トップページ | 2009年1月 »

2008年12月31日 (水)

今年もお世話になりました。

  

今日は大晦日。

早いもので2008年も今日で終りですね。

  

大掃除はしないと言ってたけどお天気もいいし温かいので

窓ガラスくらいは拭いて新しい年を迎えようと頑張っています。

Img_4145

あれ? 姐さん手伝ってはくれんのかぃ?

Img_4141

相変わらずスパルタですねthink

一生懸命、窓を磨いているとこの男が気になる行動を始める

Img_4191

またドンゴロスに入っとるdash

Img_4186

わるいっつうか汚れるよsweat02

この麻袋ベランダに放置しっぱなしなんですよcoldsweats01

Img_4188

カイザーが突っ込みたくなるような行動で私の手を止めるんじゃろannoy

あたしゃ忙しんよ 早ょ終わらせて買い物行くんじゃもんdash

Img_4190

みなさんはお正月の準備は万全ですよねcoldsweats01

 

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

  

今年1年「ニャンだよっ!」を見てくださりありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願いします。

ではでは、みなさま 良いお年をお迎えくださいfuji

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←今年もお世話になりました。

     ↑カイザーとノエル↑応援してくださってありがとぉhappy02

  

Img_4194_2

| | コメント (37)

2008年12月29日 (月)

忙しいよぉ (@Д@; 

 

忙しい年の瀬。

アルバイトの私も連日の残業に追われ

ゆっくりPCの前に座るのもままならない気忙しいこの時期に

ヨウがこんなものをもらってきた。

Img_8752

正確には新品のまま会社に放置してあったものを5000円で買った。

「おコタに座って温かくPC作業が出来るからええやろ~」とヨウはご満悦だが 

よく見ればMacの文字が・・・

自慢じゃないがワタクシMacは使ったことが無いsweat01

「どうすんの?」と言うと 「コレWindowsも使えるねん」だとgawkホンマですか

Img_8759

Img_8762

Windowsを入れて使えるようにしてもらうのを待ってると

Img_8764

Img_8766

うまい事行かず悪戦苦闘sweat01

結局、Macをちゃんと使えるように整える事になって・・・

Img_8773

今までのPC立ち上げつつ こっちのこっちのMacも触るので

私はPCに触れず更新も出来ませんでしたsweat02

Img_8739

  

Img_87371

   

Img_87341

ひ、ひとまずツリーxmasを片付けようsweat01

おっとその前に前回の記事のコメントのお返しだhappy02

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっhappy02

| | コメント (53)

2008年12月27日 (土)

楽しかった誕生日会。

 

誕生日にはお祝いのコメントやお祝いメールをたくさんくださって

ありがとうございました。

幾つになっても誕生日にお祝いの言葉を言ってもらうのは嬉しいものですねhappy01

 

さて、爆睡した私にドンペリの瓶を持たせて撮影した犯人

「キミたち共犯じゃろ」とヨウを問い詰めたけど

どうやら今回はダダルの単独犯だったらしいsign01

ったく 親をナンだと思ってるんだgawk

 

では、私がどのようにして酔っ払いになったかをご紹介します。

まずは調子よくドンペリで乾杯wineルネッサ~ンス  

P1300231

久々のドンペリに異常な盛り上がりの3人を冷静に観察するカイザーが写ってる。

Img_8199

 

キリッと良く冷えた辛口のドンペリはその名を聞いただけで美味しく感じられ

食前酒としての役割を十分に発揮してくれhappy01

 

そそっ、今回私が作った料理は

Img_8524

スモークサーモンとスクランブルエッグの盛り合わせshine

あとはスーパーで買って来たお惣菜。

Img_8529

妖怪ハラスカシも絶好調cat

Img_8535

ヨウの膝上を死守してパーティーに参加する姐さんと

いつもの調子が出ないカイザー・・・

Img_8538  

大好きなダダルの傍にも寄ってきません。

 

