« 本領発揮! | トップページ | 先ほど始まりました。 »

2008年12月24日 (水)

楽しいイブを♪

  

いよいよ今日はクリスマス・イヴbell

わが家の小さなツリーは3年前の誕生日にダダルがプレゼントしてくれたモノ

毎年少しずつオーナメントを増やしささやかに楽しんできました。

  

が、今年はドイツからこんなステキなオーナメント&グッズが届きました。

Img_8419_2

仲良くしてくださってるkusakumaさんがお土産にと送ってくださったんですhappy01

飾る前からこうなんだから

Img_8427

ショッボイツリーに付けたら2匹の餌食になるのは分かりきった事

箱に入れてツリーの近くに飾って楽しませてもらうことに。

 

そして3つ大人になったダダルが

     Img_8168

「はい、お誕生日プレゼント・・・」ってコレをshine

もぉっsweat01  今夜は呑むよhappy02wine

 

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっhappy02

|

« 本領発揮! | トップページ | 先ほど始まりました。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

おおッ!ドン・ペリではありませんか!(≧∇≦)
(す、すいません。酒に食い付くのが異様に早くて)
ダダルくん、おっとなーgood

ドイツの猫オーナメントも素敵です。

今宵の蝙蝠猫は独りでクリスマスイヴ…
光ケーブルのこっち側とそっち側で乾杯いたしましょうぞ。

ルネッサーンス!wine

投稿: 蝙蝠猫 | 2008年12月24日 (水) 00時38分

こんばんは。
おおっ!ドンペリではありませんか、
ダダル君、大人ですねえ^^
シャンパンでしたら、
サロンと言う名前のシャンパンも美味しいですよ。
私は、クリスマスイブは知人とお食事でございまーす。

投稿: ユウナ | 2008年12月24日 (水) 00時45分

うおおお〜〜〜!
ドンペリでございますか!
私初めて見たかも(笑)

それにしてもダダルくん、スゴいな。。。
孝行息子を持ったサンタさんは幸せ者ですね!!

ウチは二晩ダンナが出張、25日の夜に帰って来るので、
全く何もいたしません(T_T)
猫とマッタリ過ごしたいと思います。。。

投稿: ぼっくり | 2008年12月24日 (水) 03時15分

xmasMerry Christmas
楽しいクリスマスをお迎えください

ステキさすがドイツのオーナメント
飾らないところがニャンコがいるおうちポイですよね^^

ダダル君ドンペリですか~~
今日w~~最高に盛り上がりそうですね

黒ネコハウスもドンペリとw~~行きませんが~~
盛り上がっていきたいと思います~~

投稿: 黒ネコ | 2008年12月24日 (水) 06時00分

おはようございま~す

ドンペリでやりきっちゃったんでしょうねbleah
うんうん、良い息子さんだぁ~sign01

ドイツのオーナメント、おしゃれですねっshine

うちは今日は「家こもり」で楽しもうと思いま~す
外は寒いし、人は多いし・・・
ネコと一緒のお家が一番だよねwink

投稿: 4人(匹)のママちゃん | 2008年12月24日 (水) 06時34分

何と高級なお酒が!!!

さてさてサンタさん 夜まで待てるかな?!(笑)

投稿: たいたい | 2008年12月24日 (水) 07時08分

素敵なクリスマスになりそうですね~
我家は特に何もdespair

『大人になったダダル』ってうちのvirgo娘と同い年かしら?

投稿: you | 2008年12月24日 (水) 07時35分

xmas蝙蝠猫さん。

ダダルも知らぬ間に大人になって
ドン・ペリをプレゼントしてくれるようになりました。
これなら、のん兵衛の家族みんなで楽しめるから
ナイスなチョイスですねhappy01

蝙蝠猫さん今夜はにゃんずと
楽しいイヴbellを過してくださいね~happy01

投稿: サンタ | 2008年12月24日 (水) 08時24分

ドンペリ……どこかで見たような(汗)
そう、直接この目で見たのではなくて~、
やっぱり、どこか、他のかたのブログで!(笑)

ごめんにゃさい、本日はこれにて~!
(別に、イブで忙しいわけではないんですが~)

投稿: あめぶら | 2008年12月24日 (水) 08時24分

おっはっようさ~ん♪

ドンペリって名前は知ってても呑んだことない。。。どんな味なんやろぉ~
ダダルさんオシャレやなぁ~
更新もきっとヨウさんがしてくれるよネッネッ!!
ドイツのオーナメント素敵ですね。
もうおテテが伸びてるノエルちゃん~カイザー君は、ドンペリもオーナメントも興味なしでINかまくらですかな?

