« 楽しい事はアッという間ですね。 | トップページ | 平和でいいけど、なんだかなぁ・・・ »

2009年1月 7日 (水)

カイザーVS mariちゃん。

 

昨年作ったパッチワークのポーチ

差し上げたふたりのお嬢さんとそのお母さんからお礼を頂いた。

Img_9239

左はお母さんからの”ごまたまご” 真ん中は上のお嬢さんからの”ミルフィユ”

そして右にあるのが下のお嬢さんからの”ビリケンさんの串カツチップ”(*≧m≦*)

贈り物ひとつにもここまで個性が出るものか?と 

なんとも”らしい”品に届けてくれたお母さんと大爆笑だったhappy02

  

そのお母さん わが家では抱っこも難しいといわれるカイザーを

いとも簡単に抱っこするツワモノgood

が、昨日は様子が違ってた・・・

Img_9233

カイザーがかまくらに入り込み出てこないのだ。

(わが家ではかまくらの中に居るときは絶対に触ってはいけないという決まりがある)

そこからカイザーをおびき出そうと必死なmariちゃんだが

Img_9160

  

Img_91381

  

Img_9114

  

Img_9121   

おっーともう少し

Img_9105

なんだ、出んのん?

Img_91641

なんじゃつまらんthink 

んじゃ、これはどうじゃ?smile

Img_91801

  

Img_9179

  

Img_9192

カイザーが油断したそのとき

Img_91991

  

Img_9216

  

Img_92151

あっという間に拉致られた

mariちゃんカイザーの戦い まだまだmariちゃんに分がありますsmile

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっhappy02

  

拉致した後 mariちゃんったらカイザーがかまくらに入れないように

Img_92311

入口塞いでるーーーcoldsweats02

|

« 楽しい事はアッという間ですね。 | トップページ | 平和でいいけど、なんだかなぁ・・・ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

あははっsign01爆笑sign03めっちゃ爆笑happy02
「ぎゃぁー」のカイザーくん、なんか他の生物に見えるっ!
捕らわれた宇宙人っぽいsmile

最後、マフラーで入口ふさいでるmarikoさんにも
大爆笑でしたgood

カイザーくん、まだまだ修行が足りないね~

投稿: まめくろこ | 2009年1月 7日 (水) 00時26分

こんばんは。
ビリケンさんの串カツチップ、ごまたまご、
ミルフィユと美味しそうなお菓子が勢揃いですね。
カイザー君を捕獲するには、キラキラボールとひも何ですね(._.)φ
かまくらに寄り添っているジャイ子ちゃん可愛いです。

投稿: ユウナ | 2009年1月 7日 (水) 00時28分

カイザー王子VSmarikoさん 
今年もmarikoさんのかちぃ~(*≧m≦*)ププッ プー
いつ見ても手際が鮮やかじゃぁ~
カイザー王子にとってカマクラは安全地帯なんじゃね!
カマクラ前に置かれたマフラーに大爆笑!!あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)

ビリケンさんの串カツチップの箱めっさかわいぃ~
で、お味は?

投稿: まりっか | 2009年1月 7日 (水) 00時49分

いつ見てもつわものですよね~
いとも簡単にカイザー君拉致できるんだもの~~(笑)
今回w~~抵抗してたようだけどカイザー君より一枚も二枚も上手でしたね
必死の攻防も楽しかったけどね

投稿: 黒ネコ | 2009年1月 7日 (水) 05時42分

拉致られた瞬間のカイザーちゃんの足!!(大爆笑)

「なんでー」の表情も(爆・爆)

カイザーちゃん 人間みたいだね。

リアクション王のカイザーちゃんに
出川賞をあげますわ(^O^)

