« 楽しかった誕生日会。 | トップページ | 今年もお世話になりました。 »

2008年12月29日 (月)

忙しいよぉ (@Д@; 

 

忙しい年の瀬。

アルバイトの私も連日の残業に追われ

ゆっくりPCの前に座るのもままならない気忙しいこの時期に

ヨウがこんなものをもらってきた。

Img_8752

正確には新品のまま会社に放置してあったものを5000円で買った。

「おコタに座って温かくPC作業が出来るからええやろ~」とヨウはご満悦だが 

よく見ればMacの文字が・・・

自慢じゃないがワタクシMacは使ったことが無いsweat01

「どうすんの?」と言うと 「コレWindowsも使えるねん」だとgawkホンマですか

Img_8759

Img_8762

Windowsを入れて使えるようにしてもらうのを待ってると

Img_8764

Img_8766

うまい事行かず悪戦苦闘sweat01

結局、Macをちゃんと使えるように整える事になって・・・

Img_8773

今までのPC立ち上げつつ こっちのこっちのMacも触るので

私はPCに触れず更新も出来ませんでしたsweat02

Img_8739

  

Img_87371

   

Img_87341

ひ、ひとまずツリーxmasを片付けようsweat01

おっとその前に前回の記事のコメントのお返しだhappy02

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっhappy02

|

« 楽しかった誕生日会。 | トップページ | 今年もお世話になりました。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

根本的に アナログ人間の私には
必要以上にいろんなこととをやろうとすると
パニクル可能性が・・・。
Macは 仕事で少しいじっていたことはありますが
仕事で使った以外のことは できないと思われ・・・。
いろんなことができる人を
と~~~っても 尊敬しちゃいます。

姐さん つまらなさそうにしてますねぇ^_^;

投稿: ふぃがろママ | 2008年12月29日 (月) 17時34分

pcふぃがろママさん。

私もアナログ人間です。
Macは見たことも触ったことも無いんですよ
そんな私に出来ると思いますかcoldsweats02

姐さん、誰も相手してくれないし
カイザーはかまくらに入りっぱなしだし
つまんないんですよsmile

投稿: サンタ | 2008年12月29日 (月) 18時23分

お~~ぉっ!
噂のMacやないですか?
私の身近はMac派ばかりなんよ。
使い分けてる人もいます。
フォトショやイラレはMacの方が良いらしいんよっ!
最近はWindowsも負けてへんらしいけどねっ♪

投稿: み-さま | 2008年12月29日 (月) 18時32分

え~と、これはどういう機械なんでしょ~?
実を申せば、初代と二代目のパソコンはマックでしたが、
ウィンドウズに慣れてしまった今……
マックのことは、何がなにやら判りまへん~(涙)
ただ、サンタさんの更新が遅くなった理由だけは、わかりました(爆)
姐さん、サンタさんの代わりに年賀状、仕上げてくださ~い!

投稿: あめぶら | 2008年12月29日 (月) 18時47分

サンタさん、こんばんは~happy01

あたし・・・自慢じゃないけどパソコン関係は全く
分かりませんsweat01
何がどう分からないのかさえ分かりませんcoldsweats01
だから、何か変な事になると友達に電話したり~
来てもらったり~迷惑なヤツですbleah

大変な作業、ご苦労様です

姐さんの「チョイときいてー」ヨィヨィが可愛い~heart04
サンタさんの代わりに姐さんが年賀状を書いてくれたら
良いのにね~smile

投稿: 4人(匹)のママちゃん | 2008年12月29日 (月) 18時59分

えっ、MACでウインドウズができるのですか??
私もMacは全然いじれません。わかりません~。
ノエルちゃんのおててが可愛い~heart04
え、年賀状sign02
それは年をあけてのお仕事ではありませんか。
うちはまだ
年賀状を買ってもいませんよ~catface

投稿: MIKAKO | 2008年12月29日 (月) 21時52分

ちょっぴり大変な事になってますねcoldsweats01
tomoもMACは使った事がありませんdown
結局あのパソコンでWindowsも使えるんですか?
だったらほんと便利ですよねshine

