« Happy Christmas♪ | トップページ | 忙しいよぉ (@Д@;  »

2008年12月27日 (土)

楽しかった誕生日会。

 

誕生日にはお祝いのコメントやお祝いメールをたくさんくださって

ありがとうございました。

幾つになっても誕生日にお祝いの言葉を言ってもらうのは嬉しいものですねhappy01

 

さて、爆睡した私にドンペリの瓶を持たせて撮影した犯人

「キミたち共犯じゃろ」とヨウを問い詰めたけど

どうやら今回はダダルの単独犯だったらしいsign01

ったく 親をナンだと思ってるんだgawk

 

では、私がどのようにして酔っ払いになったかをご紹介します。

まずは調子よくドンペリで乾杯wineルネッサ~ンス  

P1300231

久々のドンペリに異常な盛り上がりの3人を冷静に観察するカイザーが写ってる。

Img_8199

 

キリッと良く冷えた辛口のドンペリはその名を聞いただけで美味しく感じられ

食前酒としての役割を十分に発揮してくれhappy01

 

そそっ、今回私が作った料理は

Img_8524

スモークサーモンとスクランブルエッグの盛り合わせshine

あとはスーパーで買って来たお惣菜。

Img_8529

妖怪ハラスカシも絶好調cat

Img_8535

ヨウの膝上を死守してパーティーに参加する姐さんと

いつもの調子が出ないカイザー・・・

Img_8538  

大好きなダダルの傍にも寄ってきません。

 

3人だとちょうど2杯ずつでドンペリ終了

続いて、去年の誕生日にかぐらちんからもらったワインを開ける。

Img_8543

このワインwine ローストビーフとの相性もいいけど

Img_8558

スモークサーモンがすごく良く合うhappy02

Img_8546

ほんとうに美味しくてどんどん進みあっという間に無くなったsweat01

続いては定番のビールbeer

Img_8559

この夜ビールをどれだけ呑んだかまったく記憶に無く

このころからすっかりいい調子smile

     Img_8567

んで、いつの間にか寝てしまい 

あんな写真を撮られることになったと言うワケです。

家族と言えど油断なりませんsweat01

 

バースディーケーキもクリスマスケーキも用意してない我が家

妹から送られたバターケーキで誕生日を祝いました。

Img_8681

オットからのプレゼントはトランシーノ

Img_8161

これが前から気になって飲んでみたかったshine

覚えててくれてたんだhappy02 

 

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*  

 

誕生日に合わせたように窓際さんが楽しみにしていたモノを送ってくれたpresent

Img_8619

まめじろうのカレンダーshine 窓際さんありがとぉhappy02

こっそり隠してたのにダダルに見つかって・・・

(何でコッソリ隠してたかと言うとダダルはまめじろうが大好きで見つかると取られるからsad

以前の携帯クリーナーもこの通り

Img_6808

ちゃっかり自分の携帯にsweat01

Img_8656

まだ、私も見てないのに卓上サイズも開けられて・・・shock

こちらも丹念にチェックした後 

Img_8647

当然の如く自分の部屋に片付けてしまったdespairやっぱり

 

なんだかなぁって思ってると次の日

コラーゲンを定期購買してるライフコラーゲンさんから

カレンダーセットが届いたshine いつもありがとうございまーすhappy02

 

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですhappy01

|

« Happy Christmas♪ | トップページ | 忙しいよぉ (@Д@;  »

ペット」カテゴリの記事

コメント

すご~~く楽しかったんですネ~~
もうやりきっちゃう前の写真でよくわかる~~
ドンペリ美味しいよね~
高くて中々買えないけどね^^

姐さんもしっかりご相伴してましたね
カイザー君w~~熱気に負けたのね~~
やはりハラスカし妖怪じゃないと負けちゃうということなのね~~(笑)

これでステキな一年が約束されたようなものですネ~~
本当にオメデトウです

投稿: 黒ネコ | 2008年12月27日 (土) 05時46分

あら~っ 
サンタさん また人のせいにして!!

