« 鬼嫁の由縁。 | トップページ | 葉っぱのエコたわし。 »

2009年1月17日 (土)

ペン型マウス。

  

ウチのヨウは私以上の買い物好き。

なので頼んでない物だってもっともらしい理由をつけて買ってくる。

  

昨日買ってくれた携帯は正直今のままでも十分使えるから勿体無いと思ったけど

このペン型マウス使えますhappy02good

   

写真への落書きも サラサラとなめらかな書き味。

Img_9352

まるでどこぞのボールペンのCMみたいですがホンマですhappy01

(直筆でキャプション入れようとしたけどあまりに字が汚いので断念しましたsweat01

  

普段の作業も慣れてないから、まだまだもたつくコトもあるけど

慣れるとすごく使いやすいと思います。   久々にヒットですsmile

  

んで、ロングランのわが家の大ヒット ”エコたわし”

Img_9444

ネコ用のお茶碗や給水器を洗うときも重宝します。

在庫も残り少なくなってきたのでまた作り貯めようと思い毛糸を買って来ました。

Img_9446

私の好きな色合いで編むのが楽しみです。

少しでも洗剤を減らして地球に優しい生活しなくちゃねhappy01

Img_9368

  

Img_9372

  

Img_9376

みなさんエコしてますか?

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっhappy02

|

« 鬼嫁の由縁。 | トップページ | 葉っぱのエコたわし。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ペン型マウス、、、
使いやすそう!!
写真加工にはいいですね~~

新しい携帯もうらやましいですが。。。

私は牛乳パックをリサイクルしてるくらいですね・・・
駄目だ。。。

投稿: にゃんたろう | 2009年1月17日 (土) 00時37分

ペン型マウスってはじめて知ったんですけど、
おもしろそうですね~note
これからどんどん加工したおもしろ写真を
見せてくださいねぇ~!

エコ・・・あんまりできてないかもcoldsweats01
今も暖房とか使いたい放題だしなぁ・・(反省)

投稿: まめくろこ | 2009年1月17日 (土) 00時44分

ヨウさん色々買ってきてくれて優しい旦那さんだなぁ~と思ったら、そういうわけだったんですねぇsmile
でも何もしてくれない人より全然イイと思いますheart04
あの携帯どうなってるんですか?最近の携帯は凄すぎてついていけませんsweat01
デザインはカッコイイと思うんですけど使いやすいのかなぁthink
ペン型マウスは重宝しそうですねcatfacetomoも欲しいですshine

投稿: tomo | 2009年1月17日 (土) 00時55分

やっぱりね
気に入ると思ったw~
ペン型マウス
使いやすそうだ物ね~写真加工に便利だよね^^

エコですか~
う~~しないとダメですよね~
寒いと暖房がんがん入れちゃうからね~~
さてエコどうしましょ~~^^;

投稿: 黒ネコ | 2009年1月17日 (土) 05時49分

よかった、ペン型マウスはヒットだったんですね(笑)
携帯の件があったので、どうなるかと思ったけど。

我が家のエコ……何だろう(汗)
ごめんにゃさい、土日は忙しいので、本日、これにて~!

投稿: あめぶら | 2009年1月17日 (土) 06時02分

ペン型マウスは やっぱりいいですかぁ。
う~ん 私も是非欲しいな。
うちの父ちゃん(旦那)も プレゼントしてくれないかしら?!

エコねぇ。
エコバックで買い物くらいかしら。

投稿: たいたい | 2009年1月17日 (土) 06時26分

おはよう~!

ペン型マウスはお気に召されたのねっwink
ダンナさまって、ほんと優しいわねheart04

姐さんもカイザーくんもエコ(?)やってるのに~
あたしったら~積極的にやってないなぁ・・・coldsweats01
エコバック持って買い物に行っても~(よく忘れるけど)
お家では暖房24時間フル稼働&ホットカーペットじゃ~
ダメだよね・・・sweat01

サンタさんお手製のエコたわし可愛いねっhappy01
あたしは不器用だから編み物は出来ないわぁ~sweat02
器用な方が羨ましいです!

投稿: 4人(匹)のママちゃん | 2009年1月17日 (土) 06時41分

エコたわし、いいですねgood葉っぱの形が超可愛い♪
ペン型のマウスもとっても興味深々!
貴重な情報、ありがとう☆

投稿: minkwin | 2009年1月17日 (土) 07時06分

おっはっよぅさん♪

ペン型マウスなんてあるのも知らんかったし携帯も新しいのは便利だろうけど全くついていかれへん~
エコはエコバックくらいかも。。。反省
葉っぱのエコたわしエエやんかぁ~
お母ちゃんなんて、あのオーソドックスのカタチやわ。
ノエルちゃんに同意を求めるカイザー君の雰囲気と無心で草を食べ続ける姐さんが、二人の上下関係が明確っ!!

