなるところが私は大好きですlovely

投稿: サンタ | 2009年1月11日 (日) 16時44分

お疲れ様でした~。
そして 美味しそう~~!!
楽しい飲み会 食事会になったんですね。
レバ刺 先日焼肉屋さんに行ったとき
売り切れだったので うらやましい^^;
脂が ちょっと…っていうの わかる気がします~(笑)
私も カルビ大好きだったのに
以前ほど 沢山食べられなくなってきた気がします(ーー;)

投稿: ふぃがろママ | 2009年1月11日 (日) 17時02分

そぉそぉ。
いつの間にか、とんかつも
ロースからヒレにね・・・・

今度の焼肉屋さんは
レバ刺し、醤油ダレ?

さ、そろそろわたくしも
初焼き行かないと
どんどん遅れをとるな~(≧m≦)

投稿: 窓際 | 2009年1月11日 (日) 17時19分

snowふぃがろママさん。

毎回恒例の食事会。
いつも酔っ払って正体がなくなるんですが
今回は最期まで楽しく呑んできましたsmile

そうでしょ、肉の脂がキツイのよ・・・

投稿: サンタ | 2009年1月11日 (日) 18時33分

snow窓際さん。

若い頃は脂が美味しいと思ってたのにねdespair

ここのレバ刺しはしょう油とごま油のタレなんですよ。
レバーの味が消えそうなのでしょう油は邪道?と思うけど
意外にイケルんですよgood

窓際さんは遅れをとっても最期はキッチリつめるからねぇsmile

投稿: サンタ | 2009年1月11日 (日) 18時39分

いつも美味しそう~
こんな打ち上げが待ってるなら仕事頑張れるかもhappy01

姐さんにこの角度でうひひって微笑まれたら、
ごはんいくらでもあげたくなっちゃうな~


投稿: kokorotin | 2009年1月11日 (日) 20時25分

焼肉食べたいなぁ~と今日、パート後スーパーのに買い物行って思っていたので、この写真は、胃をキュルキュル言わせますねぇ(笑)
姐さ~ん!!私も胃が強いですが、いつまでも、美貌を保てアンチエイジングなニャンコとは違い、すぐに体がむくむので、うらまやしーいですぞぉ!!

投稿: ヤマトにゃでし子 | 2009年1月11日 (日) 20時38分

snowkokorotinさん。

はい。
毎月この反省会のために頑張ってるんですよhappy01

あーぁ、ウチのオットみたいなこと言ってー!
こころちんもこうして甘やかしてるんだろうなぁcoldsweats02

投稿: サンタ | 2009年1月11日 (日) 20時58分

3連休で、毎度のバタバタ週末なので、
すみません応援のみで(T_T)
明日は、ゆっくり伺えると思います!

投稿: まこ | 2009年1月11日 (日) 21時36分

毎月思うけど、1ケ月経つのが早いわ。

お肉lovely素敵な打ち上げだわ!

その巻の大きいソフトもいいわぁ

投稿: miumiu | 2009年1月11日 (日) 22時21分

月イチイベント、無事のご帰還で何よりですぅ(笑)
肉よりもソフトクリームに惹かれた私…寒いけど美味しそうcatface
姐さん、「ねこ〇た」めざしましょーっup
もちろんウチのお嬢にもそーなってもらって、一緒に遊べるといいな~confident

投稿: サチャママ | 2009年1月12日 (月) 00時56分

前回の事を聞かされちゃったらちょっとセーブしますよねcoldsweats01
恥ずかしい気持ちよくわかりますdash
無事にご帰宅されて良かったsmileshine
焼き肉美味しそうだなぁ~
あの銀皿が美味しい焼き肉屋って感じをかもし出してますよねwink
姐さん胃が強いのは羨ましいけどあんまり無茶しないでねdelicious

投稿: tomo | 2009年1月12日 (月) 07時54分

snowヤマトにゃでし子さん。

仕事帰りのお買い物!
あぁ…、空腹で目に付くもの全てが欲しくなる
悪い買い物パターンですね。
私も大抵がそうなので
なかなかメニューが決められなくて
店ん中ムダにウロウロしていますcoldsweats01

にゃでし子さん もしかして!
若いのにもぅアンチエイジング対策してる?wobblyshine

投稿: サンタ | 2009年1月12日 (月) 09時43分

snowまこちゃん。

忙しいのにいつも来てくれてありがとう。
お仕事頑張ってな〜happy01paper

投稿: サンタ | 2009年1月12日 (月) 09時47分

snowmiumiuさん。

ホント!
おかげで年を取るのも早いワケですよdespair

あの小倉ソフト、味見させてもらったんだけど
うんまいですよーdeliciousshine

投稿: サンタ | 2009年1月12日 (月) 09時53分

snowサチャママさん。

えへへ、新年早々やらかしてしんどかったし
もぅあんなに呑まないって誓ったんだもーんsmilegood

これからは「ロングドレスの会」より
「長老の会」目指して頑張ってもらいたい。
サッチャルも頑張ろうねhappy01

投稿: サンタ | 2009年1月12日 (月) 10時02分

snowtomoさん。

この前は本当に大変だったみたい…
周りがcoldsweats01
シラフの時聞かされると恥ずかしさ倍増ですsweat01

あの焼肉店は昔ながらのお店で
オサレとは程遠い店だけど
お肉は良いもの出してくれます。
値段も良心的だし安心して楽しめますhappy01

長生きするためには暴飲暴食は禁物だよね。
姐さんに良く言って聞かさなきゃsmile

投稿: サンタ | 2009年1月12日 (月) 10時11分

妖怪のように(笑)
さすがノエル姐さん、頼もしい♪
それにしても、お肉美味しそう~
私も焼肉大好きなので、毎回サンタさんの記事見て
ああ、お肉・・・と思ってしまいます(笑)

投稿: 沙羅 | 2009年1月12日 (月) 17時57分

久しぶりにノエルの女の子らしい画像を見せてもろ~たわ。

それにしても・・・さっちん・・・
今回はまともに帰った事を、心なしか強調しとるなぁ~
前回の話しは、ねえさんから事細かく聞いたで~
ヨウ君じゃけ~あの程度で済んだと思う。
その場面に私とねえさんがおってみぃ~
二度と立ち直れん位に、書き上げてると思うわ(爆)
話しに尾ひれ背びれを付けてね♪

投稿: MARUMI | 2009年1月12日 (月) 18時40分

snow沙羅さん。

姐さんって食欲旺盛だし何でも食べるし
ものすごく長生きしそうな気がするんです。

お肉大好きなんだけど
昔ほど食べられなくなってきました。
年は取りたくないよね~despair

投稿: サンタ | 2009年1月12日 (月) 19時58分

snowMARUちゃん。

今回はシラフで帰ったんで
ものすごい自慢しとる
やればできるじゃろ私もconfident

いや、ホンマ!
前回MARU&mariコンビが一緒だったら
どんなことになってただろぉ
2度と遊んでもらえなくなったりしてshock

つうか,MARUちゃんの腕にかかれば
どんな些細な私の行動も
めちゃめちゃオモローな出来事に
書かれるのは間違いないcoldsweats01

投稿: サンタ | 2009年1月12日 (月) 20時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっぱこうなるわな^^; | トップページ | やっと雪が降りました。 »