ドンペリの丸抱えは 自分がやりました。
って正直に認めなさい!(笑)

追伸:思いっきり似合ってましたよ(^O^)

投稿: たいたい | 2008年12月27日 (土) 06時11分

その昔、とある作家さんは、
「親が死んでも、ネタにしろ!」
と、おっしゃったそうですが……(笑)
泥酔の親を、しっかりネタにしたのね、ダダル君(爆)

泥酔……、一度、してみたい(笑)
いい歳して、親の目が恐ろしく……
やってみたことがないワタシ(涙)

投稿: あめぶら | 2008年12月27日 (土) 06時14分

おはよ~う、サンタさんsign01

こりゃあ、やりきっちゃうわけよね~
こんなに美味しいお酒&お料理があれば盛り上がるはずhappy02
あたしは、相変わらず禁酒で食べるだけ~coldsweats01

姐さんとカイザーくんの対照的な行動がおもしろいねっ
久しぶりに妖怪ハラスカシ見たよ~wink

ダンナさんのプレゼントはさすがですshine
夫婦の愛を感じましたconfident

投稿: 4人(匹)のママちゃん | 2008年12月27日 (土) 07時36分

fuji黒ネコさん。

ドンペリも少し安かったらいいのにねぇ
また、来年だだるに頑張ってもらって
誕生日に買ってもらいましょうshine

ハラスカシは美味しいモノがあると
いつでも登場します。
ヨウにサラッと甘えるだけで
美味しいモノがもらえること
姐さんは良く知ってますhappy01

投稿: サンタ | 2008年12月27日 (土) 08時27分

fujiたいたいさん。

ガハハハsweat01
そう言われるとそんな気がしてきたsmile

無意識に自分で持ったんかぃなcoldsweats01

投稿: サンタ | 2008年12月27日 (土) 08時30分

fujiあめぶらさん。

>「親が死んでも、ネタにしろ!」
そこまでは行かずもそれに近いものがある。
ダダルもブロガーの息子と言う事ですねsmile

泥酔やったこと無いって・・・
私はチョッとやる気になるとすぐ泥酔ですsweat01
あんまり強くないのかもしれませんdespair

投稿: サンタ | 2008年12月27日 (土) 08時40分

fuji4人(匹)のママちゃん。

おはようございますsun

料理を作ってると呑む気がわいてくるんですよ。
どんなお酒にしようかと考えるのも楽しいですhappy01
ママちゃんの禁酒早く解ける日が来るといいですね。

トランシーノ飲んでみたかったんですが
わたしのおこずかいはコラーゲンを買うと無くなるんですsweat02
んで、あれだけ毎日シミの話をしてると
買わなきゃいけない気になるんですかねsmile
作戦成功です。

投稿: サンタ | 2008年12月27日 (土) 08時50分

おっはっよっ♪

さすがサンタさん~きれいなテーブルセッティングだこと~センスいいなぁ~
サンタさんの手仕事やダダルさんの、お弁当もててもサンタさんって色彩感覚が抜群なんですねぇ~
カイザー君は、やっぱりかまくらINだったんやぁ~
ノエルちゃんは、すっかりホステス辞めて一番乗りの上客ですやん~
これからも楽しいブログを楽しみにしています。

投稿: ムックのお母ちゃん | 2008年12月27日 (土) 09時19分

お肉料理はお手製で、サーモンのオードブルは買ってきたのかなって思ってました!
見た目もキレイで、すっごく美味しそう!
何? スクランブルエッグをサーモンで巻くの?
スクランブルエッグは何か味をつけているの?