3人だとちょうど2杯ずつでドンペリ終了

続いて、去年の誕生日にかぐらちんからもらったワインを開ける。

Img_8543

このワインwine ローストビーフとの相性もいいけど

Img_8558

スモークサーモンがすごく良く合うhappy02

Img_8546

ほんとうに美味しくてどんどん進みあっという間に無くなったsweat01

続いては定番のビールbeer

Img_8559

この夜ビールをどれだけ呑んだかまったく記憶に無く

このころからすっかりいい調子smile

     Img_8567

んで、いつの間にか寝てしまい 

あんな写真を撮られることになったと言うワケです。

家族と言えど油断なりませんsweat01

 

バースディーケーキもクリスマスケーキも用意してない我が家

妹から送られたバターケーキで誕生日を祝いました。

Img_8681

オットからのプレゼントはトランシーノ

Img_8161

これが前から気になって飲んでみたかったshine

覚えててくれてたんだhappy02 

 

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*  

 

誕生日に合わせたように窓際さんが楽しみにしていたモノを送ってくれたpresent

Img_8619

まめじろうのカレンダーshine 窓際さんありがとぉhappy02

こっそり隠してたのにダダルに見つかって・・・

(何でコッソリ隠してたかと言うとダダルはまめじろうが大好きで見つかると取られるからsad

以前の携帯クリーナーもこの通り

Img_6808

ちゃっかり自分の携帯にsweat01

Img_8656

まだ、私も見てないのに卓上サイズも開けられて・・・shock

こちらも丹念にチェックした後 

Img_8647

当然の如く自分の部屋に片付けてしまったdespairやっぱり

 

なんだかなぁって思ってると次の日

コラーゲンを定期購買してるライフコラーゲンさんから

カレンダーセットが届いたshine いつもありがとうございまーすhappy02

 

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですhappy01

| | コメント (52)

2008年12月25日 (木)

Happy Christmas♪

  

昨日のxmasクリスマス&バースディパーティーbirthday 結局、朝方まで続き・・・

さっき写真を取り込んでみると  

姐さんは誰かの手によりオーナメントを付けられ

Img_8664

ジャイアンはダダルにより 

Img_8589

酔っ払いオヤヂに変身させられ

Img_8599

ヨウとダダルによりすっかり片付けられたであろうテーブルの横で爆睡する私は

こんな写真を撮られてたshock

Img_8690

一体いつ、ダレが撮ったんだcoldsweats02

  

それでも午後から出勤するダダルのお弁当を作るために一時起床

Img_87221

やっつけでお弁当作成後 再び就寝sleepy

夕方・・・つうかnight8時過ぎまで寝てましたil||li _| ̄|○ il||li

  

なのでみなさんのところへはあしたっから真面目に訪問しますから

今日のところはカンベンしてくださいsweat01

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっcoldsweats01

| | コメント (48)

先ほど始まりました。

  

どもどもヨウです。

ダダルの帰りが遅くて 先ほどからクリスマス&バースディパーティーが

この音とともに始まりました。

Img_8513  

これから朝まで延々と続くパーティー

ひとまず経過報告ということでhappy02

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっhappy02

| | コメント (32)

2008年12月24日 (水)

楽しいイブを♪

  

いよいよ今日はクリスマス・イヴbell

わが家の小さなツリーは3年前の誕生日にダダルがプレゼントしてくれたモノ

毎年少しずつオーナメントを増やしささやかに楽しんできました。

  

が、今年はドイツからこんなステキなオーナメント&グッズが届きました。

Img_8419_2

仲良くしてくださってるkusakumaさんがお土産にと送ってくださったんですhappy01

飾る前からこうなんだから

Img_8427

ショッボイツリーに付けたら2匹の餌食になるのは分かりきった事

箱に入れてツリーの近くに飾って楽しませてもらうことに。

 

そして3つ大人になったダダルが

     Img_8168

「はい、お誕生日プレゼント・・・」ってコレをshine

もぉっsweat01  今夜は呑むよhappy02wine

 

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっhappy02

| | コメント (47)

2008年12月23日 (火)

本領発揮!