投稿: たいたい | 2009年1月 7日 (水) 06時30分

おはよう~sign01

抱っこされたカイザーくんの足の開きよう~ったら
しかも両腕まで開いちゃって・・・
謎の宇宙人みたいな形になってるよ~happy02

朝から大笑いさせてもらいましたぁ~bleah

カイザーくんありがとうねっheart04

投稿: 4人(匹)のママちゃん | 2009年1月 7日 (水) 07時39分

mariさんの『作戦勝ち』だわ(^_-)
恐れ入りました♪


カイザーのおててかわいいなぁ〜(^.^)
ちょいちょいしてる姿を想像すると…ヨダレが出そう(^^)v

投稿: 怪獣ママ | 2009年1月 7日 (水) 08時11分

あははははっ(≧∇≦)
”ビリケンさんの串カツチップ”もウケルけど、mariさんがマフラーでかまくらの入り口塞いでるの、最高っflair
こりゃ、カイザーくんに勝ち目は無いねぇ~

投稿: 斉藤 | 2009年1月 7日 (水) 08時18分

fujiまめくろこさん。

カイザーが激しく抵抗するからブレちゃって
まともに写真が撮れないんだからーsweat01
抱っこキライだからそりゃもぅ大騒ぎなんですよsmile

mariちゃんもあの手この手で大変でしたsweat02

投稿: サンタ | 2009年1月 7日 (水) 08時50分

おっはっよぅさん♪

最高~カイザー君VSmarikoさん
朝からいっぱい笑わせて貰ったわぁ~
カイザー君も相手がmarikoさんじゃ~しゃぁ~ないな!!
皆さんといっしょ!!
カイザー君のアンヨが堪ら~ん!!
全てを物語る足ですねぇ。
これやからカイザーファンは止められない。
ノエルちゃんは無事やった??

投稿: ムックのお母ちゃん | 2009年1月 7日 (水) 08時52分

fujiユウナさん。

そうです!
カイザーを確保するにはキラキラボールとヒモ
あと、またたびがあれば完璧ですgood

今日のジャイ子はダレてますねsweat01

投稿: サンタ | 2009年1月 7日 (水) 09時02分

fujiまりっかさん。

まぁ、mariちゃんに勝てるネコは居ないでしょうね。
百発百中抱っこします、彼女good
あんまり強引なんで姐さんに噛まれたりしますけど
それでもひるまないから立派ですshine

ビリケンさんまだ食べてないんですよ~

投稿: サンタ | 2009年1月 7日 (水) 09時05分

fuji黒ネコさん。

カイザー、今回は意外に健闘したんですが
やっぱりmariちゃんにはなかわなかったsweat01
せっかくかまくらにいても
出てきちゃダメでしょsmile

投稿: サンタ | 2009年1月 7日 (水) 09時07分

fujiたいたいさん。

一瞬の隙も見逃さず捕まえるから
わたしのカメラの腕じゃ動きについていけなくて
ボケボケ写真なのが悲しいわsweat02

あれじゃ、せっかくのリアクションも
分かりにくいよねcoldsweats01

投稿: サンタ | 2009年1月 7日 (水) 09時09分

fuji4人(匹)のママちゃん。

カイザーも一瞬の出来事で
どうしたらいいのか分からず
あんな格好になってしまったようです。

もっと写真がキレイに撮れてたら
モット良かったんですけどねcoldsweats01

投稿: サンタ | 2009年1月 7日 (水) 09時11分

あはは、やりますね!
うちは拉致されたら諦め早いです。よく娘に風呂場へ連行されてます!

投稿: つちのこ | 2009年1月 7日 (水) 09時32分

ぎゃー!
すごいです!素晴らしいです!mariko様~。
しかも、カイザー君のあの顔!!!

それを激写してるサンタさんもスゴイです!

カイザー君も
「おい!助けろやっ」
と思っていたに違いないと、あのお顔が語ってます・・・(゚m゚*)プッ!