カイザーくん、鋭いなgood
やぁ~な予感がしちゃったのねぇ~
ノエル姐さんは、肉に目がくらんじゃったのね。
で、オーナメントを付けられちゃったとsmile

投稿: 斉藤 | 2008年12月27日 (土) 09時19分

うひゃひゃひゃ。
できれば林立する空き缶が見たかったですけど。

しかし、ドンちゃんにホンモノのビールなんて
なんて豪華なっcrying

でも家でいい酒呑んで
大騒ぎが、結局一番シヤワセですよね~(笑)

ホントにおめでとうございました。

カレンダー、重なっても
役に立ってヨかったですhappy02

投稿: 窓際 | 2008年12月27日 (土) 09時25分

遅ればせながら・・・
お誕生日、おめでとうございます。

昨日は雪でしたよ~こちらは!

ドンぺリ、飲んだことない私。
美味しいんだろ~な~~♪
お料理全部作ったんだ!と思ってました。
だって、色どりがきれいでサンタさんぽかったんだもん。

あの写真、最高でしたよ。。^m^
母を愛する息子の気持ちが伝わってきて、
ジ~ンときました。。笑)

投稿: Ameriマム | 2008年12月27日 (土) 09時37分

遅くなってしまいましたが、お誕生日おめでとうございました!美味しそうなお料理いっぱいにドンペリ!すごいゴージャスですねheart01スモークサーモンの写真にはやられてしまいました(笑)
ご自宅だと思いっきり飲めていいかも(^ ^)?!

投稿: amiyan | 2008年12月27日 (土) 09時50分

o(*^▽^*)oいや~
お酒好きにはたまりません
本当に素敵なお誕生日でしたね♪

トランシーノのプレゼントがこれまたニクイ
私も気になっていますが未だ手に入れられず・・・
(´・ω・`)ショボーン
うらやましです

投稿: you | 2008年12月27日 (土) 10時09分

生日快楽~。
遅れましたが、お誕生日おめでとうございます。

素敵なお誕生日会ですね~。うらやましい。
私、ドンぺりって飲んだことないです。おいしそー。

カイザー君は、いつもと違う雰囲気にビビってしまったのでしょうか。
それとも、妖怪ハラスカシの妖気に、やられてしまったのでしょうか・・・。

投稿: あきこ | 2008年12月27日 (土) 12時39分

うひゃひゃっ
楽しそう~。
ノエルちゃんお膝の上でがんばっていたんだ。
かわいすぎる♪
カイザーくんはびびっていたんだねぇ。

トランシーノか~。
私もすっごい気になっているんだよね。

投稿: harry | 2008年12月27日 (土) 13時06分

うはははは(笑)
カイザーくんの予感は的中して
かなり面白いことになっちゃってましたね(笑)
サンタさんのドンペリ片手に爆睡写真
これは記念になりますきっと(笑)

投稿: はる吉 | 2008年12月27日 (土) 13時09分

うわぁ~、そりゃあつぶれますよね(笑)
それにしても、毎度サンタさんファミリーは
仲良しで楽しそうで良いですね♪
そして、なんだか引いちゃってるカイザー君も
ヨウさん膝で頑張るノエル姐さんも可愛いなぁ(^◇^)

投稿: 沙羅 | 2008年12月27日 (土) 13時26分

私はその昔、朝、気がつくと、
公園のベンチだった事がありますsweat02
昔は平和だったなぁ…
っつーか、ほって行くなよ!と、
後日、友人を責めると、
私はとてもしっかりしていて、
「始発まで、ここで酔いを醒ますから…」
と、友人を笑顔でタクシーに詰め込んだ
らしい…coldsweats02
全く記憶にございません(爆)

姐さん、お肉の食いつき方と
意地でもはなさないわっ!と、
気合に満ちた、視線がステキlovely

バターケーキ、箱を見て、すぐどこのか
わかりましたscissors
おいしいですよねー
私も大好きです!