  

珍しくタワーでひとり遊ぶ姐さん。

Img_66941

まるで仔猫のようなはしゃぎっぷり。

Img_6696

自分のしっぽで遊んでいます。

Img_6697

時間が経ってくると飽きて来て

Img_6699

 

Img_6700

大人しく日向ぼっこを始める。

Img_6704

垂れ下がったおなかの肉はサスガですなwobbly

Img_6705

はいcoldsweats01

Img_6711

Img_6709_2

姐さん背肉が波打ってますけどgawk

Img_7392

でも、確かにおなかじゃなく胸の肉だと垂れ下がりが若干少なくて済むね

と、女同士の慰めトークをしているとカイザーが乱入してきて

Img_73941

爪を研ぐフリして

Img_73951

垂れ下がった肉にタッチpaper

Img_73961

Img_7397

確かにそう言われても仕方ないthink

  

本領発揮といえば・・・

姐さんはメンチ切るとき決して視線を逸らしません。

さすが”姐さん”と呼ばれるだけはあるgood  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっhappy02

| | コメント (48)

2008年12月22日 (月)

中古車のカスタマイズ

 

カイザーが乗ってるダンボール

Img_7595

最近、巷で流行ってる?クロネコカーなんですが

Img_7567

Img_7562

Img_7576

少し前にぼっくり家の美人姉妹のところでクロネコカーの記事を読んで

どうしても欲しくて次の日クロネコさんに持って来てもらったら

ベガママさんが同じ箱で荷物を送ってくださって

わが家には板状の新車とすでに組み立ててある中古車2台になった。

  

ただ今、中古クロネコカーは匠によりカスタマイズちぅshine

Img_7852

Img_7635

珍しく2匹の意見が合いました。

頑張って早く仕上げてやってください。

  

そそっ、クロネコカーに入ってた荷物のご紹介を

Img_7654

川崎名物の詰め合わせ~happy01

アフタヌーンティーの袋の中は

Img_7655

来年の干支にちなんだ牛のフキンと手ぬぐいが入ってましたheart04

ベガママさんありがとぉhappy02

  

それからチビねぇこさんからお正月の鏡餅と

Img_8086_2

2匹のお正月用のご馳走と

Img_8089

私にはお正月用のエビスをdeliciousゴチになりますっsweat01

んで、このお祝いの包みが気になるでしょ?

中身はこれdownが入っていました。

Img_8091

お札のおせんべいshine チビねぇこさんナイスgood

5千円が4枚 合計2万円もいただいちゃいましたsmile

チビねぇこさんありがとぉhappy02

  

もうひとつはみーさまから

Img_8093

名古屋の美味しい詰め合わせをいただきましたhappy02

Img_8103

手羽先で有名な山ちゃん 手羽先味のあられまで作ってるwobbly

それから、みーさま丹精込めて作ったレモン

Img_81131

勿体無いのでしばらく観賞して大事に大事にいただきますね。

  

みーさまの荷物には必ずと言っていいほどお酒が入っている。

今回も荷物を見たオットが

「サンタはよほどのん兵衛だと思われてるらしいな」と、ひとこと

・・・・・そ、そうなのかなsweat01   みーさまいつもありがとぉhappy01

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっhappy02

| | コメント (55)

2008年12月21日 (日)

早くもお正月準備?

  

今日は覚えのいいカイザーに指摘された頂き物のご紹介です。

Img_7606

はい。 では参りましょう。

まずは興味津々で姐さんが覗き込むこの荷物

Img_7005

やけに丹念に箱の匂いを嗅いでます。

Img_69961

こんなカワイイ女の子の家から届きました。

Img_8045

姐さん若い娘に嫉妬したんでしょうか?

