« リニューアルオープン♪ | トップページ | 早くもお正月準備? »

2008年12月20日 (土)

仕事は早めに。

  

小心者の私はやるべきことを先送りにして寸前で慌てるのがイヤなので

仕事は早め早めに片付けるよう心がけている。

Img_7691

ところが、今回はちょぃと違う。

夏ごろから私に課せられた宿題memo

「何時になってもいいからパッチワーク作ってぇ」である。

 

お世話になってる方のお嬢さんのお願いなので

なんとしても年内に仕上げて贈りたかったが

実はワタクシ 手仕事の中でもパッチワークがニガテsweat01

これがまた、「何時でもいい」 「何でもいい」と来たから私を油断させた。

日々の忙しさに先送りになり もしかしたらホンマにいつ出来上がるか分からない

  

で、ブログの引越しを機会に時間が出来たので急ピッチで頑張った。

Img_7677

何を作ったらいいか悩んだ末にまずはトップを仕上げ

Img_7700

自分で持つには恥ずかしいほどのピンクハウス仕様。

若いお嬢さんにピンクハウスなど分かるかな?sweat02

  

間におやつ休憩を挟みながらcafe

Img_7703_2

Img_7704

私も姐さんもおにせんriceballが大好きheart04

Img_8044

とうとうポーチの出来上がり~shine

後は細かいところを仕上げるのみ

ふたりのお嬢さんは喜んでくれるだろうか・・・

Img_7697

・・・・・・・・・・mist

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっhappy02

  

Img_75971

Σ(゜m゜=)ハッ!!

以前のブログで頂きモノのご紹介の途中でしたsweat01

続きは明日dash

|

« リニューアルオープン♪ | トップページ | 早くもお正月準備? »

ペット」カテゴリの記事

コメント

そうです。いつでもいい……、
これが危ないのです、気がゆるんでしまう!
はっと気づくと、利子が数十倍に膨らんで~~~
って、そりゃ、借金ですがな(爆)

ポーチ、可愛い~!
歳なんか無視して、ワタシが欲しいですよ(笑)
(ええ、ピンクを持つのはちょっと……の歳ですが)
パッチワーク……
これの3倍の大きさの四角のつなぎあわせなら……
なんとか、できるかな、ワタシ(笑)

投稿: あめぶら | 2008年12月20日 (土) 06時15分

xmasあめぶらさん。

気をつけろsign01
忘れた借金ほど怖いものはないshock

赤い色がベースだと持つのがこっ恥ずかしくて
バックから出せませんねぇ私はcoldsweats01
でも、若いお嬢さんならいけますよね?

あめぶらさんはパッチワークしいないの?
手仕事が得意だから絶対やってると思ってたsign01
手間と時間はかかるけど出来上がるとうれしいですよhappy01

投稿: サンタ | 2008年12月20日 (土) 06時55分

おはようございます。
サンタさん、手先が器用ですね。
パッチワークのポーチ。可愛いです。
自分で持つにはちょっとですが
写真メインのブログです。まだ、具体的なことは決めてないんですが、
猫や空、自然や花など、
私の好きなものを写真に収めて行きたいなと。
ノエル姐さんやカイザーくんにも、
モデルになってもらいたいかな。

投稿: ユウナ | 2008年12月20日 (土) 07時16分

おはようございま~す

若いお嬢さんですが・・・ピンクハウス知ってますよ~coldsweats01
さすがにお洋服は可愛すぎて似合わないから~
持ってませんがsweat01

パッチワークのポーチ、すっごく可愛い
これは大喜び間違いなしですよっgood

おにせん、これもかっぱえびせん並に食べだしたら
止まりませんよね~
姐さんの食べてるお顔も大好きぃ~happy02

投稿: 4人(匹)のママちゃん | 2008年12月20日 (土) 07時37分

xmasユウナさん。

おはようございます。

手先が器用なんてと~んでもない
近くでじっくり見られたら冷汗モンですsweat02

写真ブログですか
いつから始まるんだろうと
今から楽しみにしてるんですよ。
ユウナさん頑張ってーhappy01

投稿: サンタ | 2008年12月20日 (土) 08時34分

xmas 4人(匹)のママちゃん 。

おはようございま~す。

そりゃ、永遠の26歳の私と同年代の
4ママちゃんだから若いでしょうよsmile
私もさすがに洋服は買った事ありませんsweat02
あれ系の洋服を着る人は永遠に乙女なんだろうなぁ・・・