ゴロゴロしてるノエルちゃんがとっても可愛いですheart04

サンタさん忙しそうですけど色々頑張って下さいねwink

投稿: tomo | 2008年12月29日 (月) 21時56分

pcみーさま。

私の友達にも熱狂的なMacファンがいます。
でも、私にはまったくcoldsweats01

でも、フォトショはMacの方がいいの?
Mac勉強してみようかなcatface

投稿: サンタ | 2008年12月29日 (月) 21時59分

我が家は、先程年賀状をなんとかプリント終了しましたよ。
前もって作ればいいのにと反省しながら毎年いつもと同じ暮れも押し迫ってからcoldsweats01

Macいいですねぇ!
いつか欲しいと思いつつ未だに買ってません。

投稿: miumiu | 2008年12月29日 (月) 22時01分

pcあめぶらさん。

Mac miniと言うものらしいです。
なんでもMacなのにウインドウズも使えるって
私にゃまったく使いこなせませんsweat01

あめぶらさ~ん、年賀状どうしよぅcoldsweats02

投稿: サンタ | 2008年12月29日 (月) 22時03分

pc 4人(匹)のママちゃん 。

私もPCがおかしなことになったら
仕事中のオットに電話して解決しますよー
だって、ホンマにわかんないんですもんsweat01

年賀状どうしましょう?
みなさんの家に届くのは年が開けて
すっかり落ち着いてからかもしれませんdespair

投稿: サンタ | 2008年12月29日 (月) 22時17分

ワチシもMacは見たことも、触ったこともございません!
なので違い?なんてさぁ~っぱりっす!
ヨウ様、ほんと!頼りになりますねぇ~

姐さんのゴロゴロ姿がめっさかわいぃぃ~
そのチョイチョイなお手手が萌萌ぇ~~
ワチシ、やっと大掃除完了しましたよ(;^_^A
明日は筋肉痛の予感ですわ(>_<)
で、年賀状・・・はははぁ~まだ買ってもないって
どぉ~よ(;^_^A
あ!でもプリンターは入手しました( ̄‥ ̄)エッヘン

投稿: まりっか | 2008年12月29日 (月) 22時19分

pcMIKAKOさん。

私もMacもウインドウズも
良く分かりません!

年そうですよね?
賀状ってそもそも、年が開けて
書くもんですよね?
なんちゃってbleah

投稿: サンタ | 2008年12月29日 (月) 22時20分

pctomoさん。

そうなんですって
Macなのにウインドゥズも使えるんだってcoldsweats02
すごいよねそんなんできるなんて。

姐さんゴロゴロするくらいなら
年賀状作ってくれたらいいのにーsad

投稿: サンタ | 2008年12月29日 (月) 22時27分

pcmiumiuさん。

え? miumiuさんも年賀状今日出来上がり?
私も頑張って仕上げなきゃsweat01

Macの良さが分からない私には
宝の持ち腐れになりゃしませんかねcoldsweats01

投稿: サンタ | 2008年12月29日 (月) 22時40分

pcまりっかさん。

あはは、一緒一緒
私もまったく分かりませんhappy01
ヨウもMacのことは分からないらしく
悪戦苦闘してますよsmile

まりっかさん大掃除したの?
あいやぁ、私はやっとのことで窓だけ拭いた
大掃除はムリだと思うsad

年賀状作り お互い頑張りましょうgood

投稿: サンタ | 2008年12月29日 (月) 22時47分

おばんでやんす~

Macってカッコええやんっ!!
全くの機会音痴PC音痴ですが、自分用のPC買う時に実はMacにしたかったんです。
理由は、村上春樹さんが使ってるからって全くのミーハーなんですが。。。
大ファンなんですよぉ~
家族で誰も使ってないので買う勇気がなかったけど、今でも欲しいです。
クリエイターに使う人が多いみたい。
サンタさ~ん絶対に使いこなしてぇ~
きっとカッコよく使えるって。
ノエルちゃ~んサンタさんは出来る人やから大丈~~びぃ!!