投稿: まっき~ | 2008年12月27日 (土) 13時41分

豪華なお誕生日パーチーだったねぇ^^
おうちでゆっくり思う存分やりきり姿が
ええわぁ~~♪

おお~~うちの会社まで
リンクはってもらって♪うれちい~~
ありがとうございます♪

投稿: ぐず | 2008年12月27日 (土) 16時34分

まぁ~豪華なお誕生日会でしたねぇ~
カイザー王子ビビリ方も中々っす!
きっと只ならぬ雰囲気があったんだねぇ~^m^
ハラスカシ!さすがベストポジションに陣取ってますね~(*^m^)o==3
ワチシも一回ドンペリが飲んでみたいっす~

ダダル王子!ブロガーの息子殿!
ちゃんとオイシイネタを作りますぁ~(`・ω・´)b

改めてお誕生日おめでとうです!( ^^)Y☆Y(^^ )

投稿: まりっか | 2008年12月27日 (土) 16時57分

遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございました!!
・*:..。o○☆*゚Congratulations!!・*:..。o○☆*゚

楽しそうな宴会(笑)しかも、あの写真・・・。
その盛り上がりは、うちの実家にも似てるかも~(^^)

えーと、うちの実家は使用済み(洗濯後です)パンストをかぶるのに、順番待ちが出来る家族です(爆)

あれ?似てません???

投稿: さや | 2008年12月27日 (土) 19時04分

写真だけ拝見しても
本当に楽しかったんだな~ってわかります(^^)
ニャンコの出る幕無し!!
って感じですもんね。
たまには こんな日があってもいいのではないでしょうか。
ご馳走も美味しそう~~~。

投稿: ふぃがろママ | 2008年12月27日 (土) 19時07分

すごいな~かなり酒豪一家とみましたよ~wine
家族みなさまがガンガンいけちゃうんですねhappy02
ジャイアンの酔っ払い写真には笑えたし~
サンタさんのビン抱えて寝てるのも笑えた~happy02
愉快な一家で素敵ですよheart04
なに?トランシーノって??
若返りの薬????

投稿: MIKAKO | 2008年12月27日 (土) 20時29分

いいな いいな
旦那から誕生日プレゼントなんて
もらった事ないよ
ダダルくん髭が~

そうそう正月に飲むって言ってくれたあのお酒
冷蔵庫で冷やして冷酒で飲むのが美味しいんだって

投稿: ベガママ | 2008年12月27日 (土) 20時46分

超豪華な誕生日会だったようですね。
ドンペリ片手はカッコ良すぎるgood
へべれけでも御弁当作りなんて、偉いですよ!

投稿: minkwin | 2008年12月27日 (土) 23時39分

誕生日回、豪華ですね~♪妖怪ハラスカシさんも張り切っての参加!何を隠そう妖怪ハラスカシのファンですから、今日のハラスカシさんの表情も最高です!そんな賑やかな雰囲気に圧倒されてるカイザー君もかわいい♪

投稿: べにゃ | 2008年12月28日 (日) 05時31分

素敵なホームパーティーlovely
ドンペリにおいしいつまみshineめちゃくちゃ参加したかったですheart04
お家だと酔っ払っても安心・・・のはずが写真を撮られて公開させられちゃう危険があったんですねhappy02sweat01
サンタさん、お家でも気をつけて下さいねsmile

投稿: tomo | 2008年12月28日 (日) 08時54分

楽しい誕生会&クリパー。。。

やっぱり何事も無く、ってのは
サンタ家には無いってことですね( ̄▽ ̄;A
いやはやネタ提供に協力してくれるなんて、
本当に親孝行息子ですよ(笑)
これで心残りなく来年を迎えられそうですね〜!