わたし、お菓子の中でおせんべいが一番なんで
かっぱえびせんよりおにせんriceballが好き~shine

投稿: サンタ | 2008年12月20日 (土) 08時39分

お~すばらしい こんなのもらっちゃた娘さんは
ぼっけぇ喜ぶと思いますよ
だって 超かわいい ~ルンルン♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪ルンルン

あたしが持っても似合うかなぁ(自爆)

カイザー王子 お顔がブフフですよ 

投稿: mariko | 2008年12月20日 (土) 08時58分

す、すご~い!!
手仕事が苦手なつちのこは、ため息でますわ。アタシが欲しい・・・

ところで見事なオリジナル・テンプレですね !(^^)!
心強いお友達がいると、人生2倍楽しめますよね!

投稿: つちのこ | 2008年12月20日 (土) 09時05分

おはよぉちゃ~ん♪
リニューアルおめでとぉ!!

オリジナルテンプレもきゃわいい(≧∇≦)
MARUMIさんに感謝だね!

私はいつもギリッギリにならないと
エンジンがかからないタイプ。。。┐(´д`)┌ヤレヤレ
ようやく今週、年賀状を買ってきたくらいだもん!
でも、このパッチワークかわいいよん♪
何でも手作りできちゃうサンタさん、そんけぇ~.。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。.

投稿: pum | 2008年12月20日 (土) 09時08分

おっはっようさ~ん♪

やっぱり毎日見れていいなぁ~
流石にサンタさんっ綺麗しセンスあるぅ~
私だったら持ちますヨォ~
以前デパートで横浜キタムラのバーゲンでリバーシブルのトートバック(赤・紺)を買ってずっと持ち歩いてるもん。
お母ちゃんくらいになったら返って赤いの持ちたくなるし・・・ポイントに赤・オレンジっていいヨォ~
ノエルちゃん女の子は、お菓子すきやもんなぁ~
カイザー君クリクリお目目見せてヤァ。

投稿: ムックのお母ちゃん | 2008年12月20日 (土) 09時14分

ピンクハウス仕様のポーチメッチャかわゆいheart04
喜んで頂ける事間違いないっsign03(古っつ!)
カイザー君の目力は相変わらず健在ですねhappy01

投稿: みーさま | 2008年12月20日 (土) 09時57分

xmasmariちゃん。

きっとこれを使ってくれるお嬢さんより
お母さんの方がツボなんじゃないかとsmile
でも、今回はお嬢さんに無事届けてもらいたい・・・

カイザーの顔へん?