投稿: ムックのお母ちゃん | 2008年12月24日 (水) 08時24分

ど・ドンペリ!!(゜ロ゜)
ぼっちゃん、太っ腹(^^)v

今晩、開けるんですよね!?お味のレポ、お願いしますよ〜o(^o^)o


空き瓶は来年のクリスマスツリーに飾らなくちゃ!!

楽しいお誕生日を(^o^)♪

投稿: 怪獣ママ | 2008年12月24日 (水) 08時30分

xmasユウナさん。

今夜は家族でイヴを祝います。
ダダルがドン・ペリをプレゼントしてくれたので
どんな料理に合わせようかと頭を悩ませていますhappy01

サロンって言うシャンパン知らないんですよ。
今度飲んでみますね。

ユウナさんはお友達とクリスマスですか
楽しんできてくださいねhappy02

投稿: サンタ | 2008年12月24日 (水) 08時31分

おっ、いいな~!
ネコちゃんずにも恩恵ありますか?
うちはオーナメントを飾ったら、目ぼしいものをくわえて布団の中に隠します。犬のようなネコです。

投稿: つちのこ | 2008年12月24日 (水) 08時36分

一日フライングしてますわ( ̄▽ ̄;)


まずは、『楽しいイブを』が先でした(^^;

投稿: 怪獣ママ | 2008年12月24日 (水) 08時37分

xmasぼっくりさん。

私も10年ぶりかもしれませんshine
以前はクリスマスといえばドンペリだったのに
いつの間にか買わなくなって・・・
だって高いですもんねcoldsweats01
ダダルのおかげで久々のドンペリ楽しめるshine

だんな様25日に戻ってくるんですかsign01
もぅ1日早かったらいいのにね。

投稿: サンタ | 2008年12月24日 (水) 08時42分

xmas黒ネコさん。

年に一度のクリスマス&誕生日だから
ダダルも気を使ってくれました。
今夜は家族で楽しもうと思いますhappy01

黒ネコさんも楽しいbellchristmasbellを~

投稿: サンタ | 2008年12月24日 (水) 08時45分

xmas 4人(匹)のママちゃん 。

ダダルがドンペリをプレゼントしてくれたので
わが家も今夜はおうちクリスマスですよ。

呑んで眠たくなったらバタっと寝られるし
ネコはいるし
やっぱ、家がいいよねhappy02

投稿: サンタ | 2008年12月24日 (水) 08時50分

xmasたいたいさん。

ふふふ、ドンペリは夜までガマンします。
の、予定ですwink

投稿: サンタ | 2008年12月24日 (水) 08時52分

xmasyouさん。

はい。ダダルがドンペリプレゼントしてくれるし
ドイツのキレイなオーナメントはあるし
わが家のクリスマスは盛り上がりそうですよshine

ん? お嬢さんハタチ?
ダダルはずいぶん前からオトナですcoldsweats01

投稿: サンタ | 2008年12月24日 (水) 08時57分

xmasあめぶらさん。

私も久しくドンペリなど呑んでないので
味を忘れておりますsweat01
今夜は堪能したいと思います。

投稿: サンタ | 2008年12月24日 (水) 08時59分

うひょぉeye
ダダル王子ったら、母上にドンペリぃ?
ステキlovely かっこよすぎheart01

クリスマスイブは、お誕生日イブですもんねbirthday
泡かっくらって、弾けちゃって下さいhappy02

投稿: 斉藤 | 2008年12月24日 (水) 09時05分

xmasムックのお母ちゃん。

おはようさ~んsun

ダダルがこんなものを買うようになったか
大人になったなぁとしみじみしてしまってconfident
今夜は家族全員でドンペリ楽しみますよ。

更新どうだろ? ヨウも飲んだくれるからなぁsweat02

カイザーがかまくらにいること
良く分かりましたねsign01

投稿: サンタ | 2008年12月24日 (水) 09時07分

xmas怪獣ママさん。

はい、今夜開けますよ~
お近くならグラスを持って集合dash
25日の誕生日までだらだら飲みますよwine

来年はドンペリの空き瓶を飾れるくらい大きなツリーを
買わなくちゃsmile

投稿: サンタ | 2008年12月24日 (水) 09時10分

メリークリスマス!!
素敵なオーナメントですねぇ(*^_^*)
そして ドンペリ!
庶民の私は 一度しか口にしたことがございません。
でも 美味しかったことだけは 覚えています(^^)v
素敵なクリスマスを~~(^^)