投稿: さや | 2009年1月 7日 (水) 10時03分

カイザー君を、いともあざやかに抱っこする、
mariさんを見るたび、思うのです。
我が家のタカヤも……抱っこできるだろうか、と!
タカヤは、抱っこが大嫌い(汗)
ワタシでさえ、10秒ぐらいしかもたない猫です。
(腹を蹴って、大暴れで逃げる~!)
ちなみに、タカヤの妹も抱っこがダメな子なので、
これはもはや、遺伝でしょう(笑)
う~む、一度、mariさんにチャレンジさせたいっ!(爆)

投稿: あめぶら | 2009年1月 7日 (水) 10時17分

カイザー君、ご愁傷様です…
チーン Ω\ζ゚)南無...(-人-) Д│~~

しっかし、marikoさん、スゴイですね(^^;
さすが、サスケのかーちゃんじゃわw( ▼o▼ )w オオォォ!!
マフラーで入口を塞ぐとは…
やっぱ、ただもんじゃないねwobbly

私、marikoさんのブラックリスト永久ゴールド会員なんですけど、ロックオンされたら…
命イタダキ ( --)o-( *゚ロ゚)- プス…!!
クワバラ、クワバラ…~{{(‐。‐||)}}ブルブル


投稿: まっき~ | 2009年1月 7日 (水) 10時45分

うははははは(笑)
ホンマなんで~って(笑)
猫の本能には勝てないよねえ(笑)
ちょいちょいしたくなるもの(笑)

そして極め付けが入り口があ(爆)

投稿: はる吉 | 2009年1月 7日 (水) 11時36分

やっぱすごすぎ、marikoちゃん!!!

カイザーのぎゃぁの足が何度見ても
開いてて、ぷぷぷ

忘れられないよ~~(笑)

最後の写真に爆笑~~!!!!

投稿: ぐず | 2009年1月 7日 (水) 13時34分

いつ見ても鮮やかな「ネコさばき」ですね~shine
marikoさんってホントにスゴイ!happy02

ごまたまご、私も実家帰省の時によくお土産にします。
美味しいんですよね~note

投稿: サチャママ | 2009年1月 7日 (水) 14時37分

たとえダメといわれようが
問答無用でフタとって
抱きしめてチュウする(爆)

年賀状、ありがとうございました。

この顔見て
今にチュウしてやると
妄想しとります。←変態

投稿: 窓際 | 2009年1月 7日 (水) 15時56分

二足歩行で逃げ出しそうなカイザーくんの格好といい、
かまくらの入り口をふさぐ作戦といい・・marikoさん素晴らしい!

串カツチップ・・なにやらビールに合いそうなものがやってきましたね~

投稿: kokorotin | 2009年1月 7日 (水) 17時13分

カイザー君、抱っこ嫌いなんですかぁ?
「なんで?」の表情がめちゃくちゃツボです。
『ごまたまご』美味しいですよね。

投稿: 蝙蝠猫 | 2009年1月 7日 (水) 17時22分

fuji怪獣ママさん。

mariちゃんの作戦勝ち
つうか、粘り勝ちですなsmile

カイザーの手、肉きぅがすんごい柔らかくて
気持いいんだよgood

投稿: サンタ | 2009年1月 7日 (水) 18時04分

fuji斉藤さん。

下のお嬢さんはカワイイ顔して
ものすごくお茶目さんなんだよ。
やることも顔もmari母さんにそっくりですsmile

カイザーに勝ち目なんてナイ・ナイ・ナイpaper

投稿: サンタ | 2009年1月 7日 (水) 18時09分

fujiムックのお母ちゃん。

こんばんわ~night

きっとカイザーはずっとず~っと
mariちゃんにはかなわないんだろうなぁ
抱っこキライなカイザーを
ホンマにうまい事抱っこするから不思議confident

もっちろん姐さんも捕まって抱っこされますよ
姐さんはカイザーより強暴だから
ホンマ言うとこっちの方がスゴイかもwobbly

投稿: サンタ | 2009年1月 7日 (水) 18時16分

fujiつちのこさん。

まふにゃんはオトナですね。
逃げられないって分かってるんだhappy01
ウチのカイザーは拉致されると
サプリを飲まされたり爪を切られたりと
嫌なことばかりされると知ってて
ものすごく抵抗しますよsmile