投稿: サンタ | 2008年12月20日 (土) 10時06分

xmasつちのこさん。

ほんまですか?
そう言ってもらえるとウレシイconfident
手仕事は好きなんですよ
でも、上手とは言えないんだよねdespair

いいでしょテンプレshine
おっしゃる通り
私は友達のおかげで人生2倍楽しんでますhappy01

投稿: サンタ | 2008年12月20日 (土) 10時10分

xmaspum さん。

おはようさ~んsun

newテンプレいいでしょ~
ほんまMARUちゃんには感謝だよ
私は絶対自分じゃ作れないもんdespair

あ、私も昨日年賀ハガキ買ってきたsign01
つうことは私もギリギリでエンジンかけるタイプ?
言い訳すると、年賀状作成はオット担当だからねsmile

投稿: サンタ | 2008年12月20日 (土) 10時14分

xmasムックのお母ちゃん。

おはようさ~んsun

>流石にサンタさんっ綺麗しセンスあるぅ~
いや~んそんなに褒めちゃ
あり? もしかしてそれ ポーチの事coldsweats01

お母ちゃんくらいの年齢って
私と同年代だったよね?
いや、私は永遠の26歳だから赤い色は遠慮しとこうsmile

姐さんはどんなものでも食べるんですが
実はカイザー、お醤油が大好きなんですよ!
なので醤油さしを出しっぱなしにしておけないsweat01

投稿: サンタ | 2008年12月20日 (土) 10時27分

xmasみーさま。

かわゆいって言葉久々に聞いたーsign01
私が若い頃は カワイイ=かわゆぃ だった。
最近聞かなくなったんで新鮮だわshine

カイザー相変わらずオモロイ顔でしょsmile

投稿: サンタ | 2008年12月20日 (土) 10時30分

わーー、パッチワークも出来ちゃうんですね~っ
サンタさんってホント「女の子」ですよね♪
このピンク、めっちゃカワイイですから、きっと気に入ってくれると思います。お嬢さん達が羨ますぃーっ

サンタさんに届いた荷物の箱!アレじゃないですかーーっ
我が家ではまだ板状ですが…(--;)

投稿: サチャママ | 2008年12月20日 (土) 10時38分

初めてコメントさせて頂きます(^^)
MARUMIさんのblogではいつもお世話になっております。
先日も、コウ君の記事でのコメントありがとうございました。

これからは、育児の合間をぬって、こちらにも是非ともお邪魔させていただきます~(*⌒∇⌒*)

めちゃくちゃ可愛いポーチじゃないですか!!!
ちなみに、家事育児の苦手(ええっ!)な私からすれば、神業としか言いようがありません。

それにしてもブルー猫好きなので、カイザー様萌えです(^^)
ノエルさんも可愛い~。おせんべ似合う~。。。

それでは、また遊びに来ます。宜しくお願い致します。。。

投稿: さや | 2008年12月20日 (土) 11時08分

素敵なポーチですねぇ~~♪
これなら 気に入ってくれること
間違い無しですよ~(^^)

この間 暖簾の長さを調節したくて
ちょっと ちくちくまつり縫いをしていたら
疲れた疲れた・・・(ーー;)
お裁縫なんて 超!久しぶりだったもんで・・・。
やっぱり私には 向いていないな~
と 再認識したんです。

だから こういうことができる人は
心から尊敬しますぅm(__)m


投稿: ふぃがろママ | 2008年12月20日 (土) 11時25分

すっかり出遅れ・・・
リニューアルおめでとうございます!
テンプレの二人 カワイィーーーーーー!
これからもよろしく~~~

パッチワークでポーチ!!! すごっ! ダブルで手間が…
挫折組のワタシです…(完成品がほとんど無い)
こんなに素敵なの!お喜びに違いないです!
お尻に火が付いても動かないワタシ… サンタさんを見習い頑張るゾ!

投稿: チビねぇこ | 2008年12月20日 (土) 14時11分

パッチワーク・・・
もうずいぶん前にほったらかしの作りかけのベッドカバーがあるんだけど・・・今更手を付けるのも面倒でbearing

他にも作りかけが何点か・・・

投稿: miumiu | 2008年12月20日 (土) 14時31分

お引越完了していたのですね~。
おめでとうございますなのにゃ♪

パッチワーク…
ポーチ…
すごいにゃあ。
想像するだけでも面倒くさそうだわ。

こんなに素敵なポーチなら
喜ぶにゃよ~。

ノエルちゃんおにせん好きなんだ。

投稿: harry | 2008年12月20日 (土) 14時44分

お引越しご苦労様でした~scissors
パッチワーク、超可愛いんですけど~lovely
サンタさんって本当に器用なかたなんですねえ。
売り物みたいですよ、まじで。
カイザーくんの乗ってる箱、
クロネコトラックだ~note
サンタさんちは、トラック仕様にしないの??
でも、カッターで切り取るとか面倒臭いですよねcatface
自分、旦那ちゃんがつくるの見てただけですけどsmile

投稿: MIKAKO | 2008年12月20日 (土) 14時50分

xmasサチャママさん。

いつも自己流でやってる私が
唯一教室に通ったパッチワークなのに
これがいちばんニガテなんですよsweat02
頑張って作ったんだもん
ほんま喜んでもらえるといいなぁhappy01