投稿: ムックのお母ちゃん | 2009年1月17日 (土) 08時49分

ribbonにゃんたろうさん。

私は元々ドラえもんが書いたような
幼稚な字を書くので
ブログに載せる写真にいたずら書きは出来ませんが
きれいな字を書く人はいちいち書式バー出して
加工しなくていいのですごく便利だと思います。

牛乳パックのリサイクル
ちゃんとやってるんですねgood

投稿: サンタ | 2009年1月17日 (土) 08時56分

ribbonまめくろこさん。

うん。 ペン型マウス良いよ~
でね、写真に書き込みしようと思ったんだけど
私の字が汚くて何書いてるか分からんのですdespair
せっかくなのに残念だけど・・・
でも、普段に使うにもコンパクトで使いやすいから
ムダにならないと思うgood

投稿: サンタ | 2009年1月17日 (土) 09時02分

復活できましたか~?
ペン型マウス!!素晴らしーっ(^^♪
エコたわしもリーフ型で作るなんておしゃれですね。

投稿: つちのこ | 2009年1月17日 (土) 09時24分

明日はパソコンの部品を買いに行くのでペン型マウスもチェックしマウスhappy01
私のエコは残さず食べることsign03だから姐さんとお揃いのロングドレスなんですcoldsweats01
で・・・エコたわしの編み図を教えて下さいませませm(_ _)m

投稿: みーさま | 2009年1月17日 (土) 09時58分

そっか〜洗剤使い過ぎも環境によくないですよねbearing私は着実にやっているのはエコバックでのお買い物かな。あと全体的になるべくゴミの量を増やさないよう気をつけてはいるつもりなのですが…。
でも基本買い物を通販でしてしまうと箱やら梱包材やらが勿体ないんですよね。そこらで売っていないのでどうしても通販になってしまうのですが、箱開けるたびにエコじゃないと悩んでしまう私ですsweat01

投稿: amiyan | 2009年1月17日 (土) 10時05分

ペン型マウス、気に入ってくれてヨカッタ~ッhappy01
(ヨウさん、ヨカッタですね!!)
ぜひぜひペンpencilを使った作品を載せてくださいねっ
ノエカイコンビもエラ~イ!!clover

投稿: サチャママ | 2009年1月17日 (土) 11時13分

ペン型マウスなんてものがあるんですねぇ~。
使い易いとのこと。
ふ~~ん そうなんだ~~。
一つ勉強になりましたぁ(^^)
今後の 写真が楽しみです♪

エコたわしは お手製なんですね。
葉っぱの形で 可愛いです~~。
で ニャンズの エコ・・・
どういうことかと思ったら・・・
そういうことですかぁ(笑)


投稿: ふぃがろママ | 2009年1月17日 (土) 11時30分

きゃー♪エコたわし可愛い!!!
葉っぱってどうやって編むのかしら…汗汗汗
私なんてただの丸とか四角ですよ(-ω-;)
でもってEM菌入りの洗剤使って食器洗ってますよ~^^

ペン型マウスいいなぁ~
ペンタブは使いやすい使いやすいと思っていましたが…良さそうです~( ̄▽ ̄*)

投稿: 月 | 2009年1月17日 (土) 14時01分

ペン型マウスか~。
面白そうね。

エコタワシかわいいにゃあ。
葉っぱ型なのねぇ。
器用だにゃあ。

投稿: harry | 2009年1月17日 (土) 14時24分

エコたわし、うちも使ってます♪
でも、こんなにおしゃれじゃないです。
母がデイサービスで作ってきたものですから~~笑)

ペン型マウス、すごいですね!
ウチは娘がペンタブ持ってますが、そんな感じなんでしょうか。
(目下、受験生のため、封印してますけどね。。笑)

投稿: Ameriマム | 2009年1月17日 (土) 16時03分

今日もバタバタの為
応援のみですみません_| ̄|○ガクッ

ヨウさん、とっても優しいですね♪
僕もまこの為に、デジイチ&ペン型マウス頑張って購入します(笑)

投稿: マット | 2009年1月17日 (土) 16時19分

ペン型マウス~~ってすごい♪
ペンタブレットとはまた違うんだよね?