投稿: ムックのお母ちゃん | 2008年12月29日 (月) 23時22分

あーらー、新PCの登場は嬉しいけど、年賀状がまだっちゅー状況では少々キビシイ感じですねぇcoldsweats01
私もMacは分かりましぇぇん。
サンタさん、忙しいと思いますが怪我等なさらぬようご注意くださいませませ~paper

投稿: サチャママ | 2008年12月29日 (月) 23時28分

電気屋さんでMac触るんですが
何が何やら分からない(爆)
ハマスレがマック派っすよ~。

あ、コメ返は、忙しいならいいですよ~。

おこたで更新は
呑んだくれて眠くなって
良くないと思いますよ~(笑)

投稿: 窓際 | 2008年12月29日 (月) 23時34分

WindowsとMacって
何がどう違うの??
わたしゃ 全く分からねぇ。。。

ツリーを片付けるより
年賀状の方が先でしょ!!(笑)

投稿: たいたい | 2008年12月30日 (火) 00時11分

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
マックだぁ~~ほしい~~
っていっても使えんけど(爆)

さっちゃん、今年はいっぱい
お世話になりありがとうございました♪

よいお年を^^

投稿: ぐず | 2008年12月30日 (火) 01時20分

え~~5000円で買ったの~~
黒ネコも欲しい~~
いじってれば何とかなるさ~~

これ無線ランなのね~~

頑張って使いこなしてね~~
ヨウさん良いものGetしたわね~~
羨ましいぞ~

年賀状頑張ってね~~

投稿: 黒ネコ | 2008年12月30日 (火) 05時23分

pcムックのお母ちゃん。

おはよぅさんsun

そうなんよね。
Macってクリエイティブなイメージがある!
私のモノ書きの友達もMac使ってるよ。
形もオサレだし使いこなせたらカッコイイshine
が、私にゃムリですsweat02

投稿: サンタ | 2008年12月30日 (火) 08時35分

pcサチャママさん。

年賀状がまだってのはヤバイよね
こんなんじゃ元旦の朝に届かないdespair

写真選ぶのも時間掛かるんですよ。
2匹のツーショッットを使いたいと思っても
膨大な数の中に埋もれてまるで宝探しのようなんですcoldsweats01

投稿: サンタ | 2008年12月30日 (火) 08時38分

pc窓際さん。

そうそう、ハマの美人はMacでしたね。
使いこなせたらカッコイイけど
何がなんだか分からない~
私には絶対ムリですわdespair

おコタで更新・・・やっぱヤバイcoldsweats01

投稿: サンタ | 2008年12月30日 (火) 08時41分

pcたいたいさん。

そう、どこがどう違うか?
Macのほうがオサレと言うこと意外
私には分かりませんcoldsweats01

年賀状頑張って作るね。
元旦には届かないけど許して~~~sweat01

投稿: サンタ | 2008年12月30日 (火) 08時46分

pcぐずちゃん。

Macあっても使えないから宝の持ち腐れだよ~sweat02
でも、使えたら便利なんだろうなぁ・・・

ぐずちゃん、お正月は実家ですか?
私こそ今年はお世話になりっぱなしで(*^^*ゞ
懲りずにまた来年もよろしくお願いしますpaper

投稿: サンタ | 2008年12月30日 (火) 08時52分

pc黒ネコさん。

うん。 会社の備品だから
タダで持って帰るってワケにいかないって
5000円で譲ってもらったんだってsmile

そう、無線ランってやつ
それさえも分からない私なんだから
Mac使えるワケないんですよcoldsweats01

投稿: サンタ | 2008年12月30日 (火) 08時55分

あはは、どこもいっしょですね(^_^;)
我が家も年賀状作成に悪戦苦闘している夫にパソコン牛耳られて・・・(-"-)
われわれの苦労も知らず、のんびりするネコですよ。

投稿: つちのこ | 2008年12月30日 (火) 09時24分

サンタさん、お元気だったのね!!
よかったぁー
なにせ、楽しい誕生会の後、更新が
ストップされていたので、
風邪でも引かれてダウンされているのでは?と、
勝手に心配してましたcoldsweats01