Img_7008

中身は盛りだくさんで

Img_6974 Img_6975

Img_6977 Img_6983

あんなものやこんなもの

チーム頻尿宛にはマムイチオシの信州蕎麦。

Img_6984

驚いた事にオット宛にも

Img_69811

ギャンブラーのヨウに頑張れの意味を込めて”勝栗”という名のお饅頭shine

Img_7042

甘いもの好きなヨウは大喜びで年末までのG1勝利に願いをかけておりました。

Img_7379

中にはまるまるの大きな栗が入ってて姐さんも羨ましそうshine

Img_7377

そうそう、姐さんはダイエットちぅだからcoldsweats01

Img_7045

カイザーはいい子だねconfident

それから初めて見る香辛料

Img_7340

パッケージ見ただけで辛そぅsign01 使うのが楽しみnotes

続いて、いつも仲良くしてくださるpagoさんから

Img_7323

兄さんジャマですgawk

Img_73151

これまたお正月にウレシイ贈り物shine

マムからは年越しの蕎麦とおもちを そしてpagoさんからは魚卵の珍味を

サンタ家はクリスマスを前にして すでにお正月の準備が出来ましたgood

マム、pagoさんありがとうございますhappy02

  

んで、カイザーが乗ってた見覚えのある色の箱の正体は・・・

次回詳しくご紹介しますsweat01

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっhappy02

| | コメント (42)

2008年12月20日 (土)

仕事は早めに。

  

小心者の私はやるべきことを先送りにして寸前で慌てるのがイヤなので

仕事は早め早めに片付けるよう心がけている。

Img_7691

ところが、今回はちょぃと違う。

夏ごろから私に課せられた宿題memo

「何時になってもいいからパッチワーク作ってぇ」である。

 

お世話になってる方のお嬢さんのお願いなので

なんとしても年内に仕上げて贈りたかったが

実はワタクシ 手仕事の中でもパッチワークがニガテsweat01

これがまた、「何時でもいい」 「何でもいい」と来たから私を油断させた。

日々の忙しさに先送りになり もしかしたらホンマにいつ出来上がるか分からない

  

で、ブログの引越しを機会に時間が出来たので急ピッチで頑張った。

Img_7677

何を作ったらいいか悩んだ末にまずはトップを仕上げ

Img_7700

自分で持つには恥ずかしいほどのピンクハウス仕様。

若いお嬢さんにピンクハウスなど分かるかな?sweat02

  

間におやつ休憩を挟みながらcafe

Img_7703_2

Img_7704

私も姐さんもおにせんriceballが大好きheart04

Img_8044

とうとうポーチの出来上がり~shine

後は細かいところを仕上げるのみ

ふたりのお嬢さんは喜んでくれるだろうか・・・

Img_7697

・・・・・・・・・・mist

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっhappy02

  

Img_75971

Σ(゜m゜=)ハッ!!

以前のブログで頂きモノのご紹介の途中でしたsweat01

続きは明日dash

| | コメント (44)

2008年12月19日 (金)

リニューアルオープン♪

  

Img_6792

  

Img_6777

ほんとうにお久しぶりです。

引越し先をどこにするか悩んだ挙句

やっぱり2年以上も慣れ親しんだココログに落ち着きました。

  

ウレシイのはテンプレートがオリジナルになったコトshine

チーム頻尿メンバーのMARUちゃんが作ってくれましたhappy02

 

「せっかくリニューアルするんだからオリジナルのテンプレがいいよ」と

MARUちゃんにアドバイスもらったもののなんせPCオンチの私のこと

触っててもうまいコト行かず「あんなぁ、うまい事いかんのよぉ・・・」

私の言葉が終わるか終わらないかのうちに

「しょーがないなぁ、今回は特別だよっ」ってMARUちゃん

自分も仕事で忙しい時期なのに困ってる私をほっとけないのであるcoldsweats01

Img_6778

ちゃうちゃうcoldsweats02

  

しかし、MARUちゃんの「しょーがないなぁ」は何度聞いても頼もしい

彼女のその言葉で私は安心感でいっぱいになったheart01

どの写真を使うか悩んでる私を横目にサクサクとテンプレを完成させる

MARUちゃんはホンマに仕事が早い出来るオンナであるconfident

   

それから、以前のニャンだよっ!のコメント欄に

『再開を待ってるよ』とコメントをたくさん頂きました。  

そんなみなさんの後押しを受け 今日から「ニャンだよっ!」再開します。

ノエカイコンビをこれからも変わらず可愛がってくださいねhappy01

Img_6790

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

今まで通り↑カイザーとノエル↑応援してやって~happy02

| | コメント (84) | トラックバック (0)

トップページ | 2009年1月 »