投稿: サンタ | 2009年1月 7日 (水) 18時20分

marikoさんさすがです~( ´艸`)プププ
カイザーくんもあっけなく捕獲完了ですね。
どうも私は猫と遊ぶのが下手なので、marikoさんに弟子入り志願したいです(笑)

投稿: こて | 2009年1月 7日 (水) 18時26分

fujiさやちゃん。

私のカメラの腕が良かったら
ブレずにカイザーの表情がはっきり分かったのに
残念ですsweat02

カイザーも「助けて~」と
手足をバタバタさせて騒ぐんだけど
mariちゃんからは逃げられないsmile

投稿: サンタ | 2009年1月 7日 (水) 18時28分

カイザーくん 完敗ですね(^_^;)
とっ捕まった時の お顔が 困ってて かわいい~~♪
この攻撃をかわすには まだまだ
修行が必要なようですね(^^)

投稿: ふぃがろママ | 2009年1月 7日 (水) 20時02分

毎度毎度のお邪魔虫です

ポーチとっても喜んでました ありがとうございます

カイザー王子とっても ナイーブなんだから
あたしの視線を何気なく避けて・・・

これってもしかして嫌われてる? ポリポリ (・・*)ゞ

投稿: mariko | 2009年1月 7日 (水) 20時44分

なおくん、正式譲渡決まりました~
自分のところに記事を書いてからお伝えしようと思っていたので
遅くなっちゃいましたが、2週間のトライアル期間を経て
無事今週月曜にうれしいお申し出がありました。
今までバナーなどでの応援本当にありがとうございましたm(。_。)m

報告だけですみません・・・

投稿: 沙羅 | 2009年1月 7日 (水) 22時28分

串カツチップの表紙に見入ってしまいました(笑)
カイザーちゃん、お客様の作戦(?!)に見事にはまりましたねhappy02つかまった瞬間のお顔がもうホント「何で?」って感じで笑ってしまいました〜!!

投稿: amiyan | 2009年1月 7日 (水) 23時25分

fujiあめぶらさん。

きっとmariちゃんならタカヤくんを抱っこできると思う。
私もねカイザーを抱っこできるのが
10秒どころかよく持って2.3秒なんです。
でも、mariちゃんは違うgood

いつか、チャレンジしてみてほしいなぁconfident

投稿: サンタ | 2009年1月 7日 (水) 23時28分

fujiまっきーさん。

そりゃもぉmariちゃんにかかると
どんなネコもイチコロゲットですよ!
ダテに凶暴(失礼)なサスケの相手はしていません。
なので、わが家の凶暴な姐さんも難なく抱っこですよcoldsweats02

まっき~さんゴールド会員っすか
カイザーと一緒じゃないですかsmile

投稿: サンタ | 2009年1月 7日 (水) 23時38分

fujiはる吉さん。

ネコの本能をくすぐって
見事に抱っこしましたよ。
捕獲されたカイザーも逃げようにも
かまくらの入り口ふさがれちゃったもんだから
諦めて大人しくしてましたsweat02

投稿: サンタ | 2009年1月 7日 (水) 23時41分

fujiぐずちゃん。

本物のmariちゃんを目の当たりにしてるから
見事な捕獲劇 想像できるでしょsmile
毎回うまいこと抱っこするよね
飼い主の私がウラヤマシイcrying

投稿: サンタ | 2009年1月 7日 (水) 23時43分

fujiサチャママさん。

今回は手こずったけど
結局は見事抱っこしたんですよ。
さすがですよmariちゃんはconfident

ごまたまご ゴマの味が濃厚で美味しいです。
ひと口サイズなんでいくらでも食べられるdelicious

投稿: サンタ | 2009年1月 7日 (水) 23時46分

ご無沙汰してます
元旦から昨日まで入院してたアホです
まりちゃんはただでは帰らんよね〜
なにがなんでもカイザーをてごめにせんと帰らんよね
今度は私もノエル姐さんを・・・無理かな・・・
頑張る