投稿: ぼっくり | 2008年12月28日 (日) 11時18分

スモークサーモンのお料理気になる~!
巻けばいいのかしら・・・?
味付けは何もなし?
サンタさんのお料理っていつも盛り付け
綺麗ですよね~!私盛り付け下手だから
あこがれる~♪

投稿: nyannya | 2008年12月28日 (日) 20時14分

fujiムックのお母ちゃん。

色彩感覚・・・ナイナイpaper
わが家は信号機のような食卓です。
とりあえずこの3色があればご馳走に見えるsmile

カイザーはお察しの通りかまくらで
姐さんは妖怪ハラスカシ・・・
ったくウチの2匹はどうしようもないですよsweat02

投稿: | 2008年12月29日 (月) 16時54分

fuji斉藤さん。

あのスモームサーモンの中身は
塩コショウとマヨネーズで味付けした
スクランブルエッグです。
そう、スプーンでこんもり盛った
スクランブルエッグをスモークサーモンで巻いて
上にイクラをのっけただけ。
簡単だけど結構イケルんですよgood


投稿: サンタ | 2008年12月29日 (月) 17時01分

fuji窓際さん。

だよね! どんだけ飲んだか
次回は空いた瓶缶並べて写真撮っときますsmile

カレンダーホンマにありがとぉ
来年もまめじろうと過せて嬉しいですhappy02heart04

投稿: サンタ | 2008年12月29日 (月) 17時04分

fuji Ameriマムさん。

ありがとぅございます。
幾つになっても誕生日を祝ってもらうのは
ホントにうれしいです。

ドンペリ美味しいって言うか
あの値段だから”有り難い”って味なのかな?
年に1回で十分ですbleah

ウチの息子はブロガーの息子ですよ!
「ネタにどうぞ」とあんな写真撮っててくれるんだから
coldsweats01

投稿: サンタ | 2008年12月29日 (月) 17時14分

fujiamiyan さん。

ありがとうございます。

やっぱり家で飲むお酒ほど旨いものはないですね。
つまみも自分の食べたいものばかりだし
酔っ払うとコテっと寝られるしねsmile

投稿: サンタ | 2008年12月29日 (月) 17時16分

fujiyouさん。

本当に楽しい誕生日でしたよ~
家で祝うのもなかなかいいですよhappy01

トランシーノ気になっちゃう感じ?
飲みはじめて1週間・・・効いてる気がするflair
っていうかお肌がキメ細かくなってきたような・・・
トランシーノいいと思いますgood

投稿: サンタ | 2008年12月29日 (月) 17時20分

fujiあきこさん。

ありがとうございます。
ほんとうに楽しい誕生日でした。

カイザーは姐さんばかりじゃなく
家族全員が妖怪ハラスカシみたいに見えて
こわかったんだと思いますsmile

投稿: サンタ | 2008年12月29日 (月) 17時22分

fujiharryさん。

ノエルは誰の膝の上に乗ると
喰いっぱぐれないってよく知ってますからね
オットの膝の上を死守してましたよ。

トランシーノ飲み初めて1週間なんですよ。
シミよりもお肌のキメが整う気がします。

投稿: サンタ | 2008年12月29日 (月) 17時26分

fujiはる吉さん。

あの恥ずかしい写真もいい思い出ですよね。
そんな事ができるのも家がリラックスできる証拠なんだから~
ダダルに嫁でも来たら
酔っ払って潰れるなんて出来ないもんねsmile

投稿: サンタ | 2008年12月29日 (月) 17時29分

fuji沙羅さん。

なんでもかんでもイベントごとは
楽しくないと気が済まない家系なんですsmile
ノリが一緒shine
家族ってやっぱいいですよgood

投稿: サンタ | 2008年12月29日 (月) 17時31分

fujiまっき~さん。

負けた il||li _| ̄|○ il||li

私は酔っ払って担いで家に連れて帰ってもらったことが
何度かありますけど野宿したことはありませんsweat01
公園のベンチでsign01 
若い娘がそんな恐ろしい事をshock
無事で何よりでしたcrying

ん? まっき~さんも広島?
私、あのバターケーキが死ぬほど好きなんです。
でも、ネット販売してないし
食べたくなったら市内の妹に買って送ってもらってます。
冷凍しておくって手もあるけど
届くと一気に食べちゃうのでそれも出来ない^^;
このバターケーキがいつでも食べられたら幸せなのに・・・