投稿: ふぃがろママ | 2008年12月24日 (水) 09時33分

お誕生日、おめでとうございますbirthday

外国のオーナメントってステキですよね。
最近は日本のモノも、センス良くなってきたけど、
私の子供のころは、なーんか、キンキラした
玉とくいだおれ太郎みたいなサンタにギラギラした
モールで、なーんか、イマイチだと思ってました。

ちなみに、うちは、おじいちゃんが、毎年、
山から木を切ってきて、オーナメントも
おじいちゃんが移民時代にアメリカから
持ち帰ったモノだったので、
子供心にちょっと自慢の一品でした。

ドンペリ、しかも、息子さんからの
プレゼントのドンペリなら、
美味しさも一入の事でしょうsmile
今夜は思いっきりやりきっちゃって
下さいねーwinebeerbar

投稿: まっき~ | 2008年12月24日 (水) 09時40分

家族で祝杯っていいな〜
我が家は私しか飲めないしかもただ今断酒ちう

明日は誕生日なんだからブログは有給休暇をとっておやすみして下さい

とことんやりあげて!!

投稿: ベガママ | 2008年12月24日 (水) 09時45分

xmasつちのこさん。

もちろんにゃんずにも良いことありますよhappy01
それにはクリスマスコスチュームで盛り上げてもらわないとshine

投稿: サンタ | 2008年12月24日 (水) 10時01分

xmas斉藤さん。

ダダルのおかげで楽しいバースデーイヴを過ごせそうです♪

今夜は飲みますはじけますsmileshine

投稿: サンタ | 2008年12月24日 (水) 10時04分

メリークリスマス~♪

ド、ドンペリ~!!
その昔、お呼ばれのクリスマスパーティに持参しました!
なんと良い子供さんをお持ちで!!(そして、やっぱり飲むんじゃないですかぁぁ)
うちの娘にも、同じような教育を施して頂いて・・・。。。

ステキなオーナメントに、ステキなシャンパン♪

とってもいいクリスマスになりましたね!!
いいな~。
我が家には、私にだけサンタが来ないらしいです(泣)

投稿: さや | 2008年12月24日 (水) 10時08分

xmasふぃがろママさん。

私もドンペリ飲むのは10年ぶりくらいですよ!
もちろん味など忘れていますsmile
今夜は楽しみますよ!

ふぃがろママさんも楽しいクリスマスをshine

投稿: サンタ | 2008年12月24日 (水) 10時08分

xmasまっき〜さん。

まっき〜さんちのツリーxmasはオサレだったんですね!
おじいさまがアメリカから持ち帰ったオーナメントだなんてステキhappy02shine
ちなみに我が家も毎年父がもみの木らしき木を
山から切って持って帰ってくれてました。
でも、オーナメントはギラギラのくいだおれ太郎のようなサンタに
キンラキラの玉とモールでしたよcoldsweats01

まっき〜さんも今夜は楽しいクリスマスイヴを
お過ごしくださいねhappy01paper

投稿: サンタ | 2008年12月24日 (水) 10時22分

xmasベガママさん。

そうだ、只今禁酒ちぅだったね。
んで、調子はどう?
クリスマスにお正月に飲む機会がいっぱいだねsad
誘惑に負けないで頑張ってpaper

今夜の状況によっては
起きられない可能性が高いかもーsweat01

投稿: サンタ | 2008年12月24日 (水) 10時28分

>お近くならグラスを持って集合dash
そんな事言ったら・・
私をはじめ皆集まってドンペリなくなりますってばcatface

ダダルさん
同級生ではないのねsweat01

投稿: you | 2008年12月24日 (水) 10時34分

xmasさやちゃん。

あははhappy01
やっぱり飲みますsweat01
ウチのダダルは私以上に飲んべえなんですよ。
なので、ドンペリのプレゼントも納得なんです。
だって自分も飲めるからーsmile

今夜はキレイなオーナメントを眺めながら
かぞくでイヴを過ごします。
さやちゃんも楽しいクリスマスイヴをshinexmasshine

投稿: サンタ | 2008年12月24日 (水) 10時38分

xmasyouさん。

一口ずつ味見して後は発泡酒でsmilesweat01

ダダルはずいぶん前に成人したんです。
youさんちのお嬢さんは来年成人式ですか?
女の子は振り袖着て華やかで良いですね。

投稿: サンタ | 2008年12月24日 (水) 10時45分

ドイツのオーナメントは魅力的ですね~
黄色い箱は歯を入れておくものですね・・かわいいなぁ。

素敵なお誕生日&クリスマスになりますね。
ケーキはクリスマスケーキにロウソク?birthday

投稿: kokorotin | 2008年12月24日 (水) 11時01分

お誕生日おめでとうございます(^∀^)
ダダルくんすごいよ親孝行ですよ(ノ∀`*)
お酒をプレゼントなんてさすがサンタさんの息子さん(笑)