あの箱、アレですよアレ!
ウチにもまだ手付かずの新車がもう一台smile

投稿: サンタ | 2008年12月20日 (土) 17時02分

xmasさやちゃん。

はじめましてようこそ~happy02
なんだか、初めてって気がしないですね。

そそっ、コウくんその後どうですか?
「見事なハチワレ、デカ顔のコウくん
サンタめちゃめちゃ好みじゃろー」って
今日MARUちゃんのところで話題になったんですよ。
そぅまさに私の好みにピッタリheart04
一度コウくんに会いに行きたいと話したんですよ。

こちらこそこれからもよろしくお願いしますhappy01

投稿: サンタ | 2008年12月20日 (土) 17時27分

パッチワークのポーチ可愛いですよ~。
きっと喜んでもらえますよ♪
それにしても、やっぱり「いつでもいい」って
期限の決まってない約束って、どうしても
どんどん先送りにしちゃって忘れがちですよね。
無事年内に約束果たせてよかったですね(笑)

投稿: 沙羅 | 2008年12月20日 (土) 17時31分

xmasふぃがろママさん。

ステキ? ほんまですかーhappy02
そう言ってもらえてウレシイ ありがとぉ~
お裁縫は肩がこるんですが
でもやりだすと止められないんだよねsmile

私の場合、ヘタの横好きってヤツ
何でもやってみたくて手を出すんで
何をやらせても中途半端なんですよcoldsweats01 

投稿: サンタ | 2008年12月20日 (土) 17時34分

xmasチビねぇこさん。

あのオリジナルのnewテンプレいいでしょ
もぅ嬉しくて仕方ないんですよnotes
こちらこそこれからもよろしくお願いしまーすhappy01

ねぇこさんもパッチワークするんですね。
挫折した作品 お正月休みにでも
順番に仕上げたらどうかな?
楽しくてやり始めたら止められなくなるかもよhappy01

投稿: サンタ | 2008年12月20日 (土) 17時45分

xmasmiumiuさん。

ベッドカバーの作りかけっsign03
スゴイ、それってスゴイじゃないですか
ぜひ暇を見つけて完成させてくださいよ~happy02

私は一応ベッドカバー用の綿を
用意するところまではしたんですが
あの大きさに恐れをなして
なかなか手がつけられませんcoldsweats01

投稿: サンタ | 2008年12月20日 (土) 17時49分

さっちゃん手先が器用なのに
パッチワークは苦手なんだ
でもすごくかわいく出来上がってる
すばらしい

もしかして送り主はあの美人姉妹かしら
お母さんも綺麗ですよね(違ってたらどぼじよ)

こんにゃくの始末は終わった?(笑)

投稿: ベガママ | 2008年12月20日 (土) 17時49分

xmasharryさん。

お引越し完了しました。
また以前同様よろしくお願いします。

ポーチ気に入ってもらえるかな?
そうだったら嬉しいですhappy01

ノエルはおにせん大好物なんです。
食べてると横からかじるんだからsmile

投稿: サンタ | 2008年12月20日 (土) 18時05分

ごめんなさい、ちょっと遅れてしまいましたがリニューアルオープンおめでとうございますhappy02テンプレも変わりましたね〜素敵です!!
後ほどリンク変更させていただきます。
パッチワーク、私やったことないかも(汗)私がやったら絶対手に針さしそうですcoldsweats01
おせんべい食べている姐さんのお顔がいいですね(^ ^)