投稿: サンタ | 2008年12月29日 (月) 17時36分

fujiぐずちゃん。

永遠の26歳でもやっぱり家でゆっくり呑むのがええわshine
落ちつけるし酔っ払ったらすぐ寝れるしねsmile

ライフコラーゲンさんには
いつもお世話になってるからね~happy01

投稿: サンタ | 2008年12月29日 (月) 17時44分

fujiまりっかさん。

あの日カイザーは私たちのこと
ずっと遠巻きにして近くに来なかったよ。
そんなに殺気を感じたんかね?
そんな中でも妖怪ハラスカシの殺気がいちばんだったんじゃない?
美味しいモノを見ると姐さん引かないからsmile

ダダルはブロガーの息子ですよ。
ちゃんとネタを提供してくれて有り難い
でも、あの写真 私じゃなくても良かったんに(w_-; ウゥ・・

誕生日のお祝いを言ってくださりありがとぉshine

投稿: サンタ | 2008年12月29日 (月) 17時50分

fujiさやちゃん。

ギャハハハ(ノ∇≦、)ノ彡☆
パンストかぶるのに順番待ちーsign01
かなりはっちゃけたご家族ですねー
ウチと種類は違うけど
同じような匂いがするのはナゼsmile

投稿: サンタ | 2008年12月29日 (月) 17時53分

fujiふぃがろママさん。

そうですね、ニャンコの出る幕無かったです
最近ネコの出番が少ないですね
ネコブログなのにこれじゃイケマセンcoldsweats01

それでも年に一度の誕生日パーティーbirthday
本当に楽しかったです。

投稿: サンタ | 2008年12月29日 (月) 17時55分

fujiMIKAKOさん。

あら? お若いMIKAKOさんは
トランシーノご存じない?
若返りのクスリではなく
肝斑(シミ)を薄くするクスリなんですよshine
ワタクシ、コラーゲンとトランシーノのダブル効果で
若返り狙ってますgood

投稿: サンタ | 2008年12月29日 (月) 18時00分

fujiベガママさん。

だんなさんからプレゼントもらったこと無いって?
「今年はコレが欲しい」とか言わないの?
チャンと意思表示しないとダメですよ~

あのお酒
もちろん冷やしていただきますよ~
あと何日寝たら呑めるかのぉlovely

投稿: サンタ | 2008年12月29日 (月) 18時03分

fujiminkwinさん。

ドンペリの瓶を持った写真
アレはダダルのヤラセですからね。
くれぐれも、私は意識が無かったこと
強調しておきますよcoldsweats01

投稿: サンタ | 2008年12月29日 (月) 18時05分

fujiべにゃさん。

妖怪ハラスカシは今回も迫力でした!
テーブルの上には美味しいモノがあるって知ってるから
絶対膝から降りませんからね困ったモンですよsad

投稿: サンタ | 2008年12月29日 (月) 18時07分

fujitomoさん。

そう、家だと酔っ払ってもコテって寝れるし
また起きて飲めるしで良いっちゃ良いんですが
うっかりすると写真撮られますからねーsweat01

ま、でも、それも楽しいですけどーsmile

投稿: サンタ | 2008年12月29日 (月) 18時09分

fujiぼっくりさん。

はい。 まさかとは思いましたが
次の日写真をPCに取り込んでビックリしましたsign01
いつ撮られたものかまったく分からないんだから
油断も隙もありませんよsweat01

来年の誕生日は最後までシラフで
私が仕掛け人になろうと思いますsmile

投稿: サンタ | 2008年12月29日 (月) 18時13分

fujinyannyaさん。

あのスモークサーモンは
塩コショウとマヨネーズで味付けした
スクランブルエッグを巻いて
上にイクラを乗っけるの
ねっ、簡単でしょ お正月に試してみて~happy01

投稿: サンタ | 2008年12月29日 (月) 18時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Happy Christmas♪ | トップページ | 忙しいよぉ (@Д@;  »