エコ。。。してないなぁ
あんまり・・・

さっちゃんのエコたわしかわいい♪
どうやって編む???その形に

わたしはまるいエコたわししかできんよ(泣)

投稿: ぐず | 2009年1月17日 (土) 17時59分

ペン型マウスいろいろと便利そうですね。
写真に字を書けるのも楽しそう。

そして、エコたわし。
葉っぱの形ですごく可愛いです。
手編みで作られてるんですね。
素敵だな~♪

投稿: 沙羅 | 2009年1月17日 (土) 20時16分

ペン型マウスは使い方が色々出来そうだね(=^^=)
優しいヨウさんに感謝だね(^_-)♪

エコですか~ ワチシもエコバック位しかしてないなぁ~
前はエコたわしも作ってたんだけどねぇ~
ワチシも丸しかできんかったっす!
姐さんもカイザー王子もしっかりエコ^m^してるもん
ワチシも頑張らなきゃね(=^^=)

投稿: まりっか | 2009年1月17日 (土) 20時29分

はい。
ハイブリッドにエコバッグ。

でも、エアコンはつけっぱなし。
すぐソコも、クルマで行きます(爆)

サンタさ~ん、
そのペン型マウス、
フツーのマウスと併用可能ですかね?

投稿: 窓際 | 2009年1月17日 (土) 21時11分

ペン型マウス・・・欲しいかも~!
でも1年くらい前に買ったペンタブが・・・
しかもまだ箱から出してもない(汗)
デジカメも・・・購入して3ケ月放置だし・・・(大汗)
きっと買って満足なんでガマンします(どば~っと滝汗)

投稿: miyaya | 2009年1月17日 (土) 21時40分

しっかしヨウさんは
色んな物を買って来ますねえ。。。
でも自分のものじゃない所が
素敵じゃないですか!
サンタさんの事を思って、ですよ!
ウチのに爪のあかを煎じて飲ませたいくらいです。

ペン型マウス、PC音痴の私には
どういう感じか想像付かないけれど、
きっと便利なんでしょうね〜

投稿: ぼっくり | 2009年1月18日 (日) 02時53分

ribbontomoさん。

はい。 ヨウは買い物好きなんですよsmile

んで、携帯
どんなに新しくなっても私が使うのは
電話とメールくらいで
いろんな機能がついててもあんまり関係ないんですcoldsweats01
でも、ウォーキングチェッカー(万歩計)が付いてて
毎日どんだけ歩いたかチェックできるのはうれしいかもhappy01

投稿: サンタ | 2009年1月18日 (日) 08時33分

ribbon黒ネコさん。

ペン型マウスいいですよ~
まだ、慣れてないんだけど
慣れるとすごく使い易いと思う。
コレ、オススメですgood

投稿: サンタ | 2009年1月18日 (日) 08時39分

ribbonあめぶらさん。

えへへ、ペン型マウスは正解でしたsmile

慣れるともっと使い易いと思うんだshine

投稿: サンタ | 2009年1月18日 (日) 08時44分

ribbonたいたいさん。

うん。まだ、使いこなせてないけど
慣れると絶対いいと思う。
ペン型マウスオススメだよーhappy01

投稿: サンタ | 2009年1月18日 (日) 08時52分

ribbon4人(匹)のママちゃん。

ママちゃんおはよぉpaper

そうなのよ、ペン型マウス意外に良いよ。
使いこなせるようにならなくちゃcatface

せっかくエコバッグ持って買い物行くのに
使うの忘れちゃだめじゃ~んsweat01

葉っぱのたわしカワイイですか?
うね編みっていう編み方で編みました。
と、言っても細編みで、針を入れるところが
違うだけなんだけどねcoldsweats01

投稿: サンタ | 2009年1月18日 (日) 08時59分

ribbonminkwinさん。

あら。 葉っぱのたわし褒めて下さってありがとぉ。
すごく簡単に編めるんですよhappy01

ペン型マウスも良いですよ~
使いこなせるように毎日使って慣れなくちゃpen

投稿: サンタ | 2009年1月18日 (日) 09時02分

ribbonムックのお母ちゃん。

おはようさ~ん。

私もああいう物にはうといので知らなかったんです
でも、使ってみるといい感じ~shine

おかあちゃんもエコタワシ使ってるんですね。
洗剤を使えない猫用のものなんか洗うとき
ものすごく便利なんですよねgood

投稿: サンタ | 2009年1月18日 (日) 09時09分

ribbonつちのこさん。

えへへ、ペン型マウスは良いですよ
なかなか便利な一品です。

葉っぱの形だとてになじむんです。
先の細い所で細かい場所も洗えるしhappy01scissors

投稿: サンタ | 2009年1月18日 (日) 09時38分

ribbonみーさま。

ペン型マウスのチェックは無事終わったかな?
コンパクトで使い易いよねcatface

葉っぱの形のエコたわしの編み方ですね。
自己流なんだけど良いですかcoldsweats02

投稿: サンタ | 2009年1月18日 (日) 09時44分

ribbonamiyanさん。

ウチもお酒の瓶やら缶やらを除けば
ゴミは少ないと思います。
野菜の皮も料理して食べちゃうしねsmile

通販はダンボールがネックなんですよ!
油断したらネコのお気に入りになって
彼らが飽きるまで片付けてられない。
それに、キレイだからって潰して
再利用するまで置いておくスペースもないsweat02