投稿: はる吉 | 2008年12月24日 (水) 12時40分

ドンペリー?
すごすぎです!ダダルさん。
私には、一生お目にかかれない代物ですね・・・
オーナメントも素敵~!
でも飾れないのが残念ですね。
すてきな誕生日とクリスマスを迎えられそうですね♪

投稿: nyannya | 2008年12月24日 (水) 12時58分

おぉぉぉぉぉぉ~、ドンペリだ!
いい息子さんを持って、サンタさんは幸せものですねhappy01

そしてドイツからのプレゼント。
外国のものって、たまーに顔が怖いのもありますが
基本的に形とか色とかとってもかわいいものが多くて
いいですよね~。
私もこういうの、大好きです。
姐さん達も気に入ったかな?(笑)

っと、ドンペリに気をとられていて遅くなりましたが
お誕生日おめでとうございます。
ドンペリと、ヨウさんとダダルくん、そして姐さんとカイザーくんと
3人+2匹+1で楽しんで下さいね!

投稿: ねぇ | 2008年12月24日 (水) 14時28分

オーナメント可愛いすぎ!サンタさんうらやましいです(〃∀〃)今日はイブですね〜、どうぞ素敵なクリスマスをお過ごしください(^ ^)
私は生クリームの泡立てで肩こり中です( ̄▽ ̄;)

投稿: amiyan | 2008年12月24日 (水) 18時59分

xmaskokorotinさん。

ドイツオーナメントは
日本で売ってるものとはゼンゼン違い
オシャレで洗練されています。

ほんとだ、よく見たら
黄色いネコちゃんのおなかに
歯の画が描いてありますねeye
こんなものがあるなんてオシャレ~shine

バースディケーキもクリスマスケーキも
用意してないんです
妹が送ってくれたバターケーキで
お祝いしようと思いますhappy01

投稿: サンタ | 2008年12月24日 (水) 19時39分

xmasはる吉さん。

ありがとぅございます。
幾つになっても
おめでとうって言ってもらえると
嬉しいですねhappy01

お酒をプレゼントしておけば
自分も楽しめますからね。
ダダルも考えたようですsmile

投稿: サンタ | 2008年12月24日 (水) 19時45分

xmasnyannyaさん。

おかげさまで酒好きな息子でよかったhappy01
ダダルが呑まない子ならドンペリなんて
思いつかなかったでしょうね。
いやぁ、今夜ははじけようと思ってるんですが・・・
ダダルがまだなんで始められないんですよcoldsweats01

キレイなオーナメント見ながら
首を長くしてダダルの帰りを待ってますdespair

投稿: サンタ | 2008年12月24日 (水) 19時57分

xmasねぇさん。

ドンペリ私も久しぶりなんでワクワクなんですが
まだ、ダダルが帰ってこないので
始められないでいますsad

ドイツのオーナメントステキでしょshine
どれも個性的で味があるんですよ。
これは飾らず見てるだけのほうがいいと思う
だってホンマに2匹に壊されそうなんだもんsweat02

ありがとうございます。
家族全員で誕生日を祝うのがホントにうれしいですhappy01

投稿: サンタ | 2008年12月24日 (水) 20時09分

xmasamiyanさん。

楽しいイヴをお過ごしですか?
生クリームを泡立ててるってことは
手作りのクリスマスケーキですねhappy02

ウチはまだ、パーテーが始められなくて
キレイなオーナメント見ながら気を紛らわせてますcoldsweats01

投稿: サンタ | 2008年12月24日 (水) 20時14分

ドンペリで、楽しいイブを過ごしてますかぁ♪

すみません、今日は、急な注文続きで、仕事が全く進まず(T_T)
仕事がまだ終わらないので・・・(w_-; ウゥ・・

メリークリスマス♪

投稿: まこ | 2008年12月24日 (水) 22時46分

メリークリスマスxmas

そして・・・

ハッピーバースディbirthday

これで私と同い年scissorsイエ~イ

すてきな一年になりますように・・・

これからもよろしくねheart01

投稿: さくらママ | 2008年12月25日 (木) 22時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 本領発揮! | トップページ | 先ほど始まりました。 »