投稿: amiyan | 2008年12月20日 (土) 18時09分

xmasMIKAKOさん。

何でもやってみたいので何にでも手を出すんですよsweat02
でも、決して売り物にはなりません。
絶対近くで見ないで欲しいshock

ここだけの話
詳しい話はできないんだけどね
クロネコカーはヨウの手によって
変貌を遂げてますよ~smile

投稿: サンタ | 2008年12月20日 (土) 18時12分

xmas沙羅さん。

そうなんですよ。
いつでもいいって言われると気が緩んじゃって
ついつい先延ばしになってしまうcoldsweats01
約束が年を越えなくてホッとしました。

投稿: サンタ | 2008年12月20日 (土) 18時21分

xmasベガママさん。

実は私 器用じゃないんだよーsweat01
ほら、リーマンの洋服を裏返して見てみ
ガタガタでビックリするからcoldsweats01

そう、あの美人姉妹です。
ベガママが思ってる人でバッチリだと思うsmile

例のこんにゃく見た目に似合わず食べ応えがあって
食べるの3日かかりましたーdelicious

投稿: サンタ | 2008年12月20日 (土) 18時29分

xmasamiyan さん。

リンクの変更ありがとうございます。
お手数掛けてごめんなさい。
これからもヨロシクお願いしますhappy01

ええ、私の左人差し指と中指は針の穴だらけで
ところどころ皮も剥けてますsweat01
毛糸をさわると引っ掛かるんです~

投稿: サンタ | 2008年12月20日 (土) 18時33分

こんばんわ。
サンタさん、パッチワークすごい上手~good
センスもいいしぃ~happy01
ますますあこがれちゃいますheart04

私も10ウン年ぶりに何か作って見ようか。。。
と、思ってしまいましたよ~~~~catface

でも、ニャンコの近くでお針仕事。。
キンチョーしちゃうぅ~。ノエル姐さん
気をつけてねぇ~。

投稿: jimny | 2008年12月20日 (土) 20時18分

ピンクハウスっていうとひいちゃいますが、
これなら喜んで持って歩きたいですよ~

姐さんと一緒にお煎餅タイムほっこりしますね。
カイザーくんは・・白目むいてる?sweat02

投稿: kokorotin | 2008年12月20日 (土) 20時39分

すげっ
クロネコ最大級の箱だわ(笑)

姐さん、なんでも食うね~。
くっくっく。
ホント、なんでも食うね~(爆)

投稿: 窓際 | 2008年12月20日 (土) 21時10分

ちょっと遅れちゃいましたがリニューアルおめでとうございますbleah
これからも引き続き楽しみにしてますheart01

tomoも小心者ですがサンタさんとは逆で、やるべきことを先送りにしてギリギリで慌てるタイプですcoldsweats01

サンタさんパッチワークも上手ですねcatfaceポーチとか作れちゃうなんて凄いですshine
きっと喜んでくれると思いますよdelicious

投稿: tomo | 2008年12月20日 (土) 22時12分

素敵なポーチが出来上がりましたね♪
色合いもいいし 素晴らしいわ(^O^)

新ブログ mixiで日記更新の設定して~(^O^)

投稿: たいたい | 2008年12月20日 (土) 22時17分

遅れてしまいましたが、
リニューアル、おめでとうございます☆
トップもいい感じですね^^
また同じところではじめたんですね。。
使い慣れたところは、やっぱりいいですもんね~♪
改めまして、今後ともよろしくお願いしまぁす^^

投稿: nekono-okaachyan | 2008年12月20日 (土) 22時45分

こんばんは。

可愛いポーチ♪
赤って元気が出てくる色ですよね♪
若いコなら喜んで使ってくれそう!

そう。
「いつでもいいよ。。」って、悪魔のささやきに似てるんですよ~。
気がついたら、自分の首締めることになるって。。
今、娘のベッドカバー用にサンプラーを作ってまして。
なかなか進まない。(;´Д`A ```
そ、気分が乗ってないと針が進まないし、配色もうまくいかない。。
でも仕上がりが近づくと嬉しくなったりで、複雑なんですよね。

娘①が中学の時、全身ピンクハウスのお母さんがいたっけ。
すご~く目立ってましたよ!

投稿: Ameriマム | 2008年12月20日 (土) 23時08分

いつでもいいから♪って新築祝いにと飾る
プリザーブドの押し花アレンジ・・・
結局、今年は無理だから、来年以降でって、友達にメールしちゃった(-"-;)
で、頼まれたのは一昨年・・・(;^_^Aアセアセ・・・

チーム頻尿メンバーみたいに、ささっと上手に出来ればいいんだけど・・(T_T)

パッチワークかわいいなぁ♪

頂き物の紹介!!ヽ(゚Д゚;)ノ!! ウチも溜まってる(@Д@;

投稿: まこ | 2008年12月20日 (土) 23時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リニューアルオープン♪ | トップページ | 早くもお正月準備? »