はい!私、生まれも育ちも広島です。
だから、実家に里帰りしたら、
可能な限り、バターケーキをGET
しております。
他にもバターケーキなんて、
ドコのでもありそうなもんですが、
なぜだか、一味違うんですよねー
やっぱ、ココのが一番好きですheart04

サンタさん、この際、Mac使いに転身されてみては?
慣れると、画像編集とかは、使いやすいらしいですよ。
なーんてWindowsもままならない私が言うのも
なんなんですが…
まあ、なんでもいいです!
姐さんとカイザー君のどつき漫才さえ見れれば、
OSなんて、なんでもイイですsmile

投稿: まっき~ | 2008年12月30日 (火) 09時41分

私、何を隠そうMacユーザーでした(☆ω☆)
大阪で働くようになってからWin使うようになったの(爆)
Mac処分しちゃったんですけど
今さら旦那が欲しいいうてました(笑)
理由が画面がなんだかカッコイイ(☆ω☆)
子供みたいな理由なので却下(笑)

投稿: はる吉 | 2008年12月30日 (火) 11時53分

あら~なんだか大変そうにゃ。
Macにゃんて触ったこともない…

コロンコロンしている
ノエルちゃんかわいいにゃあ♪

投稿: harry | 2008年12月30日 (火) 18時56分

Macは私も使ったことあんまりありません~

でも5000円は安い!!
私もつかってみたいな~

投稿: にゃんたろう | 2008年12月30日 (火) 21時12分

pcつちのこさん。

そうそう、のんびりとお気楽なのはネコだけですねthink
私の年賀状やっと出来上がりました。
だんなさんはどうですか?

投稿: サンタ | 2008年12月30日 (火) 22時21分

5000円?!なんてお得なPClovely私は今でこそmacですが初めて我が家にきた時は操作が全くわからず悪戦苦闘しました(それまでずっとwinだったので)…。年賀状作成、頑張ってくださいね!!
そして明日はたぶんお邪魔できないと思うので…1日早いですがどうぞよいお年を(^v^)
年明けまた遊びにきますね!

投稿: amiyan | 2008年12月30日 (火) 22時25分

Macは私も未知の世界です
私も当然Windows派です

が、IT関連やアミューズ関連はMacが主流なんだってさ〜
ついていけないよ

投稿: ベガママ | 2008年12月31日 (水) 00時27分

超お得ですね~♪私もMac使ったことないです。家族の中に設定に詳しい方がいるといいですね~♪
転がる姐さん。最高です☆

投稿: べにゃ | 2008年12月31日 (水) 00時33分

私は、ず~っとMacでしたが、デスクトップが不調になってWindowsを買いましたが、もともと職場の備付PCはWindowsだったのでそんなに難しく感じなかったですね。MACは、キーボード操作が楽に感じますが、PCはどれ使っても一緒でしょ。慣れですから。
MACのデスクトップも入院させて治療しないとですが、今の拠点が実家になっていて自宅に放置のまんまです。マックプロテクションプランの有効期限内なので、元気に復活させにゃいとgawk
来年も仲良くしてにゃ~ん。

投稿: minkwin | 2008年12月31日 (水) 06時18分

こんにちは。

ウチは娘が学校の課題を制作するのにPCが要るといって、Macにしようかと迷ったんですが、
結局使い慣れてるwindowsにしちゃったんですよ。
ですから、未知の世界ですね~。
年末忙しいです。
サンタさんには今年一年素敵なお付き合いをして頂いて、ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
私はこれから仕事で~っす!

サンタさんファミリーもよいお年をお迎え下さいね♪^^v

投稿: Ameriマム | 2008年12月31日 (水) 11時00分

サンタさん、今年一年お世話になり、どうもありがとうございました。
また来年もカイザーとノエちゃんの様子を楽しみに拝見したいと思います♪
どうぞよろしくお願いいたします^^
2009年、サンタ家にとって良い年でありますように。。

投稿: nekono-okaatyan | 2008年12月31日 (水) 11時30分

今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いいたしますにゃ。
来年もノエルちゃんとカイザーくんを
たくさん見せてくださいにゃ。