投稿: サンタ | 2009年1月18日 (日) 09時56分

ribbonサチャママさん。

えへへ、携帯はイマイチでも
ペン型マウスは気に入りましたsmile
でもね、字が汚いし絵心が無いことに改めて気がついて
しや写真加工にゃ使えねぇsweat02

投稿: サンタ | 2009年1月18日 (日) 10時01分

こんにちは。
ペン型マウス、重宝しそうですね。
取り込んだ画像に落書きとかしやすそうですし。
我が家はペンタブレットを狙ってます。
エコ、家では、ガソリンを環境ハイオクのにしてみたり、
ゴミを分別したりぐらいですかねえ。

投稿: ユウナ | 2009年1月18日 (日) 11時44分

3月はACFAのショーかな?クラークで行くと思いますので、よろしくにゃ

投稿: minkwin | 2009年1月18日 (日) 12時53分

エコたわしも葉っぱ型にするとおしゃれでいいですね~
サンタさんのところは真似したいものがたくさんです♪

雑草もまずは猫におまかせですね~
カイザーくんと姐さんと仲良く食べてるんですね。

投稿: kokorotin | 2009年1月18日 (日) 13時06分

サンタさーん、携帯、おそろですhappy01
しかも、サンタさんとこと同じように、
私の意思とは関係なく、まだ十分使えるのに、
変えさせられましたsweat02
まあ、結構、使い勝手がよかったので、
結果オーライとしてます。

うちの旦那様も買い物好きで、
なんやかんやと理由をつけては、
いろんなもんを買ってきます。

そして、結局、出番のなかったモノを
私がヤフオクでせっせと流して
ヘソクリにしていますscissors
エコでしょ?(爆)

貯まったヘソクリで、
ペンタブか、ペン型マウスか…
悩んでますsweat02

あと、エコといえば…
やっぱり、素材を使いきって調理&食べきるpunch
うち、あんまり生ゴミ出ないデス。
食べ残しは許さんし…(爆)
え?鬼嫁??あさましい?!

いいえ!エゴではありません。
エコですっgood

投稿: まっき~ | 2009年1月18日 (日) 13時18分

「エコたわし」は自己流=オリジナルなんですねsign03
ご指導をよろしぅm(_ _)m

投稿: みーさま | 2009年1月18日 (日) 16時03分

ペン型マウス?!このようなモノがあるのですねぇ!!
しっか~し、電化製品って言うのは、どんどん進化しますねぇ!!!

エコ・・・、あっ!!エコバックは欠かさず持参してますよぉってコレは今や常識なのかしら???(笑)

投稿: ヤマトにゃでし子 | 2009年1月18日 (日) 19時38分

ribbonふぃがろママさん。

そう、私もペン型のマウスなんてはじめて見ました。
細くてコンパクトでジャマにならずイイカンジですよhappy01

あの葉っぱの形が手になじんで持ちやすいんですよ。

投稿: サンタ | 2009年1月18日 (日) 19時43分

ribbon月さん。

葉っぱの形かわいいですか
とっても簡単なんですよ~clover

ん?
EM菌ってなんなんですかーwobbly

投稿: サンタ | 2009年1月18日 (日) 19時47分

ribbonharryさん。

私もペン型マウス初めてなんですが
思ってたより使いやすいですよ~good

葉っぱのエコたわしかわいいですか
ありがとぅございますhappy01

投稿: サンタ | 2009年1月18日 (日) 19時50分

ribbon Ameriマムさん。

良いですよねエコたわし
茶渋とか簡単に落ちるもんねーshine
おばば様お手製のエコたわしどんな形なんだろう?
なんか、かわいい花の形とか想像してますcatface