投稿: ベガママ | 2009年1月 7日 (水) 23時55分

fuji窓際さん。

ダメダメーsweat01
かまくらは唯一カイザーが寛げる場所なんだからーbearing
でもね、かまくらの中のカイザーは
まん丸くて思わず触りたくなるカワイサlovely←バカ

今年はチューしに来て下さいkissmark

投稿: サンタ | 2009年1月 8日 (木) 00時00分

ふふふcatface
カイザーくんも最初はがんばってたけど、
抱っこしちゃいましたねhappy02
この勢いですと、彼女はきっとうちのびびりで怖がりの
二匹も軽々と抱けてしまいそうですwink
入り口のマフラー、超うける~happy02

投稿: MIKAKO | 2009年1月 8日 (木) 00時07分

fujikokorotinさん。

確かにあのカイザーの格好は
二足歩行で逃げ出しそうだdash
あの表情といい必死だもんなsmile

ビリケンさんの串カツチップ
2度づけお断り!”って書いてあった(*≧m≦*)ププッ

投稿: サンタ | 2009年1月 8日 (木) 00時17分

fuji蝙蝠猫さん。

もぉ、カイザーは抱っこが大嫌いなんです
私も数えるほどしか抱っこした事ありませんsad
そのくせ自分から頭を擦り付けて甘えてくるんだから
なんだか、よう分からん子ですsweat01

『ごまたまご』ほんま美味しかったですshine

投稿: サンタ | 2009年1月 8日 (木) 00時21分

fujiこてさん。

私はネコと遊ぶのが得意と思ってましたが
mariちゃん見てるとそうでもない気がしますsweat02
一緒に弟子入りしますかcatface

投稿: サンタ | 2009年1月 8日 (木) 00時28分

fujiふぃがろママさん。

いやもぅmariちゃんにはかなわないんです。
だって気が付いたら捕獲されてるんだからsmile

少々の修行では太刀打ちできませんよ!

投稿: サンタ | 2009年1月 8日 (木) 00時42分

fujimriちゃん。

こちらこそたくさんのお土産ありがとぉ
まずは『ごまたまご』から開けて食べてるんだけど
さすがヨッシーのオススメだけはあるね
すんごい美味しいわーdeliciousshine

カイザー今夜もかまくらに入り浸ってるよ!
mariちゃんが出してくれんと
わたしにゃ出せないよーdespair

投稿: サンタ | 2009年1月 8日 (木) 00時50分

fuji沙羅さん。

やったーnote
ホンマですか?ホンマなんですねhappy02
いや、安心しました。
ホンマにうれしいですhappy02shine

投稿: サンタ | 2009年1月 8日 (木) 00時52分

fuji amiyanさん。

私もビリケンさんの串カツチップのパッケージ
もろツボで(*≧m≦*)ププッ
な~んかカワイイんですよheart04

mariちゃんに捕まったら逃げられませんsad

投稿: サンタ | 2009年1月 8日 (木) 01時00分

fujiベガママさん。

なんですと! にゅういんcoldsweats02
お正月早々そりゃ大変でしたねsign01

忙しいのもあるし呑みすぎも原因か?
お大事に~paper

投稿: サンタ | 2009年1月 8日 (木) 01時07分

fujiMIKAKOさん。

うん。きっとmariちゃんなら
ののるるコンビも見事に捕獲すると思うよgood

また、かまくらに入れないようにと
マフラー置くなんて
笑わせてくれるでしょsmile

投稿: サンタ | 2009年1月 8日 (木) 01時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 楽しい事はアッという間ですね。 | トップページ | 平和でいいけど、なんだかなぁ・・・ »