よいお年をお迎えください。

投稿: harry | 2008年12月31日 (水) 14時56分

pcまっき~さん。

ご心配かけましたcoldsweats01
いや、本人は至って元気なんですよ
PCに触れなかっただけでsweat01

そうか、まっき~さんは広島育ちだったんですね
なんだか親近感が増しますね~
あのバターケーキ素朴な味がいいんですよ。

Mac私に使えるでしょうか?
私はまっき~さんどころじゃないPCオンチなんですよsign01
使えると思いますかぁ・・・

投稿: サンタ | 2008年12月31日 (水) 15時03分

pcはる吉さん。

うわぁ、はる吉さんMac使ってたんですね
カッコイイなぁshine

おとニャが言ってる意味私は分かるよ。
だってウインドウズよりマックの方が
画面も本体もカッコイイgood

投稿: サンタ | 2008年12月31日 (水) 15時06分

pcharryさん。

私もMacなんて
見たことも触ったことも無いですsweat01
それを使えるようになろうなんて
100年早い気がしますcoldsweats02

投稿: サンタ | 2008年12月31日 (水) 15時13分

pcにゃんたろうさん。

確かに5000円は安いけど
私にはMacが使えそうにありませんsweat01

投稿: サンタ | 2008年12月31日 (水) 15時17分

pcamiyan さん。

悪戦苦闘してMacが使えるようになったんですか?
私の固いゆで卵のような脳で
Macの操作が覚えられるでしょうか?
何をどう覚えたらいいのかもわからないんですけど・・・sad

今年もお世話になりました。
良いお年をお迎えくださいfuji

投稿: サンタ | 2008年12月31日 (水) 15時23分

pcベガママさん。

そうなんよね。
Macってカッコイイんだよー
でも、使えないんじゃイケテないcrying

投稿: サンタ | 2008年12月31日 (水) 15時26分

pcべにゃさん。

ウチのオットもウィンドウズなら大丈夫なんだけど
マックはゼンゼン分からないので
せっかく格安でゲットしても使いこなせないと思いますcrying

投稿: サンタ | 2008年12月31日 (水) 15時28分

pcminkwinさん。

そうか・・・PCは慣れですか・・・
がんばってりゃ私にもMacが使えるように
なるかもしれませんねshine
でも、minkwinさんが話してる言葉が分からないー
マックプロテクションプランってナニーsweat01

投稿: サンタ | 2008年12月31日 (水) 15時32分

pc Ameriマム。

やっぱり使い慣れた方を選ぶよね^^
でも、いろんな人がMacの良さを教えてくださるので
「Mac勉強しようかな」と思ったりしてますcatface

マムこれからお仕事ですか?ご苦労様です。
今年一年仲良くしてくださってありがとぉ
また、来年もよろしくお願いします。
マムも良いお年を~~~fuji

投稿: サンタ | 2008年12月31日 (水) 15時41分

pcnekono-okaatyanさん。

こちらこそ、今年1年仲良くしてくださってありがとぉ
お母ちゃんのところは家族も増え楽しい年になりましたね。
来年も6にゃんの活動が楽しみですhappy01

良いお年をお迎えくださいね。

投稿: サンタ | 2008年12月31日 (水) 15時46分

pcharryさん。

こちらこそ
今年もお世話になりありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。

harryさんも良いお年を~fuji

投稿: サンタ | 2008年12月31日 (水) 15時51分

あらら、ごめんなさいね。
マックプロテクションプランっていうのは、PC購入して5年間保証のプランです。通常は1年ですが、当時延長出来たので最大保証期間のプランを組んでいるの。
今は、どんなプランがあるか昔と変わったか?知りまっしぇん。うちのe-Macが、調子悪いので大きなデスクトップを修理に出さないとなのです。今のところ、お友達にMac得意なのがいるのですが、転勤したのでなかなか会えないのですよ。私の操作ミスなのか何が問題なのかはっきりさせるには、修理に出した方がBestなのですよね。0

投稿: minkwin | 2008年12月31日 (水) 18時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 楽しかった誕生日会。 | トップページ | 今年もお世話になりました。 »