私はまったくのオンチなので
ペンタブが分からないdespairsweat01

投稿: サンタ | 2009年1月18日 (日) 19時57分

ribbonマットさん。

今年はまこちゃんにデジイチ買ったげてな
約束だよgood

投稿: サンタ | 2009年1月18日 (日) 19時59分

ribbonぐずちゃん。

恥ずかしながら
ペンタブレットがどんなものなのか
分からない~shock

葉っぱのエコたわし簡単だよ~
編み方教えるから待っててhappy01

投稿: サンタ | 2009年1月18日 (日) 20時01分

ribbon沙羅さん。

それがね、字が上手な方なら
写真への書き込むも良いんだけど
私、めちゃめちゃヘタなんでそれが出来ないdespair

葉っぱのエコたわし簡単に編めるんですよ。
編んでると段々エスカレートして
いろんな色で何枚編みたくなるcoldsweats01

投稿: サンタ | 2009年1月18日 (日) 20時05分

ribbonまりっかさん。

写真へ書き込む出来るようにと
せっかく買ってもらったペン型マウスなんだけど
問題アリ!
私、字が汚くてとてもじゃないけどお見せできないshock

エコバッグ私も使ってますよ。
ゴミも減るしいいですよねhappy01

投稿: サンタ | 2009年1月18日 (日) 20時08分

ribbon窓際さん。

プリウスはエコなうえにすごく静かですね。
以前駐車場で音も無くプリウスが動き出して
ビックリした事がありました。

もっちろん
ウチはコードレスの普通のマウスと
ペン型マウス併用してますgood

投稿: サンタ | 2009年1月18日 (日) 20時12分

ribbonmiyayaさん。

んもぉ、せっかく買ったのに使わなきゃcoldsweats02

”買って満足”な~んかそれってヨウと一緒
ウチの押入れにもあるよー
届いたままの形で仕舞ってあるものがたっくさんwobbly

投稿: サンタ | 2009年1月18日 (日) 20時15分

ribbonぼっくりさん。

そうなんですよ。
気が付けば私のものばかり買うんです
自分の欲しいモノ買えばいいのに
鬼嫁に遠慮してるんでしょうかcoldsweats02

PCオンチの私のレポートでは分かりにくいでしょうが
エンピツでカーソル動かしてるカンジだよ。

投稿: サンタ | 2009年1月18日 (日) 20時20分

ribbonユウナさん。

そう、写真にいたずら書きしたり出きる
便利な逸品なんですよ。
でもね、私字がヘタッピなんでその使い方出来ませんcoldsweats01

さっきからね、ペンタブレットって
言葉が出てくるんだけど
それがどんなモノなのか?
ちょっとググってみますcoldsweats01

投稿: サンタ | 2009年1月18日 (日) 20時24分

ribbonminkwinさん。

はい。
3月はACFAのキャットショーに
カイザーを出陳します。
もしかしてminkwinさん毎年来られてます?
うわぁ、今年は声をかけてくださいねhappy02

投稿: サンタ | 2009年1月18日 (日) 20時31分

ribbonkokorotinさん。

葉っぱ型だとオシャレというか
手に馴染む形だし細かい所もキレイになりますよshine

雑草食べてるんですが
それって食べて良い草なのかなぁsweat02


投稿: サンタ | 2009年1月18日 (日) 20時37分

ribbonまっき~さ~ん。

携帯オソロ?heart01
私はまだまだ使いこなせてなくて
使い勝手が良いとは言えないけど
見た目はキレイで気に入ってますshine

まっき~さんちのご主人も買い物すきなんですか!
ホンマ、もぉ病気ですよウチはshock

貯まったヘソクリ(ウラヤマシイ)
私はペン型マウスがオススメだな~

ウチもゴミ少ないよ。
ジャガイモの皮まで食べるしsmile
でもね、ジャガイモの皮を油で揚げると
美味しいし油もキレイになるんで一石二鳥good

投稿: サンタ | 2009年1月18日 (日) 20時46分

ribbonみ~さま。

オリジナルというか
葉っぱの編み方を参考にしてるんだよ。
編み方レポするからチョッと待っててね。

投稿: サンタ | 2009年1月18日 (日) 20時48分

ribbonヤマトにゃでしこさん。


そうなのそうなの
私も電化製品の進歩に付いていけないよcoldsweats01

さすが新妻heart04
エコバッグちゃんと使ってるんだね~

投稿: サンタ | 2009年1月18日 (日) 20時51分

EM菌はですねぇ~
『EM菌のEはEffective(有用)の頭文字のEで、
MはMicroorganisms(微生物群)の頭文字のMですEM菌は善玉菌のかたまり』

というわけです
汚濁がひどい池などに投入することにより、池が浄化されるとか、色々あるんですけど…
こんなサイトがあるので良かったら見て下さいな^^

http://masakicleaning.com/em.htm

投稿: 月 | 2009年1月19日 (月) 01時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鬼嫁の由縁。 | トップページ | 葉っぱのエコたわし。 »